<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

幸せ報告〜 ルー (Lugh)〜

ルー君のいぬ親様は、もう一頭保護犬を家族として受け入れたそうです005.gif

大家族になり楽しく過ごしているみたい016.gif
ルーがボスかな〜(≧∇≦)



こんばんは??
お久しぶりです。

ルーは、最近、よく笑うようになりました??
a0234047_23191320.jpg



4匹の仲間意識も固いようで、みんなでお出掛けが楽しいみたい??

a0234047_23191411.jpg

a0234047_23192854.jpg


雨の日は、サングラスつけます笑


a0234047_23193042.jpg



弟分も、ルーが大好きで、いつもベタベタされてます。

a0234047_2319287.jpg

a0234047_23192917.jpg



幸せな日々を送ってますよ??

a0234047_23192951.jpg



大好きなお姉ちゃんにハグされて053.gif
ルーLugh 嬉しいね016.gif


そういえば。。。
ルーの富士額が濃くなったと思いません?005.gif

最近、ヤギミルクをカリカリにかけてるの。
そのせいで、Mが濃くなったかな笑

一番の甘えん坊になり、散歩に行ってもお腹出しまくり笑

いつもの仲間に、大きいのに、一番甘えん坊ねぇって笑われてます??


ヤギミルクは育毛に良いかも037.gifですよ〜(≧∇≦)




ルーLughの幸せがいつまでも、続きますように051.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-31 23:02 | ルー(Lugh) | Comments(0)

本寝(_ _).。o○

は〜(=´∀`)人(´∀`=)

なんて無防備な寝姿なんだろう(=´∀`)人(´∀`=)

近づいてギュ〜ってしたいけど。。。

a0234047_19335497.jpg


a0234047_19335633.jpg


そっと し・と・こ\(//∇//)\





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-30 19:28 | 珀亜(はくあ) | Comments(4)

てつ君 環境慣れ。人馴れ。犬慣れ(o^^o)

きょろんちゃんは、今週の月曜日に入院して、本日無事に手術は終わりました042.gif
金曜日に面会行ってきますね001.gif

さて。。。

てっちゃんの環境慣れ。人馴れ。犬慣れ状況のご報告005.gif

a0234047_2381780.jpg


当初はバリケンの奥〜が大好きだったてっちゃんですが。。。

リードの指示にはメッチャ従順なので、バリケンの中でリードを付けたら何にも抵抗なくひょっこり出てきます037.gif
(お散歩はリードにテンション掛からずに散歩優等生ですよ006.gif)

お部屋の探検をするようになりました003.gif

これが意外と大胆でね。。。

ちょっと目を離して油断してるとチャッカリ犬ベッド占領しております037.gif
a0234047_2381864.jpg

a0234047_2381930.jpg

a0234047_2382056.jpg

そして。。。
人の目を盗んで足上げマーキングしっかりしますね021.gif

犬の対しても大胆で物怖じしないね006.gif
a0234047_2382143.jpg

バロンがビビってます037.gif
a0234047_238223.jpg

僕みんなと仲良くできるよ004.gif byてつ
a0234047_238239.jpg


人馴れはね〜(^^;;
こちらが、無視してると仮母のストーキングをするんですが、こちらが興味を示すと。。。
オドオド。。。テーブル下に避難しちゃいますね023.gif
オヤツもあんまり興味ないみたい037.gif

a0234047_2382592.jpg


てつ君001.gif
堂々としてると本当に綺麗な子です012.gif

そろそろ募集準備に入りまーす004.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-29 22:43 | てつ | Comments(0)

幸せ報告〜こんすけ〜

沢山の出来事をご報告頂きました006.gif
生き生きしてるこんちゃん!最高〜003.gif



この半年の間、こんすけは毎日かわりなく過ごしていました。
すぐ近くの◯◯公園でのお散歩、毎日こんな風景です。
こんすけはいつでも、誰よりも張り切っています!
もう◯◯公園では、いちばんの元気犬公認です。
a0234047_22374999.jpg

a0234047_22375625.jpg

こんすけは、顔がきりっとしていて、姿がよくて、毛並みがつやつやで、性格がかわいらしくて、人には誰でも挨拶しに行き…と、皆様にほめていただいています。

ちょっと親としては自慢です。

◯◯公園でいちばんのイケメン公認です。

a0234047_22375785.jpg

ケビンくんにこんすけが吠えてしまったので、慣れさせるために、やってごらんと言われてやってみました。

とってもおとなしいコです。

こんすけはよく大きいね、と言われますが、段違いに大きかったです。
a0234047_22375042.jpg

春、隅田川テラスでのお散歩の様子です。
a0234047_2238217.jpg


ゴールデンウィークに、初めてドッグランに行ってみました!

まえから連れて行ってあげたくて、近いところを調べたりしていたのですが、やっと実現しました。

こんすけをクレートに入れ、車酔いする暇もないくらい近い、木場公園へ行きました。

10分で着くのですが、ちょっとよだれが出始めていました。



a0234047_22375130.jpg

a0234047_22375277.jpg

初めてのドッグランは、最初こちらがちょっと緊張していました。

リードを離したら鉄砲玉のようになって、戻ってきてくれないのでは、と心配してました。

でも実際はぜんぜん違って、離されるのに慣れていないせいか、え?いいのかな?という様子でした。

ちょっと走っては足元に戻ってきてました。

行っておいでよ、と言いたくなるくらいでした。

でもやっぱり楽しそうでしたね!

a0234047_22375372.jpg

a0234047_22375477.jpg

a0234047_22375518.jpg








5月はモノマチがあり、
6月、鳥越祭りがありました。

a0234047_2238227.jpg


毎年うちには1階に大人、2階に子供のお客さんがあり、
こんすけは子供のお客さんに取り囲まれていました。
モノマチの準備ときに1階に降りてきてしまったので、
柵のなかに入れられていましたが。
a0234047_223804.jpg


家のなかではこんな感じです。

眠くないときはすぐくっついてきます。

先月の地震、こんすけはバッとお膳の下に入りました。

誰よりもすばやく的確な行動。

a0234047_22375892.jpg

a0234047_22375888.jpg


a0234047_2238173.jpg

何よりも感心したのは、朝ごはんを食べながら新聞を読むお姉ちゃん005.gif

幸せなこんすけ君のご報告ありがとうございました012.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-27 12:27 | Comments(2)

癒される。。。??

先週の事、仕事から帰ると。。。

そっけないワンズ達026.gif

a0234047_2364225.jpg


一応、桜子は立ち上がってはくれましたが。。。???
バロンは、ヒヅメに夢中で視線さえ寄越さない026.gif

a0234047_2381581.jpg


珀亜君は。。。??

これって歓迎してくれてるの?026.gif
カメラアングル変えても 身動きしない。。。
a0234047_23122589.jpg


は~012.gif
このお顔に癒されてしまう035.gif
疲れも吹っ飛ぶ~053.gif
可愛い053.gif
a0234047_2313525.jpg


珀亜君 の 飼い主様募集中~016.gif053.gif
053.gif053.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-26 23:20 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)

お名前決まりました(*^_^*)

まずは、レディーファーストで。。。012.gif

きょろん ちゃん

先日、病院受診してきました001.gif
お姉さんに身体を預けてメッチャ甘えてます053.gif
a0234047_1332269.jpg


動画で。。。
尻尾が可愛いでしょ〜016.gif




皮膚は念入りに先生に検査をして頂きましたが、疥癬ではありませんでした001.gif

ダニはダニでも。。。
ニキビダニ (毛包虫)が悪さをして免疫落ちてる所に細菌も感染もしちゃってる様です(~_~;)
ニキビダニは、常に居るそうで普通は悪さはしないらしいです^_^;
不衛生や免疫が落ちると悪さをするらしい。。。

飲み薬を服用しながら。。。
とにかく、清潔に。。。
そして、栄養付けよう(^_^)

感染しないとわかったので、ハウスなしで待てました006.gif
a0234047_1332231.jpg

a0234047_1332353.jpg

a0234047_1332411.jpg

a0234047_1332485.jpg





そして。。。
左前脚ですが。。。
やっぱ、骨折008.gif
レントゲン見せて貰ったら、骨が裂けてました(>人<;)
表面に突き出てないけど。。。

痛いよね007.gif

でもでも、治るから!
固まる前に手術をしてくださることになりましたm(__)m
10月27日から入院です。


この日は、病院から薬用シャンプーのサンプル頂いたので、直ぐにシャンプーしました(o^^o)
骨折した脚に負担が無いよう、身体を持ち上げながらのシャンプーですが、手術前にもう一回しようね001.gif

術後は、しばらくシャンプー出来ないからどうかな〜σ^_^;

食欲は、モリモリあって心配無しです003.gif





そして!
草食系男子!

てつ 君

a0234047_1332677.jpg

下から失礼しますよ。。。byてつ

この日は、珀亜くんも体重チェックしたくて同行しましたよ037.gif

二人共草食系でして。。。
控えめ(笑)

a0234047_1332652.jpg

a0234047_1332747.jpg


先ずは、
珀亜くんの体重001.gif
a0234047_1332837.jpg


a0234047_1332849.jpg

a0234047_1332988.jpg


思った程増えてなかったけど。。。
少しですが、増えた003.gif
目標33キロ〜004.gif




てつ君は?
a0234047_13329100.jpg

a0234047_1333028.jpg

何故か?興奮してる?026.gif
体重
a0234047_1333136.jpg

この後怖くて飛び降りちゃいました(^^;;

帰りの車ではすこ〜し余裕が出来たみたいだね001.gif
a0234047_1333129.jpg

隣で大っきいお兄さんが居るしね001.gif
a0234047_1333275.jpg



てつ君、全てが初めてだと思うのですが。。。
とにかく、順応力があります001.gif

どんどん自分で吸収しています006.gif
心配なしだね001.gif

a0234047_1333320.jpg

a0234047_1333321.jpg


006.gif
早くみんなと一緒にご飯食べれる様になろうね001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-24 18:28 | てつ★きょろん | Comments(4)

お二人さん いらっしゃい(o^^o)

昨日、富里のセンターにお迎えに行ってきましたよ(o^^o)



まずは、男の子001.gif
体重 10キロ位060.gif
年齢2.3歳?

まだ、バリケンの奥〜で気配を消してますが(笑)

今朝は、ご飯の準備してたら扉近くまで出てきて様子を伺ってた037.gif
a0234047_1245553.jpg

シャンプーも散歩も抱っこも何にも問題なし016.gif
ただ、いつも上目遣いでオドオドしてるかな023.gif
a0234047_1245673.jpg





こちらは、女の子001.gif
体重5キロない!005.gif
年齢2.3歳?
a0234047_1245827.jpg

小ちゃい柴犬でしょうか?

とってもフレンドリーで人を見ると尻尾フリフリ、キュ〜ん キュ〜ん ってか細い声で甘えて来ます016.gif
a0234047_1245928.jpg

一人でタオルハミハミ遊んでます012.gif
a0234047_12451063.jpg

a0234047_12451151.jpg

この子は、見ての通り皮膚の状態が良くありません。おそらく疥癬。。。
顎の下からお腹にかけて酷いかな。。。

そして左前足の第一関節辺りが腫れてると言うより、変な方へ曲がってます008.gif
骨折かも。。。
痛そうに浮かせています。
今日の夜、病院受診です。
疥癬治療と骨折治療が優先かな?
ピカピカに綺麗になれるからね066.gif


どちらも、まだ隔離状態ですが体調整いましたら、いぬ親様募集となります001.gif

どうぞよろしくお願いします(o^^o)

早く名前つけてあげなくちゃ(^^;;





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-22 12:15 | Comments(4)

〜琉星〜ドッグカフェ&那須への旅行 の巻

先日珀亜くんと参加した、いぬ親会のご報告が遅れております〜042.gif
。。。が(^^;;

卒業犬の幸せ報告を。。。001.gif
貴重なわんこ情報もありますので、皆様参考に004.gif


9月13日からの3連休を利用して那須高原に行ってきました。
それに先立って8月に安曇野ちひろ美術館までドライブした時に、
いっちょドックカフェデビューしてみるかっ?と見つけたのがここ


http://www.dog-cafe-with.eev.jp/
a0234047_043039.jpg

a0234047_043114.jpg

a0234047_043222.jpg

a0234047_043312.jpg

a0234047_0421158.jpg

a0234047_0421268.jpg


琉星はどうかな?と少しドキドキしながら店内へ。
お店のワンコ一頭、一時預かりワンコ二頭、お客さんワンコ一頭の計4頭でお出迎え。
うち2頭に少し吠えられましたが(そりゃ新参者ですからね)、
琉星は反応することもなく、落ち着いてシッポ振り振り奥の席に。
お店の方、お客さんも歓迎してくださり、食事も美味しかったです。
。。。と、前置きが長きなりましたが、これなら旅行も大丈夫!と思い、
バロン母さんのブログを思い出して、ワンコ同伴OKが多い那須で検索。
さすがに約一ヶ月前では埋まってるところが殆どでしたが、
一泊目 : http://www5f.biglobe.ne.jp/~lunavega/
a0234047_0421366.jpg


二泊目 :
http://www.la-piste.com/
と予約できました。
a0234047_0421348.jpg




琉星の足型ガラスを作製、ペニーレイン、どうぶつ王国にも行きましたよ。
a0234047_0421483.jpg


a0234047_042157.jpg

a0234047_0421692.jpg

a0234047_0425666.jpg

a0234047_0425717.jpg


天気にも恵まれ、大地と青い空が非常に大きく、ホ~ント良かったです。
天水の青刈り蕎麦も美味しかったですね。
ペンションでは食堂もワンコOK、夜に茶話会もあって、
お泊まりワンコたちとの交流もありました。
a0234047_0425919.jpg


a0234047_0425729.jpg


ドッグランでは、ちょっと無理やり障害登りへ。
最初はへっぴり腰でしたが、2回目は「どうだっ!」とばかりに仁王立ち!
a0234047_0425892.jpg

a0234047_0425929.jpg




パーキングで休み休みの移動で、片道約6時間とちょっと遠かったですが、
琉星と楽しい旅行ができました。

また、先日八王子市内のドックカフェにも行きまして、何と80kgのグレートデーンと出会いました!
本日、そこで行われるフリーペーパーbuddyによる撮影会に行ってきます、、、が最悪の雨です。。。


https://www.facebook.com/pages/Cafe-Dogs-Tail/315217771974436?hc_location=timeline

9月21日のところにデーンと琉星が載ってます。



只今、琉星くん7歳!
充実した日々を過ごしてるね003.gif

おそらく同世代かと思われる⁉︎
珀亜くんも幸せ手に入れようね066.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-21 00:02 | Comments(0)

幸せ報告〜シュリバ〜

我が家二番目卒業犬

シュリバ016.gif

この、お目目に惹かれて、引き出しを決意しました(o^^o)
a0234047_174774.jpg

a0234047_1748100.jpg

a0234047_17496.jpg


この時は、まだ、殺処分までのカウントダウン全ての子にありました(T . T)


今では、ママさんのTシャツ着せてもらって満面の笑顔です003.gif

a0234047_174139.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-18 16:54 | Comments(0)

茜さん 順調です(o^^o)

いぬ親さんから ラブラブ012.gifな近況報告頂いております016.gif

ラグマットへの粗相が続いて、いぬ親さんの仕事を増やしてる⁉︎模様042.gifですが。。。

そんな茜さんをまるっと愛情で包んでくれています043.gif



ご報告頂いた 一部をご紹介012.gif
今日の部屋でのそそうでうんち踏んでたらしいので、わたしが帰宅後シャンプーしちゃいました!喜んでました(^-^

正直、想像をはるかに超えて茜さんはくつろいでますw


a0234047_1231058.jpg




今日から初の2人とも仕事でお留守番でしたが、何も無く良い子でした!

茜さんがかわいく充実した毎日で、最初で大変ですが幸せです。

私が一緒に居たワンズより、茜さんはツンデレで人間っぽさが強く感じます(^-^
それも魅力です☆
あと、凄く食いしん坊です☆w

ちなみに今日の茜さんはあまり甘えてこず、ずっとイビキかいて寝てますw


茜さん!
粗相も程々にね(^^;;)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-17 12:16 | 茜(あかね) | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬