<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
帰りを待つお二人さんo(^_^)o
今日、母は1日お掃除Day

父と三女とバロンでホームセンターへ出掛けて行きました001.gif

このお二人さんも行きたかったんでしょうか⁈037.gif

玄関に聞き耳立てて帰って来るのを待っていますよ045.gif

a0234047_17033123.jpg



後でお散歩行くからもうちょっと待ってて(^_^;)
a0234047_17070589.jpg





銀河くん は本当の家族を募集中です016.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2016-01-31 16:59 | 銀河(ぎんが) | Comments(2)
静かな雨の日(^^)/~~~
外はシトシト雨模様。

こんな日は、静かな時間が流れます001.gif

今晩から雪になるのかしら。。。

ノンちゃん、我が家でシャンプーを済ませ安心する我が家へ帰って行きました006.gif
a0234047_19503741.jpg



昨日の晩は、ノンちゃんが増えた分。。。
ギュウギュウ(^_^;)
a0234047_19503765.jpg

バロンが寝てる所に割り込み銀河くん(^_^;)
バロンはしぶとく退きません037.gif

結果。。。
a0234047_19503802.jpg

仲良く就寝でした024.gif
a0234047_19503894.jpg


秋田犬っぽいけど。。。

秋田犬っぽくない。。。037.gif


銀河くん は本当の家族を募集中です







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









by luckywon | 2016-01-29 19:44 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)
幸せ報告〜ノンちゃん〜o(^_^)o
幸せ報告といっても。。。

実家に嫁いだノンちゃんが里帰りしております001.gif

a0234047_12485581.jpg


義父が白内障の手術の為、今回は3泊4日位かな〜o(^_^)o

ノンちゃんは、お外ビビりさんですので、人や自転車が近づくと逃げたくて強く引きます(^_^;)
もう義母ではお散歩が難しいです。

月1位の頻度で里帰りしてるから、すでに桜子さんはクリアーしてます006.gif

前回は銀河くんと隔離して過ごしましたが、今回はちょっと長めだから、ご挨拶をして認識してもらいました045.gif

a0234047_12544483.jpg


ノンちゃん自身、身を引くタイプですので、すぐに群れの一員です006.gif

a0234047_13003285.jpg

身を引くタイプだけど。。。
しっかり犬用ベット確保してます(^_^;)

この方は、あんまり群れを意識してないのかな037.gif
a0234047_13232002.jpg



腹出しボスでちょっと不安そうなノンちゃんですが。。。(笑)
近い将来この群れに入る事になるよね〜003.gif
a0234047_13003363.jpg




ノンちゃん自身は、一人っ子で大切にされてる大好きな義父母のお家に速く帰りたいようです〜(^_^;)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-27 12:35 | その他 | Comments(2)
優悟の散歩(^^♪
その後の優悟くん

変わりなく元気!!

いつも軽快にお散歩できています^^
散歩のおともは、カノンさん001.gif

速度の調整は出来ませんので、優ちゃんペースでもお散歩(;^ω^)



a0234047_23371030.jpg


a0234047_23371152.jpg


毎日、この笑顔でパワー貰ってます006.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-25 23:21 | 優悟(ゆうご) | Comments(0)
日向に集まるワンニャン=(^.^)=
秋田犬って寒さを好むと思ってたんですが。。。

わざわざバロンの隣のせま〜いスペースに入り込んで、日向ぼっこ037.gif
a0234047_11112116.jpg

a0234047_11112273.jpg

ちなみに、我が家は全館空調なので元々それ程寒い事は無いんですがね。。。(笑)

a0234047_11112224.jpg


そこにミーコも仲間入り006.gif

お日様を浴びるって暖を取るだけではなく、カルシウムの吸収も良くするって聞いた事あるな〜023.gif

それとも、バロンがLOVEなのか⁈037.gif

いづれにせよ。。。
群れの秩序も身につけてる銀河くん
a0234047_11183397.jpg



銀河くん は本当の家族を募集中です







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







by luckywon | 2016-01-24 11:05 | 銀河(ぎんが) | Comments(2)
<拡散希望> 迷子犬を探していますm(__)m 22日追記あり
ご近所さんのわん友さんが必死で探してますが、未だ見つかりません007.gif

皆さん、拡散、情報提供お願い致します040.gif

a0234047_22332978.jpg

<追記>
車で外出し、出先でリードが外れてしまったそうです。

目撃情報は。。。

1月12日船橋市高根町1丁目付近で目撃情報あり

1月15日 船橋市高根小学校付近で目撃情報があり


常に歩き回っているのか?
目撃情報があって、飼い主さんが駆けつけても遭遇出来ていません´д` ;





<22日の追記>
21日夕方、逃走した場所と同じ所で、目撃情報ありました。

<場所>
千葉県船橋市高根町2534


飼い主さんが、直ぐに駆けつけましたが、既に姿はありませんでした´д` ;
3時間ほど捜索しましたが見つからず´д` ;
飼い主さんの職場の近くなので、土地勘の無い場所での逃走ですが、元の場所に戻ってる様です。
本日、私も捕獲器を届けに行き、一時間程捜索しましたが、見つからず…>_<…
農家が多く、犬が隠れやすい納屋も沢山でした。

人に慣れついますが、少し警戒心も芽生えている様子。
21日の目撃情報では、畑の中を元気よく走り回っていた遊んでいた様です。
体力的に疲れた様子は無い様なので、何かしら食べて過ごしているのでしょうね。

1ヶ月近く、飼い主さん一人で探されて、ここまで愛犬に近づけた事、凄い執念です。
心身共に疲れきって涙ぐまれておりました。
早く保護出来る様、私も時間のある時には捜索しに行きます。


皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-20 22:29 | その他 | Comments(4)
良い兆しか⁈ 悪い兆しか⁈
優悟さん。
相変わらず食欲もりもり、散歩では、脚上げしっこをして(2本脚で上手にバランス取ります(^_^;))銀河くんの臭いに上書き保存して意欲満々004.gif

珍しく、ご寄付で頂いたオモチャに興味を示し、ハミハミしております001.gif
a0234047_11585168.jpg

a0234047_11585198.jpg

a0234047_11585106.jpg


変わった様子も無く、逆に元気一杯な優悟さん。

18日の朝、散歩から帰ると、2回くらい咳をして。。。
デカイ塊を吐き出しました025.gif
(色味を変えましたが。。。血に弱い方は直視注意(^_^;))



a0234047_12560248.jpg


触ると思ったより固くて、シコリの様。
大きさも2センチ位。
まさか腫瘍⁈
レントゲンにあった影と同じ位の大きさ!
紙に包んで冷蔵保存!

優悟さんの様子は変わりなく。。。
吐き出した後、直ぐに朝ご飯しっかり食べて完食です005.gif

ポジティブ思考の私ですので。。。
もしかしたら、もしかしたら、
腫瘍が剥離して取れたのか⁈

19日、取れた腫瘍を持って病院受診しましたが。。。

先生の見解は、腫瘍では無く、血の塊との事027.gif
良くなってる事は無いだろうから。。。
進行を確認するだけの、病理検査も、レントゲンも必要なし。。。との事でした025.gif
でも、胸水は溜まってないし、舌の血色は良いから問題なし!


なんだかね。
優悟の様子を見ると、そんなに進行してるとは思えない私。。。


体重も、2キロ弱も増えてて37.7キロになってました!

私には良い兆しに感じるんだけどな。。。

優悟さんの食事事情004.gif

食事は、生肉&野菜ペースト&ドライフード少々。

がん細胞の餌になる糖質となる炭水化物の摂取は控え、良質なタンパク質とオメガ3を多く摂取する様心掛けています。

タンパク質は、鶏胸肉とターキーがメイン。
(馬肉は糖質に変化する成分が含まれるらしい)

オメガ3は、免疫を高めるのに効果あり!
亜麻仁油をトッピング。
ドライフードも、オメガ3が多く含まれるらしい、[オリジン 6フィッシュ]を使用してます(^-^)

そして、栄養素をより吸収しやすくする、ミネラルエキスも追加してます.




優悟さん身体の中では、目まぐるしい変化をしてる事は間違いないのでしょうね...

a0234047_1345735.jpg













ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-20 13:10 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)
17日譲渡会に参加してきましたo(^_^)o
17日(日)は、久しぶりに篠崎会場の譲渡会に参加してきました001.gif

銀河くん と 。。。
a0234047_10092619.jpg



おはなちゃん
a0234047_10092790.jpg


久しぶりの篠崎会場。。。
沢山の参加犬と沢山の来場者さまに、銀河くんはちょっとワサワサして落ち着かない様子でした(^_^;)
でも、しっかり営業マンしてましたよ001.gif

沢山の来場者さまの中にも、銀河くんに興味を持ってくださる方もいました。
秋田犬の性質、銀河くんの性格を真剣に聞いてくださいました。
秋田犬に関して、皆さんの持ってる印象はそれぞれ。。。

穏やかでおっとりさん もアリ
力もあり喧嘩も強くひるまない性格 もアリ
です。
でも、信頼する家族には一途で真っ直ぐな魅力一杯の子です006.gif

どちらも、ど〜んと受け止めて下さる方にお願い出来ればと思います001.gif

そして。。。
おはなちゃんは、ガッツリ赤い糸を手繰り寄せましたよ024.gif
詳しくは、こちらのブログで。。。016.gif

愛しのゆきちゃん



この日は、嬉しい再会もありました016.gif
こむぎ君(旧 元気)
a0234047_10575356.jpg

心も身体も⁈丸くなって優しい笑顔です016.gif
ふっふっふ037.gif
完全に、仮母の事忘れ去っておりました037.gif
でもね。これもすっごく嬉しいのです045.gif
今が何より幸せなのですからね024.gif
私が撫で撫ですると、パパさんママさんのお顔を覗き込む姿が印象的でね。
今のこむたんには、パパママが全てだよね024.gif
a0234047_10575385.jpg

幸せなこむたんに会わせてくれてありがとうございます(^-^)/
a0234047_10575480.jpg


a0234047_10575424.jpg


幸せな様子は、ブログでも発信してくださってますよ003.gif
ぴにょ〜ん 猫犬life



そして。。。
健太くん001.gif(旧 てつ)
念の為。。。星柄のお洋服の子ですよ〜(笑)
a0234047_11092158.jpg

この日は、パパさんお一人で来てくださいました040.gif
健太くん、車酔いがまだあるらしく、お家でママさんとお留守番006.gif
パパさんから、健太くん自慢を沢山沢山聞けて、幸せそうな様子が目に浮かびました016.gif
写真は後日、ママさんから葉書を頂きましたよ006.gifわん友も沢山出来たそうです051.gif


そして、沢山の支援物資ありがとうございました040.gif
a0234047_11311899.jpg


優悟に 免疫あげて〜!って温かい言葉と一緒に頂いたり、癌の子用の缶詰を持ってきてくださったり。。。
我が家の娘にまでお気遣い頂いたり。。。
沢山沢山頂いたのにお名前お聞きしてない(汗)
ありがとうございます040.gif
預かりっ子、そして我が子達に有難く使わせて頂きます001.gif


ウンチング秋田犬に笑いと癒し貰いました〜003.gif
a0234047_11331560.jpg




引き続き
銀河くんいぬ親さま募集中です001.gif
a0234047_11353381.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-19 09:58 | 銀河(ぎんが) | Comments(2)
優悟 の今後について。。。
沢山の方々から、体験談や治療についてメールやコメント頂き感謝致します040.gif

優悟の進行がわかってから、
どうするか。。。
どうしたら良いのか。。。
ず〜っと頭から離れない日々でしたが、

今日、私一人で病院を受診し、担当の先生と今後についてお話ししてきました。

今の段階では、分子標的薬 を使わず、バキソの薬を服用しながら、引き続き食事面、メンタル面での体調管理をして行こうと思います。
先生も快く引き受けてくれました。

もちろん、優悟の治療を諦めたわけではありません。
幸いな事に、咳や喀血はあの日、1日だけで、その後2週間は何事もなかったように過ごせています。
進行が無かったかのように普通に過ごしています。

決断した自分を信じて。。。
今後も、食事面、メンタル面、家族みんなで気を付けて。。。
最後の時まで、家族みんなで一緒に痛みを分け合います。


嫌いな病院受診をしなくて済んだ、優悟さん035.gif

オヤツのアキレスに夢中です003.gif

a0234047_23190556.jpg


a0234047_23190589.jpg

a0234047_23190563.jpg

a0234047_23190684.jpg



食べたら満足
ごろ寝037.gif
a0234047_23190690.jpg



a0234047_23190728.jpg


a0234047_23190741.jpg


皆さん。ありがとう。058.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-12 22:44 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)
銀河くん ベットデビュー(^_^)
最近、新しい犬用ベットが仲間入り001.gif

このベットがかなり寝心地良いらしくワンズ達は、空き待ち状態006.gif

最初は桜子が占領してましたが、バロンが横取り017.gif
a0234047_12032826.jpg


桜子は渋々、今までのベットへ。。。
a0234047_12032919.jpg


。。。となると

今までバロンが占領していた犬用ソファーが空き状態013.gif
すると。。。

銀河くんが、犬用ベットデビューしました003.gif
a0234047_12032968.jpg


a0234047_12032954.jpg

a0234047_12032955.jpg


a0234047_12033001.jpg


家庭犬としての幸せをまた一つ体験した銀河くん016.gif

1月17日の篠崎会場での、今年最初のいぬ親会に参加予定です006.gif


今日中に、募集要項更新といぬ親会エントリーしなくちゃ042.gif



銀河くん は本当の家族を募集中です







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-10 11:50 | Comments(4)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル