<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ルー君 傷口消毒。。。
ビビリん坊や の ルーたん ですが、元気にしております^^

a0234047_2235125.jpg


ご飯もしっかり食べてます^^
(人の目を盗んで・・・(笑))

おやつもね~サークルの中に入れてあげると食べるけど、私の手からはまだですね~(^^;

我が家は、美味しいおやつを悠長に見守る余裕はありませんので、ルーたんが食べなければ、直ぐに他にワンコの口に入るんだからね017.gif
それを見て・・・食べておけば良かった~って思う ルーたんです(笑)

去勢手術当日に我が家にやってきた ルーくん

直ぐにビビリションをしてしまい傷口についちゃったのが気になったので・・・

消毒をまめにしています。

a0234047_2244436.jpg

a0234047_2283212.jpg


初めはね・・・
サークルに入るとね・・・
お顔が壁に埋もれるんじゃないかってくらいひっつかせていたんですが、少し余裕が出てきたみたいですね^^

傷口は少し赤みが出ていますが、傷はしっかりついています^^
シャンプー早くできるといいね^^
綺麗になったら・・・イケメン写真撮って 募集開始できるかな?037.gif



それより・・・まる二日 おトイレしてないけど・・・
大丈夫~??042.gif

a0234047_22115331.jpg

by luckywon | 2013-11-29 22:12 | Comments(6)
新人君 ルー です(^.^)
昨日の夜、去勢手術後から新人君が来ています(^.^)

ビビりん坊やのルー君037.gif
a0234047_19185423.jpg

a0234047_19185514.jpg

a0234047_19185533.jpg


昨日から殆ど体制変わっていないですぞ〜041.gif
by luckywon | 2013-11-28 19:12 | Comments(6)
こんすけ くん お届け
こんすけ君 や 琉星君 へのお祝いコメントありがとうございます040.gif
言葉を噛み締めながら・・・お返事させて頂きます040.gif

まずは、 こんすけ君のお届けのご報告001.gif

数日前から何かを察しているような?!こんすけ君を連れて・・・
(何だかよそよそしくなっていました048.gif

いざ出発~060.gif

車酔いのある こんすけ君ですので朝ごはんは少々控えめにしたつもりだったんですが(^^;
やっぱりリバース020.gifしちゃった026.gif

すこし早く着いたので、きっと毎日お散歩に来るであろう公園に立ち寄りゆっくりお散歩楽しみました001.gif
仮母とは最後の散歩かな~・・・
a0234047_12181420.jpg

a0234047_12182967.jpg

なかなかカメラ目線をくれない こんちゃん025.gif
a0234047_12184589.jpg

a0234047_12194287.jpg


ここの公園はワンズ達が沢山集う憩いの場所だそうで・・・
早速、ジャックラッセルテリアのアトムくんともお友達になりました001.gif
他にも、トイプードルさん や ミニチュアダックスさんともご挨拶して・・・

飼い主さん達もとても優しい方々で

何時頃お散歩来るの~?名前は~?なんてとっても親しくお話して下さり、
状況説明せざる負えなくなりまして・・・(^^;

保護犬のお届けなんですよ~とお話すると・・・
あらそうなんだ~さみしいでしょ~002.gif なんて気持ちも察してくれて・・・
こんな素敵なご近所様ですもの こんちゃんも すぐにみんなの人気者になれるよね001.gif


犬親様のお家に入ると・・・

ちょっと(随分!?)緊張気味な こんちゃん
a0234047_12293850.jpg

でしたが、きっとお嬢ちゃまが帰宅されたら熱い抱擁と共にニッコリ笑顔だよね(笑)006.gif

こんすけ 君 に 優しい パパとママができました012.gif
一生一緒だよ035.gif
a0234047_12322196.jpg


応援いただきました皆様 ありがとうございました040.gif
by luckywon | 2013-11-27 12:37 | Comments(6)
11/26八王子犬親会 part2
遅れ遅れのupで申し訳無い(^^;

八王子犬親会でのワンコさん紹介~







犬親会でお隣さんだった とても可愛い ビューティーペアー(笑)
今回はパパさん同行だったのでお写真撮れました^^

モカママさん宅

飛鳥ちゃん & 静花ちゃん

a0234047_1121374.jpg

飛鳥ちゃん 毛色のせいか強面にみえますが、本当は心は乙女さん♥
a0234047_11212634.jpg
a0234047_11214269.jpg


保護犬出身の秋田犬のりんくん
ふわふわの毛並みにつぶらな瞳053.gif ちょっと琉星くん似?! (ずうずうしくてすみません(^^;)
a0234047_11551797.jpg

飛鳥ちゃんはイケワンにメロメロです(笑)
a0234047_112456.jpg


静花ちゃんは秋田っぽくない?!人懐っこさ?!
カメラを構えたら寄ってきて ドアップ~(笑)
近々、お見合い を控えているようですよ(*^。^*)
a0234047_11215212.jpg


そして・・・私のタイプ053.gif
アローくん
生アロー君の大きさに・・・更に惹かれてしまいました053.gif

大きな体で一歩も二歩も控えめな感じ・・・このギャップもまた魅力的(笑)
お目目が飛び出る特技?!037.gifを持っておるそうです041.gif
a0234047_11505696.jpg

何枚も撮ったのに・・・全部同じ写真でした(笑)




そして、卒ワン達も沢山遊びに来てくれてました(*^。^*)

こちら・・・
忍たろう 改 恭ノ介くん 
犬親会でチョービビリの様子だったのに。。。こんなに堂々として!005.gif 犬親様の力は偉大ですね016.gif
a0234047_11274048.jpg
a0234047_11275232.jpg


卒業犬 かりんちゃん
a0234047_11325985.jpg

視線の先は・・・やっぱりパパさん ママさん だよね053.gif
a0234047_11331630.jpg


そして。。。
お写真撮り忘れてしまったのですが><
八王子犬親会に参加したのは確か?去年の5月だったかしら??
桜子と マルタくん での参加だったんですが、当時桜子さんを気にかけて下さり候補として考えてくださった方がいたんです001.gif
めでたく、第一候補のワンズちゃんを迎えることができたそうですが、桜子さんの事心配してくださり・・・
ブログも覗いてくださっていて、我が家の子になった事を知り、わざわざご挨拶に来て下さりました040.gif

桜子は我が家でのんびりマイペースで過ごしております016.gif
a0234047_1253099.jpg

a0234047_17284474.jpg

by luckywon | 2013-11-27 12:04 | Comments(0)
琉星くん おめでとう^^
11月23日八王子犬親会に参加させていただきました!

お天気も晴天でとても気持ちの良い犬親会日和(*^。^*)

っと言うことは、行楽日和(^^; 少々渋滞に巻き込まれまして・・・30分ほど遅刻の到着でした(^^;

八王子犬親会では沢山のご来場者様や普段話せないちばわん預りさん達とも少しお話させて頂きご報告したいことたっくさん!!あるのですが・・・

まずは、琉星くん の嬉しいご報告から016.gif

なんと!なんと!琉星くん のご家族様が決まりました。
a0234047_22433093.jpg


家族みなさんで来場され、沢山のお手手にナデナデしてもらい、琉星くんご満悦012.gif

私たちの話もとても親身に聞いてくださいました005.gif

a0234047_22472874.jpg


あれ~?あれ~?なんて思っていたら、積極的にお散歩体験もご希望くださいました001.gif
a0234047_22483911.jpg

a0234047_22485516.jpg


大型犬で秋田犬ですので・・・リードを通して如何に犬をリードするか??を私なりに一生懸命!!(^^;

奥様も犬と遭遇した時の対処方など積極的にご質問いただくなど本気なお気持ちが伝わり本当に嬉しく感じました001.gif

このあとパパさんも体験していただき・・・
成人されてるお嬢様もお散歩体験です^^
a0234047_2324032.jpg


そして、普段の様子もわかってもらおうとブログもご覧下さいね^^
とお話しましたが・・・

なんとなんと・・・会場にてアンケート頂きました005.gif

琉星くん、犬親会ではず~とマッタリしている姿がメインですが、普段のお散歩やおウチでの様子も犬親会での琉星くんよりは、活気があることもお伝えしました。

なにより、犬親様は飼える時がきたら大型犬で保護犬と決めてらしたそうで、洋犬とは違う和犬の秋田犬の性質なども受け止めてくださいました。

琉星くんをしっかり受け止めてくれる方と思い・・・

犬親様決定とさせていただきました040.gif

応援頂いた皆様、ありがとうございました^^

これからトライアルへと進みますが・・・
琉星くんがお家に馴染めるよう引き続き頑張ります^^

八王子犬親会part2のご報告へ続きます^^
by luckywon | 2013-11-25 23:17 | Comments(10)
みんな元気です(^.^)
先日、参加させて頂いた八王子犬親会のご報告が遅れてますが(^^;;

みんな賑やかに、楽しく、元気です(^-^)

a0234047_12444992.jpg


こん助くんは、いよいよ明日お届けになります001.gif
a0234047_12445093.jpg


沢山触れ合って、私達家族を憶えていてね016.gif
by luckywon | 2013-11-25 12:38 | Comments(4)
レグルス君受診&フリー解禁
今日は、レグルス君 病院受診してきました^^

体重 14.8キロ  (・・・しかなかった(^^;)

検便 (ー)

ワクチン接種

マイクロチップ装着 



去勢手術はセンターにて済ませてもらってるので、これで一通り終わりかな??

マイクロチップやワクチン接種も、微動打にせず声ひとつあげず・・・立派でしたよ^^
(不安げなお目目でしたが・・・)


さてさて、無事にフリー解禁(ボジョレーにかけました026.gif(笑)

a0234047_233020.jpg


こん助くん お友達だ~003.gif003.gif003.gifと遊びに誘おうと。。。

頑張る037.gif 頑張る037.gif

レグルスくんちょっと困った声を出すと。。。すかさず琉星くんが、力比べに出向くので・・・(^^;
琉星くん と レグルスくん には念の為リード装着034.gif
a0234047_22584833.jpg

(仮母夕飯中の足元ステイ!です004.gif


少しずつ。。。同じ空間058.gif
a0234047_235467.jpg

琉くん 気になるね(笑)
a0234047_2352691.jpg


そこへ。。。
こん助く~ん060.gif 張り切りすぎよ~(笑)
(動画撮れればよかったな~(笑)
a0234047_236656.jpg
a0234047_2361674.jpg
a0234047_2363230.jpg
a0234047_2364396.jpg

お尻嗅いでくれ~060.gifの押し売りです(笑)
a0234047_236553.jpg

a0234047_237941.jpg


そのうちレグルスくん おトイレにてウトウト014.gif
a0234047_231148100.jpg


バロンがちょっかい出しに~021.gif
a0234047_23122942.jpg


ま~何とかなりそうですね042.gif


今日は、随分先延ばしにしていたチャブ君のカット&シャンプーしました042.gif
a0234047_23154427.jpg

冬だけど・・・皮膚がべったり酷くなるのでいつでもサマーカットなんです013.gif
お洋服と毛布で寒さ対策バッチリしなくちゃね001.gif
by luckywon | 2013-11-21 23:21 | Comments(2)
篠崎犬親会&新人くん・・・追記有り
昨日は、三女ちゃん振替休日でしたので、私もお休み取って。。。

ノーボイス 映画を見に行ってきましたよ^^

会場前には、あのポスターが005.gif

a0234047_22241742.jpg


知ってる子が沢山映ってて、なんだか感激!!
a0234047_22245091.jpg
a0234047_2225081.jpg
a0234047_22251588.jpg
a0234047_2225261.jpg


ドキュメンタリー編では、知ってる顔ぶれが出演されてて、三女も何だか。。。感激?!

そして。。。ちばわん 密着取材では。。。何と!!

こん助くんの引き出しの日だったらしく、久しぶりにお外に出られて、嬉しそうなこんちゃんの姿が映っていました005.gif

やっぱり、映画見に行って良かった。。。色々考えさせられ、気持ちも新たに頑張らねば!って思った027.gif




さて。。。

17日に開催されました、 篠崎犬親会^^
琉星くんはいつもながらと~ても良い子でした003.gif
a0234047_22272591.jpg

って。。。あんまりお写真がない026.gif

同じテントだった

モカママさん宅預りの飛鳥ちゃん&静花ちゃん
a0234047_22292377.jpg

飛鳥ちゃんのお写真が無かった。。。042.gif

琉星くんに似ている。。。 天道くん
a0234047_22304380.jpg

お顔は似てるけど。。。やっぱり微妙に性格が違うんだね~012.gif


秋田犬に囲まれても、決して動じない!!
なごみーるちゃん
a0234047_2238459.jpg



そして。。。
ララちゃんママから ちばわん卒業犬のハノ君と会いましたよ~016.gif
と幸せ報告頂いていたのですが、
何と篠崎会場でハノ君ママからもお声かけ頂きました001.gif
みんな何処かで繋がってるんだな~って嬉しくなりました037.gif
a0234047_23213159.jpg

a0234047_23214562.jpg



会場では、人も犬も美味しい差し入れも頂きまして、沢山の方々の支えられてるんだと実感しました040.gif
(疲れて帰ってからの塩大福!なんとも美味しかったです(^-^))
ありがとうございました040.gif

琉星くんは引続き、ご縁探しは続きます^^
次回は、 23日八王子犬親会です!急いでエントリーしなくっちゃ004.gif


そして我が家に今日の夕方新人くん到着です001.gif

ひなのんさん  Iさん が運搬してくださいました040.gif
ありがとうございます040.gif

夕方、琉星くんがお散歩に行っている間に。。。
サークルセッティング完了
a0234047_22515761.jpg


帰宅した琉星くん!いつも見慣れない物に少々警戒?!
a0234047_22525230.jpg
a0234047_2253443.jpg
a0234047_22532190.jpg
a0234047_22533773.jpg
a0234047_22535285.jpg
a0234047_2254812.jpg


そして念入りにシャンプーを済ませて 登場001.gif
a0234047_2337748.jpg

a0234047_2337820.jpg




実は、センターレポート見て、是非我が家に!とお声がかかったんです!
ですので本当のおウチはすでに決まっています003.gif
お名前だって素敵な名前が用意されています^^
レグルスくん
獅子座の中の星の名前でアラビア語だそうですよ016.gif


早速メンズ達が群がる~(^^;
a0234047_22574653.jpg


ワイルドな外見と裏腹に、ちょっと控えめなと~ても穏やかな子の様です016.gif
a0234047_2321198.jpg
a0234047_232263.jpg


レグルスくん
1週間程我が家でよろしくね006.gif
by luckywon | 2013-11-20 23:24 | Comments(4)
行ってきます(*^^*)
今日は、ショートで新人くんが来ます(*^^*)

とりあえず。。。

お仕事、行ってくるね〜v(^_^v)♪

a0234047_9144163.jpg

この後、バロンもバリケンINです(^.^)
by luckywon | 2013-11-19 09:10 | Comments(0)
♫~幸せ報告~♫
來々(ララ)ちゃん 編

ドックランで会ったグレートデン(?)のチビちゃんと挨拶です(^^)めちゃめちゃ大きかったです(笑)
a0234047_2339570.jpg


股の間からすみません(^◇^;)
來々のこの遊ぶときの顔が好きで(^^)
a0234047_23391634.jpg



これを撮る時爆笑でした(笑)

また台風もくるようなのでご家族の皆様もお気をつけてお過ごしください。
また報告させて頂きます(^^)
a0234047_23393083.png


先日、22日で來々が家に来て3カ月になりました。
彼とまだ3カ月なんだね~と、ほんとにもっともっと一緒にいる感覚で嬉しいような寂しいような少し切ない気持ちです。

先日お留守番の相談をさせて頂きましたが、結果的に落ち着きました(^_^;)
相談をさせて頂いた後、ケージに入れず來々のいたずらできるものを徹底的に片付けてそのままでお留守番させたところ何もしてなかったのでそれを続けました。
その後私が片付け忘れてしまったかぼちゃを予想通りにやってくれていて(^_^;)もちろん私も悪かったのですが、その時現行犯以外で初めてガツンと叱ってみたのです。
そしたらなんと…!!!
來々のいたずらできるものを置いてあってもパッタリしなくなったのです!!
來々、、、頭いい!!!笑
ということで今のところは落ち着いております(笑)

いたずら以外は、最近來々はバイクに乗るようになりました!
近くにドックランがあるのは知っていたのですがなんとか行けないかなと思いバイクに乗って行ってみました。來々を袋に入れてあたしの前に抱きリードを短くぐるぐるに腕にキツく持ちしっかり抱っこしました。バイクだと酔わないようで静かに乗っています(^^)
何回か行っているのですがドックランにも慣れてきて(人間も)楽しんでいます^o^
そこでちばわん卒業犬のハノくんと会いました!帰り際だったので遊んだりはできませんでしたがなんだか嬉しかったです(^^)
あと私ごとなのですが、以前から肩こりがひどく頭痛もあったのですが來々と散歩に行くようになってからそれがほとんどなくなったのです!來々がきてまだ3カ月ですが、來々はうちに笑顔と健康をもってきてくれました(^^)まだまだこれからも來々と一緒に走って笑いたいなと思います!


実は・・・しばらくしてからララちゃんのお留守番いたずらが発覚しまして・・・
相談頂いてたんですが、犬親様しっかり克服されました!怒る!ではなく 叱る!犬親様の本気モードが伝わりましたね066.gif

058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif    

シュリバ君 編   

こんにちは〓
シュリバの毛が抜ける時期になり、面白い写真が撮れましたので…。
お送りします〓
a0234047_23482770.jpg

a0234047_23484273.jpg

a0234047_23485664.jpg

シュリバくんのこの優しいお目目が何ともいえません~053.gif
同居の猫ちゃん達とも仲良く過ごしているようです001.gif

058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif    

福太君 編   

a0234047_2354752.jpg

ご無沙汰しています〓ワンズはじめみなさんお元気ですか?

福太さんの近況報告でーす〓
ふっくんは最近サークルから出ると先住犬のココたんをいじめることがあるんです〓にらみをきかすので、ココたんがビビってます(笑)人が留守のときはふっくんはサークルの中でココたんはフリーなのですが、たぶんココたんがふっくんをからかっている可能性があるみたいです〓
散歩のときは2人はまったく目を合わさず、右にふっくん、真ん中に人間、左にココたんといったカンジでお互いを無視しあっています。って言ってもお互いかなり意識し合ってわざと無視するみたいな(笑)
ふっくんはお散歩から帰ってくると自分からまっすぐお風呂場に行きます〓たまに長めに洗うと唸りますが、もう最近ではめったに唸らないんですよ〓成長しましたー〓
写真を添付するのでよかったら見てください〓


福太さん証明写真のような真正面
a0234047_23554335.jpg


福太さん腹踊り中
a0234047_2355110.jpg


福太くんは、とっても怖がりさんで・・・怖がりゆえに、お口が出ちゃう子でした。
犬親様、諦めず一つずつ福太さんの苦手克服に向き合ってくださってます001.gif
ふっくん!幸せ者です016.gif

058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif    

そして・・・おまけ~
我が家の・・・
桜子さん 
a0234047_023134.jpg

新調したクッションのダブル使い017.gif
我が家で唯一のお嬢様です(笑)



次回は、今日の犬親会のご報告です001.gif
by luckywon | 2013-11-18 00:05 | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル