<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
洗われちゃいました(^^;;
いよいよ明日に迫ったコロ助くんのお届け001.gif

昨日の夜は、シャンプーしましたよ023.gif

シャンプー前にブラッシング

シャンプー中も手ぐしでごっそり毛が取れました(^^;;

そして、半乾き時、ふわふわ毛が舞っております015.gif

朝、またまたブラッシングしたけど。。。
スーパーのビニール袋に満タン取れたけど。。。
まだまだだね042.gif

a0234047_11374155.jpg

a0234047_11374198.jpg


ちっこく、丸まって寝てました037.gif

a0234047_11374160.jpg









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-30 11:32 | コロ助 | Comments(0)
幸せ報告 〜シュリバ君 訓練中〜o(^_-)O
随分温めてしまいました(^^;;

我が家卒業2頭目のシュリバくん

預かり当初も、と〜っても甘えん坊だったのですが、最近更にママさんへの依存度が増してきたらしく。。。

ママさん、思い切って訓練所にてお勉強させる事を決断004.gif

暫し、離れての生活となった様です007.gif

a0234047_11091997.jpg

a0234047_11091964.jpg

a0234047_11092003.jpg



訓練士さんに、シュリバは自由気ままな性格だと言われました(^^;;
ゴールデンと日本犬の1代目ではないかとも…。
ゴールデンのように、人のことが大好きで。だけど、日本犬のように自由気ままだと言われました(o^^o)



預かり当初から、ホワイトシェパード⁈
と言われていたシュリバ君
性格はゴールデンみたいなんだね006.gif


訓練所に預けて、今は2週間に1回会いに行っている状態です。

シュリバがいないのは、寂しいですね…💦



成長したシュリバくんのご報告お待ちしてますね001.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-29 11:08 | シュリバ | Comments(0)
幸せ報告〜モノマチinこんすけ君〜^o^
先週の土曜日は、こんすけ君(旧こん助)のお家(建築家)も参加してる モノマチに行ってきましたよ001.gif

こんすけ君のお家からのワークショツプは。。。

トライアングル005.gif

鉄を触って、自分で曲げてみましょう!
との事。

いつも、ビックリする企画で楽しませてもらっています003.gif


三女ちゃま
張り切ってます006.gif

まずは、鉄の長さを図り005.gif
a0234047_1441508.jpg

a0234047_14415191.jpg


鉄を切ります005.gif
a0234047_14415132.jpg

溶接は、プロの方に任せます!
こんなに近くで見る機会はなかなかないです005.gif
a0234047_14415266.jpg

次は、鉄を曲げます005.gif
a0234047_14415366.jpg

a0234047_14415322.jpg

男の仕事って感じ〜^o^

a0234047_1441543.jpg


職人さんの指示で一気に曲げます001.gif
a0234047_14415511.jpg

a0234047_14415656.jpg

出来上がり003.gif
a0234047_14415692.jpg


ジューーーっと水で冷やしました001.gif
a0234047_1441575.jpg

a0234047_14415888.jpg

最後は、切り端をヤスリでヤスって出来上がり003.gif
a0234047_14415817.jpg


事務所は、沢山の人々で大忙しでしたが、とっても良い子で待っていたこんすけ〜016.gif
a0234047_14415974.jpg


お耳のペターってぺろぺろしてくれました^o^
(大喜びで撮影困難(^^;;)
こんちゃんスマイル健在053.gif
a0234047_1442069.jpg

お腹出し大サービスしてくれましたよ012.gif

自分で作ったトライアングル004.gif
素敵な音色でした024.gif
a0234047_14442345.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-27 14:42 | こんすけ(旧 こん助) | Comments(0)
アノンちゃん & コロ助くん トライアルに入ります(^^♪
今日の我が家は。。。

実家に嫁いだノンちゃんが里帰り中~001.gif
a0234047_22121595.jpg


譲渡したときは、11キロで10キロ位がベストかね~^^なんて話していたのに。。。
みるみる間に15キロまで増えてしまったノンちゃん(;^ω^)
こりゃまずいよ~と義父母に話してダイエット計画を実行して、
何とか14キロまで落とした様ですが。。。
う~ん。。。また増えてる気がする015.gif
この子はほんとええ子で人の食べ物絶対奪い取らないんだ~053.gif
と絶賛してるけど。。。
だからついついあげてるんだよね042.gif(笑)

只今の我が家7ワンコ。。。
a0234047_22174139.jpg

(ノンちゃんは群れに入れず離れたところでお休み中019.gif






さて。。。

アノンちゃん と コロ助くん
ありがたい事にお問い合わせ頂きまして。。。
先週の日曜日はWお見合いとなりましたよ^^

午前中はアノンちゃん
(お見合い写真撮るの忘れてましたので本日のアノンちゃん(;´Д`))
a0234047_22213586.jpg


我が家と同世代のお子様が居る4人家族の一員となります^^
ずっと保護犬をお探しだったようで、
5~8㌔ 短毛種 元気な子 
で条件ぴったりのアノンちゃんだったようです012.gif
a0234047_222598.jpg

a0234047_22253616.jpg

a0234047_22255343.jpg

この おもちゃ大のお気に入り001.gif
(トライアルこれ持っていきなね^^)
a0234047_22282886.jpg

恥ずかしがりや?!ではありません(笑)
元気過ぎるアノンちゃん おトイレは随分成功率上がっていますがまだまだお勉強中~
拾い食いもお勉強中~ ですので、少々心配もありますが。。。
新しい家族の一員になれるよう頑張るんだよ051.gif
a0234047_22312184.jpg



午後はコロ助くん

ご夫婦の一人息子として受け入れて頂きます^^
奥様はご実家で、オスの長毛秋田犬を飼育されており、老衰で亡くされました。
シャンプーやお散歩も奥様がされていたそうです^^
秋田犬ファンの奥様です^^

コロ助くんのお顔に一目惚れしてくださいました^^

当日は大型犬ですので、一番心配なお散歩諸々。。。
近くの公園で待ち合わせ予定でしたが、雨予報でしたので急遽我が家に来ていただきました001.gif
(結局雨降りませんでした(^^;;)

いつもの狭い散歩道でしたが、注意点等お話させて頂きながら歩きましたよ071.gif
a0234047_2239823.jpg

a0234047_22393123.jpg

a0234047_2240144.jpg

奥様の安定した歩きで、コロ助くんも安定した歩調で良い感じ038.gif

早速お名前も決めてくださり着々と準備もしてくださっております^^
お届けは5/31(日)となります003.gif


アノンちゃん コロ助くん 

本当の家族の一員になるまでもう一頑張りね006.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-26 22:45 | アノン&コロ助 | Comments(2)
大好評〜(^O^)
以前100円座布団を利用して作製した犬用ベット

何度も洗濯機にかけてますが、以外と保っています005.gif
(ソフト洗いでね006.gif)

これがまた、寝心地良いらしく大人気でしてね。。。
桜子さん035.gif
a0234047_138262.jpg

バロンも。。。
a0234047_138327.jpg


元気くんは、私の足元だけど〜(^^;;
a0234047_138351.jpg


カノンちゃんも早速愛用中001.gif
a0234047_138175.jpg



誰かが水飲みに立つと。。。

すかさず、横取りするのです037.gif
a0234047_13842.jpg

桜子さん、取られちゃったね042.gif
a0234047_138527.jpg



っという事で。。。

増設決定003.gif

どうもこの形とこのクタクタ感が犬達のツボらしい⁉️

まずは。。。

クッションを6枚繋ぎ合わせて034.gif
a0234047_138685.jpg


最初に。。。
角を真ん中で仮止めし、星の部分を重ね合わせ、3辺になった場所を縫い合わす001.gif

a0234047_13863.jpg


a0234047_138796.jpg


次に、反対側を
。。。
a0234047_138885.jpg


内側に折って仮止めし、
a0234047_13811100.jpg


星と星を合わせて

縫い合わせる035.gif
a0234047_1381250.jpg


最後にこれが良い仕事してるみたい005.gif

中に敷く座布団を2枚繋ぎ合わせて。。。
a0234047_138131.jpg

中に敷いてあげれば、出来上がり004.gif

a0234047_1381413.jpg

早速興味深々
a0234047_1381437.jpg


一足早く
桜子さん ゲット037.gif
a0234047_1381582.jpg


皆様、お試しあれ006.gif


オマケ053.gif

寝相の悪いレディー達であった042.gif
a0234047_1381753.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-22 22:58 | その他 | Comments(6)
珀亜くん 正式譲渡!(^^)!
早々と、病院受診して頂き、狂犬病接種&畜犬登録も済ませて頂いております^^

約一年前の血液検査では、フィラリア陽性でしたので、年間通して薬の服用をしておりました。

まさか、1年での陰転は無いと思いますよ。。。

とお届け時にお話しさせて頂いたのですが、

健康診断を兼ねて、フィラリア検査もして頂いたら!!!

なんと!!陰転していたそうです005.gif

その他、秋田犬特有の血小板が少ない以外は、すべて良好との事058.gif

なんとも嬉しいご報告頂きました003.gif


a0234047_2251842.jpg


a0234047_22511846.jpg


a0234047_22512741.jpg


パパ様から。。。
自宅廻りのお散歩、ドライブ&お散歩が大好き。
時間のある限り、私も行くように心掛けています。
朝晩どちらかまたは両方で便は出ていますので、お通じは問題無いです。
近くにある運動公園は丁度良い距離で
少し早目のペース(たったか・たったか)で得意げにお散歩しています。

ブラッシングは毎日手すきを中心に実施しています。
今日、足の裏の毛を刈りました。
妻が保定・私がバリカン担当でしたが、結構大変でした。
次はお尻廻りと後ろ足周辺のカットをしたいですが、難しそうです。
その前にシャンプーも必要ですね。
直ぐに上手くは出来ないと思いますが、徐々に色々なことにチャレンジして
いきます。(一生暮らしていくのですから…)



a0234047_22533739.jpg

a0234047_22535064.jpg



ママさまから

こんばんは^^
 珀亜くんのお口のお手入れ、これまでは何とか出来ていたのですが
 5/7(木)の夜は、右側をすることが出来ませんでした。
 同時に食事がとれなくなり、口内炎かと心配していました。
 
5/9(土)に狂犬病の予防接種に行ったので、その時獣医さんに診て頂いたら
 やはり5ミリ位の口内炎が出来ていました。
 獣医さんでは血液検査もすることになり採血してもらいました。
 診察台でうつろな目で震えていて可哀相でした。
 
 口内炎には塗り薬が処方され、2人がかりで夜1回塗ったら
 ad缶+フードは普通に食べれるようになり
昨夜2回目塗って、今晩3回目塗る前に見たら
白っぽくなっていてほとんど良くなったようでした。

 口臭が気になったので、今日はささっとだけお口のお手入れしました。
 食べてくれて、お口のお手入れできると一安心です。




とても細やかなお手入れをしていただき、珀亜くん、とっても若々しくなった様に思うのです043.gif
お散歩中のにっこり笑顔がなんとも可愛いのです053.gif


a0234047_234832.jpg

珀亜くん
愛おしく大切に思ってくれる家族が出来て良かったね016.gif
おめでとう053.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-21 23:05 | 珀亜(はくあ) | Comments(4)
幸せ報告 ~幸ちゃん~
我が家卒業の 幸ちゃん

4月に開催された譲渡会、湘南会場に遊びに来てくれました^^

a0234047_17254167.jpg

a0234047_1726524.jpg


いつもブログで拝見してるんですが、生さっちゃんは久しぶり053.gif
ブログ  茶々日記


ご家族様&ワンズの仲間たちに囲まれ幸せそう^^
a0234047_17263814.jpg



保護当時 、こんなに小さな体で、
脚の手術とフィラリアつり出し手術を乗り越えた頑張り屋のさっちゃん035.gif

それでも完全に取り切れなかったさっちゃんの心臓にいたフィラリア虫でしたが、

約2年半程継続しての薬の服用で、
今回晴れて陰転
することが出来たそうです003.gif


おめでとう024.gif


これからも健康で楽しくワンズライフを楽しんでね^^
a0234047_1739573.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-19 17:43 | 幸(さち) | Comments(2)
アノン と カノン の事 
個人保護のビーグル親子を預かって3週間程になりますね~^^

当初は、まるで一方通行のお二人さん。当初からとっても人懐っこかったのですが、意思疎通は全く出来ない状態でした(;^ω^)

最近やっと、それぞれの個性も解り、私たちの要求してることも少しずつ理解してきてくれたみたい(^_^;)


お散歩も、まっすぐ歩いてくれるようになったので他の子との組み合わせでも一緒に行けるようになりましたよ006.gif

a0234047_0123592.jpg

以前はこうやって止まってることすらも難しかったのです~(笑)
a0234047_0141057.jpg



お部屋でも。。。

ご飯前の要求吠えもだいぶ収まり、お座りも習得038.gif

おやつ時もお座りで順番が待てるようになりましたよ~^^
a0234047_0161997.jpg


a0234047_016283.jpg


a0234047_0172926.jpg



おトイレは、まだまだお勉強中です(;´Д`) だいぶ我慢する時間が延びてきていますが、タイルカーペットの洗濯は必須です023.gif


さて。。。

3週間お二人の様子を見てきたのですが。。。
実は、お預かり当初から、私の中で、 疑惑がありまして。。。


a0234047_032127.jpg



アノンちゃん 9歳

カノンちゃん 3歳 




として以前のオーナーから引き継いだそうなのですが。。。
(今では紙くず ですが血統書があるのでそれぞれの年齢はあってるのでしょう)


9歳のアノンちゃんには、歯石は殆どついてなかったのに対し、
3歳のカノンちゃんには、歯が見えない程の歯石が覆い尽くしていて、不妊手術時の歯石取では、根っこまでダメになっていた歯を3本抜歯しました。


生活環境や食生活が違えばもしかしらたこんなこともあるのかもしれませんが。。。
同じ食生活でありえないでしょ~???005.gif


そして。。。

普段のお二人さんと言えば、

9歳のはずのアノンちゃんは、ビーグルらしくとにかく活発071.gif

写真に収めるのが難しいくらいに、

おもちゃブンブン振り回し。。。
a0234047_0432330.jpg

a0234047_043055.jpg

部屋じゅう走り回っております。。。
a0234047_0442816.jpg

撫でて貰えばうねうねダンス。。。
a0234047_046573.jpg

a0234047_0461956.jpg

a0234047_0463775.jpg




一方。。。
カノンちゃんと言えば。。。

寝るの大好き。。。
a0234047_0583551.jpg

a0234047_0475543.jpg

パパさんの足のくぼみを見つけてすっぽり寝込んでおります(笑)
a0234047_0493227.jpg

母が父を 叩き 起こしてもこの状態。。。037.gif
a0234047_0511798.jpg


そして、たま~に目が白く濁って見えていたので、本日病院受診しましたら。。。
やっぱり、

うん!濁ってるね~('◇')ゞ  って(;^ω^)

推定年齢10歳位との事005.gif


っという事で!!

アノンちゃん   9歳    3歳


カノンちゃん   3歳    9歳


 へ変更いたします027.gif



さてさて。。。

アノンちゃんの募集要項もそろそろ始めますね003.gif


そして。。。
カノンちゃん 実は三女ちゃまのたっての要望がありまして。。。
(うちの子希望。。。)
しばらく家族会議中だったのですが、シニアと解ったカノンちゃんですのでこのまま我が家でのんびり暮らしてもらう事となりました^^
(三女ちゃま大喜び~024.gif

本日、狂犬病接種も済ませ、晴れてバロン家の仲間入りとなりました003.gif

a0234047_0501862.jpg

カノンちゃん053.gif
まったりのんびり(出来るかな~(;^ω^)) シニアライフ楽しんでね^^






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-17 01:09 | アノン & カノン | Comments(6)
幸せ報告 ~茜ちゃん~
茜ちゃん♡
昨日、狂犬病予防注射に行ってきましたよ。
あっという間に終わって私もキョトン。しっかり抑えるつもりで行ったのに茜はとてもいい子でできました。
その後、市役所でお花見してきました。



a0234047_2249334.jpg


a0234047_22494751.jpg


a0234047_22534380.jpg


茜ちゃん ウルウルの瞳がなんとも可愛かったよね053.gif

これから初めてO家で迎える 梅雨&夏ですね^^
体調管理気を付けてくださいね~035.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-15 22:59 | 茜(あかね) | Comments(0)
コロ助くん 再・募集開始します^^
5/15更新

a0234047_21181453.jpg


a0234047_21175024.jpg


a0234047_2119544.jpg


a0234047_21222617.jpg


a0234047_21223910.jpg


【愛称】 コロ助
【犬種】 秋田犬
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 1-2歳位
【毛色】 赤毛
【体重】 24kg(適正)
【状態】 フィラリア(-)ワクチン済、狂犬病予防接種済、検便駆除済み、ノミダニ取り済、
    マイクロチップ装着済  左耳外耳炎治療中
【人馴】 友好的です
【経緯】ブリーダーによる遺棄の為保護
【性格・その他】
穏やかな男の子ですが、まだ若いので遊び好きです。
人には従順で、初対面の人にも穏やかにしっぽを振って近づき、撫でてもらうと嬉しそうにします。家族として慣れてくるとより一層甘えん坊になります。まだあどけない一面もあり、甘噛みをしながら遊びに誘う仕草もします。興奮すると歯を強く当ててくるときもありますので、この辺は躾が必要かと思います。
一頭飼いでも多頭飼いでも上手に過ごせる子だと思いますが、相性によってはしつこく遊びに誘う事もありますので管理が必要になります。
お散歩は、大好きです。お散歩の初めはテンション高めですが、指示には従順に従うことができ、安定した歩調で歩く事もできます。他の犬に吠えられても動じることなく、吠え返すこともありません。
食事中はフードボールに手を入れても怒ることはありませんが他犬へは、フードを守る習性があるようです。
おトイレは朝晩のお散歩で済ませていますが室内トイレを使うときもあります。室内トイレの認識はありますが、足をあげるのでそれなりの対策が必要です。
今の所車酔いはありません。
とても穏やかな子ですが、大型の秋田犬です。とっさの力は強いですので、基本的には大型犬の飼育経験のある方で、しっかりとした危機管理と家庭犬としての指導がきちんとできるご家庭にお願いしたいと思っています。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。




お申込みはこちらへ(個人保護となります)  
↓  ↓  ↓

秋田犬 里親希望アンケート




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-15 21:23 | コロ助 | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

大喜くん トライアルに入..
at 2017-08-20 23:11
涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

本当に本当におめでとうご..
by 三太郎ママ at 22:34
> ふうさん ありが..
by luckywon at 00:07
> mochamama..
by luckywon at 00:02
> asuka_mar..
by luckywon at 23:54
だいしくん、正式譲渡おめ..
by ふう at 23:47
だいし君、おめでとうござ..
by mochamama at 23:55
だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル