<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

茅ヶ崎犬親会のご報告~♫

三女ちゃんは父が最近ハマっている釣りに連れてってくれた為、朝6時に家を出ていたため、

母は身軽に準備に取り掛かれて、予定等り朝8時出発~071.gif

ちこりん さんと途中で合流して001.gif

さ~てと高速へ・・・

運転は苦にならないのですが、道をあまりよく知らずいつもナビ任せ・・・

初めは順調だった高速もいくつか渋滞ポイントがあり、11時到着間に合うか008.gif

なんて心配してたら、琉星くんがどうも落ち着かない・・・020.gif

普段は車酔なんてしないのに・・・ 嫌~な音が聞こえてフードの匂いがプ~ン008.gif

その後、うんちゃん の香りまで025.gif

高速道路止める訳にもいかずそのままゴー071.gif

何とか11時の開催時間には間に合いましたが、車の中は、うんちゃんとリバースと大変な事になっておりました><

ちこりんさんも琉星くんに付き合って?! うんちゃんがコロンと・・・

着いて直ぐに、スタッフの方々に体フキフキしてもらい 
BOWWOW(バウワウ) 
さんからはとても画期的な除菌スプレーをお借りして本当に助かりました(^_^;)

そんなこんなで・・・
何とか定位置にスタンバイ出来た琉星くん001.gif
a0234047_16121915.jpg


実は、我が家に来てから犬親会への参加は初めてだった琉星くん
しかも、もし吠えちゃったら?!逃げ場がない屋内だったので少々不安があったのですが、
そんな心配をよそにこの落ち着き005.gif

来場者様やスタッフの方方に沢山ナデナデしてもらえました^^
a0234047_16183853.jpg

興味をもって頂いたご家族様とお散歩にも出かけましたよ^^
でも~琉星くんのおトイレ事情がね~・・・
出来ればお外派の琉星くんだからね・・・(ーー;) 残念・・・

久しぶりの ちこりんさんと琉星くん ツーショット053.gif
a0234047_16283158.jpg


コロハナ家卒業の つぼみちゃん も遊びに来てくれましたよ
a0234047_16293463.jpg


こちらは、みんなで団結して怖さ克服です^^
みんな穏やかで本当可愛い016.gif
a0234047_16314368.jpg

こちらの3頭 兄弟姉妹だそうです^^
良く似てる012.gif
a0234047_16342253.jpg

a0234047_16343665.jpg




こちらお隣さんだった コナちゃん
まだ8ヶ月だと聞いてびっくり! と~ても落ち着いてるレディーでしたよ!
a0234047_16381791.jpg


こちらはお向かいさん^^
a0234047_16383248.jpg

アルフォンスくん 赤い糸繋がるかな??
a0234047_16384611.jpg

ハピちゃんもとっても穏やかに過ごしていました^^
怖かったのかな?(^^;


数年前センターレポートに載っていた 根くん
a0234047_16455859.jpg

皮膚の状態が随分綺麗になっていました^^預りさんの献身的なお世話のおかげなんでしょうね。


スタッフの皆様には、お気遣い頂き琉星くんのリードをお願いして・・・
お土産まで買うことができました^^
BOWWOW(バウワウ) 厳選素材の 干し芋

a0234047_1651836.jpg

我が家のワンズたちは干し芋の虜に・・・
a0234047_16512299.jpg


引続き・・・

琉星くん 犬親様募集中~

運営スタッフの皆様本当にありがとうございました040.gif
by luckywon | 2013-09-29 16:57 | Comments(2)

茅ヶ崎プチいぬ親会 に参加します^^

9月28日(土曜日)開催される犬親会に 
琉星くん と ちこりんちゃん で参加します^^

(車酔いがある こん助くん はおウチで待機です(^^;)

我が家で一緒に過ごした時の和犬凸凹コンビ037.gif

a0234047_22351661.jpg
a0234047_22352795.jpg
a0234047_22353883.jpg
a0234047_22354710.jpg

a0234047_22355923.jpg


運命の赤い糸見つかるかな?

お近くの方は是非おいでくださいね^^

a0234047_2237973.jpg

(こん助くん!モデル犬ですね(*^。^*) )

参加犬情報は こちらから・・・

茅ヶ崎プチいぬ親会
by luckywon | 2013-09-26 22:40 | Comments(0)

琉星くんのお気に入り玩具

以前ホームセンターでワゴンSALE98円でゲットしました017.gif
こ•ち•ら ⇩
a0234047_22352444.jpg



琉星くん、大のお気に入りでして。。。
a0234047_22352561.jpg

散歩に行く時も咥えて行きます041.gif
a0234047_22352725.jpg

散歩途中で匂い取りに夢中になり、路上に放置される事も多々ありますが。。。
a0234047_22352835.jpg


気付くとお家に戻ってるのよね〜005.gif
(仮父がしっかり拾ってくるのです~_~;)
a0234047_22352911.jpg


後ろで何やら取り合いになってるけど。。。
a0234047_2235311.jpg


これは、僕の専用!
a0234047_22353071.jpg





仮親バカ。。。
無くなったら大変025.gif
。。。って
ワゴンで大人買いしちゃった026.gif
a0234047_22353276.jpg

by luckywon | 2013-09-24 22:20 | Comments(4)

ちこりん の お散歩動画♫

先日、動画を整理してたら、我が家でお預かりしていたときの

ちこりん のお散歩動画を発見!005.gif

只今、 OH!MY 愛しきわんこたちへ移動してます001.gif

我が家にあるベスト ちこりん の写真053.gif
a0234047_202831100.jpg


a0234047_20284118.jpg


後ろ足に麻痺がありますが、こんなにしっかりした足取りでお散歩してましたよ!


(オシッコスタイルもこんな感じで歩きながら済ませます(^^;)


まだ若い ちこりん ですので、これから先なが~く元気でいてもらえるよう気配りや心使いが必要かもしれませんが、
一生寄り添ってもらえる ご家族様募集中ですよ~
060.gif
by luckywon | 2013-09-23 20:30 | Comments(0)

誰かと一緒が好き(*^^*)

こん助くん001.gif

a0234047_2383551.jpg


a0234047_2384052.jpg


気付けば誰かと一緒にいる事が多いね〜012.gif

先住ワンコさんがいてもいつのまにやら仲良し⁈

フレンドリーでイケワンな こん助くん053.gifですよ〜045.gif
by luckywon | 2013-09-19 23:10 | Comments(0)

時の流れ

階段前に歯がポロリ005.gif
a0234047_22581522.jpg


ミーコの歯だった005.gif
a0234047_22581694.jpg


びっくりしてネットで調べたら、老齢になってくると抜けるらしい。。。

10年位前、道路にちょこんと座っていたミーコ。
子猫だと思ったら、病院で診てもらって既に2才位。。。
獣医さんいわく、栄養状態が良くなかったから成長しなかったのでは?との事。
缶詰か何かで切ったのか?ベロもザックリ裂けていたんですよ…>_<…


推定12才のミーコさん
a0234047_22581720.jpg

そんなに、時間は流れてたんだね。。。

まだまだ、長生きしてね066.gif066.gif
by luckywon | 2013-09-18 22:33 | Comments(2)

里帰り(^^;;

おや⁈おや⁈

何処かおかしい⁈
a0234047_22593016.jpg

数が合わない⁈





主人の実家に嫁いだ ノンちゃん001.gif
帰りです037.gif
a0234047_22593332.jpg



義母がしばらく体調良くなくて。。。
義父が外出予定の為、2日間の里帰り(^_^)
a0234047_2259326.jpg


みんなとも仲良く過ごせそうです(*^_^*)
(こん助くん、嬉しくてはしゃぎすぎてますが。。。(^^;;¥
by luckywon | 2013-09-17 22:49 | Comments(0)

琉星くん 留守番上手に出来たよ 動画(^O^)

今日は残念ながら、篠崎犬親会中止になってしまいました057.gif

残念・・・

急遽、予定がなくなってしまったので・・・

こん助くん と 桜子のシャンプーDAYでした(^^;

明日の台風はどんなんだろう008.gif

今日はうまい具合に雨の合間にお散歩行けて良かったね003.gif
a0234047_2201644.jpg

(こん助くんのこの笑顔が一番可愛い016.gif)
a0234047_2204596.jpg

a0234047_2205432.jpg




さて・・・
琉星くんはほぼ毎日9時間弱位のお留守番をしてくれています045.gif
(仮母仕事のため~)

まず、外で仮母の車の下りる音で帰宅を気付き、1.2度嬉し吠え~060.gif
仮母車をしまい、1階で帰宅準備を済ませて、琉星くんの居る2階へ上がるんですが、
以前は、帰宅後~2階に上がるまでの間に、

うれション??   的なのをしちゃっていたんです(^^;

でも・・・室内トイレを覚えてからそれもなくなり、

お留守番から解放された嬉しさを表現した後・・・

自ら、シッコをしに行ってくれるようになりました^^

そんな成り行きを・・・どうぞ動画でご覧下さい(笑)



(しいて言えば・・・自分のオシッコを踏んじゃうのが何とかなればね~><~って多くを望んじゃダメですけど・・・(^^;)

ほんとはね・・・すぐに出れるお庭があると最高なのにね~(^_^;)
そんなご縁が繋がるといいな~(^^♪

こん助くん と 琉星くん 保護犬 です。
生涯寄り添ってくれるお家を探しています040.gif
by luckywon | 2013-09-15 21:02 | Comments(2)

メンズ3匹 つれない琉星 (⌒-⌒; )

琉星くん、少し離れた階段前がお気に入りな場所だったのですが。。。

最近随分手の届く位置まで来るようになり、3ワンズ達とも遠慮なく群れ?に入るようになりました(^^)

a0234047_1511067.jpg

そこで。。。
バロンが遊びに誘ってみるも。。。

a0234047_1511156.jpg

顔パンチσ^_^;
a0234047_1511342.jpg

そっけない琉星くん(⌒-⌒; )
a0234047_1511475.jpg



次は、こん助誘ってこいよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

って感じで⁈

a0234047_1511514.jpg

a0234047_1511781.jpg

琉星くん、ソッポ向いちゃった~_~;
a0234047_15118100.jpg

残念〜(⌒-⌒; )

結局始まったのは、このお二人さん(^^;;
でした(^^;;
a0234047_1511928.jpg

a0234047_1512098.jpg

a0234047_1512271.jpg

a0234047_1512335.jpg

おい!どいてくれよ~_~;
by 琉星

by luckywon | 2013-09-12 22:34 | Comments(0)

若葉 改 ララちゃん  正式譲渡です♫

トライアル中だった 若葉改 ララちゃん ですが、溺愛されての正式譲渡となりました001.gif

トライアル中まめにララちゃんの様子を報告下さり、スムーズに市区町村の手続きも済ませてくださいました。

今お住まいの場所は、犬の飼育一番に考えてお引越しされただけあって、お散歩コースは充実していて、更に動物病院も徒歩圏内と安心の環境です^^

ララちゃん、トライアル中皮膚の痒みが出てしまい何度か病院を受診してもしかしたらアレルギーがあるかもしれないとのこと・・・

犬親様、ララちゃんにとって最善の対策を獣医さんと検討しながら今後の事も考えて下さってます^^
(ありがとうございますm(__)m)

ララちゃん自身は、痒み意外はめっぽう元気印らしく、沢山のお散歩やバーベキューなども連れて行ってもらってるようです(^^♪


a0234047_2221983.jpg

a0234047_2223450.jpg

a0234047_2224631.jpg



(犬親様からのメール一部分抜粋です♥)
最近一番嬉しかったことはボール遊びができるようになったことです(^^)
前までは投げても取りに行かず一人でかじかじしてるのが好きでしたが突然投げたら取りに行くようになりました!一緒に遊べるようになったことがとても嬉しく、また一歩近づいたかなと思います。
今月は來々と三人で一泊旅行に行こうと思っています(^^)
始めてのドックランもドキドキですがとても楽しみです!

まだ赤ちゃんのような仕草のあるららですが、これから先の十数年(できれば二十年!)沢山の楽しい、美味しい、嬉しいを感じてもらえるように…
どんなときもずっと一緒に、幸せにしていきます(^^)
これからもよろしくお願いします。



成長したララちゃんと再会出来こと楽しみにしております。
また、ご旅行の時のララちゃんの様子等ご報告メールも楽しみにしていますね006.gif


変わらぬで・・・末永くお幸せに・・・
by luckywon | 2013-09-11 22:49 | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

すっかり穏やか歩くん(*´꒳..
at 2017-06-27 09:33
福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 09:19
> hiroさん あ..
by luckywon at 09:12
良かったですね! うん..
by asuka_maru at 12:35
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬