<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

銀河くんの食事マナー(^_^)

銀河くん

今までは、食べ物と判ると、他の子に負けじと我先に突っ走っていましたが、だいぶマナーが身についてきましたよ(^_^)

みんなと一緒におやつタイムにしても、順番を待てる様になってきましたよ001.gif
a0234047_21545455.jpg

お座りすれば貰える事も覚えました004.gif

でも、まだ、手ごと食べてしまう事もあるし、一口で食べれない物は下に置いた時に、他犬とトラブルの元なので控えています(^^;;

少しずつ、群れのルールがわかってきたね(^_^)

秋田男子同士の関係は⁈
a0234047_21545591.jpg


おそらく、優悟くんの方が上006.gif

銀河くんがハッチャケて、優悟くんを踏んづけても優悟くんは軽〜く唸るだけ。
銀河くんは、唸られて逆上しませんし、決して攻撃はしません026.gif

先日、銀河くんは、優悟くんの口元をペロリしてる場面を目撃005.gif
優悟くんを慕ってるんです(^_^)

3本脚の優悟くんより、若くて元気な銀河くんの方が力では上を握る様な気がしますが、ボスの素質は力ではなく、気迫や余裕なのですね〜004.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-10-30 23:11 | 銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご) | Comments(0)

銀河くんの最近の出来事(^^;;

銀河くん最近ちょっと自我が出ています(^^;;

a0234047_16214114.jpg


我が家に来た当初は、とにかく嬉しくて興奮状態。。。039.gif

しばらくして、精神的に落ち着きをみせましたが、最近、自分の環境をしっかり把握しながら、自己主張するような場面も度々。。。042.gif


先日、散歩前に大興奮の末、桜子さんに悪ふざけ⁈を仕掛けました(^^;;
桜子さんは、ただでさえ遊び心がないオンかオフの女子ですので、あっという間に喧嘩に〜021.gif

負傷は桜子さん008.gif
a0234047_10160030.jpg

それ程出血はしませんでしたが、前脚の筋肉質の部分に牙が入ったらしく、珍しくキャン007.gifと、か弱い声を出し、1日脚を引きづっておりました042.gif
私のストップのタイミングが遅かったですね050.gif



銀河くん、散歩中のワンコさんには吠え掛かる事はありません。
前から来たら、伏せをして待ち伏せします。
相手が近付いて来てくれたら、嬉しくて、
グイグイ相手の身体検査始めます(^^;;
(紳士的には程遠いかな〜( ̄▽ ̄))
でも、あくまでも喧嘩腰ではなくお友達になりたいみたい。。。(^^;;


あと。。。

先日、散歩中ママ友と立ち話中
通りすがりの方に、何犬ですか〜⁈と声を掛けられました001.gif
(虎毛は珍しいのかよくあります)

そして、触っても大丈夫ですか⁈と聞かれ、
私達家族には、一度も唸った事がなかったので、

はい!
とお答えしました。

銀河くんの真正面にしゃがみ込み、顔面を手で抑えながら目を真っ直ぐ見て顔を近づけハグをしそうな勢い(^^;;
a0234047_16214237.jpg

(こんな感じ。。。)

私は後ろに居たので、表情は見えませんでしたが、頭の位置、耳の位置。
なんとなく、嫌な予感が。。。
この体勢マズイよな〜と思い、

顔を近づけない方が良いですよ!

とお話しするや否や、銀河くんの低い唸り声(((o(*゚▽゚*)o)))

慌てて引き離しました〜042.gif


真正面から、顔を抑えられ、目を見つめられたからだと思うのですが、今後は要観察ですね009.gif

そろそろ、家族と家族以外の認識も出来てきたのかもね026.gif


プチ情報012.gif
安心グッズのご紹介〜003.gif

【ナスカン外れ 防止二重フック】004.gif

私もなんども、リードのナスカンが外れた経験があるので、常に外れにくい工夫を心がけています。

早速、実践してみました006.gif
a0234047_16551914.jpg


付属していた装着リングは華奢で強度が心配だったので、ホームセンターにて別に購入しました(^_^)



こちらの
【ドギーマンのリード】
も外れにくい工夫がされてるみたいですよ〜006.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-10-28 10:01 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)

充電 休日 (*^^)v

私事ですが。。。(;^ω^)

数か月前に、携帯電話の故障で某携帯ショップを訪れてから。。。

結局携帯電話は新品へ機種変更となりました。。。
それから、我が家の通信機器への不運が続いていまして。。。
私の携帯電話のバックアップが上手くいかず、四苦八苦><

なんとか、以前のガラ携のデータから復元できたものの。。。
数か月後にi cloudバックアップパスワードを子供と同じにしてたら、朝起きたら私の携帯アドレス帳がすべて子供のアドレスにすり替わっていて。。。><
すでに、ガラ携も処分しちゃって。。。
殆どの電話帳が分からなくなってしまいました><
連絡があった方から順次一から登録し直し。。。

そんなこんなで、携帯ショップに出入りする機会が増え、
我が家のネット環境を某携帯ショップの光回線に。。。と営業うけまして
光回線を変更することに。

我が家は、主人の仕事柄、電話番号を2つ必要な為、一つの回線で2つの番号を取っています。
さんざん質問責めにして、料金も今より下がるし。。。何より
今と同じ条件が可能です!!と言われ

今までの 回線の解約の電話→工事日調整 を仕事の休みと折り合わせながらお願いして。。。
やっと、先日、最後の回線(電話番号)の切り替え工事を終えました。

後は、自宅での設定のみで試行錯誤でやってみましたが、電話が繋がらない><

これまた、休日や仕事の昼休み返上で、何度もサポートセンターに電話してたのですが。。。
繋がらない原因がわからない。とにかく、電話が繋がるにはどうしたら良いのか⁉︎を教えてくれ〜って言っても サポートセンターで部署⁈をたらいまわしにされた挙句

私たちは、契約通りの切り替え工事は終わっています。の一点張り。。。後は家庭環境の問題なので、

町の電気屋さんに相談してください042.gif

ってきたもんだ031.gif

久しぶりにね。大人げなく、電話口で声荒げてしまいました033.gif
(あなたたちの回線の事、町の電気屋さんに聞いたってわかるわけないでしょ!!031.gif

結局、1回線は未だ使えない状態で非常に困っています><

そんなこんなで。。。


私の気力はすべてそちらに注がれ。。。ブログの更新気力は奪われていました。。。015.gif

前置き長くてすみません~026.gif



さてさて。。。

昨日は、優悟くん4回目の抗がん剤投与終えています。
今日の朝は、少し食事を残しました。

普段から、治療優先の生活だったのですが、少し気晴らしに。。。

今日は車で40分ほどので広々した公園に行ってきましたよ^^

5ワンコ一緒です^^
a0234047_23474292.jpg


a0234047_2347589.jpg


優悟くんはとにかくお天気が良いお外で日光浴003.gif
a0234047_2350937.jpg



カノンちゃんも日向でゴロゴロ
a0234047_23562468.jpg

a0234047_23565644.jpg

a0234047_23572095.jpg



バロンはロングリードでしこたまボール遊び003.gif
a0234047_23511376.jpg

a0234047_23514373.jpg

a0234047_2352313.jpg

a0234047_23522039.jpg

a0234047_2353773.jpg


変わりばんこで、ロングリードで遊びましたよ^^
でも、銀河くんはまだ、興味がある方向へ突っ走ってしまう傾向ですので、ロングリードはまだ早いのでお預け026.gif
a0234047_04831.jpg

(哀愁漂う大きい背中。。。)
銀河くんは、 別メニューで小走り散歩を楽しみました001.gif

優悟くん と 銀河くん 虎毛チームの記念撮影にも挑戦^^
a0234047_2358247.jpg

a0234047_23591139.jpg

a0234047_23592228.jpg

なかなか、2人の表情が揃わなかった。。。042.gif

みんな気晴らし出来たかな~

私も心の充電できたかな(^.^)/~~~

う~ん でも 電話どうしよっかな><







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-10-26 00:06 | Comments(0)

銀河くん、無事に手術終わりました(*^_^*)

a0234047_23263674.jpg


昨日は、銀河くん無事に去勢手術&マイクロチップを済ませて帰宅しました(^_^)

今日は、優悟くんの血液検査日で病院日でした(^_^)

二人共に元気です001.gif

銀河くんは、病院の方々に

ちょ〜良い子だったよ〜(*^_^*)
ってお褒めのお言葉頂いて来ましたよ。

日に日に穏やかに甘えん坊になってる銀河くん053.gif
a0234047_23310483.jpg


a0234047_23310573.jpg


ペロペロ犬です(*^_^*)
a0234047_23324062.jpg

a0234047_23324063.jpg


こんな無防備な寝顔、生きてくれてありがとう!
って思わせてくれます006.gif

a0234047_23354207.jpg


そろそろ、募集要項考えなくちゃ〜(*^_^*)







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-10-21 23:22 | 銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご) | Comments(2)

銀河くん LOVE カノン

明日は、銀河くん去勢手術日。

間違って朝食食べさせないようにしなくちゃ(^^;;

a0234047_18322110.jpg



銀河くん。

基本いぬ達とはフレンドリーです(*^_^*)
我が家のメンバーの中では、特にカノンちゃんが大好き053.gifみたい037.gif







こうやって穏やかにLOVE053.gifLOVEしてる時は微笑ましいのですが。。。

結構ネチっこい054.gifしつこい015.gif

カノンのストーカーしてカノンに叱られる場面も015.gif

でも、
叱られたら素直に受け止める純粋でウブな銀河くんです053.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-10-19 22:10 | 優悟(ゆうご) | Comments(0)

銀河くん 色々 落ち着いてきました(^-^)

酷い咳をしていた銀河くんですが、抗生剤の服用ですっかり落ち着きました(^_^)

a0234047_22065919.jpg


精神的にも随分落ち着きました003.gif
散歩も力強い引きは、無くなってきましたよ(^-^)

精神的な安定と連動して、ウンチもやっと形ある物が出てきて、一安心(^.^)


でも。。。
まだまだ群れの一員とまでいきません(^^;;
a0234047_22065914.jpg

皆んなは、リビングで思い思いの場所で寛いでますが。。。
銀河くんは、この中には入れていません(^^;;


銀河くんの場所は、皆んなが見渡せるこの場所001.gif

a0234047_22065965.jpg


a0234047_22070011.jpg




そして、たま〜に
様子を見にやって来ます037.gif
a0234047_22070030.jpg


こんな影から様子を伺う時も。。。023.gif
a0234047_22070010.jpg


優悟くんが甘えん坊になってるのを羨ましいそうに覗いてます037.gif

a0234047_22070126.jpg

優悟くんも。。。
銀河くんを意識してますね(笑)
a0234047_22070152.jpg


銀河くんも優悟くんも、心許せる仲。。。
とはいきませんが、必要のない争いは避ける穏やかさん(^-^)

a0234047_22570703.jpg


秋田犬らしい奥ゆかしさも兼ね備えた銀河くんです012.gif
a0234047_22570757.jpg


色々落ち着いてきた銀河くん006.gif
そろそろ、去勢手術かな〜004.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-10-16 21:45 | 銀河(ぎんが) | Comments(2)

幸せ報告 ~茜ちゃん 卒業祝1周年~



こんにちは(*^▽^*)
ご無沙汰しています。
優悟くんの経過も安定しているようで良かったです。笑顔がとても可愛い!
穏やかに過ごしてほしいです。

さてさて茜ちゃん、昨日でうちの子になってちょうど1年になりました。
a0234047_23401985.jpg

(迷子札新調しました♡)

近くのわんちゃんフードのお店がお休みでしたので、手作りしてみました(≧∇≦)b
a0234047_2339047.jpg


食いしん坊茜はあっという間にペロリと食べてくれました。
a0234047_23391733.jpg



この1年大きなケガや病気もなく元気いっぱい過ごせました。

肉球カユカユ&ハレハレもほぼありませんでした。

6月には無麻酔での歯石取りにも挑戦しました。「無理にはしないでください」とおねがいしましたが頑張れてピカピカになりましたよ!

先日はまたまた車で30分程の実家に行き、姪っ子たちとロハスフェスタというイベントに行ってきました。

写真は撮れなかったけど人も犬もたくさんの中、とてもいい子にしていられました。
a0234047_23394538.jpg


姪っ子たちとも仲良しでした。
a0234047_234064.jpg



前回は吐いてしまいましたが今回は車酔いも大丈夫でした。

なかなか遠出のできない我が家ですが、涼しくなってきたのでもっといろんなところに一緒に行きたいと思います♬


お留守番の間もイタズラひとつする事もなく、いつも玄関に顔を出して待っていてくれます。
a0234047_23404524.jpg

a0234047_23405215.jpg


茜のおかげで私たちの人生がとても豊かになりました。ますますご近所のアイドル♬

それもこれもすべて皆さんの日々の活動のおかげだと感謝しております。ありがとうございます☆

「犬に名前をつける日」も予告編を見ただけで感動しちゃう。楽しみにしています。

朝晩、寒くなってきたので皆さん風邪などひかぬようお元気で(^ー^)






茜ちゃん、預かり当時は皮膚のカユカユや脱毛があり、
アレルギーの可能性もご理解頂きお嫁入りしました。
梅雨の時期など少し心配していましたが。。。
1年間過ごして、安定してる様子で安心しました^^
いっぱい、愛してもらって幸せそうな笑顔に嬉しさこみ上げます^^
これからもパパママと犬生名一杯楽しんでね^^
O家に嫁いで1周年おめでとう024.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-10-15 10:33 | 茜(あかね) | Comments(2)

寒い朝。。。

三女が、カノンにかけた毛布。
a0234047_07495144.jpg


そこに桜子さんが便乗して。。。

a0234047_07495205.jpg




そこに優悟くんの尻尾が重なり。。。
a0234047_07495283.jpg



ワンコ列車012.gif
a0234047_07495248.jpg


桜子さん、お鼻も暖かい⁈037.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-10-14 07:44 | その他 | Comments(0)

銀河くん 近況報告

銀河くん、土曜日にやっと病院受診できました^


年齢 3〜4歳 (も少し若いかも)

検便は問題なし^^


体重:32キロ

フィラリア 陽性



まだまだ、慣れない環境で落ち着かないのかお腹は緩いです(;^ω^)
昨日あたりからやっと軟便くらいにまで纏まってきました。


一番気がかりなのは、 咳が酷くなってる事。

夜も寝れないくらい(私も銀河も。。。)咳き込んでました。

フィラリア陽性ですので、緊急性があるかどうか?心配しましたが、心音、肺 エコーを確認して頂き、フィラリアでの症状ではなさそう。。。042.gif

食欲もありますし、舌の色も血色が良いです。

原因として心当たりがあるのが。。。
散歩の時の強い引き  ですかね。。。015.gif

今まで一度もお散歩したことないんじゃないかと思う程の 引き、匂い取り  ずっと大興奮でして。。。
度々、首輪が食い込み咳き込むことがありました。

もしかしたら、それをきっかけに気管が炎症を起こしたのかもしれません。

ケンネルコフ の可能性もありますが、1週間の抗生剤&ステロイドで様子見です。
薬3回分服用で、少し咳が収まってきて、咳と一緒にタンも出始めました。
回復の兆しに一安心。。。

ハレてフリー生活解禁となりました006.gif

a0234047_1225362.jpg

人とのスキンシップは好きそうです016.gif
a0234047_123813.jpg

a0234047_1242484.jpg

a0234047_128925.jpg


フードが絡まなければ。。。犬同士も平和な子^^
a0234047_12121433.jpg


a0234047_12222775.jpg


a0234047_12214082.jpg


とは言えど。。。
銀河くん、まだまだ他犬との関係はお勉強が必要かも(;^ω^)

※ 自分のフードは自分の物  ※他犬のフードも自分の物

ですので。。。
まだまだ、ご飯時期には あげる順番犬たちの動きにはピリッと神経使っています(;^ω^)


銀河くん、お散歩の課題は気管の炎症が収まってからになりますが、

散歩に引きはあるのに、後ろ足の筋肉が殆ど付いて無い気がします042.gif

なんと。。。005.gif
病院からの帰宅途中、側溝にはまってる石の蓋の隙間に、大腿骨まですっぽり落ちてしまいました005.gif
銀河くんもビックリしたと思いますが、秋田犬の脚がここにはまるか? っと私もビックリです005.gif



最後に。。。
安全グッズをご紹介001.gif

銀河くん引き出しの為のセンター訪問の時、

べこママ さんが、
引き出しの子全員に散歩時のお散歩補助ベルトを作ってきてくれました043.gif
a0234047_12403087.jpg


重なるときは重なってしまう、犬の逃走。。。
気を付けててもうっかり事故は付きまといます。
そのうっかりが命取りにならない様に、ちばわんでは ダブルリード推奨しているのですが、1本は腰ベルトに装着できるグッズです^^

これなら、2本持ってリードさばきに手間取ることもありませんね038.gif
a0234047_12471950.jpg

(モデル:長女)

銀河くんが卒業するときに、いぬ親さんに渡してあげてください040.gif
と温かいお気持ちに感謝です040.gif

ありがとうございます!!







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-10-11 12:52 | 銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご) | Comments(6)

優悟くんから嬉しいご報告 と 新人さんのご紹介

優悟くん、1週間に1度血液検査の為病院受診しています。

先日も抗がん剤投与1週間後の受診してきました^^

血液検査は、貧血の数値が基準値ぎりぎりでしたが、許容範囲という事でOK!

この日は、待ち時間も長く。。。(;^ω^)一番最後の診察という事もあり先生とゆっくりお話しすることができました。

先生は、癌治療の学会にも参加してくださり優悟くんにとって最善を尽くしてくれてます。

3回目も60%投与でしたが、優悟くんの体調が安定してるので70%に増やすことも検討中。。。

そこで。。。
転移した肺の進行が気になるところ。。。もし進行してたら。。。1mm→5mm以上になっていたらレントゲンに映るはず。

肺への転移があり、余命宣告から3か月。 

不安な気持ちもありましたが、レントゲンを撮ってもらう事となりました。


結果。。。


CTで見つかった箇所とレントゲン画像を見比べて。。。

それらしい影は見つかりませんでした005.gif

少なくとも。。。レントゲンに映るまでには進行してない!!

もちろん胸水も溜まっていません。

私も主人もニンマリ003.gif 

優ちゃん この調子!!

a0234047_2145273.jpg

a0234047_21455862.jpg

a0234047_21481138.jpg

改めて。。。
応援頂いた皆様に感謝040.gifです。




そして。。。
しばらく、新規のお預かりもお休みさせてもらっていましたが。。。
優悟くんが調子よいので、私の気持ちも随分と楽になってきました001.gif


っというわけで。。。

火曜日に愛護センター に訪問して、
ちばわん 預かりっ子 お迎えに行ってきましたよ^^

今回、 センターレポート も担当しました(^-^)是非ご覧ください040.gif


a0234047_21583215.jpg

名前は 銀河くん



わちゃわちゃで やんちゃで元気な秋田男子006.gif



まだ、最初の受診が出来ていませんので本格的フリー練習はまだ。。。
a0234047_2252096.jpg


一番の気がかりだった優悟くんとの相性は。。。

初日はね(;^ω^) お互い唸り合っておりましたが。。。
(たぶん、銀河くんが唸ったので、優悟くんも唸りましたね)
a0234047_22103576.jpg

(この写真は、銀河くんが足を高く上げておしっこしてるので、優ちゃんが吠えています^^)


その後は、なんともお互い紳士だこと。。。053.gif012.gif
a0234047_22121519.jpg

銀河くんもお尻の匂い嗅がせてましたし、優悟くんも受け入れて円満円満042.gif


これから少しずつでも銀河くんの様子をお知らせしていきますね^^

a0234047_2215664.jpg

銀河くん

どうぞよろしくお願いいたします~040.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



012.gif
by luckywon | 2015-10-08 22:22 | 銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご) | Comments(8)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬