<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
珀亜くんの1頭散歩(^^♪
実は我が家。。。
黄色い愛車を買い替えました!!
日産のNV200をまたまた主人が色々手を加えております^^

基本商用車らしいのですが、犬乗車スペースが少々広くなって人も犬もストレス軽減043.gif。。。のはずです^^


数日前、近所の車屋さんまでちょっと点検に。。。
珀亜くんだけ連れてちょこっとドライブ^^

点検してもらってる間、長閑な街並み探検しました^^

a0234047_1029946.jpg


お散歩コースにはとっても気持ちの良い場所^^
珀亜くんはこういう場所似合うよね~003.gif
a0234047_10341343.jpg

a0234047_10342661.jpg

a0234047_10343981.jpg

はくちゃん 笑顔だね~003.gif
a0234047_10345382.jpg


この様子を、自分のテリトリーに侵入してきたと思ったコーギーちゃん(;´・ω・)
垣根から警戒吠え吠え023.gif
a0234047_10353348.jpg

まったく気にしない珀亜くんなのです006.gif
a0234047_10372096.jpg



いつでもどこでも優しい笑顔珀亜くん053.gif


ご家族様募集中です~^^





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-30 10:42 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)
ちょっと失礼しますよ〜(⌒▽⌒)
人間 大•大•大好きな

元気くん024.gif
a0234047_13222045.jpg


娘と立ち話してると。。。

何?何?何?


と割り込み君です(^^;;


手術後が化膿しないようちょっと強い抗生剤を服用中ですが、経過は順調001.gif
今週末に病院受診予定003.gif
手術後のレントゲンで経過が良かったら少しづつ、散歩解禁出来るかな〜006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-28 13:13 | 元気 | Comments(0)
今朝の一コマ(*^_^*)
先週末は、子供達の用事が立て続けで。。。
すっかり私の気持ちもそちらに全力投球004.gif
検定試験やピアノの発表会001.gif
(連弾にて、母の出番もありました〜(^^;;)

無事に終わり、ホッと一息042.gif


きょろんちゃん。てつくんのお届け日は今週末となりました!
実は、てつくん新しい名前も決まっているのですよ〜??
すでに我が家では本当の名前で呼んでいますが。。。

ブログでは、
お届けまでは、てっちゃんでいきますね(^^;;



今朝の散歩前のワンズ達

着替えに行ってる仮父母を待っておます041.gif

a0234047_131829.jpg


柵を開けての撮影001.gif
でも、リードが付いてない時は空いてても出ちゃダメ〜034.gif
って理解してる賢いワンズ達038.gif

きょろんちゃんは、元気くんにちょっかい出してますね037.gif
a0234047_131957.jpg

桜子さんの尻尾ビンタを受けてるてっちゃん003.gif

a0234047_131950.jpg

パパさん来てお行儀悪い桜子さん026.gif
a0234047_1311039.jpg



散歩後にご飯です001.gif
a0234047_1311051.jpg

パパさん準備中の足下待機中の面々
a0234047_131119.jpg

てっちゃんは、どうして良いか分からず、ウロウロしちゃってたので、
待て034.gif
を習得しました001.gif
a0234047_1311179.jpg

良し034.gif で食べれます001.gif
a0234047_1311299.jpg

はくあ君
a0234047_1311370.jpg

元気くん
(すでに、完食037.gif)
a0234047_1311394.jpg

きょろんちゃんは、キッチンマットでお食事中〜001.gif
a0234047_1311410.jpg



さて!
仕事頑張ってきまっす(⌒▽⌒)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-26 12:38 | Comments(0)
~柴犬の女の子里親募集~
こちらは。。。
個人ボラで活動されている保護ワンコのご紹介001.gif
(ちばわんでの募集ではありません。)

柴犬のねねちゃん035.gif
a0234047_14145869.jpg


詳細を抜粋して。。。

体重 8.2キロ

大人しくて隔離にいた時はほとんど吠えることはありません。少し慎重さんです
が、明るいガッツのある子です。
初対面の人は緊張しますので、本犬から興味を持つのを待ってあげるといいと思
います。あまり人慣れしていないので、無理に触ろうとせずに、時間をかけてくだされば少しずつ慣れてくるでしょう。

視野の欠損からか、
急に触る、すばやく動く、上から触るなど、が苦手です。どうぞ脅かさないように様子を見ながら接してあげてください。
お外には慣れていません。怖さや緊張から早歩きになりがちです。音に敏感なの
で車などが来ない駐車場やプラザなどを歩かせて練習中です。
お外ではまだかなり緊張しています。前方から来る車、自転車、人 は距離があ
ればすれ違えますが、怖くて急に方向を変えたり、道の端に逃げようとしたりし
ます。人や車など少ない静かな道からお散歩してあげられるといいと思います。

日向が好きな様子で落ち葉の上を一生懸命歩いていました。
ゴハンはドライフードをしっかりと食べてくれます。どのフードでもよく食べます。

他犬のことは興味があり、挨拶のしたがる様子が見られます。ケージごしの挨拶
は上手だと思います。

環境の変化があまりない静かなところにお住まいで小さくてもお庭があって昼間
はそこで過ごし、夜や天候が悪い時はケージに入れて室内に入れてくださる様な
飼育環境がよいのではないかと思います。



突発的な行動もあるようで、そのこの持っている性格的なものか?!
体調面から来るものなのか?!
はっきりしませんが、病院での診断もされているようです。

・視野の欠損がある様子。
・CT検査→脳波乱れ、癲癇波が出ている。



和犬気質の強い子だとは思いますので、柴犬の飼育経験がある方、または詳しい方に引き取っていただけると、 ねねちゃん精神的に落ち着くのかもしれませんね。



面会だけでも。。。少し気になる。。。 方は、★を@に変えて・・・ご連絡ください040.gif

luckywon★excite.co.jp


よろしくお願いいたします040.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-24 14:13 | その他 | Comments(0)
1/18 篠崎いぬ親会 ~ご報告~
当日はパパさんも参加してくれたので、出発準備など 早くからテキパキ動いてくれました^^

一番の目的は、てっちゃんの車酔い対策034.gif
前回の記事にアップしましたが、レジャーシートにて養生して助手席に乗ってもらいましたよ001.gif

a0234047_19184893.jpg




てっちゃんの車酔いは、涎は随分軽減されてきましたよ!
でも、まだまだ緊張してて、胃腸が動かなくなるのか?!急にゲロ~020.gifって出ちゃうね037.gif

運転しながらの020.gifキャッチ!!随分上手くなりました037.gif
(安全運転気を付けております~)



当日は、またまた良いお天気058.gif

寒さは覚悟の上でしたが、風も強くて寒かった。。。071.gif


パパさんがテキパキ準備してくれたおかげで、今回は30分位前に到着してお昼を食べる余裕さえありました^^

今回は1番テント001.gif
普段はわかりませんでしたが、来場者様 12時前から列をなしておりました005.gif
ありがたい事です051.gif

今回は、風が強かったのでテントは無かったのですが、来場者様にはワンズと触れ合いやすかったのかな~^^


はっと気が付けば残り数十分005.gif
カメラ持参してたのに、撮影してない事に気が付き慌てて
パシャパシャ061.gif

a0234047_17513937.jpg
a0234047_17514936.jpg


今回初めて3頭参加だったのですが、
てっちゃんは全く手がかからなくって、係留にてずっとこの状態
a0234047_17515618.jpg

a0234047_1756353.jpg

寒さでガクブルで皆さんに温かいお言葉かけて頂きました040.gif
a0234047_17561227.jpg


そして。。。
なんと!なんと!

てつくん & きょろんちゃんにご希望者様が038.gif

早速、詳しいお話に入らせて頂き、

愛情あふれるご家族様に望まれて 

てつくん
 & きょろんちゃん

いぬ親様決定となりました035.gif




二人ともおめでとう^^
あともう少し頑張って!!本当の幸せ掴み取るんだよ051.gif
もう、生き抜くことに一生懸命じゃなくったって。。。
家族に必要とされる。家族に守ってもらえる。幸せが待ってるからね。
a0234047_1891063.jpg

トライアルまであとちょっと我が家にてゆっくりしてね035.gif




会場では、皆様に気にかけて頂き本当にありがとうございます040.gif
お声をかけて頂くだけでも心に沁みこみ疲れも吹っ飛びます035.gif
a0234047_1757529.jpg







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-20 18:26 | 珀亜★てつ★きょろん | Comments(6)
頑張って営業してきました(^o^)
昨日は

 ・  ・ 小 コンビで篠崎定例いぬ親会に参加してきましたよ006.gif


a0234047_12233444.jpg

きょろんちゃんは何処へ⁈


珀亜くん。てつくん。きょろんちゃん
みな其々営業頑張っておりました001.gif


帰りの車では、車酔いより疲れてダウンのてっちゃん(^^;;
(あっ。。。でもしっかりリバースしましたが(^^;;)


a0234047_12233382.jpg




会場での様子やご報告はまた改めて012.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-19 12:13 | 珀亜★てつ★きょろん | Comments(0)
隔離解除(;^ω^)
学校で大流行のインフルエンザ。。。

次女さま。。。

もれなく貰ってきてました(-_-;)

A型でした((゚Д゚;)

熱が下がるまで完全隔離で、加湿器フル稼働でしたが、本日より解除(;^ω^)
(家族への感染は大丈夫でした^^)


久しぶりのワンズ達との再会035.gif

みんなにおやつ振舞っちゃう053.gif

a0234047_1445047.jpg

a0234047_1445854.jpg

普段の我が家は、あんまりおやつタイムが無いので、みんなとっても嬉しそう003.gif
(特にバロン(笑))
a0234047_14451796.jpg


はくちゃん、それはてっちゃんの分ですよ~(笑)
a0234047_14461588.jpg


はくあ君の涎。。。026.gif
a0234047_1449794.jpg


はい!はくちゃん どーぞ037.gif
a0234047_1447312.jpg


きょろんちゃんは、しっかり持ち帰ってゆっくり食べます049.gif
a0234047_14484970.jpg


唯一
みんなのお顔が入ってるショットがあった~003.gif
a0234047_14511923.jpg


それぞれの位置がなんとなく犬の性格も表してるのかな~?!
面白い041.gif

明日は、 篠崎いぬ親会です^^

我が家からは、

珀亜(はくあ)くん てつくん ・ きょろんちゃん での参加です^^

 ・  ・ 小 コンビに会いに来てくださいね~006.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-17 14:56 | 珀亜★てつ★きょろん★元気 | Comments(0)
腕枕。。。頭枕。。。
てっちゃんの腕枕で熟睡のきょろんちゃん053.gif
a0234047_21154268.jpg




桜子の頭枕で休むバロン026.gif
a0234047_21154363.jpg




なんちゃって。。。
ラブラブ写真でした003.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-14 21:17 | てつ★きょろん | Comments(2)
ドックラン と きょろんちゃんの皮膚の事。
昨日の土曜日は、5ワンコ連れて バンガードインターナショナルフーズの貸切ドックランに行ってきましたよ^^

元気くんはまだお散歩に出れませんので。。。もちろんお留守番です(;'∀')

きょろんちゃんは、ボール遊び等はしなければ大丈夫でしょう。。。
と獣医さんからお墨付きを頂きましたので、初RUNです^^ 
(ボール遊びは踏んで足が変な方に曲がることを心配されたのでしょう・・・)
a0234047_22334242.jpg


お散歩ではあんまりテンションが上がらない?!きょろんちゃんなので、一人でトコトコ散策でもするんだろうな~と思っていたら005.gif

まーーーーー005.gif 
走ること~071.gif 走ること~071.gif

a0234047_22362144.jpg

a0234047_22363513.jpg

a0234047_2236506.jpg


嬉しい^^楽しい^^を体中で表しておりました^^
a0234047_22371647.jpg

a0234047_22381471.jpg

a0234047_22385110.jpg
a0234047_22393926.jpg


a0234047_2240073.jpg

a0234047_22404979.jpg

a0234047_22412181.jpg


バロンの次に走ったで賞です^^
なんと。。。バロンを追いかけたりもしました005.gif
a0234047_22462576.jpg

a0234047_2247622.jpg

a0234047_22472395.jpg


a0234047_22433530.jpg

桜子を遊びに誘ったりもしました005.gif

a0234047_22435249.jpg

a0234047_22442599.jpg

a0234047_22445739.jpg

皆で何か相談?037.gif
a0234047_22454910.jpg



そんな きょろんちゃんの皮膚の様子ですが。。。

只今、飲み薬と、 バイオチャレンジで患部に散布を続けています!

当初に比べたら随分と改善してきてます。 胸の所も毛が薄ら生えてきましたよ^^

ただ。。。ちょっと停滞期かな~と思う節も。。。

まだ一番酷いあごの下を掻き掻きしちゃうこと と、お腹に所々赤い吹き出物もちらほら?!
先日受診して先生とご相談させて頂きました。

即効性として、薬浴も効果的との事を聞きましたので先生に相談しましたら。。。
「もう少し飲み薬で様子を見ましょう!!」との事。

当初から、皮膚の方は長い目で見てください!!と言われていましたので、ここまで綺麗になったらあともう少し!!と焦る気持ちもありますが。。。

私なりに調べて、内面からも働きかけが良いのでは?!という事で。。。

発酵食品が良さそう^^ ヨーグルトだな004.gif

ネットなどでいろんな方の体験談を拝見したら、外的刺激に負けない体作りから気にかけてる方も沢山いらっしゃいました!!
手作り食で体質改善もかなり効果的005.gif
外的刺激に負けない事!免疫をつける事!なんですね!!

う~ん
でも、我が家では手間のかかる手作り食はちょっと難しいので。。。><

引き続き、飲み薬は継続しつつ、

フードをこちらに変更してみました!

ナチュラルハーベスト カロン[スキン&コートケア用食事療法食]
a0234047_2343075.jpg



次女が酷いアトピーで夜も眠れない程痒がった時期がありました。
(今はすっかり完治しました(⌒▽⌒))
私的には、薬に頼ることが怖かったので何とか自力で直したい気持ちもあり、少し改善すると薬を減らしたりしてましたが。。。
その時の先生から言われたことが。。。

皮膚は、少し改善したからと言って治療をやめてしまうと、また1からやり直しになるのですよ!
100%完治しないとぶり返す!!と言われました(;^ω^)

先日、バンガードの方にも相談させて貰った時も、同じような事言われて。。。納得034.gif

薬の服用しつつ、同時に食事も改善してみます^^
しばらく。。。
ドライフードにヨーグルト添えメニューです037.gif


a0234047_23205586.jpg


心も身体も満足できる環境で、
   きょろんちゃんと一緒に生活してくださる 
            ご家族様募集中
003.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-11 23:25 | きょろん | Comments(2)
珀亜くんのフィラリア。。。
今日は、きょろんちゃんの受診日。

きょろんの皮膚の事はまた後日詳しくアップさせていただきますが。。。


今日は、珀亜くんも同行しました。
a0234047_21353344.jpg


珀亜くんは、フィラリア陽性です。

H26年5月から預かり、フィラリアの治療は、毎月一回の服用を続けていました。

もちろん、症状は出ていないのですが、どれ程のフィラリアが心臓に寄生しているのか⁈

ずっと気になっていましたので、エコーにて、診察をお願いしてきました。

まず、診察台に乗せられて体重測定001.gif

1キロプラスの 32キロでした001.gif

まだ腰骨がゴツゴツしてますが、31キロからなかなか増えなかったからプラス1キロは上出来003.gif


そして、エコーにて念入りに診て頂きましたが、成虫の姿は見当たらず、心室も肥大は確認出来ずに、綺麗との事006.gif

このまま、毎月一回の薬の服用で大丈夫でしょう001.gif
との診断でした035.gif


きっと陰転もそれ程時間はかからないかもしれませんね043.gif


でもね〜(^^;;
診察中は、ガクブルの震えが止まらず、ビビリウンチを漏らした珀亜くんでした037.gif

とりあえず。。。
一安心006.gif

きょろんちゃんは病院慣れっこでーす011.gif
a0234047_21392134.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-09 21:14 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル