<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お耳の痒み落ち着きましたU^ェ^U

このツーショットが、多いのよね(^ν^)

気が合うお二人さん001.gif
a0234047_8562756.jpg

a0234047_904071.jpg



茜ちゃんのお耳の痒みは収まりました006.gif

a0234047_8562893.jpg

a0234047_8562891.jpg

a0234047_8562959.jpg


早く、秋田犬特有のぶ厚いお耳が復活しますように060.gif
by luckywon | 2014-07-31 08:48 | Comments(0)

珀亜君のお食事U^ェ^U

保護当初、歯肉炎で口の中に大量の口内炎があり、痛みで食事もままならない状態でした002.gif

歯石を取ってもらい、飲み薬を20日間飲みきって。。。
今ではスッカリ良くなっています001.gif

ただ。。。

やっぱり食は細いのです025.gif

当初から食べれる物を試行錯誤ϵ( 'Θ' )϶

今まで、どんな物を食べてたのか?
口の中の悪環境をみると。。。
ドックフードではなかったのか?と思い。。。

ご飯にお味噌汁をかけた猫まんま⁈をあげたこともあったのですが^_^;

一口も食べませんでした042.gif

まず最初に調子良く食べたのが、
ドライフードのヨーグルト和え064.gif

でした。

それも、調子良く完食してたのは数日。。。

他にも色々試して。。。


やっと辿りついたのが、

デビフのレバー缶003.gif
a0234047_22553566.jpg


今では、ドライフード&白米&レバー缶で毎回完食しています!001.gif

そしてたま〜に、ミルク粥&ドライフードもあげますが、こちらは、残し気味(^^;;

でも、8割位は安定して食べてくれるので、レパートリーに入れてます006.gif

どんなに美味しい物でも、食べるのが遅くて。。。

他のワンズが様子を覗きにこようもんなら。。。

どーぞ どーぞ

と譲ってしまうので、珀亜くんのペースで食べれる様に、バリケンでのお食事です023.gif
a0234047_22553482.jpg

a0234047_22553595.jpg


他のワンズがとっくに食べ終わってるのにまだお食事中〜(^^;;

食べ終わっても、出して〜!なんて催促なんてしません(^^;;
静か〜に気付いてもらうの待ってるタイプ037.gif
(たまーに。あれ?珀亜は⁈005.gifなんて忘れてる時もあったりして026.gif)

食べ切る事を目標にしてきましたが、少しふっくらしてきたかな?001.gif

ちなみに。。。
おやつは比較的なんでも食べてくれるのですよ(笑)

そろそろ、フィラリア薬貰いに体重測定も楽しみだね043.gif
by luckywon | 2014-07-29 22:28 | Comments(0)

お散歩~??

まずは、エレナちゃん保護の事。
ここ数年、明らかに集中豪雨や雷雨が増えていますね。
人間でも恐怖を感じることもあるくらいですので、犬たちには本当に脅威なのでしょうね。。。
毎年この時期、逃走迷子が増える季節ですので、どうか どうか 最新の注意で守ってあげてくださいね><
まさか? が起きるのです。
エレナちゃんは、鍵を壊して逃走したようです。
逃走から保護までも経緯が
 カプアンパパさん のブログに掲載されています。
今後の迷子のワンズが少しでも減るよう皆さんに知っていただければと思います。

早くシバオ君も無事に保護されますように。。。


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif



今日は、秋田チームのお散歩の様子を^^

珀亜くん も 茜ちゃん も 殆ど引きはありません^^
a0234047_20555669.jpg


おトイレが済んだら どちらも、飼い主にとっても忠実に歩いてくれます012.gif
a0234047_20564324.jpg


茜ちゃんは、カメラを持ってついてくる仮母が気になって気になって037.gif
a0234047_2174290.jpg

a0234047_2185545.jpg

可愛いでしょ053.gif

今日は 動画も撮っちゃいました004.gif

少しペースを落として歩いています^^




少しペースを速めると。。。珀亜くんの軽やかステップが見れます037.gif

珀亜くん 
お部屋では、寝ていることが多いのですが、お外ではまだまだ元気に歩きますよ~001.gif


珀亜くん & 茜ちゃん いぬ親様募集中~060.gif
by luckywon | 2014-07-28 21:16 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(2)

いよいよ夏本番か〜ε-(´∀`; )

もっさり珀亜くんですが。。。

a0234047_12395591.jpg


保護当初より、毛量は半分以下になったのではないかな〜(^^;;

気が付けばブラシをかけてるけど。。。
後ろ足で、お腹辺りをカキカキして爪に引っかかった毛玉がボテボテお部屋に落ちてます(笑)

ファーミネーターで同んなじ所ばっかブラッシングしてたらしく、お尻の毛がかな〜り薄い所も出来ちゃった042.gif

夏だから。。。
まっ いっか023.gif



お手手も。。。もっさり。。。
白熊連想させませんか〜003.gif
a0234047_12395617.jpg

なんだか清涼感037.gif







未確認生物発見026.gif
う〜ε-(´∀`; )
なんだか暑苦しい〜026.gif

a0234047_12395729.jpg

by luckywon | 2014-07-25 22:00 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)

レグルス君 旅行デビュー(^^♪

センターレポート でお声がかかった レグルス君001.gif

嫁ぎ先は、我が家のご近所様で、お散歩でも何度かお会いするのですよ003.gif

そして、お散歩ついでに我が家へお立ち寄りくださいます012.gif

こちらは、5月頃のレグルス君です^^
a0234047_22593261.jpg
a0234047_22594762.jpg


引き出し当初14キロ程しかなかった体重も、今では17キロと立派な体つきになりました^^

先日、旅行に行って来られたそうです060.gif

しぶごえ 御宿

(我が家も、仮宿時代の ルーと行きましたね~006.gif


先代犬とはよく行かれてたそうですが、レグルス君との記念日の思い出がスタートしましたね^^
美味しいお土産も頂きました040.gif
a0234047_238176.jpg

いつも沢山のお土産ありがとうございます~<(_ _)>

最近では、ご近所さんでワン友も沢山出来て毎日楽しい日々だね016.gif
by luckywon | 2014-07-24 23:22 | レグルス | Comments(0)

立派な秋田犬⁈

いつでも どこでも 穏やか珀亜くん012.gif

この大きくて立派な身体は、強さの象徴ではなくて、みんなをホッコリさせる癒しの象徴だね(*^^*)

a0234047_12421282.jpg

a0234047_12421269.jpg

a0234047_12421384.jpg


珀亜くんのご家族様募集中〜060.gif060.gif
です001.gif
by luckywon | 2014-07-23 12:06 | 珀亜(はくあ) | Comments(5)

(旧 若葉)ララちゃん 祝 1年(*^^*)

去年の今日!
ララちゃんとの生活が始まったんだね016.gif

今では、脚の手術を乗り越えて、元気印のララちゃんです053.gif
よかったね038.gif


お久しぶりです!
今日でララを迎えて丁度一年になります。
一年前の今日のこと、本当に鮮明に覚えていて、あれほど待ち望んだ日は大人になってから初めてでした(^^)
改めて、ララをセンターから引き出してくださりララと出会わせて下さったバロン母さん、ちばわんの皆さんにお礼を言いたいです。
ありがとうございます。


足は治療も終わり、元気に走り回っています(^^)
ただ、暖かくなってきてからまた痒みが出てきてお腹から血が出てきたりしていて、、、
痒みは色々な原因があるみたいなので、神経質にならず少しずつお医者さんと相談していこうと思います☻

それと、雷を怖がるようになって、以前は平気そうだったんですが最近は雷が鳴るとウロウロしてベットの下に潜り込むようになりました。
前は怖がれない程まだ気を許してなかったのかな〜?
なんて都合よく考えてますが元気もあまりなくて、早く梅雨があけないかなーと思っています!


新しい道や大声の人、車や子供の集団などまだまだ苦手なことはあるけれど、そんな、あじのあるララが私達は大大大好きです(^^)
これから里帰りやBBQなども一緒にいくのが楽しみですし、
ドックランなども沢山楽しみたいと思います!!

暑くなってきて、秋田犬など大きいワンちゃんの預かりも大変なこともあると思いますがどうか元気でお過ごしください(^^)!
皆さんの活動を心より応援しています。


a0234047_2181369.jpg

a0234047_2181476.jpg

a0234047_2181429.jpg

a0234047_2181577.jpg

a0234047_2181563.jpg

a0234047_218164.jpg

a0234047_2181691.jpg



いつも、元気の源をありがとうございます024.gif

ララちゃんのいぬ親様は、
念願だったレストランもOpenしたそうです058.gif

ヴェッキオアルベロ

どれもこれも。。。み〜んな美味しいそうなのよ〜058.gif

お近くに行かれましたら是非お立ち寄りください024.gif
by luckywon | 2014-07-22 20:43 | ララ(旧 若葉) | Comments(0)

キャットタワー(=^x^=)

先日、猫博士003.gifなる方とお話する機会があり、猫のあれ!これ!を
聞く事が出来ました001.gif

もう、10年近く一緒に生活してますが。。。

爪とぎで壁やソファーがボロボロでして。。。015.gif

何とかならないか? と相談してみました( ^_^)/~~~

猫は上下の運動でストレス発散だそうで001.gif

ミーコ専用
キャットタワーを設置しました( ^_^)/~~~
a0234047_917157.jpg

初めはまったく乗らなかったから、無理やり乗せてみた021.gif
a0234047_9171520.jpg


高くて降りられなくなった025.gif
a0234047_9171634.jpg

三女ちゃま助け舟037.gif


コリゃぁ〜ダメだったかな〜^_^;なんて思ってたら

数日後。。。

2段目に登ってるミーコ発見
a0234047_9171665.jpg

a0234047_9171734.jpg



ワンズ達を見下ろせるにゃー037.gif
by luckywon | 2014-07-22 09:00 | Comments(2)

茜さん 術後順調です(^^♪

風邪を引いてしまい なかなか調子が戻らない今日この頃。。。

子供たちが夏休み突入して 益々 

ゆっくり静養なんてできないわね~020.gif

今日で術後7日経過の茜さん(^_-)-☆

傷口は特に腫れるでもなくとても順調な回復をしております^^

術後数日は、軟便だったのですが、昨日くらいから健康的なバナナちゃんになりました003.gif

傷口保護に。。。仮パパのTシャツを拝借001.gif
a0234047_13335480.jpg

a0234047_1334719.jpg





そして、最近の桜子さん。。。
ちょっと行動が不思議ちゃんなんです025.gif

あれ?桜子は~???って姿が見えず探すと。。。

キッチン奥の暗くて狭い洗濯置き場で壁を見つめて座っていたり、椅子の下に丸まって無理やり入ったり。。。
a0234047_13391837.jpg


母のストーカー度が増したり。。。

健康面では特に変わったことはないので大丈夫だと思うのですが。。。

原因は???

★ ボスの座を茜さんに奪われた?!

★ 大地震の前触れ?!
 
(最近頻繁に地震ありますよね~(;'∀'))

さ~どっち?!005.gif
by luckywon | 2014-07-21 13:43 | 茜(あかね) | Comments(0)

チャブ君

そういえば。。。

日々の忙しさに追われ(^^;;

気が付けば。。。

6月4日のチャブの誕生日すっかり過ぎてるよね042.gif

16歳だね006.gif

夏になり、皮膚の状態もシンドイ時期ですが、上手にバランス取っています001.gif

シャンプー後のサッパリしたチャブ035.gif
a0234047_21225545.jpg


やっぱり、手足に皮脂の塊がこびりついてしまう042.gif
a0234047_21225732.jpg


最近こんなものが活躍してます001.gif
a0234047_212329.jpg

ダニノミ取りくし005.gif
(都会には売ってないかな〜?^_^;)

目が細かいくしで、シャンプー前にある程度皮脂を扱いて取ると、かなり綺麗になりますよ001.gif

シーズーは、年齢と共に皮膚トラブルが多いと聞きます( ^_^)/~~~
悩まれてる方、お試しあれ〜004.gif
by luckywon | 2014-07-18 21:09 | チャブ | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬