<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新人さん 〜マリーナちゃん〜(o^^o)

7/21に引き出されたこの子016.gif

a0234047_235224.jpg


マリーナちゃんと名づけられ、ちばわんの預かりさん家で元気に過ごして居ます^^
とっても人懐っこくて。。。
仮宿ご家族をメロメロにしてるみたいですよ053.gif

a0234047_22085444.jpg

037.gif

そして、募集が開始いたしました^^

成犬メス No,2924 マリーナ


今週末開催される 船橋いぬ親会 に初参加ですよ^^

他にも可愛いワンズ達が沢山035.gif

a0234047_2319842.jpg


皆様のご来場お待ちしております^^





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-31 23:20 | その他 | Comments(0)

優悟くん 受診

昨日は、病院受診してきました。

抜糸は、あえて全部しない方が良いでしょう!
との事でした。
a0234047_12154214.jpg


羽交い締めにされても、声ひとつ出さない優悟くん。

つくづく穏やかさんですね。。。

a0234047_12154384.jpg



8月3日(月)に
第一回目 抗がん剤投与です。

体にはかなり負担があり、容態の急変も考えなければいけません。

今はある食欲がどうなるか。。。

不安な気持ちを悟られない様にしなければ。。。






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-30 12:10 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)

優ちゃん と シャンプーDAY (^-^)


今朝の優ちゃん053.gif

a0234047_12403189.jpg


ご飯食べたら寝ましょ(笑) by優悟

a0234047_12403257.jpg


a0234047_12403292.jpg

カメラ(iPhone)向けても起きるどころか。。。
カメラ目線003.gif
a0234047_12403396.jpg



そして。。。
他3頭は、昨日久しぶりのシャンプーDAY

首輪を外し。。。

a0234047_12403455.jpg

首輪も、ネットに入れて洗濯機でジャブジャブ洗います001.gif
汚れたら洗えるし、ハーフチョークで強度も十分あるのでお勧めですよ〜001.gif


GOD-DOG


風呂場まで行きますよ〜

a0234047_12403417.jpg

いつもは、リードを出すと嬉しくてはしゃぐのに、首輪を外した瞬間、状況把握してテンション低〜い お二人さんです037.gif


カノンちゃんのシャンプーは、三女ちゃまの仕事です023.gif
a0234047_12403516.jpg

もちろん、仕上げは必須ですが。。。(^^;;



今日の夕方は、優ちゃんの病院DAY。

抜糸が、全部終わったら。。。

優ちゃんもシャンプーしようね




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-29 12:29 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)

優悟くん 車椅子体験

その後も、沢山の支援物資を送ってくださり本当にありがとうございます<(_ _)>

優ちゃん、しっかり食べれています^^
最近、少し。。。食べ物への執着が出てきて、他のワンズからフードを守ろうとする様子も見られます003.gif
優ちゃんの場合、食べ物への執着が今は嬉しいですね^^

でも。。。
もともと、のんびり屋さんですので落としたものは他のワンズに食べられてしまう事度々ですが(笑)



そして。。。

ありがたい事に、優くんに、大型犬用車椅子のご寄付のお申し入れを頂き
先日、遠方の所、我が家まで持ってきてくださいました^^
a0234047_10283695.jpg

こちらの車椅子は
㈱日本クリエイトさん の商品だそうです^^

先代のワンズさんの遺品で、今回優ちゃんに。。。とお譲り頂きました040.gif

早速、優くんの高さに調整中
a0234047_10321683.jpg


優くん、体高が高くて。。。

a0234047_1032535.jpg


沢山あるパーツを色々と動かしてみました^^

a0234047_10331780.jpg


a0234047_10353222.jpg


調整中。。。哀愁漂う優悟くん(笑)
a0234047_10382274.jpg


最大まで上げたのですがもう少し。。。足りなかったかな?
a0234047_10385953.jpg



優悟くんの場合前脚の補助ですので微妙な調整が必要との事で。。。
とりあえずこの日は終了040.gif

ちょっと休憩。。。
奥様が愛おしく撫でてくださいました012.gif
a0234047_10442533.jpg

a0234047_10454675.jpg

いままで過酷な環境だったであろう優悟くんですが、優しい気持ちに触れられて嬉しいね001.gif
a0234047_10455942.jpg




その後、早速長いパーツの手配をしてくださいました<(_ _)>

優ちゃんに最適な様に、近いうちに㈱日本クリエイトさん へ訪問してみようと思います^^


こちらのブログでも当日の様子をアップしてくださいました006.gif

白珠日記:愛犬タマちゃんの日記

ありがとうございました040.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-28 11:19 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)

元気 改め 「こむぎ君」 お届け(*'ω'*)

25日の土曜日 予定道りのお届け。。。

私の予定で夕方の訪問となりました(^_^;)

いぬ親様のご自宅まで2時間で到着^^

早速、お家の中へ070.gif

少々躊躇するも足をふいてもらってお部屋へ

a0234047_2221564.jpg


少しお部屋の探検をして。。。

早速新しい首輪と胴輪を装着001.gif
我が家では、桜子さんのを兼用していたのでピンク色012.gif。。。
でしたが、こむぎ君に似合うオレンジをご用意頂きました^^
a0234047_2233425.jpg


そして。。。
トレーニング用のリードの使い方もご説明し、装着。
私の個人的な感想ですが、このリード、トレーニングだけでなく抜けにくいので逃走防止にも役立つと感じております。

奥様とお話し中はパパさんとLOVE??LOVEはこむぎ君
a0234047_22144544.jpg

お部屋を案内してもらい。。。
a0234047_22181019.jpg

重要な所はパパさんも一緒に聞いて貰いました^^
a0234047_22185080.jpg


3ニャン達は カーテンの陰に隠れてお尻だけ見えていました(笑)
でも、あさひ君は興味深々でしたよ^^
a0234047_22195383.jpg


最後にお散歩へ071.gif
夕方18時過ぎでしたので、暑さも少し和らいでいました^^
シーも。。。
a0234047_22231659.jpg

ウンも。。。
済ませました^^
a0234047_22234075.jpg

やはり緊張していたのか、ウンは2回して少し柔らかめでしたね(^_^;)

まだまだ緊張気味のこむぎ君ですが。。。
抱っこで記念撮影061.gif
a0234047_22301775.jpg


親子蛙さんと。。。
a0234047_22271442.jpg


あさひ君に見送られ帰路につきました^^
a0234047_22311561.jpg







トライアル2日目
順調な滑り出しの様ですよ^^

ぴにょ〜ん猫犬Life
a0234047_2342759.jpg




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-26 23:04 | 元気 | Comments(2)

明日卒業 元気くん

いよいよ、明日、我が家を出発します001.gif

いぬ親さまは、首をなが〜くして待ってくれてるよ035.gif

いぬ親さまブログ ぴにょ〜ん猫犬life


今朝の元気くん

a0234047_12281735.jpg



a0234047_12281844.jpg


a0234047_12281853.jpg



a0234047_12281801.jpg



暫くは、我が家を思い出せる様に。。。

これも
a0234047_12281965.jpg


これも
a0234047_12281985.jpg


大事な迷子札ネックレスも
a0234047_12372147.jpg


(ヘンプ紐で今晩 編みます(o^^o))

持たせるからね001.gif



そのうちね。。。

仮宿生活は、すっかり忘れて。。。

幸せになってね。






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-07-24 12:17 | 元気 | Comments(2)

優悟くん 受診 と お礼

昨日は、優悟くん受診日でした。


診察室では、いつも道りお利口さん066.gif

a0234047_00230596.jpg


この日は病院混んでましたね〜


まずは、体重。。。

術前は、34キロありましたが、

32キロに減っていました。

痩せたわけでは無く、前足の重さが減ったのでしょう(^^;;

傷口は、綺麗です001.gif

と先生に言ってもらいました045.gif

まずは、エコーでチェツク

a0234047_00200384.jpg


筋肉と筋肉の間2㎝程に、漿液が溜まってましたが、抜くほどでは無く、自然に体内に吸収されるから問題ないとの事029.gif


抜糸も半分くらい出来ました(^.^)
a0234047_00230513.jpg


a0234047_00230518.jpg

先生と相談させて頂き、
今後の抗がん剤治療は、この傷が完治してからとなります。
次回は、一週間後に再度抜糸の為受診です。



この日は、偶然にも、個人ボラCさん預かりの健くんに会いました001.gif

a0234047_08044675.jpg

随分回復したね(o^^o)
でも、肺に水が溜まるので、定期的に抜きに来てるそうです。
a0234047_08044693.jpg


とっても懐っこくて。。。
カメラに気付いたら〜
a0234047_08082376.jpg

こんな事に〜012.gif

人間にここまで追い詰められたのに。。。
人間大好き建くん053.gif
里親さま募集中ですよ001.gif



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

<お礼>

優悟くんへのご寄付や支援物資を沢山の方々にお申し出頂きありがとうございましたm(__)m

ご寄付はもちろん、

室内トイレがメインになる優悟くんに。。。と
トイレシートを沢山送ってくださったり。。。

フードを送ってくださったり。。。

弱った体に効果がある栄養剤を送ってくださったり。。。

車椅子を譲ってくださったり。。。
(本日届けて頂く予定(o^^o))


個人ボラCさんからも、預かった支援金や物資を受け取りました040.gif

個人ボラのモカママさんが仕切ってくださった、もぐぞうさん作成チャリティーTシャツの売り上げ金も受け取りました040.gif

リンクを張ってくださった皆様040.gif

皆さんのお陰で沢山のご支援頂き、予定されてる優悟くんの治療費は十分に集まりました040.gif


私の判断で申し訳ありませんが、
今後、皆様から預かった支援金は、治療の必要な保護の秋田犬達に回させて頂きます040.gif
優悟くんと同じ場所で保護された秋田犬達に少しでも協力出来ればと。。。


まずは、上顎壊死の為4回目の手術を控えている、秋桐ちゃんの治療費の一部にさせて頂きますm(__)m

(3回目の手術後に病院出会った秋桐ちゃん)
a0234047_07412574.jpg


ご飯を咀嚼出来ないので、預かりさんがペーストにしてあげてるそうです。
a0234047_07412621.jpg



事後報告で申し訳ありません。
よろしくお願いしますm(__)m





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-23 00:12 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)

センターへお手伝い

昨日は、久しぶり(申し訳ない。。。)にセンター引き出し&運搬のお手伝いへ070.gif

暑さ対策はして行ったつもりだったのですが。。。

サウナ風呂状態でした042.gif

この暑さの中、ワンズ達も頑張っておりました。

まもなく、
ちばわん愛護センターレポート
が更新されると思います。

引き出される日を首を長〜くして待ってる子達。
気になる子はいませんか?

私が撮影した数頭をご紹介012.gif

詳しくはちばわん愛護センターレポートをご覧ください040.gif



↓しっかり首輪をしてるのに。。。
飼い主さんのお迎えはなかったんだね。。。
a0234047_12505062.jpg



↓この子は、中型犬でも少し大きめな♂
落ち着きがあり、甘え方も紳士的でした053.gif

a0234047_12243592.jpg



↓ 嬉しいくて、クネクネしておりましたが、ハグされると、やっと満たされたみたい053.gif
a0234047_12243562.jpg


↓この子もひとしきり嬉しい舞をした後、お座りを披露してくれました053.gif
a0234047_12243607.jpg


↓親子で分け合ってお水を飲んでます(o^^o)
母性愛053.gif

a0234047_12243614.jpg

お母さん、とっても人懐こく個性的な毛色で可愛かったですよ(o^^o)
a0234047_12243665.jpg




今回、私が担当した子達は、みんな人懐こくて愛嬌がありました。
ケージから出すと、警戒心なく甘えてくれました。

きっと、関わる人達のお陰なんでしょうね。


お散歩ボラさんの活動も大きく影響してるのかな〜
と感じました040.gif



そして。。。


去年の11月からセンター暮らしをしていたこの子001.gif
a0234047_12454655.jpg


やっと、新たな犬生のスタートに立つ事が出来ました。

a0234047_12454764.jpg

良かったね012.gif

新規預かりさん宅で医療処置を済ませましたら、
いぬ親募集となります001.gif

詳細わかりましたら、またご紹介させて頂きますね029.gif

応援よろしくお願いします。040.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-22 12:13 | 愛護★センターレポート | Comments(0)

お散歩へ。。。

この三連休、次女の総体も終わり 小学校3年生から続けていたバスケ生活も一区切りつきました。
お姉ちゃんがやっていたミニバスケ。。。
人数も少なかった事もあり、自分の意志で決める間もなくバスケットの世界に入ったのでしょうね。
6年間毎日ハードな練習で、沢山の事に耐えながら頑張れたのは、誇りだね^^
今日はゆっくりして。。。明日からのお勉強頑張れ066.gif



さて。。。
母も、三連休最終日、張りつめていた緊張が解けて。。。(;^ω^)
今日は一日充電日です^^
a0234047_1051939.jpg

(昨夜の様子)

術後1週間を迎える優ちゃんですが。。。

自分の思い道りに動けない状況が分かって来たらしく。。。

お部屋でもほとんど寝ております。
a0234047_1095673.jpg

以前は、他のワンズとバウ遊びをする姿も見れたのですがね。。。025.gif

ただ、食欲は相変わらず衰える事はありません。


退院後、外に連れ出したときに うんP をちょっとしただけでその後出ていないのが心配でした。

手作り食にしたら、うんP の量は減るよ~と聞いていたのですが

食べてる量と排泄のバランスも心配でしたし、

獣医さんにも筋力が落ちるからなるべく動く様に。。。

と言われていましたのでお外へ連れ出しました。

抱っこ。。。(;^ω^)
a0234047_1032485.jpg


a0234047_1058384.jpg

調子よく歩く時もあるのですが、やはり体重が重くて残された前足の負担が大きいのか、すぐに立ち止まってしまいます。
a0234047_1011156.jpg


何とか、うんちんぐスタイルに入れました(;´・ω・)
a0234047_10202548.jpg

健康的なうんP?? 出て良かった^^
a0234047_10281797.jpg



途中、お散歩中のトイプーちゃんとご挨拶001.gif
ワンズと会えたことより、ママさんに撫でて貰えた事が嬉しそう012.gif
a0234047_10132445.jpg



久しぶりに匂い取りできたかもね。。。
a0234047_10295531.jpg



2.3歩進んでは、立ち止まり。。。
a0234047_10311786.jpg


途中しんどそうなので、パパさんが抱っこ042.gif
a0234047_10322220.jpg


そうこうしてたら(;^ω^)
ゴールデンちゃんが追い付いた(笑)
a0234047_10351276.jpg

ご挨拶
a0234047_10354335.jpg

a0234047_10415229.jpg

そして、ゴールデンちゃんを見送り。。。

また立ち止まり。。。
a0234047_1044674.jpg


抱っこ。。。
a0234047_10454780.jpg


200メートルくらいの距離を頑張った優ちゃん と パパさんでした(笑)
a0234047_1047585.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-20 10:55 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)

みんなで行田公園へ(^^♪

今日の優悟くん

術後、傷口をネットとガーゼで押えていたのですが、圧迫しすぎるのかガーゼが傷口にくっ付いてしまうので、Tシャツにお着替えしましたよ^^
a0234047_21521330.jpg

優ちゃん ご飯の準備が始まると自主的にお座りして待っています012.gif
尻尾ブンブンでしょ^^


沢山のお薬もご飯の上にちょこっと乗せるだけでペロッと平らげてくれます^^
a0234047_2149961.jpg


術後、本当は通院をして傷の様子を見てもらうのですが、
優ちゃんを連れての通院も大変でしょうから。。。とお気遣い頂き
何か変化があったら電話で対応してくださることになっています^^

傷口も何の抵抗もなくお薬塗らせてくれるので経過も良好ですよ^^


もう一週間前のことになりますが。。。(;^ω^)
先週のお天気が良い土曜日に、近くの行田公園へ行ってきました^^

断脚手術前に、4本足の優悟くんを記録に残しておきたかったのです。
a0234047_2294562.jpg


やっとの梅雨の中休みでしたが、これまた猛暑でね。。。042.gif
a0234047_2292024.jpg


殆ど日陰でのんびりしておりました(;^ω^)
優ちゃん、水入れのバケツ抱えております037.gif
a0234047_22114675.jpg


a0234047_22124080.jpg


a0234047_221318.jpg



そして。。。
元気くんは、募集更新に使おうと思って撮影しましたが。。。
我が家での最後の外出記念撮影になりましたね006.gif
a0234047_2219986.jpg

a0234047_22201754.jpg

a0234047_22204318.jpg


最後はみんなで記念撮影061.gif
a0234047_22263494.jpg


優ちゃん・元気くん
犬生の転機となった想い出深い1枚となりました035.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-17 22:32 | 優悟(ゆうご) | Comments(10)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30
こんにちは、初めてコメン..
by rocomoo at 11:18
asuka_maruさん..
by luckywon at 08:25

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬