<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
卒業犬 ミルフィー の事
先週の終わりに
我が家の最初の卒業犬 ミルフィーのいぬ親さんから連絡を頂きました。

ミルフィーが、一週間程食欲が無くて嘔吐を繰り返し、水を異様に飲むと。

我が家から近い獣医さんで精密検査を受けます。

と言うので、一目、ミルフィーに会いたくて、子供の送迎の合間に病院に顔を出しました。

ミルフィーのいぬ親さんとは、職場がご近所だったので、ミルフィーの事は、よくご報告頂いてたのですが、実際には、ミルフィーにはなかなか会えていませんでした。


検査結果を待つ長い間、いぬ親さんの心配がどんどん伝わって来て。。。

心配が的中。。。


悪性リンパ腫

進行が早く、しかも内臓に出来るタイプなので手の施し様がないそうです。

辛い告知となってしまいました。

今後、
ステロイドで、少しでも痛みを和らげ、食事が取れる様にしてあげる事。だそうです。

命ある者、いつかは別れが来るのですが。。。
あまりに突然で。。。

ご家族様の気持ちを思うと、心が締め付けられます。

我が家預かり時代のミルフィー
a0234047_2156492.jpg



そして。。。
今年の6月に、ミルちゃんに会いに行った時。
写真を撮りたかったのですが、ママさんの事ばかり気になって、お尻しな撮れなくて。。。
何とか撮れた写真ですが、お蔵入りとなっていました。


a0234047_2156062.jpg

a0234047_2156061.jpg

a0234047_2156187.jpg

a0234047_2156184.jpg

a0234047_2156225.jpg

a0234047_2156317.jpg

a0234047_2156316.jpg


家族みんなに沢山の愛を貰ったミルフィー。
最後の時まで。。。
皆がミルフィーの側にいてくれるからね。。。




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-28 09:18 | Comments(0)
なかよしフェスティバル
ご無沙汰してしまいました。。。



随分遅くなってしまいましたが。。。
9/20(土)千葉県愛護センター主催の なかよし動物フェスティバル に参加してきましたよ^^

生憎の雨模様でしたが、父・母・三女・預かりっこの珀亜くんと参加してきました(^^)/

ちばわん コーナーでは、保護犬の現状を少しでも多くの方々に知っていただくことを目標にプチ犬親会や保護犬たちのレスキューの資金集めの為 フリマコーナーやゲームを開催しましたよ^^

いつもの譲渡会とはちょっと違う感じですが。。。
彼らの役目は。。。
他にも家族を待っているワンコさん達の代表として、保護犬たちのアピールです^^

一部の参加犬ご紹介035.gif

さこちゃん
a0234047_22554369.jpg


ミミちゃん
a0234047_22555312.jpg


明鈴ちゃん
a0234047_2256767.jpg


ヒューマくん
a0234047_2256259.jpg


りぼんシトロン
a0234047_22563761.jpg

(りぼんシトロンちゃん、お家決定したようですね^^おめでとう^^)

珀亜くん
a0234047_2332478.jpg

来場者さんにお声かけされ、
この子達、保健所出身です!とお話するとビックリされる方もいらしてね。
決してショップから買った子だから良い子!ではないんですよね。
この子達だって、人間側の気持ち次第で、とっておきの家族の宝物となれるんです。



そして。。。
久しぶりの再会となりました^^

我が家の卒業犬 幸ちゃん
a0234047_2385820.jpg

わたち、今とっても幸せでしゅ053.gif by 幸
a0234047_00155.jpg

私も幸せ~ by三女

さっちゃんのいぬ親様は 今ではセンターからの預かりもしてくださます^^
仔馬ちゃん
a0234047_22565391.jpg

障害を持っていますが、足の代わりになる車いすも作ってもらい、元気に走り回っていますよ^^




そして。。。我が家預かりっ子の 珀亜くん^^

アロママッサージをして貰っちゃいました^^
a0234047_2344753.jpg

こちらのアロマは純粋なオイルを使っていて、飲んでも大丈夫だそうです!!
私も、一時アロマにハマっていたことがあったので。。。
このアロマがどれだけ高価効果があるものなのか?想像がつきます005.gif
珀亜くんはフィラリア陽性なので、効果のあるアロマを選んでいただきました。
a0234047_23435155.jpg

初めは緊張して落ち着かない様子の珀亜くんでしたが。。。
a0234047_23474339.jpg

a0234047_23482097.jpg

a0234047_23483491.jpg

どんどんお顔がデレデレになってきて。。。(笑)
a0234047_2349645.jpg

最終的には、この体勢から動かなくなってしまい。。。
a0234047_23533337.jpg

トロトロに癒されていました^^
a0234047_23544100.jpg


アロマテラピストのM様 どうもありがとうございました~040.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-28 00:00 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)
茜ちゃん トライアルに入ります!(^^)!
先週末 土曜日 日曜日 とイベント続き・・・

ご報告したいこと沢山あるのですが。。。

ちょっとお疲れだった我が家026.gif  案の定。。。三女ちゃん発熱020.gif

バタバタな我が家でした(;^ω^)



まずは、やっぱりこのご報告から006.gif

日曜日に開催された篠崎いぬ親会で ガッツリ赤い糸引き寄せた

茜ちゃんです003.gif

a0234047_18442534.jpg

a0234047_18441496.jpg



土曜日は雨が降ったり止んだりで肌寒かったのですが、日曜日はなんとも良いお天気058.gif

久しぶりの参加で緊張はしていたものの暑さ対策にはちょっと油断していました(゚Д゚;)

テントの中で日陰を探してまったりお二人さん001.gif
a0234047_18505462.jpg

初参加だし
緊張しやすい茜さんのことだから、少々心配していたのですが、全くもってリラックス037.gif
a0234047_18503992.jpg



そんな中、ご夫婦で秋田チームに会いに来てくださった方が。。。012.gif

保護犬から家族に。。。と何度か いぬ親会に足を運んでくださっていたそうです。
奥様が秋田犬の魅力にはまっているとお話しくださいました。

珀亜くん&茜ちゃん両方ともお散歩してもらいながら、お話させて頂きました。

ご主人様は子供の頃から犬との生活をされていて、大きいワンズもいたそうですが、ご夫婦では初めて迎えるワンコ。。。

お散歩中
犬への接し方や、考え方。など。。。言葉は少なくてもしっかり伝わってきました。

お留守番の事や自分たちに飼育が可能なのか?など真剣にお考えになり会場わんこさんもじっくりと検討頂きましたが、最終的に茜ちゃんご希望頂きました040.gif

a0234047_1995653.jpg


いぬ親様、犬を迎える事。家族を迎える事。をとても真剣に向き合ってくださっております。
私たちも精一杯フォローさせて頂こうと思います^^


いつも、桜子と張り合っていた仮母の足元。。。
a0234047_19335337.jpg


茜ちゃん独り占めの家族だよ!
a0234047_19335491.jpg



茜ちゃん!!
トライアルに向けてがんばります035.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-24 18:41 | 茜(あかね) | Comments(6)
カフェ発見&デビュー
先週の3連休最終日、ロング散歩に出かけました^^

以前、見つけた ワンコOK な カフェ069.gif

さてさて、誰を連れていくか?で少々揉めましたが。。。

長距離お散歩が出来るみんな!!!

5頭で出発~071.gif

a0234047_2219914.jpg

a0234047_22192046.jpg


長女も一緒でしたので 人間4人に犬5頭003.gif

今回は、パパさんがカメラを持っていましたので。。。

お散歩中は、珀亜くんの写真しかなかったわ~(;^ω^)

気持ちよ~く草むらション中 珀亜くん
a0234047_22202058.jpg


珀くん サマーカット後、3週間位経過しましたが、毛足伸びてきました003.gif
短毛の秋田犬に見える?!037.gif

いつもと違うコースなので、色んなところの匂いが気になるワンズ達。。。
匂い取りもゆっくりしながらのんびりお散歩043.gif


そして、カフェ到着004.gif

秋田チーム
a0234047_22291763.jpg

すぐに、お店のスタッフが犬用お水を持ってきてくれました^^
a0234047_22294185.jpg


MIXチーム
a0234047_22273476.jpg


今年の6月オープンとの事で、まだ知ってる方少ないみたい017.gif

もちろんワンズはテラス席のみですが、ゆったりした作りなので、ワンズ5頭も圧迫感はない^^
(良かった(;^ω^))

初めは、落ち着かないそぶりの秋田チームでしたが、そのうちまったり休み始めました^^
a0234047_2231172.jpg

こんな場所でも、周りを気にするでもなく視線はこちらへ。。。
やっぱり忠実な秋田犬さんです^^

パパさん、車の運転が無いのですかさず。。。
おビールにて乾杯068.gif
a0234047_2235375.jpg

こちら自家製ソーセージ とてもジューシー美味しい016.gif


私&子供たちは、こちら。。。
a0234047_22383710.jpg

石釜パンケーキ
外はパリッと、中はバナナが入っていてしっとりあま~い 絶品でした^^

あと。。。写真が無いのですが。。。
ジンジャーエールも自家製かな~? 生姜の甘露煮?を炭酸で割ってありました^^
こちらも初めてのお味で感激してしまった006.gif

a0234047_22532541.jpg


東船橋駅前の

「ARUMADO Cafe」

朝から夜まで。。。デザートも美味しく お酒も飲めて お洒落
[月~金]
7:00~23:45(L.O.23:00)
[土・日・祝]
7:00~23:45(L.O.23:00)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


お近くの方は是非~^^006.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-19 22:54 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(2)
ぬーーーんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
珀亜くんの最近のマイブーム026.gif

ソファーの下に頭突っ込んで瞑想中です015.gif
a0234047_2285566.jpg



今。。。何?。。。想う?。。。
a0234047_228564.jpg


珀亜くんの瞑想にお付き合いいただける⁈037.gif

いぬ親様募集中〜001.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-17 22:02 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)
お知らせ 色々。。。
まずは、こちら~

a0234047_10395183.jpg


今週末 9/20(土曜日)

動物愛護センターで開催されるフェスティバルにて。。。

ちばわんコーナーとして参加させて頂きます001.gif


プチいぬ親会 には 珀亜くん参加します!
a0234047_10454165.jpg

久しぶりのいぬ親会参加だわ~003.gif
と~ても穏やかな珀亜くん 撫でてあげてくださいね~^^


そして我が家からフリマ出品は。。。
こちら ↓↓↓

ビーズ関連諸々012.gif

随分前に、定期購入していたビーズキットが手つかずで残っていましたので(;^ω^)
こちらが 12セット
a0234047_10483721.jpg

a0234047_10485473.jpg

a0234047_10491698.jpg


そして。。。
手作り ビーズシュシュ053.gif
a0234047_10542482.jpg

こちら。。。10個くらいは作成出来る予定(;^ω^)

その他、ドックダンス や 乗馬 等々 開催予定ですので、皆さんおいでくださいまし~^^


056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif


そして もう一つ034.gif


2年ほど前から山田あかね監督で映画が作成されていました。
映画作成の為、ちばわんを撮影されていた山田あかね監督の企画で、
映画上映前にNHK総合でテレビ放送が決まりました。

a0234047_17114979.jpg


「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」(NHK総合)


9月23日(火・祝日)午後1時05分〜1時50分

ナレーター 滝川クリステル

むっちゃんの声 小林聡美


横須賀市にある犬や猫と暮らせる老人ホーム。
そこでで暮らす「むっちゃん」という犬は、福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬だった。
いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、動物救済をするボランティアや獣医師、被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力があった。
震災によって数奇な運命を生きることになった、「むっちゃん」の語りと人生を通して、犬という人間にもっとも身近な動物とその命をおろそかにする社会について、問いかける。

制作 (株)スモールホープベイプロダクション
   プロデュース&演出 山田あかね








むっちゃんという1頭の犬の語りを通して、「ちばわん」と「みなしご」さんの活動を紹介する形になっています。
被災犬だったむっちゃんは、さくらの里に引き取られました。

a0234047_1161981.jpg

当時のむっちゃんです
a0234047_1162956.jpg


是非 ご覧ください040.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-16 11:12 | Comments(0)
今日はのんびり。。。
三連休ですが。。。
昨日は、次女の体育祭の応援066.gif
そして、今日は疲れと共に風邪を引いてしまい朝から何処にも行きたくないモード020.gif

パパさん、長女、次女を送り出し三女と私でダラダラな時間を過ごしました(^^;;

やばい。。。
このままでは、一日終わってしまう〜021.gif と。。。

三女リクエスト
行田公園へ

これまた三女セレクト
チャブくん と ノンちゃんを連れて行きました001.gif

とっても嬉しそうな
ノンちゃん001.gif
a0234047_2224433.jpg


a0234047_22244154.jpg


とっても眠そうな
チャブくん
a0234047_22244243.jpg

a0234047_22244255.jpg



やっぱり来てよかった058.gif
a0234047_22244396.jpg

なんて気持ちが良いのだろう019.gif
a0234047_22244491.jpg



a0234047_22244462.jpg

ワンズと戯れて。。。
う〜ん(*^^*)
癒しだわ〜
a0234047_22244518.jpg


ノンちゃんはロングリードに付け替えましたが、リードは弛んだまま001.gif
三女ちゃんから離れません003.gif
(おやつがあるから。。。(笑)
a0234047_22244539.jpg

a0234047_22244646.jpg

ノンちゃん、フライングしちゃって叱られた023.gif
a0234047_22244725.jpg

a0234047_22244713.jpg

まずは長老チャブくんからだよね〜001.gif
a0234047_22244841.jpg

そして。。。
ノンちゃん
a0234047_22244948.jpg

待て034.gifの練習004.gif
a0234047_2224497.jpg


a0234047_22245044.jpg

a0234047_22245025.jpg

a0234047_22245295.jpg


あれ?追いかけっこか?037.gif
a0234047_22245230.jpg

a0234047_22245324.jpg

ボール遊びもしました(*^^*)
a0234047_22245555.jpg


a0234047_22245497.jpg

ノンちゃんがボールを追いかけると言うよりは、ボールを取りに行く三女をノンちゃんが追いかける071.gif
って感じ〜006.gif
a0234047_2224555.jpg


チャブくんは気持ちが良い日光浴だったね001.gif
a0234047_22245784.jpg


なんだか頭の重みも取れた気がするわ〜003.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-14 21:53 | その他 | Comments(0)
寂しかったのよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
平日は仕事の為9時間弱のお留守番をしてくれてます006.gif

普段はクールな印象の茜さんですが、9時間ぶりの再会に体を委ねて甘えてくれます012.gif

a0234047_10452388.jpg

a0234047_10452528.jpg

a0234047_104537100.jpg

a0234047_10453866.jpg


もちろん、新しいお家で心を許すまでには多少時間が必要かもしれませんが、家族だけにみせるこんな仕草016.gif
最高に可愛いですよ〜053.gif

茜さんの本当の家族募集中〜001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-11 10:34 | 茜(あかね) | Comments(2)
お掃除タイム(@^^)/~~~
数日前から我が家は6ワンコ生活になっております(@^^)/~~~

一年半前に主人の実家に嫁いだ ノンちゃん が来ております^^
a0234047_10325829.jpg

嫁いで しばらくして母が体調崩し、父がほぼ一人でお世話してる状況で父が不在の時は我が家にショートステイ(;^ω^)

まだ若かったノンちゃんですので、いずれは我が家で引き取ることは覚悟してましたが、そろそろなのかな~(;´Д`)
しばらくは我が家に居ま~す(;^ω^)



さてさて、只今換毛期真っ最中?!な茜さん(;^ω^)

先日念入りにブラッシング&シャンプーしてかなりの毛が取れたのですが 
まだまだお部屋は毛だらけ~026.gif

はい!掃除機かけますよ034.gif

真っ先に気配を感じておどおどしだした 珀亜くん037.gif
a0234047_10401058.jpg


掃除機苦手です037.gif

どこに避難しましょう008.gif
a0234047_10404060.jpg

a0234047_10405895.jpg

a0234047_10414671.jpg

こっちには来ないよね(;´Д`) って怖いけど。。。|д゚) 覗いてる(笑)

a0234047_10415721.jpg



一方 茜さんは。。。
ナ・マ・コ
a0234047_1045319.jpg

全く気にならないご様子037.gif
a0234047_10481428.jpg

ホントに微動だにしません(-_-;)
a0234047_10482898.jpg

う~ん   邪魔です(笑)
a0234047_10483988.jpg



一方 珀亜くんは。。。
掃除機!!  来た|д゚)  来た|д゚)  来た|д゚) と穴にでも入り込みそうなご様子(汗)
a0234047_1054306.jpg

穴が無いので。。。ソファーに乗りたい037.gif
a0234047_10523848.jpg

三女ちゃまに励まして貰っていました(笑)



そして。。。


抜け毛対策用にお洋服にハマっています004.gif

盲導犬 チャリティTシャツ
サイズも豊富でとにかくお安いのです005.gif

a0234047_10553832.jpg


珀亜くん & 茜ちゃん はいぬ親様募集中です~060.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-09 11:03 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(2)
チャブ君 受診
昨日は、チャブくん病院へ〜

お尻のイボが大きくなってきて出血002.gif
a0234047_17102921.jpg

(痛々しいので、遠めから。。。)

原因はホルモンの関係らしいのです。

数年前に去勢手術をしたのですが、もっと若い時にしてたら防げたかもしれない(。-_-。)

イボ自体を取ってしまうと排便に影響してしまう可能性が、あるし。。。

イボを小さくする薬は、心臓が弱くなってるチャブには危険008.gif
a0234047_17102736.jpg


化膿止め薬と消毒でなるべく身体に負担がないように付き合っていかなくちゃね。。。
a0234047_17102844.jpg


今、出来ることを精一杯ね。。。



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-07 11:12 | チャブ | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル