<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が家の晩御飯(≧∇≦)

受験生がいる我が家(^^;;

夏休み中は、塾でバラバラな晩御飯でしたが、やっと、夏期講習終了です001.gif

久しぶりに家族揃っての晩御飯068.gif

お家 焼肉〜024.gif

a0234047_21001423.jpg


うま〜い041.gif

a0234047_21001571.jpg



ワンズ達も肉の匂いに誘われて(≧∇≦)

a0234047_213041.jpg



a0234047_21001515.jpg



a0234047_21001690.jpg


ぺっ079.gif
これはあげれましぇん(^.^)

a0234047_21001671.jpg


人も犬も。。。
美味しいご飯は笑顔になるね003.gif
a0234047_21030058.jpg




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-08-30 20:53 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)

上がってきたけど。。。

今日も、優悟くん病院受診してきました!

a0234047_23084210.jpg

(緊張気味の優悟くん)

血液検査の結果が良ければ、そのまま抗がん剤投与予定でしたが。。。

好中球数
基準値 2.95〜11.64
の所、

今日は、2.09 でした(*_*)

前回は、1.66 でしたので、少し回復してますが。。。

今日も延期になりました(´・_・`)

1回目投与量は、規定量の70%投与でしたが、
2回目以降、効果はどんどん加算されるそうなので、この様子だと、量を減らす事も考えてくださってます。

副作用をなるべく出さず、ギリギリの所で薬の効果を出せる事を一番に考えてくださってます。

敗血症にならない様、抗生剤のお薬はしっかり飲んでくださいね!って(",_')

次回、9月1日火曜日に受診です!


a0234047_23390120.jpg



のんびり過ごして元気回復だよ〜066.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-08-29 22:55 | 優悟(ゆうご) | Comments(0)

延期。。。

優悟くん、25日の抗がん剤投与予定でしたが。。。

血液検査の結果 数値が悪く延期となりました。
a0234047_07175381.jpg

a0234047_07175481.jpg




優悟くんが投与してる抗がん剤は、骨肉腫に効き目がある物で、リンパ腫等によく使われる薬と違い、時間をかけて下がる事はよくあるらしい。。。です。

優悟くん、自身は、相変わらず元気でよく食べてます。

ただ、白血球が下がってるので感染症にかからないように注意が必要。

自宅で検温をして体調の変化に備えています!
a0234047_07175496.jpg

次回は、29日土曜日に受診です。

a0234047_07175597.jpg

a0234047_07175518.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-08-27 07:04 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)

優悟くん ドックカフェへ(⌒▽⌒)

〜続き

車椅子の調整が終わったのが13時頃。。。

丁度お昼の時間だったので、ダメ元で、行き当たりばったりスマホで検索o(^_-)O

埼玉県さいたま市桜区 ドックカフェ

で検索!

ドンピシャ071.gifトップに良さげなお店005.gif

ワンクルさん064.gif

行ってきました001.gif

到着したら、駐車場がいっぱい005.gif
やはり、地元の愛犬家の憩いの場となってるみたい001.gif
直ぐに、経営されてるご夫婦が出てきてくださり、車の誘導をしとくれとっても親切012.gif

一限さんの私達にも、気さくなお人柄の雰囲気の良い所でした006.gif

看板猫さん
a0234047_16265408.jpg

免疫疾患で、自分の筋肉を攻撃しちゃう難病を抱えてるそう。
自力で動く事は難しいとの事ですが、24時間体制での介護をされてるそうです025.gif
ご夫婦共に明るくて前向きな方006.gif




ワンメニューも豊富にあり、優悟くんとカノンには、
マトンのポトフを頼みました001.gif
a0234047_16060782.jpg



一つしか頼まなかったけど。。。(^^;;
ちゃんと取皿まで006.gif
a0234047_15560195.jpg

a0234047_15560143.jpg



お二人とも、頑張ったご褒美030.gif
ぺろっと平らげました003.gif
a0234047_16060879.jpg

a0234047_16060880.jpg




人間用も家庭的で美味しかった001.gif

パパさん キーマカレー
a0234047_16060807.jpg

私 から揚げの甘酢⁈だったかな
a0234047_16060801.jpg

三女 鶏肉のトマト煮
a0234047_16060957.jpg


優悟くん、美味しいご飯でこちらの味見もしてみたかったみたい037.gif
a0234047_16060909.jpg



お店は満席
皆でワンズの話に盛り上がり楽しいひと時016.gif
a0234047_16060976.jpg

a0234047_16060950.jpg

a0234047_16061065.jpg

優悟くんもカノンもとってもお利口さんで、初めてのワンズ達とも交流出来ました003.gif


ちょっと遠方ですが、また行きたいお店にランクイン006.gif


優悟くん
我が家に来てから、病院の行き来ばかりだったけど、家庭犬である楽しみの一つが味わえて良かったね001.gif

a0234047_16144797.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-08-25 15:39 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)

車椅子の調整に。。。(^^♪

最近どっと換毛期がきた優悟くん(;^ω^)
このビニール袋3袋位は取れましたぁ~^^
a0234047_2148651.jpg

だいぶスッキリ綺麗な虎毛模様となってきましたよ^^


************************************

さてさて。。。
以前、ご寄付頂いた車椅子ですが。。。
いくつか。。。優悟くんに調整が必要でしたので

体調の良いタイミングを見計らって、
昨日の日曜日に 埼玉県にある日本クリエイタさん へ調整に伺ってきました001.gif

もちろん優悟くん と 同席 カノンさん037.gif
a0234047_2152309.jpg


10時のお約束でしたが、予定道り到着006.gif
脚が不自由とお察し頂いていたので、大きな荷台をご用意頂いておりましたが、自力で工房までたどり着きました^^

到着後。。。
早速、取り掛かっていただきました^^
a0234047_21565386.jpg


一番の調整箇所は、体高がある優ちゃんのため高さをあげる事。

そして。。。
後ろ足用の車椅子を、前足の補助に使えるようにする事。

沢山のパーツもご用意頂き優悟くんにベストな物を選んでいただきました。
a0234047_21594045.jpg

a0234047_220120.jpg


前脚の補助って思った以上に難しく、胸を支える事が一番良さそうなのですが。。。
歩き出すとずれてしまったり、匂い取りすると車椅子ごと転倒しそうになったり。。。
何度も何度も、試して。。。一か所直すともう一か所に不具合がでたり。。。で
a0234047_2221888.jpg


気が付けばあっという間に3時間005.gif

その間、工房を散策したり
a0234047_2212218.jpg

喉を潤し
a0234047_2212251.jpg

まったり
a0234047_2213663.jpg

まったり
a0234047_22131956.jpg

のワンズ達^^



最終段階調整頂き。。。
a0234047_22175049.jpg


さ~いよいよ
優悟Carが出来上がりました^^
a0234047_22182528.jpg


a0234047_22183710.jpg





身体を大きく振らなくても歩けるようになったので、体力の消耗も少なく済みそうです^^






日本クリエイタ  のMさま 長時間どうもありがとうございました040.gif


さてさて。。。
丁度お昼時060.gif
向かった先は。。。003.gif

つづく。。。




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-08-24 22:39 | 優悟(ゆうご) | Comments(0)

我が家の淑女達(^^;;

我が家の桜子さんは、犬女子に厳しいおばちゃんです(^^;;

a0234047_00045478.jpg



ショートステイで和犬女子を預かる事があるのですが。。。特に厳しい様に思います(^^;;


ですので、我が家の預かりっ子は希望を聞いてもらえるならメンズでお願いしてるのです(^^;;

預かり先が見つからなかったアノン&カノンを預かる時。。。

一番ネックだった桜子さんとの相性を考えましたが。。。

洋犬女子ならもしや大丈夫かな〜⁈と半ば勢いでお預かりしました(^^;;

結果、カノンは我が家の子として迎え入れる事となりました001.gif

a0234047_00045447.jpg







お預かり当初は、カノンちゃんシニアの魅力たっぷりでしたが、心も身体も満たされた今!
随分と若返りました001.gif
そして。。。
徐々に、性格も大物っぷり発揮してきました003.gif

桜子&カノン

今までに大喧嘩3回程やらかしてます042.gif

一番大変だった最初の衝突は。。。(^^;;

桜子&カノンでパパさんが散歩中

桜子はよくやるのですが、自分より弱い⁈と感じた犬には挑発的にちょっかいを出し相手の反応をみます021.gif

大抵の子は、びっくりして、目線をそらして回避するのですが。。。

なんとカノンは、なんだこのやろー!とガン返し017.gif
しちゃって005.gif
桜子さんに首根っこ噛まれ振り回されました076.gif
私は後ろから、その様子をみて慌てて引き離しましたが、流血。。。そして、ガッツリ犬歯の穴が。。。


流石に一週間位は、カノンもオドオドしておりましたが。。。

いつの間にやら、桜子さんに挑発的態度で向かうので、その後も流血騒ぎ1回。未遂1回と、ヒヤヒヤモノでした(^^;;

お互いガチンコ!になる前にストップを心掛けて。。。(^^;;

a0234047_12330337.jpg


最近やっと折り合いついてきたみたい006.gif

a0234047_12330481.jpg



なんとか平和が維持されております(笑)

力や俊敏さでは桜子さんが上ですが。。。
気質は、カノンさんの方が上。。。
かもしれません037.gif

そんな姉さん女房が二人いるバロン012.gif

幸せ者なのか⁈

苦労者なのか⁈ 037.gif

a0234047_00271610.jpg

オレ カンケーねーし015.gifbyバロン


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-08-20 12:40 | その他 | Comments(0)

ワンズ達は元気ですが。。。(^^;;

昨日の夜は、久々に40度近い発熱でダウンしたワタクシ020.gif

朝はなんとか起きれたから熱は下がったかな⁈

一晩寝込んだだけで、家の全てが機能停止してて021.gif
これ以上寝込めないので。。。こわくて熱計ってないわ〜(^^;;



昨日は優悟くんの一週間後の血液検査の日でしたが、パパさんにお願いして行ってもらいました001.gif

数値も問題なく、体重も一週間で2キロ増005.gif
まだまだ痩せてるから 2キロも増えたのが一見わからないけど039.gif

普段の様子も元気003.gif元気003.gifです。
a0234047_12445675.jpg


次回の抗がん剤投与日は、8月25日(火)です。

a0234047_12471939.jpg


あまりにもおすまし顔で寝てるから。。。
名前呼んだら。。。

ハッチャケすぎでしょ037.gif

a0234047_12471999.jpg


やる事山積み015.gif
時間が欲しい。。。
まだ頭がボーっとするわ042.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-08-19 12:33 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)

幸せ報告 ~こんすけ君~

随分と暑さも落ち着いてきたような気がしますね^^

さてさて。。。

皆様には早々冬モードで涼をお届けしましょう006.gif
(逆に暑さが増すかしら~042.gif

ちばわん卒業犬 こんすけ君から幸せ報告届きましたよ^^



半年ぶりのご報告です。
お世話になっております。
遅くなりましたが、モノマチのときはありがとうございました。
こんすけ、ものすごく喜んでいたそうですね!
それに、こんすけの幸せ報告をバロン母さんにさせてしまって…
私がご無沙汰してしまっているばかりに、すみません!!

昨年11月の、こんすけ1周年以来のご報告です。
まずクリスマスがやってきました!(そこからか…)
一昨年はこんすけが来てはじめてのクリスマスで、ツリーを出して大丈夫かわからなかったので、
今回こんすけの横に、初めてツリーを飾ってみることにしました。







a0234047_1542957.jpg

かわいくってたまらないよ~。
a0234047_152552.jpg





それでこんなもの着せてしまいました。(ラブラドールのを借りました)

a0234047_1524419.jpg

ぜんぜん嫌がらなかったです。
コスプレ好き??
a0234047_1525883.jpg



娘の学校友達が集まって、クリスマス会。
a0234047_1532971.jpg


昨年はずっと隠れっぱなしだったこんすけですが、
今年はいっしょに楽しめました!
(だいぶおやつをもらったような…)
a0234047_1535175.jpg

しっかり写真に入っています。
(このお姉ちゃん好き…)


そして年末、実家のある神奈川県海老名市まで、
うちに来て初めて、車でのちょっと遠出です。
こんすけは近い距離の移動でも車酔いがあるのですが、
今回は試しにクレートに入らず、後ろのシートに座ってもらいました。
よだれはかなり出ましたが、1時間強のドライブで、
途中(あとちょっとですが)海老名サービスエリアにも寄り、
なんとか無事到着しました。
娘と一緒に座って、多少リラックスできるようです。

着いてしまえば、田舎の空気と広い庭に興奮!
縁側でひなたぼっこの特等席です。
でもやっぱり車の移動は負担だったのか、
知らないところに泊まるとわかって、この後どうなるのかな、、、と取り越し苦労をしたのか、
夜中に一度吐いてしまいました。
でもその後はずっと元気で、田んぼや原っぱ(のような庭?)のお散歩を満喫していました!
a0234047_1554719.jpg



こんすけは元気で良かったのですが、次の日のお昼に娘が発熱、インフルエンザでした。
大晦日に休日診療所は長蛇の列、元旦からは私と実家の母も発熱するという事態。
娘はこんすけとおばあちゃんちに行って、いっぱいお散歩するのを楽しみにしていたのに、
かわいそうでした。

3日には東京へ帰っている予定でしたが、帰る訳にはいかず、
冬休みいっぱい海老名に滞在、みんながもう外出OKになったところで、
やっと家に帰りました。
長く海老名にいられたこんすけは、ラッキー!
(もう帰ったら近くの公園では満足できないのでは!?と心配しましたが、そんなこともなさそうでした)

最終日にやっと、娘の念願の海老名でこんすけと散歩、に行けました。
ぎりぎり間に合ってよかった!
a0234047_156740.jpg


この柴犬は実家の向かい側に住んでいる、親戚の家の子です。
娘はこの「ゆず」に、こんすけを会わせたくて、連れて行きたかったのです。
その願いもかないました!
(あまり仲良くはなれませんでした)
a0234047_1583584.jpg

帰りの車内でも、なんとかよだれで済みました。


ドッグランにも行きました。
木場公園までは車で10分くらいなので、これなら具合が悪くなる前に到着です。
a0234047_1584897.jpg

楽しそうです。
めったに連れて行ってあげられないのが、申し訳ない!

ふだんのお散歩では、近所の公園で毎日こんな感じです。
a0234047_159471.jpg



a0234047_15105545.jpg

モノマチイベントの時はお邪魔させて頂くことがあるのですが。。。
パパママさんがお仕事してる時は、
お部屋でホントに大人しく良い子でお留守番してる優等生なのです012.gif


嬉しいご報告ありがとうございました040.gif










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-08-16 12:00 | こんすけ(旧 こん助) | Comments(0)

お休み あれこれ。。。

お盆休みにも中盤となりました^^

お姉たちはそれぞれの夏休みを過ごして居ますが。。。

三女ちゃまを付き合わせるのも可愛そうなので。。。

たれ耳チームを連れて

海へ

a0234047_17442139.jpg


三女ちゃま 海の女になってきましたよ003.gif
a0234047_17445295.jpg

波乗り~071.gif
a0234047_17453880.jpg


バロンも無理やり?!父さんに海へ連れ出されて必死に泳いでおりましたが(;^ω^)
その後。。。
二度と海へ向かう事はありませんでした026.gif
a0234047_17505217.jpg

a0234047_17481298.jpg


カノンさんも波打ち際をパシャパシャしましたが、恐る恐るでしたね(;^ω^)
a0234047_17511281.jpg

海は眺めるに限ります004.gif


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif


そして。。。
今朝は、みんなでお散歩003.gif
a0234047_17534464.jpg

パパさんカメラマンなので優悟君のリード持ちました^^

いつもは優悟君だけ別で外に連れ出してるんですが。。。
他のワンズ達がお散歩準備すると、自分も行きたくって ボフボフ 飛び跳ね 行く行くアピール037.gif
今日はみんなで出ましたよ^^

しっかり歩いてます^^
a0234047_1758428.jpg


a0234047_17592487.jpg


チッコも慣れたものです^^
a0234047_1805372.jpg


a0234047_1801025.jpg


次の匂い取りへ~070.gif
a0234047_1813491.jpg

匂い取り大好き優悟くん
a0234047_1881192.jpg




a0234047_1823088.jpg


その後、バロン&桜子は母とお散歩続行~

a0234047_18125228.jpg


カノン&優悟くんは帰路へつきました^^










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-08-14 18:15 | 優悟(ゆうご) | Comments(0)

正式譲渡 ~元気 改め こむぎ君~(^^♪ 

7月25日からトライアルに入っていた、元気 改め こむぎ君016.gif

a0234047_17553997.jpg




ほぼ毎日更新してくださり、ラブラブな日々の様子が拝見できました001.gif

いぬ親様ブログ060.gif
ぴにょ~ん猫犬life

猫ブログが 猫犬ブログに変更になりました(^^♪

困った事、疑問に思った事 まめにご連絡くださり、その都度親身に対応してくださいました040.gif

きっとね。まだお勉強中の事もあるかとは思うのですが。。。
それよりも、こむぎ君と一緒にいる幸せを感じてくださいました051.gif



元気 改め こむぎ君


a0234047_17585860.jpg

a0234047_1759545.jpg


応援頂きました皆様。。。

こむぎ君幸せになりました053.gif


どうもありがとうございました040.gif










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-08-13 18:04 | 元気 | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

すっかり穏やか歩くん(*´꒳..
at 2017-06-27 09:33
福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 09:19
> hiroさん あ..
by luckywon at 09:12
良かったですね! うん..
by asuka_maru at 12:35
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬