<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
慕われ優悟くん o(^_-)O
優悟くん

脚以外はどんどん元気になってます(o^^o)


a0234047_18105873.jpg


秋田犬らしく⁈
おおらかな性格なので、皆んなから慕われる存在みたいです(*^^*)

a0234047_18105890.jpg


大きくておおらかな優悟くんが好きなバロン012.gif
a0234047_18105812.jpg


カノンちゃんとは、遊び相手でもあります001.gif

a0234047_18120655.jpg



いつもは、まったりゆったりしてる優悟くんですが。。。
急に、童心に戻ったようにスイッチが入りバウ遊びもするのですよ〜037.gif











明日は、全身麻酔で。。。
CT検査&患部の詳しい検査です。

がんばれ〜
優ちゃん045.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2015-06-29 21:31 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)
幸せ報告 ~珀亜くん~ (^^♪
こんにちは ご無沙汰しております。

健康診断書を動物病院から正式に書類で頂きました。
フィラリア陰性の証明です。また体重も少し増加し33kgで
先生からは適正体重ですねと言われました。

珀亜くんは南房総市で保護されたと聞き、もしかしたら海が好きかも
しれないと思い、先週・先々週と連続で愛知県の海岸に行きました。
到着すると直ぐにじーと海を見つめ続け、懐かしそうな感じでした。
やっぱり海岸近くで育ったのかなと思いました。
<海岸1回目>
a0234047_22461354.jpg

a0234047_22465176.jpg


<海岸2回目>
a0234047_22471285.jpg

a0234047_22472131.jpg

これからもちょくちょく連れてきてあげたいと思います。

少し暑くなってきたこともあり、初めてシャンプーにチャレンジしました。
はっきり言って大変でした。おもらしはしませんでしたが
逃げる・回る・体をブルブルさせる で夫婦水だらけですが
なんとか洗う事ができました。
シャンプー直後の不安な顔とドライアー乾燥後やっと終わった
すがすがしい顔が対照的でした。
<シャンプー直後>
a0234047_22475766.jpg

<ドライヤー乾燥後>
a0234047_22482534.jpg



バロン家でも、変な所に顔を入れていた様ですが
我が家でもやっています。最近テーブルの足の間の狭い部分に
すっぽりと顔を入れて睡眠していることがあります。
寝にくくないのかな?
a0234047_2249211.jpg


この様な感じで珀亜くんとの生活をエンジョイしています。
これからもずーと仲良く生活していきます。




体重も増えたという事は、しっかり食べれてるんですね^^
よかった(*´ω`*)

夫婦での共同作業?!(;^ω^) お疲れ様でした037.gif










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2015-06-28 22:42 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)
幸せ報告 ~はなちゃん~ (^^♪


はなちゃんママさんから近況報告頂きました^^

まだまだ、病院通いはあるようですが、いつもニコニコみんなの人気者で楽しい毎日を過ごしているみたいです016.gif


昨日は、はなの病院でした。
体重が6.05キロに増えていました042.gif
体調は良さそうで、毎日元気にお散歩しています043.gif
ただ、まだ痒みがあり、家ではお腹などを掻いてしまうので、
抗生物質の軟膏を処方してもらい、塗っています。
耳マラセチア性外耳炎のお薬も点耳しています001.gif
あと、肉球のガサつきが気になり、肉球クリームも塗っています??

a0234047_22251210.jpg


お手入れ後は、パンツと靴下を履いて寝ます037.gif

病院の帰りには、カインズホームのドッグランで遊びました。041.gif

これから暑くなりますので、お互いに熱中症に気をつけないとですね??☀️

a0234047_22263710.jpg

女子小学生からお花をつけてもらいました??


a0234047_2226479.jpg

多摩美大のお花。


a0234047_22265994.jpg

お散歩で、お友達のシバちゃん達と。




いつもマメなケアーをありがとうございます040.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2015-06-27 22:37 | きょろん | Comments(0)
意地悪したら。。。(^^;;
カノンちゃんは、ひっつき虫です(^^;;

母がキッチンに居れば、キッチンマットに。。。
a0234047_21415858.jpg


ソファーに座ればひっついて寝てるし。。。
a0234047_21415957.jpg


寝込んじゃえば。。。
クッションを母だと思って熟睡⁈037.gif

a0234047_21415901.jpg


ちょっと意地悪して、ソファーに登るお手伝いをサボったら。。。
a0234047_21415986.jpg


a0234047_21420031.jpg



あれ?
a0234047_21420000.jpg


あれ?あれ?
a0234047_21420105.jpg


げんちゃんに、密着039.gif

a0234047_21451963.jpg


カンちゃん 誰でもいいのか〜015.gif

a0234047_21451994.jpg



ひっつき虫のカンちゃん可愛い053.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2015-06-25 21:27 | カノン | Comments(0)
6/21 篠崎いぬ親会
最近の我が家。。。
次女がそろそろ受験モード。。。になってほしくって(;^ω^)
(全くなっておりません022.gif

思い切ってテレビのアンテナ抜いてしまいました034.gif

見たい番組ではないのに、テレビ付けっぱなしになってる事が当たり前になってたので、私にとっても良い機会037.gif

テレビが付かない生活って静かで時間が長いです(笑)


さて。。。

6/21(日)は元気くんと一緒にいぬ親会に参加してきましたよ^^
a0234047_03165.jpg


当日はお天気不安定で、大粒の雨が降ったり止んだり。。。057.gif

ご来場者さまも少なかったように思います(;^ω^)

元気くんは、一度もアピールタイムが無いまま終わってしまった様な気がします(;^ω^)

でも、いつもお世話になってるボランティアさんにギューって抱きしめて貰って、ご満悦の元気くん053.gif
a0234047_234288.jpg

a0234047_235460.jpg


甘えん坊なんですが、側に来て 撫でて。。。ってアピールするものの、あとは受け身な元気くん053.gif

これがたまらなくかわいいのですよ012.gif
a0234047_2384787.jpg

a0234047_2392071.jpg


同じテントだった ポーロちゃん とちょっとイチャイチャして。。。011.gif

a0234047_23211023.jpg

a0234047_23213773.jpg


 ポーロちゃん 美人さんですよ~^^
a0234047_23312428.jpg



後は。。。
こんな感じ(;^ω^)
a0234047_2323326.jpg

すっかりくつろいでおりました(笑)


こちら、同じテントだった
イケメンの エルフくん

a0234047_23275978.jpg

少し大きめの男の子ですが、落ち着いていてジェントルワンなのです^^
a0234047_2329094.jpg

ぐりぐり撫でても、俺は羽目外したりなんかしないぜ!!って感じ037.gif
a0234047_23401720.jpg


そして。。。
Mayちゃん
a0234047_23352379.jpg

このウルウルのお目目でね。
見上げられたら、抱っこしちゃうでしょ~012.gif
a0234047_23385899.jpg

抱っこ大好きな甘えん坊みたいですよ016.gif


今回も、トリミングのボランティアさんに
元気くんの 足裏の毛カット&爪切りをお願いしました040.gif
いつも助かります<(_ _)>
a0234047_2343469.jpg


私は、元気くんを抱きかかえていたのでどんな状況か?わからなかったのですが、骨折した方の足じゃない方も、触られると悲鳴をあげて大騒ぎ025.gif
やはり、後ろ足にはトラウマがあるのかな。。。

たま~にリードが絡んでもビックリするくらいの声出すし。。。

そして。。。
元気くんの毛並みをみて。。。ブラッシングの仕方も伝授してくださいました005.gif
とてもやわらかくって、換毛期がない毛質だわ~なんて思っていたのですが。。。

アンダーの毛がモッサモッサとれるわさーーー005.gif

元気くんみたいな毛質の子は毛をかき分けてくしで細かく梳いていかないと皮膚に到達しないらしく蒸れてしまうとの事。
a0234047_23494360.jpg

a0234047_2347397.jpg

セルライトをね。少しずつつぶしていく感じ~004.gif

なんて説得力のある言葉なんでしょう~(笑)

シャンプーよりもブラッシングをまめにしてあげると良いですよ~って001.gif
a0234047_2356836.jpg


後ろ半分さらさらのふわふわにして貰いました006.gif
a0234047_2358351.jpg


ありがとうございました~040.gif


元気くん 
今度はいつの譲渡会に参加しようかね006.gif



a0234047_23595386.jpg


引き続き、
元気くん いぬ親様募集です^^






 




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-25 00:03 | 元気 | Comments(2)
優悟くん とっても穏やかさん(*´ω`*)
まだ検査結果は出ませんが。。。




今の段階での、優悟くんの自己紹介です^^

a0234047_22411562.jpg


体重 33キロ (やせ気味)

我が家にやってきた秋田犬の中では一番大きいかな?
40キロ近くあっても良いかもしれませんね^^

フィラリアは陰性でした。


性格 とっても穏やかで、人の手やらお顔をぺろぺろしてくれます001.gif
a0234047_22402480.jpg

a0234047_2335724.jpg

a0234047_2343766.jpg


足の状態は、痛みが強く体重をかける事は殆どできません。
外傷では無く、患部の骨が溶けています>_<

歩き方は、
引き出し当初よりは少しマシになってるのかな。。。
a0234047_2251245.jpg


我が家は、生活空間が2階になってるのですが、階段の上り降りはトウテイ無理なので、パパさんが抱きかかえて外の空気を吸いに連れ出しています。
でも。。。33キロ抱えての 上り下りは相当きつくって。。。
慌てて補助胴輪を注文してみました。
(お高かった〜><)
a0234047_22462738.jpg

本当は抱っこひもが欲しかったのに売り切れで。。。><
これではやっぱ自力での上り下りは難しいかもね。。。

でも、
優悟くん お部屋でのマーキングは殆ど無いし、トイレもなんとなく認識?!(まだまだはみ出ていますが(;^ω^))しつつあるので、助かってます(;^ω^)

パッと見犬歯は綺麗なので、若いと思っていたのですが、奥歯には歯石がこびりついておりました。
a0234047_22563263.jpg

もしかしたら、年齢もそれほど若くはないかもしれませんね。。。

食欲は、がっつくほどではありませんが、何とか完食してくれてます。
パパさんが釣ってきた魚を骨ごと圧力鍋で煮たものをドライフードに混ぜるのが好きみたい ^^)
a0234047_2332657.jpg


しばらくは、落ち着かないのか 痛い足を引きずりながらもお部屋の散策をしていましたが、やっと寝そべってくれました^^
a0234047_2351957.jpg


そして、玩具に食いつきハミハミ夢中になっておりました^^
a0234047_2354718.jpg

a0234047_2393866.jpg

a0234047_23105569.jpg



どうか、検査結果に希望が持てますように。。。



 




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-23 23:19 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)
新人君 〜優悟(ゆうご)〜 (個人保護)
昨日元気くんと参加した、いぬ親会の記事は、ゆっくりUPする事として。。。(^^;;

土曜日の夕方から新人さん来ております。


現地ボラの Cさんが迎えに行ってくれました040.gif


秋田犬 男の子

しばらく、脚が痛そうにしていたとの事で、直接病院にて待ち合わせ。


a0234047_12520892.jpg



想像以上に悪い状態で、只今検査の結果待ちなのです008.gif


詳しい事がわかりましたら、ご報告致します040.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-22 12:46 | 優悟(ゆうご) | Comments(0)
幸せ報告 ~ちこりん~ (^^♪
ショートでお預かりさせて頂いた、ちこりんさん

我が家で、医療処置を済ませ。。。
その後
コロハナ家 で素敵なご縁を掴みました016.gif

ちこりんさんは、保護当初から、背骨が変形してる病気でした。

半側椎骨 (半側脊髄)
はんそくついこつ (はんそくせきずい)
当時、担当の先生の判断は治療(手術)は難しい。。。との事でした。

骨の圧迫により、後ろ足に麻痺もありました。

当時の記事



ちこりんママさまは、ちこりんの為に最善な治療法を見つけてくださり、ベストな状態を保ってくださっております001.gif


<一部抜粋>

ちこは毎日公園に散歩に出かけ、遊ぼう~と、愛想よくフリフリしていますよ!

足もアスファルトでもナックルはなくなりました。たまーにだけど、後ろ足でお顔カイカイしますし、四つ足ウンチングもします!

ホモトキシコロジー療法と抗プロスタグランジンがあったのかもです!




a0234047_2245764.jpg


a0234047_2251582.jpg


a0234047_2252564.jpg


a0234047_2253522.jpg



ちこりん、これからも、ご家族さまと二人三脚で楽しく、元気に過ごしてね016.gif

ママさまありがとうございました040.gif001.gif
 




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-20 13:03 | ちこりん | Comments(2)
シャンプー(^^♪
明日からまたバタバタしそうなので。。。(;^ω^)

今日は、元気くん そして。。。バロン&桜子のシャンプーをしましたよ^^
(カノンちゃんは先日済ませました^^)

そろそろだよね~と思いながら先延ばしにしちゃっていたのですがね(;^ω^)

でも、元気くん 体臭はあまり無いように思います。

これも個人差で感じ方もそれぞれですが。。。

バロンは結構 男臭い?! 犬臭いので1か月経つと匂いが気になりだしてきます。

それに比べて元気君は、2か月?!位は気にならないと思いますよ001.gif


毛並みも長毛でとてもやわらかい毛なのですが、それほど長くはないので、まめなブラッシングもあまりせずに、毛玉になることはありません006.gif

今日は、シャンプー前に唯一毛が長い尻尾だけでもブラッシングです043.gif
a0234047_21252437.jpg

a0234047_21354084.jpg

a0234047_21351011.jpg


取れた毛玉はこれだけ037.gif
a0234047_21365952.jpg


お父さん?!
お母さんはぐいぐい強くブラシかけるからあんまり好きではないのですよ
 by元気
a0234047_21372761.jpg



ちなみに。。。
桜子さんは換毛期真っ最中でやってもやっても抜け毛が取れる取れる021.gif
a0234047_21404472.jpg

a0234047_21414751.jpg

a0234047_2141972.jpg



元気くんは、とっても良い子でシャンプーも出来るし、シャンプー中も抜け毛もほとんどありません^^

みんなさっぱり出来ました001.gif
a0234047_21512880.jpg



6/21(日)

元気くん 篠崎いぬ親会 に参加しますよ~003.gif



 




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-19 21:57 | 元気 | Comments(0)
バロン&桜子

卒業した健太(旧 てつ)ママさん 作



a0234047_12305543.jpg


健太ママさん、バロン&桜子には会っていないのですが、ドキッとする程似てるのです。

ありがとうございます(o^^o)
家宝にします〜016.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-18 12:22 | その他 | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

大喜くん トライアルに入..
at 2017-08-20 23:11
涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

本当に本当におめでとうご..
by 三太郎ママ at 22:34
> ふうさん ありが..
by luckywon at 00:07
> mochamama..
by luckywon at 00:02
> asuka_mar..
by luckywon at 23:54
だいしくん、正式譲渡おめ..
by ふう at 23:47
だいし君、おめでとうござ..
by mochamama at 23:55
だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル