<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初日のお昼*\(^o^)/*
今回の旅行は、観光計画は殆どたてず。。。

とにかく、ゆっくり(^^) のんびり(^^)

犬と戯れ001.gif

美味しいご飯を食べる事

が目的003.gif

出発日のお昼は、

パパさんが以前から気になっていた

豚しゃぶ専門 しゃぶしゃぶ YAMATO

ホームページは無いみたい023.gif

門構えは、一際目立ってました001.gif
a0234047_1753095.jpg

a0234047_1753145.jpg


店の中は〜?

骨董家具屋さん⁈005.gif
a0234047_1753264.jpg

a0234047_1753316.jpg

(姉妹が座っているこのソファー確か78万円だったと思います(^^;;)

店主のおじさん、本職は⁈骨董美術品の販売をされてるそうです〜(^^;;
(気の良い店主は、撮影会の申し出に高価な品々に触れさせてくれました(^^;;)



店主は、豚肉にこだわって仕入れているそうで。。。

霜降り肉〜043.gif
a0234047_1753358.jpg

a0234047_175349.jpg


流石〜003.gif
美味しかった〜003.gif

みんなで貴重なお部屋で〜
美味しいお肉食べて〜

記念撮影061.gif

a0234047_1753660.jpg

(妹家族も一緒です035.gif)

旅行記〜まだ続きます(^^;;
by luckywon | 2014-03-31 16:44 | Comments(2)
ルー君 旅行デビューU^ェ^U
長女の卒業旅行兼ねて。。。(^^)

御宿の しぶごえ に来ました001.gif

今回は、ちゃぶ君&ミーコは実家にお願いしてきました039.gif


到着後。。。
ルー君、看板犬達と、記念撮影061.gif

a0234047_21572437.jpg

a0234047_21572527.jpg

a0234047_21572731.jpg


仲良し3兄妹
さすが看板犬!
みんなとっても良い子001.gif
a0234047_21572895.jpg


お部屋からはオーシャンビュー071.gif
a0234047_21572885.jpg



ここは館内何処でもワンズOK003.gif

粗相も気にしないでOK!

館内至る所に粗相お掃除グッズが用意され自由に使えます!
館内とても綺麗にお掃除され、粗相の匂いは殆どありません!

ワンズのグッズはほとんど用意されてて、使い放題005.gif

トイレシート。フードボール。粗相した時のお掃除グッズ。バリケン。

身体ひとつで来ても大丈夫003.gif

もちろん、ベットで一緒に寝る事もOK004.gif

a0234047_21573097.jpg

a0234047_2157317.jpg

a0234047_21573179.jpg

a0234047_21573230.jpg

a0234047_21573393.jpg



ルー君、館内エレベーターも全く問題なし049.gif

お部屋だって物怖じせずに過ごせていますよ〜003.gif



旅行〜食事編へ続く037.gif

a0234047_21573367.jpg

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ
by luckywon | 2014-03-30 21:21 | Comments(6)
3/29 臨時篠崎犬親会
今日は暖かくて気持ちの良い晴天でしたね^^

あいにく。。。我が家の三女ちゃま、お熱が続いてパワーダウンしております><

ですので。。。

今日は、パパさんに三女ちゃまをお願いして。。。

バロン母&長女での犬親会参加でした(^-^)

今日は、いつもの犬親会よりは参加犬も少なく、小ぢんまりアットホームな開催となりました^^

我が家からの参加は
京香ちゃん
a0234047_22234394.jpg

ルー君です^^
a0234047_2224289.jpg


京香ちゃんは車酔は今のところありません!

ルー君も今日で乗車何回目かな?? 

初めはよだれの池ができるほどでリバースもあったのですが、

今日は、明らかに!!よだれの量が少ない005.gif 

うっかりみんなと一緒に朝ごはんも食べさせちゃった(^^;けどリバースしませんでした^^


臨時の開催でしたが、沢山のご来場者様が足を運んで下さりましたm(__)m
保護犬たちへの関心を持っていただける事。
また、気になるこの性格などメモられて熱心に 
自分の家族と合う子は?
と探される方。
本当にありがたいな~って思いますm(__)m

さて。。。
我が家から参加の京香ちゃんは。。。

a0234047_22523162.jpg


やっぱり人気者でしたね^^(誰が見ても可愛いもんね~012.gif

興味を持ってくださった方、遠方から足を運んでくださった方、本当にありがとうございました040.gif

京香にとっても、犬親さんにとってもベストな相性を。。。と思っております(^-^)


ルー君も沢山ナデナデしてもらいましたよ(*´∀`*)
ビビリさんなので、自分から積極的に行く子ではないですが撫でてもらうの大好きです^^

そしてついに出ました!!
会場にて。。。
へそ天001.gif
ナデナデしてもらって003.gif 嬉しいね^^
a0234047_22453028.jpg

a0234047_22454783.jpg


モカママさん預かりっ子の 
梅花ちゃん ともジャレテ遊んでもらって。。。

嬉しさ余って へそ天012.gif
a0234047_22553341.jpg

a0234047_22554613.jpg

a0234047_2256358.jpg


ワンズ達の 会合にも顔をツッコミ(^^;
a0234047_22593267.jpg

こんにちは~^^って挨拶もできたね043.gif


そして。。。
嬉しいお客様053.gif
a0234047_2314861.jpg

我が家にショートステイしていた 
紅牙君です041.gif  幸せな笑顔を見れました016.gif
相変わらずの011.gif ぺろぺろ王子でした037.gif



さて。。。
足早に帰宅して。。。

明日から家族旅行に行ってきます~(^-^) 旅行計画中からの預かりっ子 ルー君も一緒です^^

当初、ショートステイの予定だった京香ちゃんは、
コロハナママ さん宅に 移動となりました^^
預かりブログ → OH!MY 愛しきわんこたち

当初はね。。。
ショートの予定でしたが(^^; とりあえず旅行中だけお世話になり。。。
4/2(水曜日)には我が家に戻りまーす(^^;



ルー君 ! 
車酔いも随分良くなって!嫁いだ時のシュミレーション?!
家族旅行だってできちゃうルー君になってまいります~066.gif003.gif

by luckywon | 2014-03-29 23:20 | Comments(0)
いつまで続くのやら。。。
昨日から、実家に嫁いだノンちゃんが遊びに来ていますよ^^

只今、我が家は 6ワン子(^^;

そんな中、このお二人さん いつまでも続く遊びバトル~037.gif

a0234047_21493041.jpg

a0234047_21493179.jpg

a0234047_21493230.jpg



続きは動画で。。。

ルー君は長い脚をバタバタ使って反撃~070.gif

京香ちゃんは全身体当たり攻撃~071.gif



このバトル、終わりはありませぬ。。。( ̄ー ̄)
by luckywon | 2014-03-26 21:43 | Comments(0)
それって快適⁈U^ェ^U
最近のルー君、めっきり悪戯
(消しゴム食べたり。。。消しゴム食べたり。。。消しゴム食べたり。。。(ーー;))
。。。も減りましたU^ェ^U


夜は完全フリーで過ごしていますが、この通り快適に寝ております037.gif
a0234047_703519.jpg


a0234047_703740.jpg


まっ。。。
数々無くなる消しゴム達から、三女ちゃんが学習したともいいますが(^^;;
以前は、テーブルにあるプラスチック系にも興味示してたもんねσ^_^;

かなりの進歩ですよ〜037.gif

(食べた物は、しっかりうんPーで確認出来ておりますのでご心配無くσ^_^;。。。)
by luckywon | 2014-03-25 06:51 | Comments(0)
僕たち〜 私たち〜^_−☆
どちらかと言えば、きょうちゃんの方が積極的で物怖じしないタイプ(^^;

a0234047_21505168.jpg

a0234047_21505250.jpg


わたちここ好きなのよね〜003.gif by京香
a0234047_21505243.jpg



一緒に座ろうよ023.gifby京香
a0234047_21505379.jpg




僕、いいって言ってない015.gifbyルー
a0234047_21505442.jpg




積極的な女子に困り顔のルー君037.gif
a0234047_21505536.jpg



手術の傷も順調に回復中〜の京香ちゃん001.gif

術後服も可愛いぞ016.gif
a0234047_21432822.jpg


京香ちゃん、そろそろ募集開始です(^^)


そして。。。


僕たち。。。 私たち。。。

ルー君。。。京香ちゃん。。。 

3/29(土曜日) 
臨時 篠崎犬親会
 に 参加します(^-^)


a0234047_962684.jpg

by luckywon | 2014-03-23 09:02 | Comments(0)
あこさん セッション(^o^)
犬親会後。。。

心待ちにしていた予約日がやってきました001.gif


犬親会に引き続き。。。

車にてお出かけ(^o^)

今回は、酔い止めなんぞを飲ませて見まして017.gif
a0234047_2056582.jpg


後ろの座席にて出発004.gif

乗り込んだ直後から( ̄^ ̄)ゞ
a0234047_2056283.jpg

ヨダレ( ̄^ ̄)ゞ
a0234047_2056368.jpg

泡吹いてます( ̄^ ̄)ゞ
a0234047_2056416.jpg


酔い止めなんにも効き目なし026.gif


さてさて、向かった先は、

三ツ池公園

あこさんのセッションに伺いました001.gif

あこさんとはルー君のお陰で知り合う事が出来ました006.gif

以前、引きこもりだったルー君の預かりさんが、セッションをお願いしていた矢先の我が家への移動。。。

セッション出来ずじまいだったことは知っていたのですが、お名前までは知らなくて^^;

犬親会初参加させて頂いた、
品川犬親会
でお声かけしてくださったしののめさんから、偶然あこさんを紹介して頂きました001.gif

メールでやり取りして行くうちに。。。
あの時セッションお願いしていたのが、あこさん
だった事を知り。。。

更に、あこさんの愛娘 琥珀ちゃんはちばわん卒業犬!
なんと、桜子さんも候補に挙がっていたそうな〜005.gif

感激してしまった〜(^o^)




さて!

ルー君は。。。
a0234047_2056689.jpg


最近、お散歩中の





にヒンヒン泣きが徐々に増してまして。。。





バロンは。。。
a0234047_2056635.jpg


先走り気味の散歩改善&他犬への吠え

の トレーニングです001.gif

a0234047_205687.jpg

a0234047_2056983.jpg

a0234047_2056105.jpg


ゆっくりお話しながら公園内を何周も何周も廻って。。。

バロンのワサワサ感や、
こんな時にコレクションしちゃう事や、
犬のすれ違いの吠えの反応やら、

バロンのチャカチャカな所は、多少尊重しながらも、良い所、悪い所をお話ししてくれました001.gif
私自身が、バロンのチャカチャカに振り回されてその都度のコレクションが余計助長させていたんでしょう009.gif

ルー君はと言えば。。。(^^;;

ヒンヒン鼻泣きは、やっぱりバロンの真似っこしてたらしい042.gif

先にバロンのセッションが済んだら、それを見ていたルー君は、全くもって安定した歩きでした001.gif

バロンよりも、諦めの良いルー君でした003.gif





終盤、ベンチにてオヤツ休憩中〜

鳩さん集団が舞い降りまして(^^;;

鳩さんに集中ナウ(^^;;
a0234047_20561165.jpg


バロンは、オヤツより鳩さんを選びました025.gif
ルー君は、鳩さんよりオヤツを選びました023.gif

あこさんに、二頭の違いを指摘されて。。。

なるほど〜005.gif
の瞬間でした003.gif


帰りの車では、
お二人さんグッタリ019.gif
a0234047_20561281.jpg


ルー君のヨダレは多少少なかったかな(^^;;


あこさんは、Doggie's911専属セラピストを目指してフリー(無料)セッション募集中です〜(^o^)
by luckywon | 2014-03-21 10:00 | Comments(2)
引き続き。。。犬親会^^
一週間終わった~(^O^) 明日から3連休^^

しばしお弁当からも解放されます(^^; 
(お姉が高校入学したら、3年間弁当生活だわね。。。(^^;)








引き続き。。。3/16犬親会の様子をご報告001.gif

ルーちゃんはもちろん引き引続き犬親様募集中ですが、

テント内ではこの場の雰囲気を受け入れてとっても良い子でしたよ^^

何故か?? 一緒に同行してくれたお姉を頼りにこのポーズ037.gif

一応頼りにされてるみたいです043.gif
a0234047_1873428.jpg
a0234047_1875332.jpg

内股でさ~お姉系だよ~( ̄ー ̄) ルー君037.gif
a0234047_188860.jpg




そして会場に思いがけず、嬉しいお客様がいらっしゃいましたよ^^


ちばわん 卒業わんこ 
はなちゃん & さらちゃん 016.gif
a0234047_18131955.jpg


この仲良し姉妹さん^^
実は我が家から本当に近いところに嫁がれていました^^
近くの公園でダブルリードの はなちゃん & さらちゃんは見かけていて、ダブルリードはもしかして?!なんて思っていたのですよ(´∀`)

ママさんパパさんと一緒に、ルー君のテントにも会いに来てくれました012.gif

本当に穏やかで仲良くて053.gif ママさんパパさんとお会い出来て仲良し姉妹のルーツが見えました045.gif





そしてこちらは。。。
秋田ワンズ達~004.gif
a0234047_18203658.jpg

一番左は、同じテントだった飛鳥ちゃん


赤毛の秋田さんはこちらのご家族様~
シャコタン2つに  秋田が4つ!!

最近、秋田の 小竹ちゃんが仲間入り005.gif
a0234047_18252360.jpg

ブログで見るより小さくて。。。ふわふわ軽くて。。。012.gif
価値のない命なんてこの世の中にはありませんよね022.gif かけがえのない命として迎えられて幸せになること間違いなし004.gif





そして、幸せワンズがもう一人016.gif
a0234047_18324874.jpg

ママさんに大事に大事に抱かれている
陽葵(ひまり)ちゃん
なんと、この日、1ヶ月のトライアルを経て 本日正式譲渡となったそうです016.gif
ルー君のもご挨拶来てくれて012.gif 幸せのお裾わけしてもらいました053.gif


陽葵(ひまり)ちゃん
こらからは、ママさんパパさんに守られて何にも心配いらないね006.gif



ルー君来週3月29日(土)に開催される、臨時篠崎犬親会にも参加予定です^^
29日は京香ちゃんも参加予定~060.gif
どうぞよろしくお願い致します~(´∀`)

by luckywon | 2014-03-20 18:02 | Comments(2)
3月16日 篠崎犬親会
最近、学校給食が無くなり毎日5時起き弁当( ̄ー ̄) 
いつもより30分~1時間早いだけなのに、夜は随分早く睡魔が襲ってくるのよね(ーー;)




遅ればせながら。。。

犬親会の報告を。。。(^^;

a0234047_2259349.jpg


当日はと~ても良いお天気でしたよ^^

今回は8番テントでした001.gif
テント内はこ~んな感じ。。。
a0234047_22594051.jpg


垂れ耳チーム

ぐり&グラ   &ルー
a0234047_2331611.jpg

a0234047_2334431.jpg
本当に兄弟みたい035.gif
(ぐりグラは本当の兄弟です!)

そして、我が家卒業の幸ちゃんママさん預かりっ子
仔馬ちゃん
a0234047_2352395.jpg


いつもお世話になってる モカママさん宅預かり
飛鳥ちゃん
a0234047_2361330.jpg


これまたいつもお世話になってる母様預かり
ショパンくん (犬親様決定おめでとう(^O^))
a0234047_23121531.jpg


gluck_luluさん預かりっ子
ハピちゃん
a0234047_23145327.jpg



バニラちゃん(ベストショットがなくて~><エントリーからお借りしました)
a0234047_23173943.jpg



そして。。。

ルー君、初対面の人にされる、初トリミング005.gif

台に乗せるとき、少々?!(^^;抵抗していましたが。。。
(まさかお口が出そうになんてなってないよね~(笑))・・・噛むそぶり~ダネ(^^;;

台に乗ってしまえば、マグロです( ̄ー ̄)
a0234047_2324382.jpg

a0234047_23245938.jpg

尻尾INですね(^^; この状態でうんPーでなくて良かったね(笑)
a0234047_23241857.jpg

a0234047_23251540.jpg


病院では、この日みたいに抵抗することなく診察台には乗ってくれます^^
乗ってしまえがあきらめの良い ルー君なのです(´∀`)


思考回路フリーズ寸前 パワーなく。。。><すみません

次号に続く
つぎは、遊びに来てくれたワンズのご報告です~
by luckywon | 2014-03-19 23:41 | Comments(2)
取り急ぎ(^^;;
先日の犬親会の様子もUP出来ていませんが。。。042.gif

京香ちゃん、今日、避妊手術&マイクロチップを済ませてきました(^^)

朝は父さんに連れて行ってもらい、お迎えは、母&三女001.gif

10時間ぶりの再会⁈をしっかり、喜んでくれました016.gif
a0234047_23273666.jpg

帰宅後サークルに入るや否や、シッコ&ウンもしました005.gif
えっ?
ウン○も術後数時間で済ませた子って初めて〜(^^;;
ま〜元気な証拠だね(^^;;

傷口を舐めない様にカラー着けられ、テンション下がり気味037.gif
a0234047_23273932.jpg

さて〜なるべく早く募集要項考えなくちゃね003.gif




さてさて。。。
ルー君は、犬親会&お散歩練習に連日車でお出かけ004.gif
少々お疲れかな(^^;;
追ってブログUPしますね(^^;;
a0234047_23273850.jpg

a0234047_23273838.jpg

犬親会では、しっかり爪切り&足裏毛カットしてもらいました001.gif

詳しくは、後日。。。044.gif
a0234047_23273926.jpg

僕の足裏ツルツルでしょー byルー
by luckywon | 2014-03-18 23:11 | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル