<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仲睦まじく。。。

本格的な冬!到来ですね(^O^)/

犬達は、仲睦まじく犬団子。。。
ひっついて寝ております012.gif
a0234047_22360157.jpg


11月22日は、私達夫婦の18回目の結婚記念日016.gif
お互い分かってはいたものの、後回しになってましたが、子供達から思いがけない贈り物024.gif
a0234047_22360126.jpg

長女が買ってきてくれました012.gif

子供達の成長に感激しちゃいました053.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-27 22:29 | その他 | Comments(2)

優悟くんからご報告と銀河君の最近様子(^^♪

優悟くん
先日、抗がん剤5回目の投与の為病院を訪れましたが、白血球の数値が低く2回ほど延期となっていました。

そして。。。先生から
4回で終了した方が良いかもしれないと。。。
a0234047_23445816.jpg


カルギという抗がん剤投与後、白血球の下がり具合がどんどん酷くなってるのが解ります。
推奨回数が4〜6回ですので、無理して5回打つより、身体の負担を考えて、4回で終了することとなりました。
この時も再度レントゲン撮影をしてもらいましたが、明らかなしこりは見当たりませんでした。

一旦、積極的な治療は終わりにして。。。

どんどん元気になる優悟くんを感じながら、預かりボラとして募集するべきと言う思いがひっかかっていましたが。。。

我が家でのんびり・楽しく・苦痛の無い日々が過ごせるよう家族の一員として頑張っていこうと思います。

応援頂きました皆様ありがとうございました040.gif
今後もどうぞよろしくお願いいたします001.gif




食事面では、沢山の方々からのアドバイスや情報を元に、肉8割 野菜2割を心がけています。
(我が家はドライも少し混ぜていますが。。。)

肉は基本 生 
野菜は、消化しやすいようにペースト状にしたりしてます^^
a0234047_23542317.jpg

a0234047_23543759.jpg

冷凍して、使うときにパキット割って溶かします^^
a0234047_235691.jpg

キノコが癌細胞に効くらしいので、キノコメインのお野菜ペーストです^^





今朝は少しのんびり。。。001.gif
パパさんに甘えん坊の優悟053.gif
a0234047_024433.jpg

ギューって押しつけてきます012.gif
a0234047_032495.jpg

バロン割り込みです026.gif
a0234047_041445.jpg

桜子もここぞとばかり甘えん坊012.gif
a0234047_063933.jpg

a0234047_054557.jpg


カノンはうねうねダンス037.gif
a0234047_0185812.jpg

a0234047_0193912.jpg


銀河くんは最近すっかり群れに一員に001.gif
自分の居場所もはっきりしたのか、随分落ち着きましたよ^^
a0234047_0253055.jpg


以前は、力を武器に奪い取っていたおもちゃも、相手に力合わせられるようになってきました^^
a0234047_022570.jpg

a0234047_0223217.jpg


カノンちゃんとも。。。やってます037.gif
a0234047_023153.jpg


でも、どうしても他犬の遊んでいるおもちゃが欲しくなるお子ちゃまな銀河君です023.gif
a0234047_0292122.jpg

銀河くんは本当の家族を探していますよ035.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-23 00:31 | 銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご) | Comments(14)

幸せ報告 〜 こんすけ君 〜

ママさまからのご連絡から暫く温めてしまいましたが(^^;;
季節的にちょうど良いご報告になりました(^_^;)
毎日、楽しそうなこんちゃんです006.gif

またまた間があいてしまいました。
こんすけのご報告させていただきます。
まだ冬の報告の続きです。
もう次の冬が来てしまうというのに!

バレンタインデー(遡ること今年の2月)、こんすけにハートのクッションをプレゼント♡
ふわふわ大好きなこんちゃんに、100円ショップの♡





a0234047_12471607.jpg


a0234047_12471605.jpg


a0234047_12471648.jpg



a0234047_12522897.jpg


a0234047_12522870.jpg


a0234047_12522848.jpg


a0234047_12522811.jpg


お嬢様のお顔が見せられないのが残念
こんちゃんととっても似てるんです!
ふっふっふ
こんちゃんが似てきたんだよね016.gif


a0234047_12522861.jpg


a0234047_12522826.jpg



毎日楽しい日々のご報告ありがとうございます
001.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-11-19 12:45 | こんすけ(旧 こん助) | Comments(0)

お勉強見守り隊( ^ω^ )

私が洗濯物を畳んでる脇で。。。

チャレンジタッチでお勉強中の三女001.gif

そこへ、銀河くん012.gif

a0234047_12455872.jpg


どうも、ピコピコ音が気になるらしい003.gif

a0234047_12455871.jpg


気が散りますね〜(^^;;
a0234047_12455873.jpg



a0234047_12455923.jpg


洗濯物が山盛りの為、小さくチンマリ座ってる銀河くんが可愛くて。。。037.gif

和室進入 ダメよダメよ と言いながら、見守ってしまった012.gif

a0234047_12473448.jpg

今度は、洗濯物片付け見守り隊です037.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-11-16 12:39 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)

スマホ更新に便利グッズ(-_^)

今日は、スマホでのブログ更新に必見!
便利な機能をご紹介001.gif

a0234047_09394937.jpg

こちら、デジカメのSDカード001.gif

Wi-Fi機能が付いてるんです006.gif

デジカメ自体にEye-Fi機能が付いているものであれば、このSDカードを使ってデジカメで撮影した写真をスマホアプリを使ってスマホに転送出来ます(-_^)

アプリは無料ダウンロード出来ますよ004.gif
http://jp.eyefi.com

スマホカメラで写真が上手く撮れない時でも、デジカメで納得のいく写真をスマホに転送しておけば、
外出先の待ち時間や、仕事の昼休みなんかに、納得のいく写真でブログ更新ができちゃったりします006.gif
(タブレット更新も簡単に出来そうですね!)

ただ、一つ不便な事は、一度Wi-Fiを飛ばしてしまうとデジカメに入ってる写真は、全て転送されてしまいます(^^;;
転送する写真が個別に選べれば最高なんですがね〜046.gif




それでは、最後に。。。
撮りためた可愛い銀河くんをばどうぞ001.gif
a0234047_10000757.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-14 09:28 | その他 | Comments(0)

おねだり銀河くん(o^^o)

食後のデザート(o^^o)

豆大福003.gif

a0234047_21182873.jpg


熱い視線。。。

a0234047_21182958.jpg


熱い視線。。。023.gif

a0234047_21182971.jpg

割り込み銀河くん037.gif

この距離なら飛び付けば食べれちゃうけど、
食べない所がいじらしい012.gif

って記事を書いた後。。。
帰宅の遅い次女の為にテーブルに置いてあった夕食、主人が釣り上げた魚の唐揚げを加えて逃げた〜017.gif
どりゃ〜031.gifの声で、丸ごと吐き出したけど〜047.gif
まだまだ油断ならぬ042.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-12 21:13 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)

幸せ報告 ~はなちゃん(旧きょろん)~

もう1年がたつのですね。。。
引き出したときには、骨折、脱毛 とても酷い状態でした025.gif
こんなに綺麗に美人さんになって012.gif


はなが捕獲されてから一年が経過しました。
寒がりですが今は元気に暮らしています。
何枚か写真を添付いたしますね。
最近は気温が低くなって、朝のお散歩はフリース着用です??。




a0234047_20362161.jpg


先日オープンしたサマーランドのドッグランに行ってきました??
a0234047_20493596.jpg


他のわんちゃん達と元気に追いかけっこしました??
a0234047_2049528.jpg


a0234047_2050464.jpg


コスモスがきれいに咲いていました??
a0234047_20501463.jpg


小山内裏公園で開催されたわんわん運動会に参加しました‼️
結果は、、、ビリでした????

ふっふっふ037.gif
可愛さではナンバーワンですよ016.gif
a0234047_2050333.jpg




今回は、八王子会場の参加が出来ませんでしたが、また温かくなったらお会いできたら嬉しいです001.gif

はなちゃん、毎日楽しくね043.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-11 20:58 | きょろん | Comments(0)

幸多くん 天国へ。。。

幸多ですが、10月25日に虹の橋を渡りました。

あと少しで3年と3ヶ月でした。
我が家に来たこの中で一番長く一緒にいてくれたこでした。

a0234047_22493159.jpg



a0234047_2249394.jpg




約一年半毎日点滴しましたが、よく付き合ってくれました。
一日4回のご飯と2回のミルクに浸したクッキーの食事も当日まで続けてくれました。
前日まで散歩も行きホントに寝付くことがなかったせいか、8.4キロのガリガリに痩せた体でも床擦れができませんでした。
本人の努力の賜物です。

夜中に寝ず、睡眠不足が続き、優しくできない夜もありました。
前夜も全く寝ず、私の体力が限界でイライラをぶつけてしまいました。
その翌日に亡くなったので後悔してもしきれません。
終わり良ければ全て良しにしたくて預かった大切な命ですのに、最後に嫌な思いをさせてしまいました。
命をつないでくださった方たちにも大変申し訳なく思います。

良い報告ができず大変申し訳ありません。
幸多との縁をつないでいただき、本当にありがとうございました。
幸多は私達には勿体ないいい犬でした。


幸多は引き取った後すぐ体調を崩し、入院したり、毎日点滴通院したり、食べてくれないのでステロイド使うと皮膚が膿んだり、どうなることやらと気をもんだのが昨日のことのようです。

でも見事に、一時は腎臓の数値も何のそので先生も驚くほど活力に溢れ、散歩で走り過ぎて肉球を傷つけ、靴を履かせても、走りながら脱ぎ飛ばす位でした。
弱ってもカートから飛び出すジャンプ力はずっと健在でした。

何匹か看取るうち、なるべくピンピンコロリにもっていってあげたいと思うようになり、最期まで食事ができ、排泄ができ、散歩に行ける状態を維持して、床擦れを作らないのが私達の目標になりました。

幸多はそんな私達の希望を全て聞いてくれました。

ただ、その為には毎日点滴が必要になり、その苦痛の方が床擦れより大きいのではないかとか、保健所で死んだ方が実際に苦しむ時間は短かったのではないかとか、自問自答の日々でした。
なので、幸多にとって決して安楽な日々ではありませんでした。

思えば常に私達のわがままを聞いて私達に希望をくれる存在でした。

優しいこでしたので、新しく迎えるおばあちゃん犬も安心できたようでした。

幸多と一緒に4匹のおばあちゃんを見送りました。

5匹目のマチは、幸多ラブでしたので、すっかり気落ちしているようで心配なほどです。






とものすけさんは、老犬を迎え、最後を見送る。。。という保護活動をされています。
とものすけさん自身、沢山の想いを抱えて、老犬の看取りをされてる事をお聞きしたことがあります。
辛い事 悲しい事を乗り越える心の支えとなっているのですね。
幸多くんが犬生を精一杯貫けたことは立派ですし、それを支える家族が側に居たからですね。
一番つらい時期を引き受けてくださること。頭が下がる思いです。ありがとうございます。
幸多くんのご冥福をお祈りしております。






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-09 22:43 | 幸多(こうた) | Comments(3)

幸せ報告 〜興友くん〜

卒業ワンコさんの幸せ報告が溜まってしまいました(*^_^*)

まずは、個人保護 卒業の興友くん(*^_^*)

実は。。。

ちばわんから、保護ワンコを迎えられました001.gif

無事にトライアルも終了したとご連絡頂きました(^_^)

シェパミックスの様な 葵ちゃん

a0234047_21450129.jpg



a0234047_21450108.jpg



トライアルスタートから1か月後まで、すっかり距離が近くなっていますね^^

a0234047_2235222.jpg


a0234047_22353427.jpg


興友くん とっても穏やかさんですが、やっぱり秋田男子001.gif
ここまで来るのに、ママ様 沢山ご苦労されたようです040.gif

これからも、興友くん 葵ちゃん仲良く過ごしてね^^

また、お二人そろった嬉しい報告お待ちしております006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-08 22:44 | コロ助 | Comments(0)

秋田犬大集合 BBQ (^^♪

更新滞りがちで申し訳ない。。。(;^ω^)

次女の高校受験で学校見学やら保護者面談やら。。。
ゆっくりPCに向かう気持ちの余裕がなくて。。。(;´д`)トホホ
当の本人はのんきなもんなのが更にヤキモキ。。。です。

先日、トラブル続きのネット回線も、スペシャリスト(バッファローの方)が出張で来てくださり、やっと通常環境に整いほっと一安心042.gif


さて本題で~す^^
11/3(火) 

秋田犬の集いに行ってきましたよ^^

モカママさん企画、 Tomoさんご一家が場所やセッティングまでして頂きました001.gif

我が家は、5わんず&3人参加001.gif

姫ちゃんパパさんにおやつを貰う銀河くん^^
a0234047_16312860.jpg

優悟くんも元気に参加しましたよ^^
a0234047_16321731.jpg

優悟くん・バロン・桜子・カノン も 姫パパにおやつ貰っています^^
a0234047_1631057.jpg


我が家は、パパさんリクエストでおでんを持参^^
a0234047_16474870.jpg

美味しい料理もづら〜り^^
a0234047_16481539.jpg


こちら Tomo家のワンズさん^^
6わんこの内、4頭 秋田犬〜005.gif
みんな落ち着いててとっても良い子ちゃん012.gif
a0234047_1643286.jpg

こちらを向いてるのが、ボスの海どん!!
a0234047_16462353.jpg


参加犬を少しご紹介^^
(お話に夢中で撮影できていない子も。。。スミマセン(汗))

太雅くん
a0234047_1755915.jpg


アルウェンちゃん
a0234047_16555633.jpg


杏子ちゃん(カノンと同じブリーダー倒産現場からレスキュー)
a0234047_17135100.jpg


桃花ちゃん(里親募集中~)
a0234047_1723317.jpg


風雅くん
a0234047_1764884.jpg




チャタロくん

a0234047_17141744.jpg

コタロくん
(乗車中~)
a0234047_1713039.jpg

いちごちゃん

a0234047_1784553.jpg


その他、優雅くん 姫ちゃん 梅花ちゃんもぐぞうさん宅の匙夜くんと吹雪ちゃん のプロマイド写真が無かった。。。><


最後は、皆でお散歩071.gif
a0234047_17244327.jpg

a0234047_1726027.jpg

a0234047_17252481.jpg


楽しいひと時ありがとうございました040.gif



ここからは、銀河くんの様子を少しご紹介^^

まだ、譲渡会にも出ていない銀河くん。他犬や他人への反応が気になるところでしたが。。。
特に人を選ぶことなく、ナデナデして貰いうっとりする場面もありましたよ^^
そして。。。 姫ちゃん 優雅くん とは犬同士のご挨拶も上手にできましたよ^^
a0234047_1736124.jpg




秋田犬はみなそうだと思うのですが、大きな体とは対照的に心は繊細です^^
どんな時でも、
銀河くんを守る強さを秘めた犬親さん募集中です~(^^♪







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-07 17:48 | 銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご) | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬