<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

微妙に換毛期⁈

琉星くん。。。
すっかりびっしり。。。
冬毛が生えてきて(^^;;
ちょろちよろ抜けるのよね〜023.gif

a0234047_2226945.jpg


ま〜っ夏の換毛期よりはまだましか〜^^;
a0234047_22261011.jpg


おっお姉さん〜( ̄▽ ̄)
a0234047_22261155.jpg


お手柔らかにお願いしますよ( ̄▽ ̄)
a0234047_22261613.jpg


a0234047_22261474.jpg


a0234047_22261380.jpg


モフモフりゅうくん016.gif

やっぱり、秋田犬は冬毛の方が貫禄つくね〜(^.^)
んっ⁈琉星くんは貫禄には程遠いかっ⁈

ご近所さんには、ダッフィーに似てる〜035.gifなーんてラブコールがあったりして(笑)
by luckywon | 2013-10-30 22:10 | Comments(0)

映画「ノー・ヴォイス」劇場公開もうすぐです^^

この映画は、ドキュメンタリーの部分で、ちばわんの保護活動が、取り上げられております。

私も絶対!子供と見に行く予定です!

皆様も是非、保護犬達の現実を感じてください・・・

a0234047_20572066.jpg

上映日程
11月16日(土)~キネカ大森、
12月21日(土)~オーディトリウム渋谷


詳細はこちらです--> http://no-voice.com/

予告編はこちらです--> http://youtu.be/YruLq_sMDZs


a0234047_21143246.jpg


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     


さてさて・・・
預りっ子の様子ですが001.gif

相変わらずの可愛さ満点です053.gif

ナデナデすると・・・
へそ天003.gif こん助くん
a0234047_2165768.jpg
a0234047_2171336.jpg
a0234047_2173420.jpg
a0234047_2175596.jpg

お礼に・・・ペロン006.gif
a0234047_2185910.jpg


そして・・・
昨日の雨057.gif休日を利用して016.gif

クッキー作り043.gif
a0234047_21102347.jpg

琉星くん
           も匂いにつられて・・・035.gif
a0234047_2112128.jpg

お・ね・だ・り053.gif
by luckywon | 2013-10-27 21:17 | Comments(4)

寒い夜には。。。

一人で贅沢に使うのもいいけど。。。

a0234047_12352918.jpg


寒い夜には。。。

a0234047_12353197.jpg


みんなで分け合うと ホッコリ気分だね043.gif

a0234047_1235325.jpg


こん助くん、早く温かいご家族が出来るといいね024.gif
by luckywon | 2013-10-23 12:29 | Comments(0)

やっぱり!こん助 だった~^^

我が家のワンズ達・・・

デカワンズ達は、朝晩お散歩でおトイレを済ませているんです001.gif

唯一、チャブ君は室内トイレで済ませてくれるのですが、最近年のせいか?!

自分のベットでしちゃったり・・・
フラフラ出てきて絨毯でしちゃったりがあるので、チャブ君の周りには おトイレ はダブル完備にしています042.gif

a0234047_226528.jpg


のおトイレは琉星くんが間に合わない時に誘導しておトイレを済ませてもいましたが、
最近、琉星くんはトイレの間隔が随分延びて・・・
ほとんど稼働していませんでした(^^;

先日の台風やら連日の雨模様で、お散歩の時間が不規則になったこともあり・・・
念の為、ワンズがしそうなエリア!
a0234047_22122743.jpg

にもシートのみ敷いていました!

ここ何回か?!

第一弾のお散歩帰宅後・・・や 朝起きたら・・・しっかりシートにシッコがされていたんです005.gif
我が家のワンズで可能性があるのは?!

こん助034.gif
って思っていましたが・・・
やっと今日!決定的瞬間に出会いました~038.gif

a0234047_22193096.jpg


お散歩もしっかり済ませたにもかかわらず窓辺のシートシッコしてました005.gif
a0234047_22195015.jpg

a0234047_2220046.jpg


お散歩でもしっかり足あげて済ませてるんだけどね・・・
室内でも結構な量をしてます005.gif

今までで、お外でもお部屋でもする子は初めて~

嬉しい~(*^。^*)

もう少し確立上がったら  募集記事書き直そうね~003.gif
by luckywon | 2013-10-21 22:31 | Comments(0)

今日の犬親会は中止になりました(^_^;)

止むか?止むか?と待ち続けましたが一向に弱まる気配のない雨音・・・057.gif

意を決して出発の準備を済ませましたが・・・


a0234047_1232582.jpg



ご来場者様やワンズ達の安全を考え、 中止 となりました007.gif

a0234047_1243766.jpg


篠崎犬親会 は、 毎月第三日曜日 に定期的に 開催されます。
また、次回よろしくお願い致します040.gif


きっと運営スタッフの方々は朝早くからの準備に取り掛かっていたはず・・・><
本当にお疲れ様でした040.gif
by luckywon | 2013-10-20 12:09 | Comments(0)

10/20(日)篠崎犬親会に参加します^^

自営業のバロン父・・・
最近土日の仕事が多くて、平日の今日だけど・・・

休暇~ (;^ω^)o/――~>゚))))彡

最近釣りにハマっていて・・・でも船橋港のハゼ釣り限定だったんですが、
先日さっちゃんのお母さんのmy-tyatyaさんに色んな情報を教えてもらい・・・

早速、 海つり公園 本牧埠頭へ~ 071.gif

朝、連絡を入れてみると・・・鯵が釣れてる~060.gif060.gif
と軽快な口調だったので

どんだけ~??と思いきや(^^;
さてさて、初釣果は・・・
a0234047_2223299.jpg

 夫婦?!   いわし 3兄弟?!でした(^^; 

釣れた時間は朝のほんの一時・・・026.gifだった模様・・・

でもね!
しっかり夕飯になりましたよ004.gif

a0234047_22284324.jpg

(ワケギがなくて白ネギで叩いちゃったから、何だか見栄え良くないですが・・・(ーー;))

味は最高に美味しかった003.gif

いわし 3兄弟?!
は申し訳無い程度でしたが、湯掻いてワンズ達美味しく頂いてました^^

バロン父・・・晩酌しながら次の作戦計画中004.gif

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

さてさて・・・
ここからが本題ですね042.gif

10/20(日曜日)篠崎犬親会  に 
こん助くん琉星くん で参加します001.gif

a0234047_2239575.jpg

a0234047_22384642.jpg

a0234047_2239211.jpg

a0234047_22393867.jpg


皆さん お待ちしております~058.gif
by luckywon | 2013-10-17 22:52 | Comments(4)

幸ちゃん が我が家に遊びにきてくれました^^

三連休の中日に、卒業犬の 幸ちゃん が遊びに来てくれました^^

・・・と言っても、 左後脚膝蓋骨脱臼治療後の定期検診で我が家の近くの病院に受診されたので少しだけお立ち寄りくださいました^^

a0234047_1371995.jpg



今回、足の他に心配なこともありました。
最近朝の寝起きに咳をするようになったとの事。引出し当初重度のフィラリア症だった為、
釣りだし手術を受けたさっちゃんでしたが、90%は駆除できましたが残りの10%が今どうなっているのか・・・

そちらも一緒に受診です。

結果、心臓も足のボルトも経過は良好042.gif

咳は、気管支炎によるものだったそうでお薬で改善するそうです042.gif

当のご本人さん(さっちゃん)はめちゃくちゃわんぱくお嬢様!
茶々くんのまねっこして、階段は登るは・・・お散歩では高速回転をしてびっくりさせるは・・・

詳しくは・・・
茶々幸日記  をご覧ください001.gif

見た目もね!
と~てもたくましくなりました003.gif
a0234047_13101570.jpg

a0234047_13102711.jpg

a0234047_13103914.jpg

う~ん。。。
やっぱり我が家では、か弱いお嬢様だな~012.gif

さっちゃんの犬親様は、最近 預かり も始められました001.gif

ブリーダーレスキューの現状を見て 1頭でも救えるなら・・・ 
と、ルー子さんを引き出してくださいました040.gif
瀕死の状態だったルー子さん
a0234047_13181266.jpg

献身的な介護で・・・ こんなに元気な姿になりました058.gif
a0234047_1319225.jpg

ルー子さん本当のご家族様募集中です051.gif

おちゃわん様~釣りのおはなし楽しかったです~(笑)
                 どうやら・・・バロン父 早速 本牧に向かうようです~(^^;
                                      今度ご一緒できたら嬉しいです~(*^。^*)

by luckywon | 2013-10-15 13:27 | Comments(3)

幸せ報告~福太くん★ララちゃん~

福太くん


a0234047_21374293.jpg

ふっくんは最近ベスト体重になってきまして、6.5kgになりました^o^
これ以上は増えないように管理しないとダメですね。
毎朝4km、夕方は3kmのお散歩をしています。お散歩が上手なので、散歩中のふっくんが一番可愛いです。家の中ではサークルの中が落ち着くみたいで、常にベッドで横になってくつろいでいます。
先住犬のココたんとは、お互いに無視を決め込んでいますが、たまにココたんがふっくんにジャレつくと、ふっくんもジャレて遊びます。ただ、ふっくんは遊びが下手なのか、ココたんがビビりなのか、ジャレているうちに度が過ぎてココたんが恐がってしまいます^^;
ボール遊びも2人ではできなくて、ふっくんにボールが回ると独占してしまい、ココたんが奪おうとすると逆ギレです^^;
犬同士、仲良く遊ぶのは難しいですね~。

a0234047_21374322.jpg

最近、福太くんは犬親様の実家の先住ワンコさんと同居を始めたそうです(^.^)
ちょービビリふっくんはリハビリしながら楽しく過ごしているようですね^o^
一日7キロ散歩は凄いですよ〜005.gif
きっと、ふっくんにはココちゃんが初めての犬友でどうやって遊ぶのかわからないのかな?(^.^)

072.gif 072.gif072.gif 072.gif072.gif 072.gif


(若葉改)ララちゃん
初めての旅行に行かれたそうですよ^^

佐野PAにドックランがあるとううことだったのでそこで休憩です。
初めてのドックランでしたが挨拶も自然にできてお友達と楽しそうに走っていました(^^)
自分より小さいこのことは追いかけまくって(^_^;)でもその後に入ってきた柴犬くんには追いかけ回されていてみんなに笑われていました(笑)
a0234047_20234196.jpg

a0234047_20235167.jpg



高速乗っているときは余裕があったのか可愛い顔を見せてくれました(^^)
a0234047_20275293.jpg



那須に着いて手づくりヨーグルトのお店で休憩しました。ドックカフェではなかったのでテラスでゆっくりさせてもらいました。
お宿には一番に着いたので本日二度目のドックランを独り占めです(^^)
a0234047_2024428.jpg

写りは小さいですが、ララちゃんが活き活きしてる様子がわかります^^


一階に泊まり、ベランダから直でドックランに出れる所だったので寝る前なども星を見ながら一緒にお散歩できました(^^)
a0234047_20282787.jpg

宿の看板犬と上手にご挨拶できたそうです^^

次の日はドックカフェに寄った後ゆっくり帰りました。
車は疲れたかもしれないし人混みもまだ苦手ですが、ららの好きなことを折り込みながらこれからも色んな所に旅行に行ってみたいと思います!

by luckywon | 2013-10-14 21:49 | Comments(0)

室内トイレ

昨日は、 MASUMIさん の センターセッション に行ってきました^^

以前お世話になった
KONAOさん にもお会いできて、福太の幸せ報告が出来て良かった・・・
(ブログでのご報告遅れてまして・・・後ほど~(^^;)

MASUMIさん のメルマガは毎月購読しつつ、セミナー参加はこれで2回目!

当初、犬の些細な表情を説明されても・・・えっ?!なんで?どこどこ?の私でしたが・・・(^^;
昨日はMASUMIさんの説明にピンッ!と来ることもあり、とても充実した時間でした!
人間だって同じ感情で顔に感情表現が出る人とでない人が居るように・・・
犬だって、尻尾・耳・目の表情は犬によって其々・・・
奥が深いですね~034.gif



さてさて、お預かり中のハチコちゃん 元気にしております^^

当初、ドタバタハッチャケていた、ハチコちゃん ・こん助くん・バロン
(オイオイ・・・1歳の中におじさんバロンが入ってるのはまずくないですか?(ーー;))
a0234047_11582648.jpg

やっぱりこん助くんがお気に入りのハチコちゃん (^^;
a0234047_11585595.jpg

マロボーンが欲しくて欲しくてのハチコちゃん 
a0234047_1159826.jpg

独占しててごめんね^^とお口ぺろぺろしてから譲ってあげるこん助くん
a0234047_11592082.jpg

ハチコちゃん 嬉しそう012.gif
a0234047_11593132.jpg


実はハチコちゃん 、室内トイレが出来ると聞いていたので、環境が変わりしてくれるかな~?なんて思いつつ
しそうなところにトイレシートを敷いておきました^^

完璧ハチコちゃん!シーもウンも100%です006.gif
沢山あるシートで、まずは窓辺にて!
そして、今日は定位置にある我が家のトイレトレーにてしてくれました038.gif

そして!次もできるようにと、新品シートに少しだけ臭いをつけて置いておいたら・・・


なんとなんと005.gif
こん助くんシートど真ん中で2回成功 038.gif038.gif038.gif
a0234047_12133170.jpg

こん助 凄いぞ~

今日は5日目・・・流石に皆さんドタバタも落ち着きましたよ(^^;
a0234047_12144384.jpg
a0234047_12145484.jpg


今日のお昼は焼きそば001.gif
キャベツあげる~003.gif

ドタドタとみんなやってきましたよ043.gif
a0234047_12163992.jpg
a0234047_12165388.jpg
a0234047_121736.jpg
a0234047_12171875.jpg

ハチコちゃん?! マロボーン離さないと食べられませんよ(笑)
a0234047_12173014.jpg


そして・・・
a0234047_12193290.jpg

キャベツの残骸 と 忘れさられた マロボーン

by luckywon | 2013-10-12 12:21 | Comments(2)

ハチコちゃんが来ています(^.^)

お外では金木犀の香りが漂い爽やかな気持ちになりますが、ここ数日夏日で変な天気ですね^_^;

8日火曜日より、ハチコちゃん我が家に来ております012.gif
13日日曜日までのショートステイです001.gif

ハチコちゃんの預かりさんには何回かこん助くんを預かって貰っていますので
こん助&ハチコは顔見知り012.gif
歳頃も同じくらいですので。。。(^^;;

二人の再会はま〜 何ともハッチャケテ(≧∇≦)
でも、お互い喧嘩なんて無縁のお二人ですので、ドタバタですが。。。(^^;;

なんとも、ハッピーです(笑)

ハチコちゃんは、暇があると⁈
こん助くんにモーションかけてます010.gif

a0234047_12262780.jpg


a0234047_12262578.jpg


あれ?こんちゃん遊ばないの〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0234047_12262861.jpg




ちなみに。。。
女同士には厳しい桜子さんは⁈
ハチコちゃんが思う存分お尻の匂いを嗅がせてくれたので、落ち着いてます001.gif
随分感情コントロール出来るようになったね004.gif
a0234047_12262854.jpg


でも〜
賑やかなのは苦手らしく、母の足下に避難です003.gif
by luckywon | 2013-10-10 12:10 | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬