<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アノン&カノン 手術完了です(^-^)

昨日は、2頭いっぺんに不妊手術をお願いしてきましたよ〜

もう、繁殖犬として子供を産まされる事から解放されたね045.gif

カノンちゃんは、ビッシリ付いてた歯石取りもしてきました。
まだ、3歳にして歯が幾つか根腐れしてたらしく、3本抜歯しました007.gif

お腹の傷が痛いのか⁈
抜歯した歯が痛いのか⁈

カノンちゃん、しゅんとしちゃってます014.gif
ご飯も、やっと完食した様子。。。
a0234047_2337816.jpg

a0234047_2337988.jpg




対照的に、アノンちゃんは、元気復活相変わらずの愛嬌振りまいております016.gif
a0234047_2337815.jpg

元気すぎて、写真撮れない(^^;;
a0234047_2337969.jpg


母が娘を心配する場面もありました035.gif


a0234047_23371089.jpg

a0234047_23371035.jpg

a0234047_23371187.jpg



とても痩せてるお二人さん。
しっかり、食べて体力つけなきゃね066.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-30 22:52 | Comments(0)

新人さん来ています(^^♪ (個人保護)

さて。。。立て続けの更新です~004.gif

26日(日曜日)は、元気くんと船橋いぬ親会に参加してきました^^
(後日アップ予定)

そして、新人さんも到着001.gif

仮名
アノン(母) & カノン(娘)
a0234047_0305031.jpg


この子達は、 ブリーダー倒産により行き場がなくなった子達。。。

現地からCさんがショートを経て、我が家に運搬してくれました040.gif

過酷な環境で過ごしてきた様子が垣間見れますが。。。

とにかくの救いは、人間大好き^^ 陽気な親子001.gif

初めてのお散歩にしては、嬉しそうに尻尾フリフリ歩きます^^
a0234047_0355855.jpg

a0234047_0361091.jpg

a0234047_0363686.jpg


アノン(母)9歳 お顔は童顔001.gif
カノン(娘)3歳 少し疲れたお顔してるけど、背中の色を見ると黒々してます001.gif

でも、強い引きはないのですが、アッチふらふら コッチふらふら と 
カノン(娘)は電車のおとにビックリして、急に走りだしフェンスに激突したり。。。
アノン(母)は不安に思う事あれば、足に絡みついてきてリードぐちゃぐちゃ(;^ω^)

今日は、獣医さんにて初診

アノン(母)9歳

体重 : 6.2キロ
フィラリア : マイナス
検便 : マイナス
4/29(祝)不妊手術&マイクロチップ装着予定 



カノン(娘)3歳

体重 : 7.5キロ
フィラリア : マイナス
検便 : マイナス
4/29(祝)不妊手術&マイクロチップ装着予定 



お部屋の様子は。。。

アノンちゃんはバリケンでとっても大人しく過ごすことが出来ます^^
でも。。。
フリーにすると、悪戯ん坊?!005.gif
洗濯ものの山から靴下加えて嬉しそうに駆けてきます(^^♪
コロ助くんとも、物怖じせずに遊んでおります^^


カノンちゃんはバリケンに居ると、人の気配がすると、私ここにいるのよ~!!と吠えてちゃかちゃかグルグル回っております^^
(到着時はず~っとないていましたが、今では随分減ってきました^^)
フリーにすると、人の後ばかり追っています^^(可愛いのです^^)吠えは出ません(^_-)-☆
人のそばい居るだけで満足なんでしょうね^^


どちらも、おトイレは練習中^^
アノンちゃんの方が、少しリードしていますね^^
(我が家のトイレでうんち&シッコ70%の確率で成功かな)

カノンちゃんは、大き目のバリケンにおトイレプレートで練習中(^^♪
こちらは、50%の確率で出来てるかな?
でも、トイレプレートでも出来るけど、マットにもしてるって感じで、トイレの認識は無いでしょうね(;^ω^)


アノンちゃん & コロ助くん の激しい?!遊び動画を。。。
(体格の差にドキッとする方いると思いますが、しっかり声が届いていますので大丈夫ですよ^^)


アノン(母)& カノン(娘)

里親募集になりますので、気になる方は、鍵コメでお問い合わせくださいね^^


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-29 01:35 | アノン & カノン | Comments(4)

珀亜(はくあ)くん お届け (^^♪

先週末から怒涛の毎日を過ごし、今日からやっとGW突入~006.gif

ホッと一息。。。(でもないけど(;^ω^))

25日(土曜日)には、愛知県のいぬ親様宅に珀亜(はくあ)くんお届けに行ってきました(^^♪

当日はいぬ親様宅に10時のお約束でしたので、朝5時出発に出発~071.gif

朝4時に起きて、他ワンズのお散歩済ませ、運よく次女が部活お休みだったのでご飯をお願いしました001.gif

コロ助くんだけは、おトイレの心配があったので、一緒に連れてっちゃった003.gif

秋田犬2頭の旅~012.gif
a0234047_23175512.jpg

a0234047_2317421.jpg

確か。。。海老名SA?!で休憩

a0234047_23172977.jpg


初めて新東名を走りましたよ~058.gif
標高が高いので、高所恐怖症の私は途中、ここやばい( ;∀;)と足がガクブルの箇所もありましたが。。。(;^ω^)
これぞドライブ~071.gifな景色058.gif
a0234047_23334014.jpg

a0234047_23335534.jpg


高速道路は順調に進みましたが、高速降りて少し渋滞。。。
お天気の良い休日、観光の方もいたのかな?
近くにキャンプに絶好の場所発見005.gif
a0234047_23353211.jpg


20分ほどの遅刻で到着001.gif

早速お家を探検する珀亜くん
a0234047_23363054.jpg

a0234047_23363955.jpg

a0234047_23365193.jpg


朝ごはんを食べてなかった珀亜くんにフードを作ってもらったのですが、やはり食べませんね(;´Д`)

ママ様が諸注意の説明を聞いてる間、三女が食べさせようとしましたが、ダメでした(;´Д`)
a0234047_23382562.jpg

少しでも珀亜くんのストレスが軽減されるように。。。とフードボールも全く同じもの用意してくださっていました038.gif
a0234047_2340819.jpg


そして、 お口のお掃除が必須の珀亜くん。
その後、レクチャーしましたよ^^
まずは、仮母から。。。
a0234047_23412173.jpg

事前に、お口のお掃除ブログを読んでくださっていたのですが、珀亜くんが来る前に、ご主人で練習をしようと試みた、とても熱心なママさん(*´ω`*)
ご主人様には丁重にお断りされちゃったみたいですので(笑)
さ~実践ですよ003.gif
a0234047_23433567.jpg

a0234047_23435029.jpg


そして、今回遠方でしたので、事前にお家の逃走対策が確認できませんでしたが、いぬ親様がご夫婦で相談頂き、すべて写真を撮って送ってくださっておりました^^

当日、私が確認してもしかしたら玄関までのどこかにゲートを設置してもらうかもしれません。とお伝えしていたのですが。。。

元気くんの逃走事件をみて、ご夫婦で、やっぱりつけよう!!と設置くださった大型犬用のゲート001.gif
a0234047_23505250.jpg

もちろん、設置したから安心ではなく、使う人の意識の問題もお話しましたよ^^


そして。。。
お散歩へ。。。
とてもお散歩しやすい環境で、なんとも羨ましい^^
(この日は、ワンズとの遭遇はありませんでしたが、お散歩してるワンちゃん多いそうです~)
a0234047_2353376.jpg


近くには、長閑に電車も。。。
a0234047_2354325.jpg

いぬ親様は、線路が近いから電車の音にビックリしちゃうかしら。。。
と心配しておりましたが、我が家より断然静かな環境です001.gif
a0234047_23554333.jpg


a0234047_2356096.jpg

a0234047_23561391.jpg


は~珀亜くんと毎日ラブラブお散歩が出来るなんて。。。053.gif

いぬ親様宅にはとっても広-いお庭もありましたので、逃走対策も確認済です^^
コロちゃんはお庭に係留させて頂き良い子に待っておりました^^
a0234047_23593586.jpg

a0234047_23595088.jpg



珀亜くん 卒業おめでとう024.gif
(遠方ですので、何があっても一緒に生活します^^と嬉しいお言葉頂いております^^)
a0234047_01379.jpg




その後の様子も頂きました001.gif
<当日>
今日は、本当にありがとうございました。
珀亜くん、夕方の散歩以外はバリケンで過ごしていましす。散歩中、ボクサーとすれ違い、私が緊張しました。少し引きましたが、先方が車道に避けてくれました。
食事はレバーは食べたけど、フードは食べませんでした。当然ですが、バロンファミリーがお帰りになると、バリケンの中で足を舐めていて、寂しそうでした。
まだ何もかもぎこちない私どもですが、珀亜くんから信頼される里親になりたいです。今後も引き続きよろしくお願いします。お疲れ様でした。



<翌日>
こんばんは^^
昨夜は10時過ぎにリビングの電気を消して引き戸を閉めて隣の和室で私が横になっていたら
珀亜くんが水を飲んでる音、うろうろしている音が聞こえました。
静かになってしばらくしたら「くーん」という鳴き声がしたので引き戸を開けたら、
トイレでもなく、ひとりぼっちで暗い部屋にいるのが嫌だったようで
締め切っていた引き戸を3分の1開けて、小さい電気をつけたままにしたら
長座布団に横たわって目をつむったので、そのまま休んだみたいです。

今朝は5時過ぎにはごそごそ音がして、5時半に散歩に行きました。
朝の散歩では大きい方はしませんでしたが、匂いとりをたくさんしてました。
散歩から帰って、少しブラッシングをしたら短時間バリケンに入りましたが、それ以外は横になっていました。

夕方の散歩では、通り道の家の裏庭に出ていたMダックスにギャンギャン吠えられて、ちょっと嫌そうでした。
朝は出ませんでしたが、昨日大きい方をした道で、夕方にはいい感じに出ました。
今日は神社の境内も歩きました。そこで珀亜くんが珍しく引いたので、帰宅後も気になって考えました。
三女ちゃん位の女の子が笑い声をあげながら、そのお兄ちゃんと両親とバトミントンをしていて、
そこに必死で行こうとしていました。三女ちゃんだと思ったのかもしれません。
帰宅後はテレビのそばで、テレビに向かって、今も横になっています。

フードはやはり、手であげても食べません。レバーは食べます。

a0234047_0111748.jpg

a0234047_0112611.jpg


<翌々日>
今朝は6時に朝の散歩行きました。草を食べてるなーと思っていたら
ゆるゆるな便を2回、下痢便を2回しました。量は多くなかったです。

帰宅後、水を飲み、フードも1回分の半分くらいを食べました。
三女ちゃんのまねっこで、まずフード台に乗せて、次に手であげているんですが、
三女ちゃんのようにはできていません-_-;

夕方の散歩は5時に行きましたが、おしっこだけでした。
道沿いの石の階段を登りたがったのでので、お墓があるだけなんですが、行きました。
すごく軽やかに階段を登ったので驚きました。何にもないのですぐ降りましたが。
バロン家では、階段登るとリビングだったので、誰かいるかもって思ったのかな。

帰宅後、朝同様、水は飲みましたが、フードは食べませんでした。
鰹節をかけたり、ささみのゆで汁もかけたりしてみたのですが。
食後、ささっとですが、お口のお手入れしました。
思ったより抵抗しなかったけど、終わると立ち上がってブルブルしていました。

連休に入ったら、自然と食欲が出るように、遊びの時間を増やそうと思っています。
珀亜くん、食事の事、便の事は心配ですが、とにかく可愛くて、一緒にいて楽しいです。



やはり、環境の変化が食事面にでてしまったらしいのですが、いぬ親様いろいろ工夫してくださっております^^
珀ちゃん、ご飯食べて早くY家の一員になってよ035.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-29 00:18 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)

元気くん 再募集です(^-^)

しばし、うちの子モードになっていましたが(^^;;

再募集再開致しました040.gif

a0234047_0194610.jpg

膝乗り元気くん〜016.gif

a0234047_0194788.jpg

なんとか間に合わせていただき。。、
(^^;;
4月26日(日)に開催される、
船橋いぬ親会 
にエントリーしましたよ001.gif

皆さん、会いに来てくださいね006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-24 00:10 | 元気 | Comments(2)

秋田犬いっぱい バーベQ (^^♪

先週末の日曜日、なんとも嬉しいお誘いを頂きまして012.gif

行ってきました071.gif BBQ068.gif

a0234047_22263630.jpg


企画してくださったTOMOファミリー
(あれ?ミルクちゃんどこ行った??)
a0234047_22284091.jpg


モカママファミリー
べっちゃんも居ますよ~
a0234047_2382689.jpg


秋田犬マニア もぐぞうさんファミリー

a0234047_22362958.jpg


チャタロファミリー
a0234047_223663.jpg


モカママ宅卒業 甘夏ファミリー
a0234047_22382977.jpg


そして。。。
我が家の面々
a0234047_2250973.jpg


ビックリするほどの食材005.gifが並んでて
食べて~071.gif
飲んで~071.gif(運転手さんはフリーです(;^ω^))

それぞれのワンズ自慢やおもしろ話004.gif
車の話やら(バロン父が盛り上がっていた模様037.gif004.gif
時間を気にしないひと時が流れました。。。045.gif



こういう場所が苦手な桜子さんも。。。
ストレス無いように車内IN 
a0234047_22574161.jpg

でも楽しい雰囲気感じておりました^^
a0234047_2258685.jpg


チャタロママさんにおやつを貰っております^^
a0234047_2249237.jpg

a0234047_23442196.jpg

人馴れ・犬慣れダメな桜子さんですが、さすが皆様、秋田犬の飼い主さん006.gif
a0234047_22594090.jpg

安心して見てられます^^
a0234047_2325567.jpg



もうお一人バリケン番長 今日は車番長037.gif
太雅くん
a0234047_23325734.jpg




途中、雨が降り出したので、TOMO家のセカンドハウスキャンカーへ038.gif
足元には秋田犬がひしめき合っておりました053.gif
a0234047_2393151.jpg


小竹ちゃん たらふく食ったべ〜の満足なお顔
a0234047_23133258.jpg

お茶目だね(*´ω`*)
a0234047_23134537.jpg

男はこうあるべき!!なポリシーを持ってる 海どん君!(^^)!
a0234047_23182941.jpg

a0234047_2337596.jpg




雨が上がって皆でお散歩も行きましたよ^^
a0234047_23143311.jpg

a0234047_23152870.jpg

a0234047_23164161.jpg

a0234047_2316102.jpg



甘夏ちゃん 実家のモカママにナデナデ嬉しいね016.gif
a0234047_2329217.jpg

a0234047_23291825.jpg


最後に記念撮影^^
a0234047_2328558.jpg




あっという間の一日でした012.gif
皆様お誘いいただきましてありがとうございました^^
a0234047_23305924.jpg

は~犬に囲まれて。。。なんとも至福な一日でした053.gif
(キャンカーいいな~039.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-22 23:44 | その他 | Comments(6)

コロ助くん の お耳(^-^)

遅れ遅れのご報告で申し訳ない042.gif

コロ助くん、お問い合わせを頂きまして、5月3日にお見合いを控えております003.gif
先住わんこさんとの相性が乗り越えるべき壁かな037.gif

。。。ですので、募集は一旦お休み006.gif

a0234047_12375157.jpg


さて!

コロちゃんのお耳の事。

我が家に来てから、左のお耳から耳垂れが出てる状態002.gif

薬を服用し、点耳薬もさしてます。

昨日、再診したのですが、あまり良くなっていない様子039.gif

菌の培養をして頂いたら、ま〜沢山沢山菌が居たようです026.gif

抗生剤が効かない菌たちが、ウヨウヨ026.gif

a0234047_12375330.jpg


昨日からお薬変更して、自宅での洗浄もマメにして、撃退しましょうね〜066.gif
と掛かりつけ獣医さんからアドバイス頂きました006.gif

お耳掃除は、ヒィンヒィン 情けない声出してますが、おとなしくさせてくれます006.gif

a0234047_12375284.jpg

a0234047_1238285.jpg



お耳掃除すると、やっぱ痛みや痒みが減るのか?
リラックス コロちゃんですよ012.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-21 12:18 | コロ助 | Comments(0)

船橋いぬ親会~プーチ・コミュニケーションズ~

すべてが、中途半端になってて、なにからアップしようかと思いましたが。。。

まずは、ちばわん初 千葉県船橋市でのいぬ親会のお知らせ^^

私の地元でもある船橋市で開催されることも感激なのですが。。。
実は、ちばわん なのに 千葉県での開催も初めてらしいのです005.gif


いち早くお知らせ頂き、 プーチさん のご厚意により

珀亜くんのトリミングをお願いしに伺ってきましたよ^^
(3月末のことです^^)

a0234047_026392.jpg


初めての場所で興味深々の
ビフォア-珀亜くん053.gif
a0234047_0271516.jpg



店内とってもお洒落012.gif
a0234047_02835100.jpg


a0234047_034429.jpg

a0234047_029030.jpg

a0234047_0341666.jpg

a0234047_0372446.jpg


普段はトリミング中、オーナー様はお茶を飲みながら待つこともできるそうですよ^^

珀亜くんはさすがに何時間かかるか?!わかりませんでしたので一度帰宅際ましたが。。。(;^ω^)

アフター珀亜くん053.gif

ちょっとビビりウンちゃん出ちゃったみたいですが037.gif
このさらさらモフモフ感035.gif やっぱりプロは違います005.gif
a0234047_0413755.jpg

4/26(日)は珀亜くんが満面の笑顔で居るこの場所でいぬ親会が開催されますよ001.gif
a0234047_0392578.jpg


珀亜くんは前日に新たな生活がスタートしますので、参加はしませんが。。。
元気くんはどうしようかな(;^ω^)

家族を探してる可愛いワンズ達が20頭弱参加する予定です001.gif
どうぞ皆様ご予定組んでみてはいかがでしょう^^


船橋いぬ親会 


a0234047_041349.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-19 00:52 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)

元気 トライアル中止

コメントのお返事も遅れております040.gif

今回は、取り急ぎご報告です040.gif

結論から言いますと。。。

元気くん 我が家に戻ってきております。


実は、
いぬ親様宅から、逃走事件が起きました。

昨日の朝、自宅から逃走と、一方が入りました。
もちろん、いぬ親様は直ぐに捜索に取り掛かってくれました。

当日、私は仕事。
たまたま、運良く、主人は動ける状態でしたので、一方を貰って10分程で家を出発し、現地に向かいました。

自宅からいぬ親さんの制止も聞かず走って逃げた元気。

逃走から約一時間後に主人がいぬ親さん宅付近に到着したら。。。

歩道にちょこんと座る元気発見。

呼び止めると、駆け寄って来てくれてそのまま車に乗せて我が家に帰ってきました。

逃げ出した状況は、
仕事に出るバタバタした状況で、玄関を開けた状態で忘れ物を取りに帰り、設置をお願いしたゲートも開いた状態での逃走だったそうです。

お見合いからお届けまで。。。
いろんなケースを想定してのゲート設置やリードの脱着場所をアドバイスさせて頂きましたが、うっかりの不注意で、簡単に外に出てしまう事になってしまいました。

ご家族様とは、順調に距離を縮めていたので、本当に残念。


何よりも無事に帰って来てくれて本当に良かった。
a0234047_024521.jpg


元気が無事に帰って来てくれたから言える事ですが。。。
いぬ親様。
その気持ちを、絶対に忘れない経験にして欲しいと思います。


元気は何事も無かったように、いつもの生活に戻っております。

私達の気持ちが落ち着きましたら、再募集させていただきます。

応援頂いた皆さま、申し訳ありませんでした040.gif

また、よろしくお願いします040.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-16 23:57 | 元気 | Comments(6)

湘南いぬ親会 ~珀亜くん いぬ親様決定~

やっと子供たちも通常日課になり、ほっと一息の今日この頃。。。(笑)

4/12(日)湘南いぬ親会へ参加してきました^^

このところ、ず~と寒い雨が続いていましたが、この日は晴天058.gif

でも、まだまだ、ダウンが手放せず冬装備での出陣となりました(;^ω^)
それでもやっぱり、海の側は風が強くて寒いのね~026.gif

道路の渋滞もなく、順調に会場入り001.gif

余裕を持って準備もでき、珀亜君と スタンバっておりました006.gif
a0234047_17481068.jpg



スタート時間になりどっと人が多くなり、卒業犬と感動のご対面をする姿や、真剣に家族を探されてる方々で大賑わい005.gif

そんな中。。。

珀亜(はくあ)くんにも、面会に来られた方がおりました^^

なんと005.gif なんと005.gif
愛知県から005.gif

もしや、こちらの方にご用事がありそのついでにお寄り頂いたのかな??
なんて思っておりましたら。。。

ブログでいつも珀亜くんを見ていて ファンなんです053.gifって!!!
いぬ親会会場をチェック頂いており、ご自宅から一番近い湘南めがけて車を飛ばしてきてくださいました071.gif

早速お散歩にお誘いしましたよ053.gif
a0234047_17312830.jpg

ママさん、もしかしたらお散歩出来るかもしれない!!と、
両手が使えるウエストポーチで来たんです012.gif
と。。。足元はしっかりスニーカーで。。。控えめにお話くださりました001.gif

は~私は、感動の渦に巻き込まれましたよ!!070.gif070.gif070.gif

パパ様もお散歩練習していいですか?と何度もリードを持ってくださりました016.gif
a0234047_17372087.jpg

a0234047_173731100.jpg


ママさんは、男の子お二人を育て上げ、自立したので犬を飼いたいと願っていたそうです012.gif

ブログに登場する珀亜君を逐一研究してくださっていて、体調面、性格面、ばっちり把握しておりました^^
また、秋田犬の繊細な部分もしっかり感じ取ろうとしてくださっていました!!

こんなに思ってくださるご家族さまですので、遠方だからなんて事で逃したくありません004.gif
もちろん、いぬ親様が会いに来てくださったのですから、お届けだって大丈夫です!!とお答えしましたよ^^

とはいえど、
地理がとても苦手な私。。。愛知県ってどこだっけ?!?!なんて頭をフル回転しておりましたが(;^ω^)
会場までは3時間半ほどで着いたそうです^^


当日の朝ごはんが食べれなかった珀亜くんにおやつもあげてもらいました001.gif
a0234047_17511472.jpg

a0234047_17513248.jpg


毛並みの手入れが大変なこと ・ 
見た目と違い繊細ですぐにご飯が食べれなくなっちゃうこと ・ 
シャンプーでビビりウンしちゃうこと ・ 
散歩中、うんちは急に催すこと(まれに、人に踏まれちゃうこと(;^ω^))
 
全部全部わかっておられました^^


a0234047_1758108.jpg

珀亜くんおめでとう024.gif



お届けは4/25(土)を予定しております001.gif


a0234047_1812552.jpg


湘南会場の運営ボラの皆様お世話になりました040.gif
いままで応援頂きました皆様ありがとうございました040.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-14 18:08 | 珀亜(はくあ) | Comments(8)

元気 改め リオンくん お届け(^^♪

いぬ親様は早急にご準備を済ませてくださり、急遽、4/11(土)にお届けとなりました^^

前日の日には、足の最新状態を確認する為病院も訪れました^^
a0234047_091355.jpg

結果は、経過は良好060.gif
(コロ助ちゃんはお耳の受診です。後ほどご報告。。。)





元気 改め リオンくん

ご主人様がお仕事でしたが、出勤前にお時間作っていただき皆さんお揃いでリオンくんを迎えてくれました001.gif


ご出勤前という事もあり、手際よく諸事情&注意事項をご説明し、

実際お留守番の場所や、
足の不自由なリオンくんの階段の上り下りを練習してもらいましたよ^^
a0234047_23501633.jpg

(飛び出す可能性もあったので、上をふさぐアドバイスさせて頂きました)

いつも確認することですが、お外からお部屋に入るときの手順や、お散歩に出る時の準備などを確認させて頂き、リードの付け外しの場所も確認しました001.gif

お話させて頂いてる時から、リオン君完全に何かを察知しており、仮母に体を預けることが多かったのですが(;^ω^)

ご家族様に二階に連れ出してもらいその隙に帰宅しました042.gif

元気 改め リオンくん
新たな一歩 スタートです051.gif

a0234047_025565.jpg



私たちが帰宅後。。。
しばらくは寂しそうにしていたそうですが。。。(;^ω^)
そのうちご用意くださったリオン君専用ベットでお嬢ちゃまとお昼寝したそうですよ^^
a0234047_09148.jpg




またトライアルのご様子アップしていきますね^^



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-13 00:24 | 元気 | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬