<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今日の茜ちゃん(*^^*)
茜ちゃん、まだまだ環境になれず落ち着かない様子でお部屋をうろうろしています(^^;;
a0234047_2232126.jpg


精神的にも落ち着かないからか⁈
おトイレが頻繁でキッチンマットが、もっかトイレとかしています(^^;;

そして、自分の居場所に困り。。。
チャブ君のスペースへ避難しちゃいました(^^;;
a0234047_22321354.jpg


まだまだ、フリーは不安そうなので、バリケンを解放してあげたら、自ら入って。。。

安堵したみたい037.gif
a0234047_22321369.jpg


でも、犬同士のお付き合いは上手な方で、気難しい桜子さんがすんなり受け入れてます001.gif
(桜子さんも成長したんだよね(*^^*)

今日は、和室から慌てて出てきた茜ちゃんと、和室前に居たルー君とが鉢合わせして、ビックリしたのか?
少々ガウン?ってなったけど、これはお互いビックリしただけ〜003.gif

そして、今日は珀亜君と茜ちゃんで病院受診001.gif
血液検査待ち〜で、公園散歩です!
a0234047_22293687.jpg

a0234047_22295346.jpg

a0234047_22321190.jpg


車も好きなご様子001.gif
a0234047_22321265.jpg


珀亜君と茜ちゃん、ぴったり寄り添って乗車してましたよ006.gif
by luckywon | 2014-05-31 22:09 | Comments(2)
新人さん 到着しました^^
またまた、新人さんの登場です(;'∀')

可愛い053.gif 秋田犬の女の子053.gifを愛護センター支所までお迎えに行ってきました^^

a0234047_22344222.jpg


この子は、5月の連休後どっと秋田犬の収容が増えたときの1頭です。

幸運なことに・・・

「もももの部屋」
にて預かり先募集後、お問い合わせがあり 何とか引き出すことが出来ました。

1週間ほど我が家にてお預かりして、医療処置等済ませてから、新規預かり様の元移動となります(^^♪


なんと。。。申し訳ないことに、お名前も付けさせて頂いちゃいました(;^ω^)

茜(あかね)ちゃん です^^

茜ちゃん、センターにて検便、フィラリア、ワクチン等済ませて頂いてて。。。

検便 (マイナス) 明日再検予定??
フィラリア  (マイナス)
9種ワクチン接種済


です(^^♪

とーても小ぶりで お顔が小さい012.gif
体重は中肉中背で 20キロ位かな~001.gif


a0234047_22495258.jpg

a0234047_22513465.jpg


茜ちゃん、只今抜け毛真っ最中~005.gif

シャンプー前とシャンプー中の毛はビニール一杯005.gif
(濡れててこの量ですから~(;^ω^))
a0234047_22535461.jpg


さてさて。。。
我が家のワンズ達とのご対面ですが。。。

まずは、柵越しでお互い様子見・・・

そして、茜ちゃんにはお尻の匂い嗅ぎは少々我慢してもらい。。。
まずは我が家のワンズ達に茜ちゃんの匂いを存分に嗅がせてあげました^^

茜ちゃんも特に嫌がるそぶりもなくされるがまま001.gif

一番心配していた桜子さんですが。。。背中の毛はモヒカン状態になっていましたが、ある程度匂いを嗅いだら自ら下がってくれたので相性としては悪くない感じ(^^♪
桜子さんと相性が難しい子はこの時点で、ぱっくりいくこともあるのでね。。。(;^ω^)

珀亜君 ルー君 バロン のオス犬ワンズ達は全くもって大丈夫^^
むしろ、かわいい子で 大歓迎024.gif な ご様子(笑)

その後、バリケンにてゆっくり体を休めてもらいましたよ^^
ご飯は完食038.gif
でも、必要以上の執着もないご様子001.gif

新規預かり様の元で、新たな犬親様探しが始まります001.gif

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


そして、珀亜君ですが。。。
痛みでごはんが食べれない時があったのに、みるみる回復して!!
マロボーンまでカジカジできるようになりました^^
a0234047_2313084.jpg

a0234047_23131598.jpg
a0234047_23133763.jpg




そして。。。まだ預かり先が決まっていない 
赤毛の秋田犬 ♀ 
詳しくは「もももの部屋」をご覧ください
a0234047_23151676.jpg

引き続き。。。
よろしくお願いいたします~<(_ _)>

by luckywon | 2014-05-30 23:19 | Comments(0)
幸せ報告〜ララちゃん。琉星くん〜
随分、あたためてしまいました(^^;;

犬親様から近況報告頂いています001.gif

先ずは、
ララちゃん(旧 若葉)

膝蓋骨脱臼の手術を受けたララちゃん!

手術も無事に終わり、安静にさせる事に頭を悩ませる⁈(笑)くらい元気いっぱいだそうです!


こんにちは
ララですが、約一週間入院して昨日
退院してきました(*^^*)
入院中もほぼ毎日会いに行ってましたがやっぱり寂しくて
もうララがいない生活は考えられません、、、(>_<)

a0234047_1343495.jpg




入院中はとてもお利口さんで
回復も順調だそうです(^^)♩

ただ、今日仕事から帰ってきたら
カラーを噛みちぎり
ケージの隙間からこたつ布団の綿をだし
ケージを破壊し、、、
元気なのはいいのですが
デストロイヤーララです
042.gif
a0234047_134324.jpg

a0234047_1343330.jpg

a0234047_1343463.jpg

元気なララちゃん。安静。。。
がストレスになっちゃったかな(^^;;
もう、抜糸も終わって走り回ってるかな037.gif




琉星くん

先ずは、
5月にキャンプに行かれた時のりゅう君

少々トラブルがあった⁈様ですが、これも良い思い出⁈(^^;;ですよね(笑)
a0234047_1343534.jpg

a0234047_1343660.jpg

a0234047_1343757.jpg

5月4,5日と一泊でキャンプに行ってきました。
もう10年以上、年一回か二回で通ってるところです。
が、、、今回はちょっと災難がありまして、
着いて早々琉星がシートの上にう◯ち君をしまして(コロコロ状で助かりました)、
慌ててハッチバックを開けたら、運転中にズレた荷物が崩れ、
その中に入れてた一眼レフカメラを落としてしまいミラーが動かなくなり、
風が強くてテント(タープ)が何度も飛ばされかけ、
ガスランタンが飛ばされガラスグローブが割れたなど、ショックが続いてしまいました。。。

初日は晴れてたものの強風のおかげで肌寒く、テントも飛ばされそうなのであまり離れられず、
ゆっくり川遊びもできず、琉星も足チャプぐらいしかできませんでした。。。
ブログのような琉星泳ぎを見たかったのですが。。。夏に再トライができればとは思ってます。

そんな感じでしたが、それなりに楽しんできましたよ。


a0234047_1343726.jpg

先日レインポンチョを購入したので写真を一枚。
一番大きいサイズですが、頭はでかくてイマイチ収まり悪しです。


相模湖にて003.gif

a0234047_1344043.jpg


さて、日曜に相模湖まで足を延ばして散歩してきました。。。って車でですが。
琉星スマイル3連発。お鼻の方はまだ色は戻ってはいませんが、
ぐじゅぐじゅした感じは無くなり、快方に向かっていると思います。

a0234047_134393.jpg


「楽しそうねぇ~!」と、スワンボートを湖畔から見つめる琉星でした。

a0234047_1344094.jpg


チビわんこさんたちを結構見かけましたが、この日は琉星まったく反応せず。
湖を始め、色んなところを眺めてました。お初の場所ですしね。
ここでも琉星の注目度はNo1。多くのお子様たちにナデナデされてご満悦でした。
今度はどこに行こうかな?




幸せそうな、卒業犬の様子にいつもエネルギーを貰っています001.gif
どうもありがとうございます040.gif

ルー君も珀亜君も、誰かのとっておきな存在になれる様なご縁!が繋がるよね!006.gif
by luckywon | 2014-05-29 12:26 | Comments(0)
珀亜くん 少し食欲出てきました^^
歯石取りそしてもらい無事に我が家に戻っています^^

歯石はもちろん綺麗にしてもらい 歯は綺麗な白色になったのですが。。。

口の中の粘膜がかなり酷い状態だったようです。

人間でいうと口内炎が100個くらいできてる感じ。。。><

病院の方もこれは痛いと思うよーーーー002.gif って

しっかり消毒をしてもらい、飲み薬10日分

明らかに食べる意欲が出てきました!!

食事はまだお粥状態にしてあげていますが、今日の夕食は完食してくれました^^

涎も随分減って、息使いも落ち着いたように思います042.gif

お部屋では完全フリーで全く問題なし038.gif
a0234047_23161044.jpg


a0234047_23131546.jpg


カメラを向けると顔をそむけちゃうシャイな子です(笑)
a0234047_23165182.jpg


a0234047_23174728.jpg


他の犬とも友好的だし、私たちが、おいで~071.gifって声かけるとノシノシ付いてきてホントにかわええ016.gif
a0234047_23191873.jpg



このお二人さんルー君と珀亜君ですが、珀亜君がルー君と遊びたくってルー君に微妙なプレイバウを仕掛けてるんですが、ルー君はいまいち乗らない(;^ω^)
珀亜君 それでもあきらめずルーの尻を追いかけてます(笑)

この様子だと、ルー君の方が強いのか?!
a0234047_23204731.jpg

。。。とはいえ、お互いリラックスしてこの寝顔053.gif

a0234047_23252538.jpg

a0234047_23265485.jpg


お二人さん、幸せになろうね035.gif
by luckywon | 2014-05-27 23:27 | Comments(4)
珀亜くん お布団デビュー
便の調子も纏まりつつありますが、

朝起きると2日連日、床の上にうんうんが。。。(^^;;

下痢ではないけど、便の催しは頻繁かな〜(笑)


そうそう、
珀亜君、もうすでに。。。
完全フリーでお留守番も出来て、イタズラも無く、まったく手がかからない!
仮母どっかん雷も一度も落としていません037.gif

来た当初は、本当に静かな子〜005.gif

なんて思いましたが、徐々に遊び好きな一面も。。。003.gif

ルー君にプレイバウを仕掛ける姿も037.gif
でも、お互いちょっと波長が合わずな感じ003.gif

すでに、
お布団の快適さもわかっていた⁈001.gif
a0234047_1302130.jpg


今日の朝、歯石取りにて病院でお預かりして頂いてます040.gif

フィラリア陽性で全身麻酔。。。
気にかけながらの、仕事048.gif
夕方お迎えです056.gif
by luckywon | 2014-05-26 12:49 | Comments(0)
大人なルー君
どんどん落ち着きが出てきて、

大人なルー君になってきた004.gif

バロンが一生懸命遊びに誘っても。。、
a0234047_20543477.jpg


今は遊ぶ気分ではないのー021.gif
a0234047_20543531.jpg


a0234047_20543675.jpg

遊ぼうよー070.gif
a0234047_20543619.jpg

つれないルー君004.gif
a0234047_20543738.jpg

a0234047_20543791.jpg

そのうち、二人で仲良くおやすみ014.gif
a0234047_20543853.jpg


お相手してくれる時もあるんだけど、お子ちゃまバロンのクールダウンも上手なルー君です043.gif
(明らかに。バロンが年上ですが(^^;;)
by luckywon | 2014-05-23 20:43 | Comments(0)
新人くんのお名前。。。
新人くん。。。

お名前決まりましたよ~^^

秋田犬 オス
珀亜君(はくあ君)です
035.gif

体重30キロ(かなり痩せています。適正33-35キロかな)
年齢5-8歳 (歯の状態が良くありませんのでわかりませんが、他の様子を見る限り5歳に近いのではないかと思われます)
a0234047_22532934.jpg


我が家に帰宅後。。。
やはりお腹の調子を崩し。。。
我慢の限界だったのかバリケンで何度かおもらししちゃって~(;'∀')
しょうがなく今日シャンプー(;^ω^)
すごい毛量で。。。こりゃ大変だわーーー

引き出し後、初の病院受診で検便が陰性でしたので、フリー解禁です001.gif

a0234047_2344164.jpg


ルー君初めは少々ビビっておりました。
a0234047_2354052.jpg


我が家にワンズ達はさすがに喧嘩を売りませんが。。。(笑)
全く威圧感はなくて犬同士の喧嘩は避けて通るタイプかな。。。

a0234047_2310266.jpg


人にもとっても懐っこいです^^
a0234047_23111098.jpg


ひとまず、ここで一休みー^^
a0234047_2312322.jpg

a0234047_2313759.jpg

a0234047_23134296.jpg

a0234047_23233717.jpg


そして、お部屋の探検071.gif探検071.gif
桜子さんもこんなところで気配消してます(笑)
a0234047_2319486.jpg


匂いチェック034.gif
a0234047_23195084.jpg


テレビチェック034.gif
a0234047_23205842.jpg


あんまり がつがつしてなくて、ほんとにおっとりな性格(^^♪
匂いチェックもすぐに終了して。。。まったり。。。
a0234047_23243326.jpg

a0234047_2327439.jpg



ルー君は、かなーり距離取っておりました(笑)
a0234047_23271210.jpg



そのうち。。。やっぱり落ち着かなかったのか、自主的にバリケンINしちゃいました037.gif
a0234047_23283224.jpg


そしたら。。。
やっとみなさん集合です037.gif
(只今、実家に嫁いだノンちゃん里帰り中です^^)
a0234047_23305646.jpg


はくあ君ですが、収容中、首の下の毛が真っ黒に汚れていました。
歯の状態がとても悪くて、歯肉炎~歯周病になってるのではないかと思われます。
その為、涎が止まらず毛が黒ずんで汚れていた様です><
ボラトリさんに、そこの部分だけカットしてもらいました。
帰宅後も血混じりの涎が出てて、食欲はあるものの咀嚼が上手にできません。
そんな状態だったのに、去勢手術はされていた様です。
フィラリアは(+)
今後、できる限りの処置を済ませてから募集開始となりますので。。。

どうぞよろしくお願いいたします040.gif


そして。。。まだセンターには秋田犬が2頭。。。

赤秋田 メス 
a0234047_23404763.jpg


トラ毛秋田 メス
a0234047_23435454.jpg


2頭とも性格は穏やかで性格056.gifマルです001.gif
ですが。。。まだ預かり先が決まっておりません。
どうか命のバトンをつないでください051.gif

詳しくは・・・

もももの部屋
をご覧ください040.gif
by luckywon | 2014-05-22 23:55 | Comments(4)
新人くんが着ましたU^ェ^U
ゴールデンウイークが終わった頃、秋田犬の収容が急に増えました。・゜・(ノД`)・゜・。
どうか、飼い主さんがお迎えに来る様祈る思いでしたが、残念でした。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日、お迎えに行って来ました。
a0234047_12401352.jpg


飼育環境を想像させる、毛玉だらけの身体で、覚悟してのお迎えでしたが。。。

なんと。。。
シャンプーボランティアさんが毛玉処理&シャンプーまで、済ませて頂きました040.gif
全バリカンを覚悟していたのに。。。

本当に助かりました040.gif

諸々のご報告はまたゆっくり。。。(^^;;




今日はあいにくの雨模様057.gif
残念ながら、おトイレだけの散歩です025.gif
a0234047_12401414.jpg

お尻がキュートでしょ037.gif
a0234047_1240159.jpg

by luckywon | 2014-05-21 12:28 | Comments(2)
落っこちてますよー(^ν^)
ルー君⁈

寝る子は育つU^ェ^U

ですが。。。

頭に血が登りませんか⁈(^^;;

a0234047_11544075.jpg



へっ?015.gif

a0234047_11544093.jpg

a0234047_11544145.jpg

よっこいしょ。。。
a0234047_11544297.jpg

a0234047_11544380.jpg


やっぱり、それでいいんだー026.gif
by luckywon | 2014-05-20 11:51 | Comments(0)
5/18~篠崎犬親会~
先週に引き続き。。。

犬親会参加してきました^^

これまた暑いくらいの晴天でね。。。

でも、今回パパさんはお休み。多趣味なパパさん(;^ω^)
今はDIYに目覚めまして・・・
この日は、話の合うパパ友?!とネジを探しにホームセンターめぐりだそうです"(-""-)"

ちなみに・・・
成果はこんな感じ~  (いつの間にかカプアンパパさんに撮影されていた~!!)
お写真お借りしちゃいました(^^♪
a0234047_0212219.jpg



さてさて、今回は3番テント!!

秋田4頭と同じテントでした^^
飛鳥ちゃん 六花ちゃん 梅花ちゃん 秋田3姉妹
a0234047_0314211.jpg


なごみーるちゃん 天道くん 梅花ちゃん モッフル&ゲッペイ
a0234047_0322682.jpg


そして。。。
りんちゃん(^^♪
プチシェパードさんみたいでカッコいい!(^^)! (少々緊張気味~037.gif
a0234047_041512.jpg




みーんな穏やかで^^
ルー君もいつも道り。。。穏やか^^
a0234047_0254712.jpg


a0234047_048346.jpg


僕のご縁はお待ちしていましす〜

by luckywon | 2014-05-20 00:49 | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル