<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

珀亜くん イメチェン(;^ω^)

夏に一緒にキャンプに行ってから。。。

キャンプ同行 他 3ワンズは済ませたのですがなかなか気力がわかず。。。><

珀亜くんのシャンプーを先延ばしにしていました(;'∀')

そして以前保護犬でもトリミングがお願いできる所があること思い出し。。。

思い切って予約入れちゃいました^^

トリミングサロン アラモード 柏店

秋田犬だし。。。長毛で大変だし。。。と色々と心配もありましたが、本当に親切に対応してくださり助かりました040.gif

船橋市の我が家から柏のサロンまでの道のり。。。
1時間半位~
やっぱり車酔いは無くてお外の景色をみて楽しんでるご様子001.gif
a0234047_2237083.jpg

a0234047_22362369.jpg


サロン到着
a0234047_22422188.jpg

綺麗なお姉さんにナデナデして貰い嬉しそう053.gif016.gif
a0234047_22402743.jpg

お姉さんにリードを渡すと、私がお店を後にするときに一応、
あれ??
って顔で振り返ってくれました^^
a0234047_22403246.jpg




さてさて。。。
カットをどのようにするか??
我が家のワンズ達、トリミングにお願いすることは全く無いので。。。
(チャブ君は私がカットしています^^)

イメージが湧かず???
とりあえず、お手入れのしやすい 

サマーカットで!!!”

ってお願いしちゃいました042.gif

約5時間後ドキドキしながらお迎えに071.gif

かなりイメージ変わりましたよ(;^ω^)って言われて。。。

じゃ~ん005.gif

a0234047_2244937.jpg


でっかいポメラニアン?!
a0234047_22481074.jpg



ちょっとビックリしましたが。。。(*_*;

真ん丸なお顔にふさふさ尻尾001.gif
うん! 可愛いよね(;^ω^)

長毛の秋田ファンの方に叱られるかな~047.gif
長毛の珀亜くんファン居たかな~?025.gif


帰宅後、家族にはイメージ変わりすぎ~021.gifって叱られましたが。。。


帰宅後すぐのお散歩で、 とらくま さんにお会いしまして。。。
(さら053.gifはなちゃんのママさんです001.gif)


ジャングル大帝 レオ みたいでカッコいいよ003.gifって励ましてもらってね。。。

a0234047_23123964.jpg



冬までには お父さんのパンジャ の様に綺麗なふかふかな毛並みが生えてくる事期待します^^
a0234047_2312405.jpg





ぼろぼろの毛並みだったからいい機会だったよね(;^ω^)



トリミングもとっても良い子で受けれる珀亜くん

いぬ親様募集中~


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-08-31 22:33 | 珀亜(はくあ) | Comments(6)

茜ちゃんでお遊び中〜

茜ちゃん、ストーカー度が増してます(笑)

ふっと気付くと足元に。。。

気付かずに椅子引くとビックリ〜(^^;;


茜ちゃん
お顔でちょっと遊んじゃった012.gif
a0234047_12362058.jpg

a0234047_12362180.jpg

a0234047_12362213.jpg


おっと005.gif
これは嫁入り前の娘にはNGだったね
a0234047_12362351.jpg


優しいお顔。。。
a0234047_1236239.jpg

優しいお顔。。。
a0234047_12362479.jpg

優しいお顔。。。
a0234047_12362556.jpg


美人な茜さん053.gif
いぬ親様募集中〜051.gif








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-08-30 12:27 | 茜(あかね) | Comments(0)

涼しぃ〜v(^_^v)♪

あいにくの雨模様だけど。。。

涼しくて過ごしやすい。。。

って言うか 寒い位だわ〜(゚o゚;;


a0234047_1239295.jpg


060.gifみ〜こもソファーで、丸くなる〜060.gif

a0234047_12393138.jpg



こんな置物あったよね037.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-08-28 12:34 | Comments(0)

控えめな珀亜君U^ェ^U

珀亜くんの最近のベストスペースはここ060.gif

リビングにあるソファーと和室の 狭い隙間(^^;;

a0234047_11422870.jpg


基本、和室は、桜子のみ許されたスペース。。。037.gif
a0234047_11422888.jpg

a0234047_11422977.jpg


今まで
珀亜くんに和室は駄目よ034.gif
って教えたかな〜???039.gif

ってぐらいの記憶なんですが。。。
珀亜くん、絶対に入らないんですよ001.gif

a0234047_11423033.jpg



狭い所が落ち着くのか⁈(^^;;
こんな所にいることも(^^;;
a0234047_11423372.jpg


頭隠して尻隠さず037.gif
a0234047_11423234.jpg


ほんと。。。
欲がない。
控えめな珀亜くんですU^ェ^U
by luckywon | 2014-08-27 11:50 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)

秋の気配だ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

私にとって、夏(夏休み)は試練の時(^^;;

長女。次女。の部活の予定を毎日確認して。、
お昼はどこで食べるの⁈弁当必要⁈何時に出るの⁈

そして三女。学童登校の弁当^_^;

更に。。。

朝の気温が、上がらない時間帯までに散歩も組みこまなくちゃε-(´∀`; )

私の中で、夏休みは一番のハードスケジュール042.gif

今日はなんとも涼しい朝001.gif
秋の気配045.gif

そんな毎日もゴール間近かだ〜024.gifって実感071.gif071.gif071.gif



はい!
はい!

グータラしてないで散歩行きますよ003.gif
a0234047_9431294.jpg


a0234047_9431255.jpg

おや?おや?
まだ、はぁはぁ息遣い。。。
君たちには まだ暑いのかね〜ε-(´∀`; )
a0234047_9431349.jpg


お家の番をしている、黒猫ちゃんとご挨拶して。。。
a0234047_9431311.jpg

珀亜君も茜ちゃんも、すれ違う犬や遭遇する猫に吠える事はありませんよ001.gif

a0234047_9431494.jpg


出すもの出して。。。
a0234047_9431525.jpg

綺麗なポーズ037.gif
a0234047_9431518.jpg



秋の気配だ♪───O(≧∇≦)O────♪
って喜んでるのは私だけ⁈(^^;;

だった今日の朝散歩でした023.gif
a0234047_9431966.jpg


珀亜くん茜ちゃん
犬親様募集中〜003.gif

by luckywon | 2014-08-26 09:00 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(0)

熟睡だけど〜(*^^*)

無防備な寝姿053.gif

a0234047_22563436.jpg


無防備な寝顔053.gif
a0234047_22563593.jpg


足を撫で撫ですると。。。
a0234047_22563558.jpg


無防備にお腹出しちゃう〜003.gif
a0234047_22563685.jpg


そして。。。
また、夢の中〜019.gif
a0234047_22563698.jpg

by luckywon | 2014-08-23 22:47 | Comments(2)

乱闘騒動( ̄◇ ̄;)

今朝の事。。。

先陣きってお散歩から帰宅した茜さんに。。。

あんた017.gif
どこ散歩してきたんじゃい021.gif

と言わんばかりに、茜ちゃんのお尻をしつこく嗅ぎ回る桜子026.gif

いつも、桜子にはストップ掛けてるのですが、今日の茜さん。。。
怒るタイミングが早かった( ̄◇ ̄;)

辞めて!の威嚇に桜子さんブチギレ031.gif


威嚇に引き下がる桜子さんではなく。。。

勇敢に⁈~_~;
向かって行った結果が。。。

瞼に入ってしまった( ̄◇ ̄;)
a0234047_21244100.jpg

a0234047_2124494.jpg

a0234047_2124569.jpg


かかりつけ医院で受診しましたが、桜子さんの性格をわかってくださってるので、無理に処置はしないで様子見です(^^;;
(きっと縫う事になったら大騒ぎでしたよ( ̄◇ ̄;)

a0234047_2124591.jpg


桜子さん( ̄◇ ̄;)
媚びない強さは、好きだけど。。。
あんまり母を冷や冷やさせないでくださいよ042.gif
by luckywon | 2014-08-20 20:30 | Comments(4)

夏季休暇~(^^♪

9日間あった私の夏季休暇も終わり。。。

今日から仕事再開です(;^ω^)

毎日があっという間に過ぎてしまいましたが。。。

なんとか1泊でキャンプにも行ってきました^^

流石に、家族5人+ワンコ5頭 を我が家の車に乗せるには無理がありましたので。。。

茜さん モカママさん宅でショートステイをお願いしました(^.^)/~~~

(ショートステイ中の茜さんの様子はモカママさん のブログでご覧ください^^)



さて。。。

それでも犬4頭にキャンプ道具をどう積むか??試行錯誤しまして。。。

珀亜君&バロンは後ろに荷室へ

チャブ&桜子さんは子供たちに抱っこしてもらい4時間ドライブ~042.gif
どの子も車酔いはありませんでしたので、ホントに助かりました(;^ω^)

キャンプ入りの初日は、生憎の雨模様。。。

以前から行きたかった ペニーレインに立ち寄って美味しいパンをテラスで頂きましたよ^^

a0234047_1551100.jpg

a0234047_155156.jpg

a0234047_155482.jpg


a0234047_155343.jpg



本当はね。。。ワンコも一緒にテラスでランチ060.gif
って思っていたんですが、お店は想像以上に満員でした~(;'∀')






キャンプ場は以前も行ったキャンプ&キャビンズ のドックガーデンサイト

雨は降ったり止んだりの繰り返しでしたが、気温が涼しくて。。。
ワンズ達にはちょうど良かったかな~?
a0234047_23552447.jpg

a0234047_23553976.jpg

a0234047_23555697.jpg

チャブ君はログハウスでお休み中~019.gif


案の定。。。珀亜くん ご飯は全く食べてくれず、他のワンズが食べたそうにしてるから次女が手渡しで食べさせてあげたら、匂いを堪能しただけでした(-_-;)
a0234047_085914.jpg

a0234047_091765.jpg

でもパンはつまみ食いしたので体調が悪いわけではないんだよね~

長女&次女 お手製カレー066.gif
a0234047_095661.jpg

雨宿りワンズ達
a0234047_0102730.jpg



夜はみんなでログハウスにて就寝しましたが。。。
珀亜くんはお外が恋しくて?!
扉の前で少し鼻なきしていました005.gif
慣れない環境だからだと思うのですが、どちらかというとお外が好きみたい025.gif
きっと外で飼われていたんだろうね。。。



翌日は、那須動物王国へ~071.gif

この日も雨は止んでいましたが気温は上がらず珀亜くんも一緒に園内楽しみましたよ^^

a0234047_0171039.jpg


鷹ショー見学中001.gif
a0234047_0195354.jpg

みんな良い子045.gif

唯一バロンは自由に飛び回ってる 鷹 が怖いのか?父の股の間に潜り込んでいました(;^ω^)
a0234047_021980.jpg



園内では、珀亜君大人気でね^^

通りすがる人のいろんな声が聞こえてきました037.gif

通行人1:わさおだーーー!

通行人2:(子)秋田犬?! (母)違う!違う!

通行人3:レンタル犬だね!(園内で大型犬のお散歩レンタルがあるのです(笑))

通行人4:可愛い~053.gif

通行人5:一緒に写真撮らせてください!(ママさんと珀亜くんのツーショットをパパさんが撮影されていきました(笑)


まるでどうぶつ王国の住人の様に注目されていましたよ^^

園内にスタッフの方にもナデナデして貰いました^^

a0234047_0314095.jpg

a0234047_0315422.jpg


家族の想い出増えたね012.gif
a0234047_0342166.jpg



珀亜くんまだまだ若い者には負けません!!
元気いっぱいです004.gif
余生を一緒に過ごしてくださるご家族様~051.gif  募集中です

a0234047_0424646.jpg

by luckywon | 2014-08-18 23:53 | 珀亜(はくあ) | Comments(4)

綿がしか⁈

茜さん。。。
今頃、換毛期の模様026.gif

30分程でこの量です(^^;;
a0234047_2333355.jpg



ブラッシングの様子を見ていた子供達。。。
a0234047_23333643.jpg


体重減ったんじゃない⁈037.gif
ですって??

あっ!
茜さんブラッシングも気持ちよ〜くさせてくれますよ006.gif
by luckywon | 2014-08-14 23:26 | Comments(2)

ルー君  〜カートデビュー&弟分〜 U^ェ^U

こんにちは

ルーは昨日、初めてホームセンターデビューしました(^_^)

カートに乗った直後に一度、飛び出たけど、その後はいい子にずっと、座ってました

ペット売り場の犬猫や、鳥を見ても無反応…笑
意外だった笑

車では、チョコと仲良く助手席で(^_^)
涎は結構出たけど、吐かずに往復3時間乗れたよ(^_^)

残る課題は猫ですね
まだ、シャアシャア怒られてるから。

また色々報告しますね


ルー君、那須どうぶつ王国へ遊びに行ったとき、鳥獣 コンドルにだけは背中の毛が逆立ちビックリしていたのですよ~(笑)
by バロン母

a0234047_0105133.jpg

a0234047_0105225.jpg

a0234047_0105321.jpg

a0234047_0105396.jpg




そして。。。遂に後輩が出来たそうです001.gif

お久しぶりです

ルーとは幸せな日々を送ってます(^ ^)

ワン友も沢山出来て、毎朝なでなでしてくれるおじさんには、自分から寄って行き、ヘソ天までするようになりましたよ

ドライブはまだ涎は少し出るけど、自分から車に乗るようにもなりました

先週から、もう一匹保護犬が増えました。他団体からの、ボクサーミックス♂一歳未満です。
やんちゃ盛りで、ルーとも遊ぶし、チョコには絡みすぎて怒られてるけど、ルーはカッコいい兄貴で、仲裁に入ったり、優しく叱ったりしてますよ(^ ^)
惚れ惚れです

皆さんも暑い中、色々活動されてて、ご苦労様です
ご自愛を


a0234047_0105533.jpg

a0234047_0105674.jpg

a0234047_0105759.jpg

a0234047_011067.jpg

by luckywon | 2014-08-12 23:58 | ルー(Lugh) | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬