<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
八王子いぬ親会~2014.11.23~ NO,2
つづきデス(;^ω^)

当日は、卒業犬も遊びに来てくれましたよ^^

まずは、先日見事預かりさんの心を射止めた016.gif

仔馬ちゃん053.gif
預かりっ子期間、家族の心を射止めて晴れて本当の家族となりました053.gif
きっとこうなる運命だったんだよね006.gif
a0234047_82443.jpg

てっちゃんとご挨拶001.gif
a0234047_8254332.jpg

a0234047_826158.jpg

てっちゃん!!仔馬ちゃんの幸せにあやかって、飛び切りのご縁を探そうね053.gif






そして、去年のこの日ご縁が繋がった。。。
琉星くん

a0234047_8304781.jpg

お嬢様との関係もとても微笑ましぃ〜012.gif

a0234047_8351117.jpg


琉星くんの特徴の前に倒れたお耳001.gif
永遠の童顔なお顔ですね016.gif
a0234047_834363.jpg



さて。。。記念に珀亜くんとのツーショット写真にチャレンジ004.gif
二人共、秋田犬の中では、かな〜り穏やかさんですが。。。

とは言っても、オス同士ですので。。。
慎重に距離を縮めましたが

琉星くんの唸りが出ましたので、微妙な距離感037.gifでパシャリ061.gif
(てっちゃん緩和剤になってくれてます041.gif)
a0234047_8411666.jpg

a0234047_8463139.jpg


再度もう少し距離を縮めて再チャレンジ004.gif
少し近づいた⁉︎
(琉星くんは、パパさんが指示を出してくれて、珀亜くんを意識しないでいますね(^ω^))
a0234047_8422870.jpg


琉星くん、お散歩中他の犬に吠えられ反応ちゃうこともあるそうですが。。。
パパさん、しっかりハンドル出来てて安心しました001.gif

売られた喧嘩はね〜(^^;;
しょうがない。。。(^^;; その都度、適切な対応が出来れば問題なし006.gif


珀亜くんも、と〜っても穏やかさんですが、秋田犬の気質も兼ね備えております。
多少の考え方の違いがあろうとも、危機管理がしっかり出来るご家族様に引き継がせて頂く事が私の義務かな〜004.gif


。。。という事で

珀亜くん てつくん 引き続き募集中で〜す





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-28 08:35 | 珀亜★てつ | Comments(2)
八王子いぬ親会~2014.11.23~ NO,1
なかなか、パソコンにゆっくり座る時間がなくって(;´・ω・)
遅れ遅れのご報告ですが(;^ω^)

先日参加してきた八王子会場のいぬ親会の様子です^^

当日は、3時間前に出発しましたが、行楽日和の三連休。。。

やっぱり渋滞してましたね。。。到着は何とか遅刻せずに滑り込み~('◇')ゞ


てっちゃん、車酔いがあるので、初めはバリケンINにて出発しましたが。。。

ま~大騒ぎでして042.gif
車のノイズにびっくりして、キャンキャン ワンワン ガリガリ(脱出試みてる音(-_-;)
(我が家の車、おそらくかなりノイズが酷いと思います><)

途中リバース覚悟で係留して。。。後ろのシートに。

ほっと一息落ち着きましたわ037.gif 

でも、途中2回ほど静かにリバースしましたが。。。020.gif
何とか両手でキャッチできました〜004.gif

さて。。。会場INした

珀亜くん と てつくん

a0234047_2346434.jpg


沢山の来場者さまに興味を持っていただき積極的にご質問頂いたり、真剣に私たちの話に耳をかたむけてくださったりと保護犬を迎えるにあたり真剣に考えてくださってることがわかりとても嬉しく思いました。

珀亜くん
女子~053.gifに囲まれ鼻の下伸びております(笑)
a0234047_23545146.jpg

むっむっむ?!仮父の鼻の下も伸びてるのでは?!(笑)
a0234047_2355925.jpg


てつくん
3歳のお嬢ちゃまにも優しくナデナデして貰いました053.gif
a0234047_2357854.jpg

このお嬢ちゃま。。。
犬の水入れの中にある草を黙々と取ってあげてる姿を目撃^^
なんて優しい子なんでしょう~012.gif 一人でほっこり気分になってしまった012.gif
a0234047_23574211.jpg

てっちゃん、会場では股の間に尻尾INですが、手を差し出されて逃げることも無く優しく撫でられ。。。
自分から、人の匂いを確認することも有ったりして。。。
てっちゃんの姿に成長を感じました^^

さて。。。
続きはまた後日に(;^ω^)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-27 00:08 | 珀亜★てつ | Comments(0)
珀亜くんシャンプー完了〜(o^^o)
昨日はお掃除Day001.gif

毛だらけの車を掃除して(^^;;

気合いを入れて。。。
珀亜くんのシャンプーしましたよ(o^^o)

まずは、
シャンプー前に念入りにブラッシング004.gif
枯れ草が結構出てきました(^^;;

シャンプーも2度3度⁈
泡立つまでね。。。

我が子達は、シャンプーのみで、タオルドライで自然乾燥ですが。。。

珀亜くんはしっかりリンスをしてまたまたブラッシングしながらドライヤーで乾かしましす(^^;;

それでも、7割ドライで、勘弁042.gif
毛の引っ掛かりに、ヒャン!って声上げながら。。。
なんと、ビビリウン005.gifがコロンと出てました037.gif

a0234047_756719.jpg



背中もモフモフ016.gif
a0234047_756718.jpg

a0234047_75684.jpg

首周りの毛もゴージャスになってきました001.gif
a0234047_756891.jpg


八王子いぬ親会で、何人かに抱きつかれていましたが(^^;;
今、最高に気持ちぃ〜です(笑)

一緒に寝たい。。。
と思うでしょう?019.gif

でも。。。
自分の睡眠を大事にしてる珀亜くんなのです(笑)





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-25 07:21 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)
帰ってきました(^ν^)
昨日は、珀亜くん てつくんで八王子いぬ親会に参加してきました001.gif

そのご報告は、後ほど。。。

先週の土曜日に、きょろんちゃん退院してきました006.gif

もう抜糸も済ませていますが、皮膚の痒み&傷の痒みを防止する為、後一週間はカラー生活です(^^;;
a0234047_729528.jpg

a0234047_729581.jpg

a0234047_729622.jpg


脚の方は、まだ上に上げてることが多いです。
骨がしっかり着くまでは、散歩も❌
骨の付きを、見て少しずつ脚の負荷もかけて行く予定です042.gif


三連休最終日005.gif

今日こそ、珀亜くんのシャンプー決行しなくちゃ066.gif
a0234047_729874.jpg



無理やり抱っこ練習中のてっちゃん037.gif
a0234047_729670.jpg

a0234047_729710.jpg


今日も1日頑張りましょう〜003.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-24 07:09 | てつ★きょろん | Comments(0)
篠崎いぬ親会に参加してきました(^^♪
11/16(日) 定例いぬ親会 へ参加してきました(^^♪

当日は、とても良いお天気でお日様ぽかぽかで良かった058.gif

初参加のてつ君。。。
行きの車では、到着まであと少し。。。の所でリバース020.gifしちゃって(;^ω^)
車酔いあるみたいですね。。。

会場に到着してテントIN004.gif

今回、参加わんこさんが少ないせいか?!随分と広々なスペースだったのですが。。。

てつ君017.gif

名一杯。。。

小さくなっておりました037.gif

a0234047_2253270.jpg

手足をちょこんと揃えて。。。
何とも可愛い事012.gif
a0234047_22533470.jpg


珀亜くんは手慣れたもんです037.gif
余裕の笑顔003.gif
a0234047_22552030.jpg


何だかね~
二人して、後ろ向きに座って。。。
居ることに意義があるってな感じでした(笑)
a0234047_22563455.jpg



それでも後半てつ君にすこ~し動きが出てきましたよ^^
a0234047_22592727.jpg

何ですか?!
その情けない尻尾は037.gif
a0234047_22594168.jpg


ちっこ出来るだけ上出来001.gif上出来001.gif
a0234047_232810.jpg


卒業犬として応援に来てくれた 初雪ちゃんとはとっても良い感じ053.gif
a0234047_2331755.jpg

男らしく?!積極的にアピールする場面もありました053.gif
a0234047_234374.jpg

初雪ちゃん、ご挨拶してくれてどうもありがとう016.gif
a0234047_236324.jpg


始終こ~んな感じのお二人さんでした^^
a0234047_2393199.jpg

珀亜くんが頼りがいがあってよかったね006.gif
初参加のいぬ親会も無事に終わりました^^
(もちろん?!次回も参加ですよ~(笑))
a0234047_2395778.jpg


そして。。。
今回、久しぶりに あこさん にもお会いできました!!
実は。。。
10月のお散歩会にエントリーしていたのですが、チャブの訃報で急きょキャンセルしてしまいました><
あこさんから チャブ君にお供えも頂きまして。。。
温かいお気持ちありがとうございます<(_ _)>
今度はお散歩会リベンジさせて頂きます!!066.gif



さて。。。初いぬ親会に参加したてつ君ですが、やっぱ急激に積極性が進んだ気がします004.gif

おやつタイムは自分から寄ってきて!決めポーズ004.gif
a0234047_23185927.jpg


みんなと同じにおやつを頂いております038.gif
a0234047_2320148.jpg


競争率高いんだからね(;^ω^)
しっかり自己主張しなきゃ損ですよ~037.gif
(しすぎても良くないけどね(;^ω^))

次回は、八王子に参加します058.gif

a0234047_2324390.jpg









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-19 23:30 | 珀亜★てつ | Comments(0)
てっちゃんのおトイレ事情(o^^o)
寒い寒い今朝。。。

いぬ団子になっていました(o^^o)

(珀亜くんは、快適な気温なのか⁈のび〜っと寝てましたが。。。037.gif)



a0234047_12453610.jpg


そして。。。
てっちゃん トイレ事情001.gif

去勢手術の抜糸も済ませ、カラーが外れてから

また、毎晩トイレでのおチッコが。。。005.gif
a0234047_1245375.jpg

しっかり脚上げてますので(^^;;
てっちゃんで間違い無いですね038.gif

毎晩必ず同じ場所でしてあります001.gif

でも。。。
やっぱり将来の生活を思えば、座りションが理想だよね042.gif

仮母、知恵を絞って。。。

ちょっとスペースを狭めてみました004.gif

座りション001.gifに徐々に近づいていますよ〜037.gif

a0234047_12453737.jpg



男の子用、特製トイレは⁈
ダイソーにて、ワイヤーネットを結束バンドで、留めて作りましたよ001.gif


a0234047_1257839.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-14 12:22 | てつ | Comments(4)
物覚えが早い⁉︎(^O^)
てつ君、お散歩大好きです001.gif

でも。。。今までは、散歩の準備をし始めると、アタフタ042.gifアタフタ042.gif

リードを付けようとすると、逃げる071.gif

でも、行きたい071.gif

犬ベットの往復&私から逃げる〜の繰り返しでした(^^;;


行きたいなら!
座って待つべし034.gif

を教えたら。。。

一度で理解〜005.gif

凄いぞ038.gif
てっちゃん物覚え早い004.gif
a0234047_1233957.jpg


ち〜ん と座ってます004.gif
a0234047_1233962.jpg


ち〜ん(^ω^)ち〜ん(^ω^)ち〜ん(^ω^)
a0234047_12331039.jpg


は〜012.gif健気で可愛い012.gif
偉いよ〜016.gifてっちゃん053.gif
a0234047_12331012.jpg


そして
珀亜&桜子チームのお散歩に紛れて。。。
何度か柵をすり抜けて玄関へ直行してましたが。。。(^^;;
a0234047_12331277.jpg

待てる男にもなりましたよ041.gif
a0234047_12331364.jpg



こんな瞳で見つめられたら。。。
イチコロです(笑)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-12 12:17 | てつ | Comments(0)
茜ちゃん ~正式譲渡です〜(*^_^*)
すっかり、生活に馴染み家族の中心にいる茜さん016.gif

いぬ親様は、
茜さんに惜しみない愛情を注いでくれて。。。
茜さんも
甘えん坊。そして食いしん坊発揮して、いぬ親様を虜にしてしまったようですね003.gif
もちろん!
正式譲渡とさせていただきました006.gif



茜さんの近況報告です
無事二週間が過ぎ、一言で言いますと順調です(^-^
おトイレの粗相も報告を最後に無くなりました
お留守番も上手にしてくれています
家には小さい子が居ないのでアイドルとして活躍しております( ^_^)
ご近所さんや散歩の方や他のワンズ達と仲良くしております
今日はいつも以上にワンズと良いご挨拶出来てました!
最近は帰宅すると愛情たっぷりのご挨拶で迎えてくれます(^-^
しかも帰宅時には犬のよくある、狂ったように取り乱して遊ぶようになりました!
それ以外でもちょっかいを出すと手をだしてきたり、口開けてじゃれてきます
先週末は江戸川の土手にも行きました(^-^


a0234047_21174143.jpg


2週間位過ぎた頃、案の定、足裏の痒みが出てしまいました。
前もって、対処方法はお話していたのですが、念の為、病院への受診も提案したのですが、適切な対処で乗り越えてくれました001.gif

a0234047_21223122.jpg

まず足をカミカミはなぜか、ほぼなくなりました(^-^
2日ほど注意と興味がそれるよう抱きついてましたら無くなりました!
お散歩拒否は四つ脚で踏ん張るのは無いですが、帰りだすのはあるみたいです。



約1ヶ月共に生活をし、我が家を茜が豊かにしてくれました☆
家族として茜のいつか来る日まで、共に歩もうと決断いたしました
いくつもの赤い糸がつなぐ素敵な出逢いだと日々感じています
皆様の温かい心を引き継いだ茜さんで本当に良かったです001.gif


a0234047_2221426.jpg



a0234047_2221537.jpg


茜ちゃん

卒業おめでとう024.gif

いつまでも幸せにね053.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-11 21:18 | 茜(あかね) | Comments(4)
きょろんちゃん もう少しσ^_^;
10月29日に骨折の手術をしたきょろんちゃん001.gif

当初術後2週間位で退院かな〜?
という事でしたが。。。

もう少し延びそう(^^;;

皮膚のダニ退治のお薬もしっかり服用させてもらい、お腹は随分綺麗になってました006.gif

脚はまだ使えていないそうで。。。

まだ退院の目処は立たないみたいです。。。

でも、と〜ても元気ですよ〜006.gif
って獣医さんから太鼓判押してもらいました001.gif
a0234047_22392442.jpg

a0234047_22392710.jpg

a0234047_22393066.jpg

a0234047_22393369.jpg


もう少し。。。
頑張れ066.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-10 22:30 | きょろん | Comments(2)
みんなに守られて。。。
てっちゃん、去勢手術も無事済んで。。。
只今エリカラ生活ですが、傷口も順調に回復しています^^

我が家に来て2.3日はマーキングが見られましたが、それ以降粗相は全くありません001.gif

しかも。。。
朝起きると、犬用トイレで誰かがおしっこしてることが3日続きました005.gif

珀亜君・バロンは絶対にしない事はわかっていて。。。
桜子はたま~に使うんですが。。。
おしっこの仕方が微妙に違うんだよな~027.gif

たぶん。。。てっちゃんじゃあないかと思っています038.gif

現場を目撃したいな001.gif

てっちゃん、ワンズ達ととっても上手に接しています^^
特に。。。バロン&桜子が上手に守ってあげてる感じ012.gif

a0234047_221078.jpg


犬にも人にも厳しい桜子さんがこんなことされても眠れるなんて。。。
a0234047_221891.jpg


てっちゃん、本当に 人がいい 犬がいい 子なんですね016.gif


ご飯は手であげています^^
a0234047_22153289.jpg

a0234047_22153585.jpg



初めは食べ始めるまでオドオドと時間がかかっていましたが、最近はすぐに食べに来てくれます^^

なんの心配なく、ご飯が食べれて。散歩に行けて。遊べる。幸せわかってきたね(≧∇≦)


今日、初めて てっちゃん尻尾振ったんですよーーーーーー005.gif

食事の為エリカラを外していたのですが、解放感だったんだね(^^♪

動画でどうぞ。。。
(実家のノンちゃん里帰り中~??)



てっちゃん募集開始しました040.gif

よろしくお願いいたします~041.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-06 22:09 | てつ | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

今年最後の譲渡会!
at 2017-12-18 21:02
ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル