<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あこさん お散歩会 参加 ??
先日の日曜日、とってもお天気の良い休日に。。。

ワンズ3頭+父・母・三女ちゃまで 

あこさん主催の 犬親会に参加してきました003.gif

場所は、以前セッションを受けた 三ツ池公園

参加頭数は、10頭005.gif

まずは、我が家の 3頭
a0234047_221136.jpg


モカママさん宅預かりっこの 飛鳥ちゃん & モカママさん宅卒業の こま子ちゃん
秋田犬ペアー
a0234047_2223271.jpg


預かりボラをされてる、サラちゃん & 預かり坊ちゃん(お名前が出てこない~008.gif
a0234047_2251887.jpg


こちらもペアーでの参加004.gif
確か。。。ポポちゃん?!だったかな?!042.gif
a0234047_2222287.jpg

こちらは、バギーにて参加043.gif 体が思うように動かなくてもこうやって連れ出してもらっておいしい空気を吸うことができて、幸せだね058.gif
a0234047_229622.jpg


そして。。。
あこさん宅のコハクちゃん
a0234047_22105185.jpg



まずは、みなさん自己紹介から始まり。。。
お次は、ワンズたちのご挨拶001.gif
a0234047_22115034.jpg

我が家のバロン&桜子さん、こんなに沢山のワンズたちの仲間入りするのは滅多になくて。。。
そわそわでした(;^ω^)
a0234047_22224090.jpg

ルー君が一番落ち着いていました(笑)
それでも、バロンは何とか お尻会い になれました。
桜子も厚かましくも匂いを存分に嗅いだくせに、自分のお尻は差し出せなくてね(-_-;)
a0234047_22344233.jpg

中盤なんとか お尻会いに。。。(笑)

そして。。。
気持ち良い日差しの中を 歩きましたよ~071.gif
a0234047_22241338.jpg

a0234047_22243460.jpg

みなさん素晴らしい歩きです038.gif

そして。。。いつまでもそわそわなバロちゃん015.gif
a0234047_22265687.jpg


途中、 あこさんルー君のリードを持ってくれました001.gif
a0234047_222509.jpg


たぶん、仮母仮父以外にリードを持ったのは初めての体験で ビビりのルー君?!どうかな~005.gif
なんて思いましたが、全くもって落ち着いてました038.gif
a0234047_22353025.jpg


仮宿家族が後ろにいるときは、なんともなかったけど、写真を撮ろうと思ってルー君の前に回り込んだら、少々鼻なき(;^ω^) 
ふっふっふ037.gif
甘えられる存在だと認識してるようですね029.gif

普段お話できない方とも交流できたし、バロン&桜子はたくさんの刺激をもらえたし。。。
ルー君は安定した群れでは、気持ちのぶれもなく落ち着いていられること再確認できたし。。。

母もお散歩の質について、、色々と参考になること沢山得られた一日でした^^
次回のお散歩会までの自分の目標もできました^^

そして最後はみんなで記念撮影061.gif 
a0234047_22364538.jpg






解散後。。。

良い子で頑張った 三女ちゃまとジャンボ滑り台へ037.gif
a0234047_22523361.jpg


この頃には、随分と人も少なくなって。。。
なんとも気持ちよく歩きました~043.gif
a0234047_22532921.jpg

咲き初めのつつじ(だよね?!)
もう少ししたら満開だね058.gif

菜の花が綺麗な場所での記念撮影
a0234047_2374259.jpg


大好きなワンズ達との一日ありがとうございました040.gif
a0234047_22553123.jpg



最近、お家でのいたずらもなく、お留守番も少しずつフリーの時間を過ごしています^^

そろそろ、募集要項更新時期だね006.gif

a0234047_2332671.jpg

ルー君犬親様絶賛募集中です051.gif
by luckywon | 2014-04-29 23:07 | Comments(4)
首輪*\(^o^)/*
自分の為の高価なブランド品は殆ど執着なくても。。。(^^;;

ワンコグッズは、色々と試してみたくてね043.gif

主に仕事の昼休みにネット検索してるのですが004.gif
(こっそりね(^^;;)

確か⁈

2年前位に出会った

バロンの首輪001.gif
a0234047_23462696.jpg

当時の要望は。。。
常に付けられて、迷子札 兼 首輪の機能があり、しかも洗える(^O^)

少々お高かったけど。。。026.gif
思い切って購入!

ビーズだし。。。一番の心配は強度009.gif

でもね。。。
バロンの瞬発的な力が掛かってても、壊れる事なく未だ健在003.gif

ハーフチョークになってるから、シャン!って音も効果的049.gif
指示が入る子なら音での合図もしっかり届くと思います001.gif
(我が家はまだ訓練用カラーですが〜(^^;;)


そして、今回034.gif
桜子さんの首輪も新調しちゃった003.gif
a0234047_23462620.jpg


似合ってる⁈006.gif

これで、暫く犬グッズは我慢しなくちゃ042.gif


GDオリジナルドックサプライズ


ベストなサイズ感が肝心ですが。。。
結構満足度高いですよ〜004.gif
by luckywon | 2014-04-27 23:23 | Comments(2)
今日はルー君&桜子ペアー??
今日は、パパさん&三女&バロンはお友達家族と朝早くバーベキューにお出かけ005.gif
メールにて、近況報告来ました(笑)
a0234047_15354791.jpg

(バロちゃん⁈寂しそう?σ^_^;)




母は?というと、長女の保護者会の為、お留守番006.gif

でもね。。。実は嬉しい。。。

家でのんびりできて。。。024.gif 

そんなわけで023.gif

普段は、バロンとのペアーですが、

今日はルー&桜子ペアーで、ゆっくりお散歩です(笑)

a0234047_1237172.jpg


ルー君、お嬢とのお散歩で少し威厳でも?! 037.gifっと思ったのか?!
少し足上げションしてみました012.gif

。。。が|д゚)

しっこが、足にかかてますが~021.gif
a0234047_12394347.jpg


細かいことは気にせずに003.gif
行きましょう070.gif by ルー
a0234047_12414179.jpg


近所の公園にて。。。

写真撮らせてね016.gif
a0234047_12523657.jpg


ルー君満面の笑み003.gif
a0234047_124282.jpg


少し日差しが暑いくらいね042.gif
a0234047_12422473.jpg



少し前に、ルー君の皮膚の事。。。様子見でしたが、
最近では、脂っこいお肌もなく、フケも出なくなりました^^
毛並み つやつや ウルウル です(^^♪
a0234047_1256198.jpg

そして、最近少しふっくらして、腰骨の凹凸もあまり気にならなくなりましたよ035.gif
a0234047_1365489.jpg




距離はいつもと一緒だけど。。。
少しゆっくりペースのお散歩だったね^^

のど乾いたね(^^♪
a0234047_124464.jpg


イケワン ルー君 犬親様 募集中~060.gif060.gif060.gif
by luckywon | 2014-04-26 13:16 | Comments(0)
4/20 続 ~犬親会の様子~
仕事の方も押せ押せで先日は急きょ出勤になったり、新学期で学校関係の書類が多かったり。。。

で、やっと今日は一日フリーのお休み~019.gif

邪魔する子達(-_-;)が居ない間に。。。滞っていた事を済ませて。。。

ワンズたちは、いつも道りまったりしてくれてるので本当に助かります^^

そして・・・パソコンにもゆっくり向かうことができました042.gif

遅ればせながら、4/20犬親会同じテントだったワンズたち??




ルー君の後ろにひっそりおしとやかにお座りしてた(^^♪

やえちゃん
a0234047_11351856.jpg




そして。。。
我が家卒業の幸ちゃんママさん預かりの

仔馬ちゃん
車いす生活ですが、
仮宿では、お留守番も上手にしています^^
お世話は何かと大変のこともあるかと思いますが、まだ若くて元気006.gif
何より、仔馬ちゃんが前向きレディですもの^^
きっと素敵なご縁がまってるよね(^^♪
a0234047_11433235.jpg

甘えたん坊で。。。撫でて。。。012.gifって。。。
a0234047_11435826.jpg

仮ママさんにマッサージ! ナウ 
以前に比べたら、下半身もしっかりしてきたみたいですよ~(^^♪
a0234047_11441928.jpg



イブちゃん ガーナ君
a0234047_1157213.jpg

a0234047_11561069.jpg

a0234047_11562846.jpg



クックちゃん・ナチュレちゃん
a0234047_1233530.jpg
a0234047_1234930.jpg


テントから離れてひっそり参加していましたが、こんなに可愛い子犬ちゃまもいました(^^♪
モッフルちゃん & ゲッペイ君
a0234047_1633371.jpg

このアンバランスなお顔とお手手、大物になりそうなお二人さんです^^
a0234047_1635913.jpg

a0234047_1641799.jpg



そして。。。

ご来場者様のワンズたち035.gif

ちばわん卒業犬 
れんちゃん


a0234047_1682045.jpg

卒業ほやほやのれんちゃん?? パパさんの笑顔が幸せそうなんですよ~012.gif
(お見せできないのが残念。。。)


もう一組004.gif
たぶん。。。(;^ω^)ちばわん卒かな?
(お名前聞かなかった(;'∀')。。。)スミマセン(;'∀')
a0234047_1603581.jpg

お二人ともと~ても穏やかさんでした016.gif


こちらも004.gif
ちばわん卒業だね?!036.gif
a0234047_1611248.jpg

パパさんにナデナデしてもらって、ルー君 嬉しいね016.gif

さてさて、犬親様絶賛募集中のルー君は、今週末開催される
a0234047_16233316.jpg

品川犬親会 は お休みして。。。



次回は 5/11 に開催される 
a0234047_16235774.jpg

八王子犬親会に参加予定です~016.gif
by luckywon | 2014-04-24 16:24 | Comments(2)
ルー君の遊び相手♫
主人の実家に嫁いだノンちゃんが来て居ます001.gif

最近、義母の体調がすぐれず。。。
義父が、外出予定の時は我が家に里帰りです(^^;;

a0234047_20414958.jpg


若いもの同士、仲良く遊んでおります003.gif
by luckywon | 2014-04-22 20:37 | Comments(2)
4/20~篠崎犬親会参加~
やっとこ、PCも到着したのですが。。。

基本設定、データーの移行に手こずっていまして(;'∀')

写真編集も今まで道りうまくいかなくて。。。
(どなたか、安心な無料の写真編集ソフトご存じですか~039.gif

とりあえず。。。

会場の雰囲気だけでもね(;^ω^)


ルー君、久々に車に乗せたので、やっぱりリバースしちゃっいましたね。
a0234047_005279.jpg

腕がよだれでびっしょり~(;^ω^)
a0234047_024325.jpg


でも会場は、少し肌寒かったけどお天気も良くて
ルー君すぐに復活ご機嫌さんになりました(^^♪
a0234047_23385457.jpg

テントのわんこさん達にご挨拶~??
a0234047_2339241.jpg

(僕全然強くないからやさしくしてね037.gif) 
a0234047_23422228.jpg

卒業犬の黒ラブMIXちゃん達に囲まれて037.gif
(お名前わからなくてすみませぬ。。。)
僕の体重二倍分005.gif
体重だけでなくて、性格もどっしりしててカッコいいね004.gif

たくさんのご来場者様がいらして大盛況でした^^
a0234047_2343355.jpg


ルー君もねナデナデしてもらえたね003.gif

写真よりやさしいお顔ね^^
って言われることもありました001.gif
そうそう!実際のルー君、は写真よりベビーフェイス?!でしょ037.gif

今回、ご縁はありませんでしたが、たくさんの方々と触れ合えて
またまた成長したルー君です003.gif

次回は、同じテントだったワンズたちと遊びに来てくれたワンズたちの紹介004.gif
(使い慣れないPCで。。。少々時間がかかるかも026.gif
by luckywon | 2014-04-22 00:10 | Comments(0)
我が子達の狂犬病接種にて。。。
チャブ君は、先日車にて来院して。。。
先生に、
チャブ頑張ってるね〜001.gifのお褒めのお言葉頂き、無事に接種完了049.gif

バロン&桜子は、
パパさんがお休みの今日、接種に行ってきました(^ν^)

いつもは、車でビューンと行ってしまうのですが、父&母の運動不足解消兼ねて。。。

歩きにて出発071.gif

a0234047_21333797.jpg

(これは帰り道の写真(^^;;)

我が家の前の成田街道まっすぐなんですが、徒歩で片道50分位。。。

a0234047_21333734.jpg


ひたすら。。。黙々と歩く070.gif070.gif070.gif
雨の予報でしたが、傘をささずにすみました001.gif

接種前に、久々体重チェック034.gif

バロン 16.3キロ

桜子 15.0キロ

バロンも桜子もベスト体重038.gif

特にバロンは、油断すると痩せちゃうので。。。(羨ましい悩みですよね(^^;;)
15キロ台から脱しててよかった!

接種もお利口に出来ました001.gif

お昼ご飯を食べて帰ろう〜003.gif
と病院近くの

星乃珈琲
ここは、ドックカフェスペースがあるのです(*^_^*)
一般席は、満席にて並んでましたが、ドックカフェスペースは貸切状態003.gif

a0234047_213340100.jpg

a0234047_21334169.jpg



思いのほか、早く着いて。。。
まだ、モーニングメニューしかない026.gif

a0234047_21333977.jpg


運動した後の甘いもの012.gif

最高〜035.gif

さくちゃん、おねだり005.gif
a0234047_2133414.jpg


あっ! 上げちゃうんだ〜017.gif
a0234047_21334279.jpg

ふっふっふ037.gif
娘達に甘々パパさん012.gif

父も母も、明日、筋肉痛間違いないわ〜042.gif
by luckywon | 2014-04-18 21:00 | Comments(2)
地震ありましたね(*_*)
子供たちを学校に送り出して、ホッと一息019.gif

久しぶりに大きな地震でしたね〜008.gif

地震、雷が、苦手なバロンは、慌てふためいて。。。

パパの腕の中へ。。。

不安な表情002.gif

a0234047_8175571.jpg


が。。。

ルー君

あっバロン君撫でてもらってるの〜*\(^o^)/*
僕も〜060.gif060.gif

ってヘソ天026.gif

う〜ん

なんか違うのよね^_^;

地震だってへっちゃらルー君でした(笑)
by luckywon | 2014-04-18 08:10 | Comments(2)
ひめちゃん トライアルの様子*\(^o^)/*
ご飯は当日の夜も、その後の食事も全てちゃんと食べてくれました!
カリカリとごはんと茹で野菜をまぜてあげているのですが
ゆでた葉物はあまり好きじゃないようでそっくりそれだけ残してましたが。。。

トイレは散歩で大小すませてくれるのですが、おしっこを夜中か明け方にしているようで
朝おきてみると、昨日はマットの上、今日は新聞紙の上にしちゃってました。。。
でも少しずつトイレシートに近づいているので明日はできるかな?と少し期待しております。


逃走の心配はやはり私たちも感じていたので、室内でも長いリードをつけています。
階段の手すりにつないで1階にも2階にもいけるようにしているので
日中は2階で日向ぼっこして、お客さんが来ると1階に行って遊んでもらったりしているので
今のところはこんなかんじでいいかなと思っています。

無駄吠えしたりいたずらもせずとてもいい子にしています。
夜ご飯をあげた後おもちゃやボールで遊んであげると
日中のおしとやかさはどこへ行った?!ってくらいハッスルして遊んでます(笑)


a0234047_12582642.jpg

a0234047_12582725.jpg



犬親様は、自宅兼職場で、お客様が頻繁にいらっしゃるそうです。
心配は、とにかく逃走。。。
逃走には、細心の注意をお願いしております!

我が家では、絶好の遊び相手(ルー君)が居ましたから、いつでも?!
ハッチャケていましたが、普段はこんなにマッタリしてるのね。。。001.gif
我が家では見せなかった表情だね037.gif
by luckywon | 2014-04-17 12:48 | Comments(0)
卒業犬〜琉星くん お花見〜
卒業犬達の近況報告。。。

琉星くんの最新の様子が届きましたU^ェ^U


お花見のハシゴをしたそうです〜037.gif

桜ムードの余韻が残っている内に。。。003.gif

お披露目しま〜す001.gif

a0234047_16171634.jpg

a0234047_16171640.jpg

a0234047_16171785.jpg

a0234047_16171749.jpg

a0234047_16171851.jpg

a0234047_16171881.jpg

a0234047_16171920.jpg

a0234047_1617203.jpg

a0234047_16172091.jpg


こんばんは。お花見写真をお送りします。

5日の土曜日に、2つの公園をハシゴして、お花見に行ってきました。
一つは多摩御陵の隣にある陵南公園、もう一つは冨士森公園というところです。
どちらの公園でも、琉星は沢山の人にナデナデしてもらいましたよ。
今日は交通公園というところに行って、チビたちの自転車遊びの合間にヘルメットも
かぶってみました。

紅しだれ桜は、近くのお寺さんにある桜で、樹齢200年以上なんです。

さて、普段の琉星ですが、、、デカデカと伸びきってますよ。
平日は妻も午後から仕事があるので、一人でお留守番です。
15時~16時ころ子供が帰ってきますが、おいたもしないので部屋内フリーです。
夜もフリーで、琉星は先に絨毯の上で眠ってて、朝起きるとハウスに入ってます。
何時頃起きてハウスに入ってるのやら?たまにブルブル音で起こされる時もあります
が。

ここのところ、おまた部分の舐めカキが出てきて、肌色も少し赤くなってきてます
が、
様子を見ながら経過を見てます。また今日は便がゆるくなってましたね。
あと、昨日狂犬病予防注射をしました。



やっぱり、りゅう君のこの童顔なお顔可愛いな〜012.gif

仮宿では、お留守番が苦手だったけど、心身共にすっかり落ち着いてて嬉しく思いますU^ェ^U








ルー君も幸せ報告をお披露目する日が来るのかな〜012.gif

a0234047_16172378.jpg

by luckywon | 2014-04-15 16:03 | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

大喜くん トライアルに入..
at 2017-08-20 23:11
涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

本当に本当におめでとうご..
by 三太郎ママ at 22:34
> ふうさん ありが..
by luckywon at 00:07
> mochamama..
by luckywon at 00:02
> asuka_mar..
by luckywon at 23:54
だいしくん、正式譲渡おめ..
by ふう at 23:47
だいし君、おめでとうござ..
by mochamama at 23:55
だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル