<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

元気くん ドックランデビュー(^^♪

先週の日曜日は、ドックランに行ってきました~^^

先週末は連日のお出かけでしたね(;^ω^)

午後から雨予報だったのですが、運よく午前中に予約が取れましてお日様ピッカリ058.gif
気持ち良いRANでした^^

コロ助くんの募集要項も今週中にと思っていますがなかなか手一杯(;^ω^)

元気くんの

初RUN の様子をざっとアップしちゃいます^^

a0234047_1934571.jpg


a0234047_19341577.jpg


珀亜くんとボールの取り合いっこもしましたが、両者ともあんまり執着は無い様です~(笑)

a0234047_19343037.jpg


a0234047_19352589.jpg


呼んだら胸に飛び込んで来てくれました~041.gif
(って大袈裟ですが(;^ω^))
a0234047_19395252.jpg

a0234047_19355056.jpg


桜子も呼ぶと一目散に来てくれます^^
a0234047_19365739.jpg

a0234047_19373556.jpg


元気くん 気持ちいいね^^
a0234047_19375276.jpg

a0234047_19382238.jpg



バロンはヘロヘロです(笑)
a0234047_19383631.jpg



みんなはしゃいで泥んこでしたので。。。
今日は、バロン&桜子&元気くん シャンプーしましたよ^^

そして。。。
珀亜くんは。。。
なんとトリミングに行きました001.gif
(後日アップ予定(^^;;)




元気くん&珀亜くん いぬ親様募集中~です^^






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-03-31 19:42 | 珀亜★元気 | Comments(2)

バーベキューへ(^^♪

土曜日は久しぶりに用事が無かったので、急遽、日帰りバーベキューへ出かけました^^


本当は全頭連れて行きたかったのですが。。。

乗車が、ちとキャパオーバーでしたので(;^ω^)

甘えん坊で、珀亜くんにゴロゴロニャンしているコロ助くんはお留守番でした035.gif
a0234047_17231618.jpg

a0234047_17232742.jpg

a0234047_17233936.jpg

a0234047_17234853.jpg




行ってきたのは、 野田市スポーツ公園

こちらは、駐車場も無料で。。。さらに自由にキャンプOKみたい!!

めちゃくちゃひろ~い公園でお天気も良くて最高に気持ち良い003.gif
a0234047_17281412.jpg

ワンズ達は係留して。。。

早速お昼ご飯かねてのバーべQ

今回は急きょの思い付きでしたので(;^ω^)
めっちゃ手抜きの焼き肉ヤキヤキ037.gifのみ。。。(笑)
a0234047_1730328.jpg


それでもお外での食事はうまい003.gif

珀亜くんも元気くんもお日様ぽかぽか気持ち良い058.gif
a0234047_17314450.jpg

a0234047_17315720.jpg

a0234047_17532090.jpg

a0234047_17334441.jpg



途中、ロングリードで遊んだりしました^^
a0234047_17333556.jpg


元気くんもロングリードで呼び戻し練習しましたが。。。
練習必要ないくらい。。。(笑)どこに行くでもなくくっ付いてきておりました^^

これは嬉しい事なのですが。。。おそらく家族(群れ)の意識がしっかりできてきちゃって。。。
近づいてくる犬や人にしっかり番犬しておりました042.gif
(滞在期間がながいとね。。。(;^ω^))



子供たちとフリスビーしたりまったりした時間が気持ち良い^^


4ワンズで土手の方までお散歩に出かけました^^
奥には、菜の花が群生してて一面黄色に染まっていました043.gif
a0234047_17392914.jpg


桜の木もあるのですが。。。
こちらはまだ咲いていませんでした^^
a0234047_17422750.jpg




最後に記念撮影061.gif
みな並んでください071.gif
a0234047_17425850.jpg


決まった~004.gif
a0234047_17432930.jpg

a0234047_17434859.jpg



遠くに何かを見つけた珀亜くん?!
珍しく凛々しいじゃない?!037.gif
a0234047_1744151.jpg





長毛チームの、珀亜くん&元気くん 
いぬ親様募集中~060.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-03-29 17:53 | 珀亜★元気 | Comments(4)

フリー解禁(^^♪

いよいよ春休み突入~042.gif

子供たちの動きが普段と変わるし。。。毎日弁当の心配が始まりましたよ。。。トホホ(;´Д`)


さて。。。

コロ助くん(^^♪

最終的な検査、検便を済ませましたが陰性でした^^

結構放浪してた期間が長かったと推測されるのに、何にも出ないとは。。。(;^ω^)

まっ 念の為、駆虫剤を服用して一安心001.gif


去勢の抜糸もまだでしたが、シャンプーしちゃって。。。

さてさて、フリー解禁です^^


a0234047_1041576.jpg


早速ミーコチェックが入りました037.gif
a0234047_10415038.jpg


ミーコの気配に気づいて。。。ミーコビックリ005.gif
a0234047_10423674.jpg


フフフ 猫 強し066.gif
ミーコの迫力に負けるコロちゃん037.gif


居ずらくなっちゃって。。。
助けを求めるコロちゃん
a0234047_10441412.jpg

三女ちゃまに慰められる~037.gif
a0234047_10442524.jpg




ワンズ達とは、あんまり絡みたがらないかな?!
a0234047_10461897.jpg

バロンが遊びに誘っても 全く乗り気ではないですね(;^ω^)
a0234047_10462776.jpg



まだまだ、フリーは落ち着かないのか。。。
ハウスに居ることが多いです037.gif
a0234047_10482694.jpg

a0234047_10481218.jpg


でも少しお外も気になる~!(^^)!
a0234047_10491891.jpg

a0234047_10485134.jpg


人が来ると、尻尾フリフリぺろぺろして、穏やかに喜びます016.gif
a0234047_1051555.jpg


フードは、ハウスにて隔離してあげています^^
我が家に来て何度かは、ペロッと完食してたのに、昨日くらいから少し残し気味。。。
お腹がいっぱいと言うよりは、自分の物として取っておいて後で食べてる感じ。。。
フードが残ってるものだから、バロンや元気くんが ハウス前を通っては横目でチロッと覗くと唸ってカツンときます(;^ω^)
(策に当たるだけですが~(;'∀'))
今までの環境も影響してるとは思うけど、和犬気質はしっかり持ってるね^^

でもね034.gif
もう、フードを守る必要はないのだよ^^

っという事で017.gif
残ってるフードは没収させて頂きます004.gif

対 犬には フード守るけど、人が取り上げても怒りません^^

そして、目の前で、他のワンズにおすそ分け~017.gif

キョトンとした、コロちゃんでしたが。。。
心配しなくても、夜ご飯は出てくるから大丈夫よ~037.gif

お散歩も嬉しくって子犬の様にはしゃいで、蛇行運転ですが。。。

物覚えはとっても早い子ですよ038.gif
a0234047_1053864.jpg

コロ助

秋田犬(去勢済)
オス
年齢 1.2歳
体重 24キロ (適正)
フィラリア(-) 駆虫済、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済


個人保護となりますので、お問い合わせは 鍵コメかメールにてお願いいたします<(_ _)>

luckywon@excite.co.jp






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-03-26 11:14 | コロ助 | Comments(0)

新人さん コロ助くん

先週末は、ワンズ達のお世話をパパさんにお願いして次女のバスケ遠征の引率に。。。
2日間どっぷりバスケ観戦(^^;;


明日は、長女がバスケ遠征に出発予定071.gif

しばしバタバタな我が家に。。。

新人さんいらっしゃ〜い001.gif


ガイル母ちゃんのブログで紹介されていた、秋田くん001.gif


現地ボラのCさんが、去勢を済ませ我が家へ連れて来てくれました??

小ぶりな秋田犬

体重23キロ

男の子

a0234047_2221362.jpg


まだ、緊張気味ですが人には尻尾フリフリで喜んでくれます016.gif
a0234047_22213759.jpg


まだ、健康チエックが完璧ではないので、フリーはお預け034.gif
a0234047_22213842.jpg

a0234047_22213987.jpg


でも、ワンズ達との集団生活は特に問題なさそう043.gif

なんだかね。。。
全てがコロンとしてて。。。
幼児体型で幼い感じなのです016.gif

年齢1.2歳かな〜⁉️

名前は

コロ助003.gifに決定

外見も性格もこんな感じ037.gif
a0234047_222141100.jpg

(キテレツ大百科より043.gif)


個人保護となりますが、体調整えてコロちゃんのお家探しを始めます!

よろしくお願いします040.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-03-23 21:50 | コロ助 | Comments(4)

幸せ報告〜ルーくん初出勤〜

卒業犬のルーくんママさんから近況報告頂きました005.gif

ルーくんのママさんは、介護のお仕事をされてます001.gif

ママさんと、初出勤したそうですよ〜038.gif

a0234047_12362449.jpg

うちの会社はデイサービス併設なんですけど、3/14にわが家の4ワンコ(新入りはお留守番)で、ふれあいワンコしに、ボランティアに行ったんです??

ルーはいまだに人混みは苦手なんで、ちょっと心配してたけど、結果は全然大丈夫(^ ^)
自分から、頭撫で撫でされに高齢者の方達に、寄って行きました(^ ^)

今後も定期的にボラします‼︎

ルーも幸せいっぱいでしたよ〜

社会的に活躍してくれてます??

皆さんも、日々、大変だと思いますが、頑張って下さいね(^ ^)

a0234047_12362583.jpg



この世界の全て。。。
全ての愛。。。
をシャットダウンしていたルーくんがね。。。

愛を与える事が出来るなんてね005.gif

関わった沢山の方々の想いがあったからこその今の幸せ053.gif


今度は沢山の方々を幸せな気持ちにしてあげてね006.gif

ママさんありがとうございます058.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-03-20 12:26 | ルー(Lugh) | Comments(2)

3/15篠崎いの親会(^^♪ 追記有り

ご報告が遅くなりました^^

先日参加した いぬ親会の様子を。。。^^

元気くんは 初参加!
a0234047_2248179.jpg


珀亜(はくあ)くんは 何回目だっけ(;^ω^)
a0234047_22485778.jpg


珀亜くんはいつもの通り落ち着いたジェントルマンでしたが。。。

人馴れ抜群の元気くんは、
さぞかしご来場者様に尻尾フリフリ寄っていくだろうと想像していた仮母でしたが。。。

シャイな一面を覗かせていて 意外~005.gifでした005.gif

こんなお顔や。。。
a0234047_2254914.jpg

あんなお顔。。。
a0234047_22541781.jpg


それでも、そ~っとご来場者様に近づいてはナデナデしてもらいましたよ^^
a0234047_23161264.jpg




そして。。。嬉しいお客様もいらっしゃいました^^
卒業したばかりの 健太(旧 てつ)くん
a0234047_2317265.jpg


車酔いがあるのに(;´・ω・)
バケツ持参で。。。
ママさん見事キャッチしてきました~^^ って037.gif

それでも、よだれで体が濡れてないってことはかなり改善してるんですね^^


おとどけの時、
首輪のサイズは指2本以上入ったら首輪抜けしますよ!!とお話させていただきました。
当日ご用意いただいた革の首輪も少し大きかったので、パパ様がすぐに穴を追加してくれました^^
でも馴染んでくると伸びるので気を付けてくださいね!!ともお話させていただきました^^

ママ様はきつそうで可哀想。。。とおっしゃるそうですが。。。

大丈夫ですよ〜001.gif
これが命の保証です!!

パパ様、毎日健太くんの夢を見るそうで、首輪の緩みには敏感に反応してくださっています^^
(健太の首輪が緩んで、胴にかかってる夢を見た~025.gifと会場でも確認しておりました(;^ω^))


どんなことでも笑顔で乗り越えてくれるママさん と とっても心配性のパパさん^^


とても微笑ましいご家族の元。。。

健太くん どんなことがあってもパパ様ママ様が君の命を守ってくれるからね^^
a0234047_2334543.jpg





同じテントだった
FERE(フェリ)ちゃん

a0234047_23344668.jpg


マカロンちゃん

a0234047_233527.jpg

くろあんちゃんも居ました~^^
(写真がなかった042.gif




そして。。。もう御一組。。。
わざわざ訪ねてきてくださった方がおりました012.gif

1月のいぬ親会でお会いしたのですが、
きょろんちゃんの事を抱きしめてくださり、とても心配してくださっておりました040.gif
ブログで、お嫁入りしたことをしりとても喜んでくださり
なんと005.gif
首輪のご寄付を持ってきてくださいました040.gif
a0234047_23451969.jpg


しかも手作り005.gif
桜の季節だから。。。と012.gif
なんとも艶やかな首輪でしょう005.gif
a0234047_2347254.jpg

a0234047_23474236.jpg

我が家は色んな大きさの子が来るから~と
サイズも小から大まで!!それぞれ明記してくださって001.gif
a0234047_23475163.jpg


ありがとうございます040.gif040.gif040.gif

有り難く使わせて頂きます040.gif

やっぱり、桜が似合うのは和犬ですよね^^
有り難いお気持ち。。。
はなちゃん(旧 きょろん)にも使って貰えるよう、お送りさせて頂きましたよ^^
a0234047_12423398.jpg

昨日ステキな首輪が届きました016.gif
ありがとうございます016.gif
お着物のように綺麗な桜の生地
お花見に行く時に使わせていただきます012.gif
作ってくださった方へも、はなちゃんのことを気にかけてくださり、感謝いたします040.gif





我が家の珀亜(はくあ)くんもサイズ大丈夫でした^^
a0234047_23554118.jpg




預かりっ子の為にありがたく使わせて頂きます^^



珀亜(はくあ)くん & 元気くん 
お家探しの旅はまだ続く~037.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-03-19 00:03 | 珀亜★元気 | Comments(0)

元気くんのヤキモチ(^_^)

a0234047_19274639.jpg


バロンがみせびらかして。。。(♯`∧´)

a0234047_19274790.jpg



元気くん

チクショ〜022.gif
ってなってました037.gif




昨日のいぬ親会の様子はまた後日。。。(;^ω^)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-03-16 20:43 | 元気 | Comments(0)

秋田くん 移動 & バロン 初 カインズ )^o^(

今朝は、秋田くん、我が家での最後のお散歩043.gif
a0234047_22584640.jpg

a0234047_2352030.jpg


珀亜くんとバウ遊びもしましたよ003.gif

誘ったのは珀亜くん005.gif
a0234047_22591472.jpg


a0234047_230962.jpg


a0234047_2303644.jpg


a0234047_230512.jpg


a0234047_2323466.jpg


遊びの最中もどちらかと言うと。。。
珀亜くんの方が優勢でした037.gif

a0234047_2332090.jpg


あっという間にお迎えが来て。。。
秋田くん長距離移動に出発しました001.gif

もう着いてるかな~?







その後、買い出しにカインズホームへ071.gif

ここには、ドックランが併設されてると言うので。。。

バロン 初カインズホーム037.gif

大型犬用カートもあるので、せっかくだからショッピングも一緒に006.gif

a0234047_18201150.jpg

a0234047_18201199.jpg



その後。。。
ドックランへ071.gif
まだ浸透していないのか?
貸し切り状態003.gif

a0234047_2373542.jpg

a0234047_2383297.jpg

a0234047_239426.jpg

a0234047_23151588.jpg

a0234047_2315433.jpg

a0234047_23103045.jpg





さ~
明日は篠崎いぬ親会です^^

a0234047_23202589.jpg


皆様おいでくださいね~^^





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-03-14 23:24 | 珀亜★元気 | Comments(0)

はなちゃん 益々美人さんだね(o^^o)

はなちゃん初節句??

おかげさまでお留守番上手にできました。夜鳴きもおさまりました^_^

a0234047_23561691.jpg

(一時期、お留守番時の悪戯や夜泣きがありました(^^;;)



昨日は病院の日でした。
最近すごい食欲ですが、
体重が4.85に増えてました????太り過ぎではないそうです??
念のためダニの検査を受けたところ毛包虫は検出されず、注射とステロイドの飲み薬は一旦停止し、次回3月21日アレルギーの血液検査を受ける予定です。

a0234047_2356161.jpg

雨の日のお散歩057.gif
テンション低し…




はなちゃん
すでにトライアル終了しておりますが、皮膚の治療の関係で狂犬病接種をもう少し先になるそうです(^-^)

皮膚もだいぶ良いみたいで、美人さんに磨きがかかったね003.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-03-13 23:44 | きょろん | Comments(0)

秋田くん 病院受診

秋田くん、フィラリアは陽性だったそうです008.gif

フィラリアの状態がどれ程なのか?
昨日、病院受診しました!
a0234047_20561637.jpg


我が家では、随分リラックスしてくれるようになりましたが。。。
初めての場所という事で(^^;;

ま〜落ち着きなくて。。。

始終
はぁはぁ 息遣い荒いこと015.gif
周りの匂いを嗅ぎまわりソワソワでした(^^;;
(吠えたりはしません!)

順番が来て診察台に乗るも、足がガクブル震えておりました037.gif

エコーで心臓を診てもらいましたが、

鼓動が早いな〜(^^;;

と先生苦笑い026.gif

結果。。。

心臓に数匹のフィラリアは確認しましたが、それ程多くは無さそう との事。

体調も元気そうなので、薬の年間投与での治療で、大丈夫でしょう!
との事でした001.gif

初めての服用なので、ステロイドも3日間服用して飲ませます004.gif


便もとっても良い状態です!
再検便も陰性でした001.gif

便の硬さはとても良いのですが。。。
なにせ緊張しぃ〜なので、うんちの回数が増えると、ちと柔らかくなるかな〜(^^;;

ご飯もモリモリ食べる元気っ子003.gif


食事は、他の子とは隔離してバリケンであげてます001.gif
人が途中手を出しても怒ることはありません001.gif

お留守番&就寝もバリケンIN
a0234047_2056176.jpg

初めは、
出してケロ〜となりますが。。。

そのうち諦めます037.gif
a0234047_20562040.jpg



秋田くん、ちょっと天然なビビりさん037.gif

意外な物にビクビク腰抜かしたりします027.gif

我が家の蓋が開くゴミ箱005.gif
a0234047_20562188.jpg

(元気くん 友情出演003.gif)
蓋が開いたら、腰抜かしておりました037.gif


好奇心旺盛だけど、ビビリん坊やな可愛い子053.gif
本預かりさん宅で募集開始となりますので少々お待ちくださいね053.gif
(移動後ご紹介いたします^^)
a0234047_20562141.jpg





a0234047_2155277.jpg

珀亜くんも小心者(^^;;
新人さんが来て。。。
食べ物が喉を通らなくなっております〜026.gif
食べさせてもらってなんとか完食(^^;;
(甘やかし過ぎか?(^^;;)

手のかかるお坊ちゃまですが、珀亜くんも可愛いですよ~^^
いぬ親様募集中~060.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-03-11 21:10 | その他 | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬