<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜子さん(*^^*)

気難し屋の桜子さん(^.^)

我が家にやって来た頃と比べると、随分お顔が白くなった気がします。。。
a0234047_20111870.jpg


年齢不詳で、センターから引き出した書類にも年齢の記載がなくてね。。。

当初は、5歳位かな〜?と思っていたけど、実はもっと年上???

最近、フードもシニア用に変更しました(^^;;

寝るときは、母と三女と桜子で川の字です(^^)

桜子にとって、やっぱり我が家が一番安心できる場所だよね043.gif
a0234047_20111939.jpg

a0234047_20111967.jpg


a0234047_2023639.jpg

by luckywon | 2014-01-30 20:01 | Comments(4)

幸せ報告~琉星君&こんすけ君~

琉星君
a0234047_20224541.jpg

琉星が我が家にきて早一か月半ちょっと。
我が家にも大分慣れ、デカデカと伸びきってますぅ。
a0234047_2023957.jpg

a0234047_20232032.jpg


ただ、年明け一週間ほどした辺りから体をかき始め、足で脇腹を、口で内もも周りをカキカキ。
病院で見てもらったら、ぶどう球菌でかゆくなってるとのことで、
アレルゲンカットフードに普通のフード(脂肪分25%カット)を混ぜたのがいけなかったのでしょう。
薬(RILEXIPET600)を飲みつつメディコ?トだけにして2週間、大分かゆみも取れてきました。
トライアル前のフード紹介頂いたときに、「こう見えても結構繊細なんです」の言葉を忘れた訳ではないのですが、
こういう形で体に出るんですね。琉星には悪いことしました。。。

あと、お尻の長い毛を少し切り揃えてみました。
キュートなお尻になったでしょ?
a0234047_20233931.jpg
a0234047_20235093.jpg

簡単ですが、では、また。


琉星君、フードの関係はなんとも言えませんが、我が家に居る頃から
皮膚もデリケートでしたよ~(^_^;)
掻きむしってひどくなる前に、受診してもらって良かったね!琉君006.gif
お尻の毛をトリミングしてもらって、ふっさふっさ尻尾が似合っていますよ016.gif


こんすけ君
a0234047_6371553.jpg


こんにちは。ちょっとご無沙汰しました。
こんすけは変わりなく元気です。
篠崎の日は本当に寒くて大変でしたね。

昨日やっと、市区町村の登録ができました。

首輪に鑑札も着けました。
なかなかかわいいです。
a0234047_638896.jpg

クレートがこんちゃんには少し狭いため、お留守番が長いとかわい
そうだった件ですが、
こんなふうにしてみました。
(透明アクリル板が入っています)
a0234047_6384727.jpg


もちろん、お留守番以外は出入り自由ですが、
言えばキッチンの通路にも入らないので、階段にも出ないよう言い
聞かせ、
大丈夫なら、階段出入り口の板をはずしてしまおうと思います。
(いままでも出ようと思えば出られましたが、勝手に出たのは最初
の1回だけでした)

ところでこんちゃん、ちょっと大きくなったみたいです。
お散歩が長くなったし、空腹で吐いたことが3回あって、
少しご飯を増やしてみたら、多すぎたでしょうか?
私たちも??と思っていたら、お散歩でも何人かの方に言われて…。
気持~ち減らしました。おやつもなるべく少なく。
朝吐かないように、夜遅く(10時ごろ)あげるのが、人間と同じ
で太る原因でしょうか?
お父さんがだっこして、体重をはかろうと思ったのですが、それは
いや!だそうです。
(3月にはワクチンがあるので、病院ではかっていただけます)
a0234047_6392043.jpg


公園でのほかのわんことの関係は、少し慣れてきたようです。
相手によっては、「おしりどうぞ」もできました。
同じ2歳くらいのフレンチブルドックくんと、おたがいジャンプし
ながら遊んでます。
ちょうど良い相手ですね、と飼い主の方とも話しています。
声がでてしまうのや、誰にでもジャンプで誘ってしまうのは相変わ
らずです。
a0234047_6395837.jpg

犬と遊びたいんですね。
公園にいると、誰か来ないかな~という感じで、きょろきょろして
います。
だれもいなくて暇だと、リードをくわえてじゃれたりして、エネル
ギー発散しています。

a0234047_6401113.jpg

干支のお馬さんと記念撮影061.gif
a0234047_641734.jpg

お嬢様やパパ様とべったりくっついてのお昼寝(´∀`)
何とも至福な時でしょうか。。。053.gif


犬親様、嬉しいご報告どうもありがとうございます(^O^)
みんなの幸せがいつまでも続きますように。。。
by luckywon | 2014-01-29 06:59 | Comments(0)

犬用ベット 争奪戦

少し大きめにした犬用ベット!

ひっつけば3頭は寝れると思うのですが。。。

神経質な桜子さんは、ちょっと余裕で寝たいらしく。。。

ルー君にどいてほしいのです(ーー;)



かーさん!この子なかなかドカナイワヨ~!!by 桜子 

と助けを求めに来るも。。。
なかなか上手なルー君!ちょっとやそっとじゃ譲りません017.gif

でもね~

桜子とバロンが寝てるところには、遠慮なく寝る場所確保する ルー君なんですよ~(^_^;)
a0234047_21142625.jpg

a0234047_21142952.jpg




バロンを尻に敷いてもお構いなし。。。(ーー;)
なかなか、図太いルー君です(笑)
by luckywon | 2014-01-26 20:50 | Comments(2)

ルー君、初!フリーお留守番(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日は、パパさんの帰宅が遅くて食事は要らない〜017.gif
との事で。。。

手抜きで、外食しちゃった011.gif

夜、3時間程のお留守番004.gif

ルー君、初めてフリーでお留守番にチャレンジ( ̄▽ ̄)

キッチンにはパーテーションを置いて!
目に付くイタズラされては困るものも片付けて!

いざ、出発017.gif


帰ってみると。。。

気配に気付いて、鼻泣きが聞こえました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さてさて。。。

結果は。。。

相当楽しんだ模様026.gif

トイレシートが部屋中散乱!
鉛筆、定規、三女ちゃんの絵本
カジカジ、破片が散乱!

でした042.gif

まだまだ、子犬ちゃまだもんね〜(^^;;

っと 慰める わ•た•し•( ̄▽ ̄)



今日の朝散歩の様子001.gif
a0234047_11373514.jpg



オチッコは、ペターと地面にへばり付きます(^^;;
a0234047_11373755.jpg


うんちゃんは。。。普通スタイル(笑)
a0234047_11373882.jpg

でも、今朝は。。。(^^;;
昨日のイタズラ残骸が出てきてビックリ!
どうやらトイレシートたらふく食した模様021.gif
うんちゃんがシートの残骸で白かった( ̄▽ ̄)

a0234047_11374048.jpg

匂い取りも上手038.gif
a0234047_11374538.jpg


よくバロンと動きがシンクロします037.gif
a0234047_11374347.jpg

a0234047_11373660.jpg

まれ〜に(^^;;足上げションもします(笑)
a0234047_12355752.jpg


帰宅後。。。

足元から朝食のおねだりルー君です016.gif
a0234047_11374570.jpg

a0234047_1137463.jpg


a0234047_11374767.jpg

by luckywon | 2014-01-25 11:09 | Comments(2)

ルー君の可愛い動画

ルー君、お散歩前にリードを持つと、嬉しくって大はしゃぎなんですよ~(´∀`)

最近では、リード付けるときはお座り!と教えていますので、 嬉しい気持ちを抑えつつお座りする可愛いルー坊やです016.gif

(オチはありませぬ~(笑) かわええルー君をどうぞ( ^ω^)_凵 どうぞ)


そして、ちばわんから保護犬を迎えられ、ちばわんでのボラ活動もしてくださってる

カプアンパパさん が こんな記事をリンクしてくださいました005.gif

ルー君と似ている犬種  

ローデシアン・リッジバック

a0234047_859573.jpg

a0234047_8583442.jpg

a0234047_8584649.jpg



かっこいールー君目指して日々お勉強だね!006.gif
by luckywon | 2014-01-24 09:00 | Comments(0)

ルー君、ファブリック大好き(~_~;)

姐御に寄り掛かりまったりルー坊やv(^_^v)♪

a0234047_13213323.jpg

a0234047_13213455.jpg


大抵のワンズは、布ものハミハミ好きですが。。。
ルー坊やももれなく(~_~;)

a0234047_1321358.jpg

こんな事に(~_~;)
a0234047_13213563.jpg


a0234047_13213787.jpg

バロンも一緒にやりましたね(; ̄ェ ̄)

ファッションセンター しまむら

通いが止まりませぬ026.gif
by luckywon | 2014-01-22 13:14 | Comments(0)

篠崎犬親会のご報告~ルー君~

少々ご無沙汰でした(^^;

色んな事が一区切りついて。。。?!
どっと気が抜けたのか?!篠崎犬親会の強風にやられたのか?!

頭痛と体のだるさでユルユルモードで過ごしておりました(^^;
(完璧、風邪ですよね(ーー;))


先日参加した犬親会では、何という寒さと強風だったでしょう~><

それでも、ルー君は前回の犬親会より数倍落ち着いて参加していました!
っというより、吠えもせず、興奮もせず、 

なんと良い子だったか~(*^。^*)

車酔いも乗車20分くらいでしたので、リバースは無くよだれのみ019.gif
(。。。でも結構なヨダレでしたがね。。。(^^;)

リードの噛み切りもなく!!
う~ん!順調順調

会場到着後はルンルンな足取りです070.gif
a0234047_1319565.jpg

a0234047_13194199.jpg
a0234047_1320326.jpg


テント到着後。。。
a0234047_13204132.jpg


紅牙くんとも久しぶりに再会です016.gif
おそらく?!私達を覚えていてくれたのであろう?!飛びつきぺろぺろで熱烈歓迎を受けまして053.gif
a0234047_13224636.jpg

a0234047_1410391.jpg

紅牙くんは、秋田犬にしては小ぶりで遊び好きなワンズですよ^^
ルー君も紅牙君もお互い覚えていたようで、ルー君尻尾ブンブン振っておりました037.gif

ルー君外では控えめな内弁慶君
こんな感じでちんまりお座りして良い子です012.gif
a0234047_13234893.jpg
a0234047_132422.jpg
a0234047_13241237.jpg


同じテントだった

なごみーるちゃん
a0234047_1327383.jpg

紅牙くんと同じおウチからの参加でしたが。。。何とも対照的037.gif
大抵の事には動じない強さを感じさせる子036.gif


こちらも、同じおウチからの参加
むくみちゃん & スワンちゃん
a0234047_13342397.jpg
a0234047_13343623.jpg

こちらのレディー達もとっても安定したオーラを持ってるみたい001.gif
仲良く二人で寄り添ってる姿微笑ましかったです012.gif

そして。。。
愛恵ちゃん
a0234047_13411216.jpg

a0234047_13412844.jpg

懐っこく私たちにご挨拶にきてくれたんですよ(^-^)
お座りもお披露目してくれました(´∀`)

かねごんさん宅の
颯くん
a0234047_13463643.jpg

こんなにイケワンなのに。。。ルー君とはチキン(ビビリんぼう)繋がり037.gif
パパさんに甘えん坊だそうですよ!!

秋田犬の
天道くん
a0234047_1482381.jpg

a0234047_1483713.jpg

落ち着いてて秋田犬の魅力満点君です^^


こちらは。。。
別テントから遊びに来てくれた
あられちゃん
a0234047_1348625.jpg
a0234047_13481995.jpg

毛並みふわふわで美人さんですよ~! どんなワンコさんとも仲良く出来そうな感じの子043.gif
ルー君ともご挨拶してくれました016.gif
同じ預りさん宅から参加の
おもちちゃん
a0234047_1357324.jpg

おはぎちゃん
a0234047_13574692.jpg

ご家族総出で譲渡会への参加で、手のかかる子犬ちゃんを休みなく育ててくださってます040.gif 
感謝です040.gif040.gif040.gif

こちらは、いつも応援くださるはなこさん預りの
もぐ君幸せ掴み取ったラッキーボーイですよ003.gif
a0234047_14164367.jpg
a0234047_14165466.jpg




とっても寒かった犬親会でしたが、

人との触れ合いに心温まるルー君だったかな~(*^。^*)
a0234047_14115878.jpg
a0234047_14121132.jpg


引き続き。。。ルー君のお家探しは継続です037.gif


by luckywon | 2014-01-21 14:23 | Comments(4)

受験日

今日は、長女の高校受験日034.gif
お弁当は、もちろん!

ヒレカツ004.gif

a0234047_7321687.jpg

a0234047_732169.jpg

a0234047_7321850.jpg


おねぇ〜
頑張れ066.gif066.gif066.gif
by luckywon | 2014-01-17 07:29 | Comments(6)

ルー君品川犬親会のご報告&募集要項更新しましたよ^^

1/12日(日)は品川犬親会に参加してきました(^-^)

ルー君犬親会が初体験でどうかな~??なんて思いながらの参加でした(^^;

我が家ではビビリうんションは無くなっていたのですが・・・

会場の階段から。。。室内入口にて。。。ビビリうんちゃんをお披露目しちゃいましたね~(ーー;)
(皆様、大変ご迷惑おかけしましたm(__)m)

その後は、抱っこにて(ーー;)定位置に。。。

運営スタッフの方々 にお気遣い頂き落ち着きそうな壁際の位置へ(^-^)

a0234047_20593999.jpg

二時間ぐらいずーっとこの格好。。。(^^;
a0234047_20595360.jpg

それでも、何人かの方々にナデナデしてもらい・・・(^^;
a0234047_210536.jpg

ちょっとうっとりする場面もありましたが。。。
当の本人は、怖いから寝ちゃえばわからない~!!的な発想だったかもね(笑)

終了30分前くらいにすこーし動けて、上体が起きましたよ(笑)
a0234047_2131317.jpg
a0234047_2132698.jpg
a0234047_2133789.jpg



そんなこんなで~(ーー;)
会場のワンコさん達をナデナデすることもできず・・・
両隣りのワンコさんをご紹介しますね^^

イブちゃん  
a0234047_217881.jpg

私の角度からは後ろ姿しか撮れなくて。。。
(この親密度は羨ましい限りです053.gif
a0234047_2191887.jpg

(すみません(^^;ブログよりお借りしました(^^;)

チェルシーちゃん

子犬ちゃまなのにこの落ち着き。。。そしてこの容姿053.gif 毛並みもふわふわでしたよ~016.gif
a0234047_2172316.jpg



逆お隣さんの

シリウス君
とってもイケワン君ですが、目の前からドーンと来られるのが苦手さんだそうです!
a0234047_2122551.jpg

我が家の桜子さんも家族以外の人には警戒してましたが、家族にはべったりですよ~(*^。^*)
a0234047_2123576.jpg




そんなこんなの2時間半。。。
ルー君の初犬親会は終了いたしました^^ 帰りはもちろん抱っこにて退場~(笑)

もちろんご縁はありませんでしたが。。。

車酔いがある事。
おうちでは大丈夫だけど、まだ初めての場所では緊張しちゃう事
が新たにわかりました!

そして帰宅後すぐに、リバース020.gif と ヨダレ042.gif で 臭ちゃい体をシャンプーです026.gif

a0234047_21293148.jpg
a0234047_21294170.jpg

ルー君 随分大冒険だったよ!頑張りました(^ω^)
a0234047_2129506.jpg


そして、昨日は明るいうちに公園へお散歩に行きました^^
来場者様から、お散歩は大丈夫なんですか?? とご質問いただきました!

はい!

尻尾を上げて嬉しく歩きますよ(*^。^*)

a0234047_2134840.jpg
a0234047_21342322.jpg

公園では、子供たちが遊んでいる フリスビーやらボールが気になって気になって。。。
鼻なきして飛び出す勢い~037.gif
a0234047_21344061.jpg
a0234047_21345778.jpg

a0234047_21392798.jpg


この三連休は沢山の事を体験した ルー君!

募集記事も更新して。。。
今週末 1/19(日曜日) は 篠崎犬親会に参加予定です^^


今度は野外だから、立ち姿見れるかもよ~041.gif
by luckywon | 2014-01-14 21:43 | Comments(12)

紅牙君 ~預り先移動~ そして・・・草ぶえの丘にて行楽(^ω^)

今日は、紅牙くんを本預りさん宅にお届けに行ってきました^^

移動先 ↓↓↓

 Call My Name!!

a0234047_0375589.jpg

紅牙くん、なごみーるちゃんや他のワンズ共仲良く過ごしているようですよ(^.^)

a0234047_038980.jpg

次の再会は、篠崎犬親会かな?

a0234047_0382077.jpg

預かり先移動しましたが、紅牙くんよろしくお願いします(^◇^)



そして。。。
帰り道に、草ぶえの丘 に寄って遊んできました003.gif

雲ひとつない晴天058.gif
a0234047_0384895.jpg


草ぶえの丘 目玉の1.1km走行の

SLです!
車掌さんのはからいで、運転席に座らせて貰いました004.gif
a0234047_0391310.jpg

a0234047_0393023.jpg

a0234047_0394180.jpg


お尻が痛くなる位(^^;;
乗り後耐えありました(^^)
これは楽しい〜060.gif
a0234047_0395799.jpg

ヤギさんやポニーやウサギさんも居ましたよ001.gif
えみ!って書いてあったけど。。。
女の子はピンクの札してたから(^^;;
もしかして⁈
a0234047_040835.jpg


こんなにも立派な霜柱はお目にかかれませぬ005.gif
a0234047_0402333.jpg


寒さなんかお構いなし〜
で元気な三女です(^^;;

a0234047_04513.jpg


a0234047_0403855.jpg

やっぱり、自然は癒されますね〜045.gif
a0234047_0411450.jpg

場内で購入した
竹とんぼ003.gif

もしかして。。。
三女初体験かな〜?

我が子の学校では、「生活」 と言う授業があります(^^)
どうやら、コマ回しや凧作りやらを授業の一貫として体験させてくれるらしいです。
なんだか授業として学習しないと体験出来ないのもさみしいですねε-(´∀`; )
a0234047_0413296.jpg
a0234047_0414259.jpg

a0234047_0415374.jpg


希望を乗せて!
飛んでゆけ〜
by luckywon | 2014-01-12 00:03 | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬