<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
優悟の新アイテム( ^_^)/~~~
優ちゃんの最新アイテムが増えました001.gif

a0234047_22484701.jpg


生野菜をペーストにするフードプロセッサー004.gif
左は今まで使っていた物。右のピンクが新調した物。
新しいものは、刃がダブルで付いててとてもコンパクト!
デザインも可愛いのですが、野菜もみじん切りを通り越しフワフワのペーストなります005.gif
a0234047_22484763.jpg



そして、コルディMも使い始めました029.gif
a0234047_22502541.jpg

冬虫夏草サプリ!
獣医さんによる、相談窓口もありアドバイスも頂きました!
一週間飲ませましたが、咳はまだあるけど喀血は無くなってきました!
効果期待 大 です!

今まできのこエキス(AHCC)を使っていたのですが、きのこエキスはあげた時の瞬時の細胞活性化する力はあるそうですが、継続が難しくそのうち細胞が疲れてしまう事が分かってきたそうです( ^_^)/~~~
でも、決して効果を見込めない訳ではないです(^-^)/
そして、免疫を司る細胞は6割が腸内にあると言われてるそうです( ^_^)/~~~

コルディMは、粉末。
優ちゃんの体重だと、1日の摂取量が、きな粉餅1コ出来るくらいの量なんです(^_^;)
食べさせるのに、試行錯誤(^_^;)
今の所、ヨーグルトに混ぜ、コルディM団子を作ってあげています006.gif
a0234047_23075820.jpg

しばらくは、このサプリで様子を見ようと思います
a0234047_23075832.jpg




そしてもう一丁、新アイテム

もぐぞうさん におねだりしていた、優ちゃんデザインTシャツ016.gif
a0234047_23075892.jpg

嬉しい016.gif
a0234047_23075991.jpg

3本脚の優ちゃんが、笑ってて。。。
涙出ちゃう035.gif
もぐぞうさん
ありがとう024.gif

Tシャツを届けに来てくれたモカママさん016.gif
春乃ちゃんの熱烈なハグを受けました053.gif037.gif
a0234047_23214721.jpg

お尻プリプリぺろぺろの春乃ちゃんです012.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-29 22:41 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)
春乃ちゃん フリー練習o(^_-)O
病院受診も済ませた春乃ちゃん。

センターで、6種ワクチン、虫下し、フィラリア検査、 フィラリア薬処方 全てしてもらっていたので、初受診でお願いする事は検便のみ006.gif

すでにお薬も飲んでいたので、検便は陰性でしたo(^_^)o

晴れてフリーの身016.gif
a0234047_01003098.jpg



初めはリードも付けて付きっ切りでの30分位^_^;

桜子さんは、渋い顔^_^;ですが、あまり関わりたくない模様037.gif
a0234047_00585240.jpg


春乃ちゃんも、犬達よりもお部屋探検が忙しい様です003.gif
a0234047_00585219.jpg

a0234047_00585234.jpg

カメラも気になります037.gif
a0234047_00585298.jpg

下の階も気になります030.gif
他のワンズ達も、あまり警戒してないみたい006.gif
a0234047_00585395.jpg


カノンさんの無防備な脚を見たら分かりますねo(^_-)O
a0234047_00585316.jpg


毎日少しずつ群れに慣れていこうねo(^_-)O






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-28 00:43 | 春乃(はるの) | Comments(0)
幸せ報告〜興友くん〜(個人保護 旧 コロ助)
お久しぶりです。
年末よりご連絡できず、すいません。
銀河くん、いぬ親さまが決まったようで何よりです!
トライアル応援していますー!

さて興友くんですが、相変わらずまったり暮らしています。
年末は動物病院でトリミングしてもらいました。
さすがプロ!ふわっふわで帰ってきました。どこか自慢気な興友くんでした。
a0234047_10593642.jpg


年明けはワンコのための施設に遊びに行ってきました。ドッグランを独り占めー。葵ちゃんと仲良く探検?しておりました。特にじゃれたりはしない大人?な関係です。
a0234047_10593684.jpg



先日大雪が降って葵ちゃんが寒そうだったのでポンチョを作ってあげたのですが、それを見た興友くん。
「僕のは?」みたいな顔してじーっと見てきました。
立派な毛皮があるじゃない、と言っても駄目で。仕方なく私のポンチョを着せてみたら大喜びでした。
a0234047_10593618.jpg


他にも葵ちゃんを写真撮ってたら「僕も撮れ」と言わんばかりに前足でこちらを向かせたり、何だか人間みたいな興友くんです。
a0234047_10593799.jpg



今年も2頭を連れてたくさんお出かけしたいと思いますー!


ちばわんから、迎えられた葵ちゃんとも仲良く過ごしてる様ですねo(^_^)o
沢山沢山楽しい日々を過ごしてね016.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-27 10:50 | コロ助 | Comments(0)
幸せ報告 〜珀亜くん ドックランへ〜
穏やかな珀亜くん
お友達たくさんできたんだね001.gif



ここ数カ月間の珀亜くんの近況を報告します。

夏の終りに我が家に来てから初めてドッグランに行きました。
a0234047_22152257.jpg


愛知県でも比較的大きなドッグランでしたが、走ることなく
ほとんど散歩もしくは休憩の状態。
それでも他のワンズと触れ合うことができ楽しそうでした。
a0234047_22154950.jpg


まだ暑かったのでドッグランにあるプールに誘いましたが
水際までは行くのですが水の中には入りませんでした。
a0234047_22161681.jpg

a0234047_22162766.jpg

シャンプー含めて水はあまり好きではないようです。

秋口に自宅近くのこじんまりしたドッグランにも行っています。
a0234047_2217409.jpg


柴犬のクロロくんと仲良くなりました。
a0234047_2216573.jpg


何とかテンションをあげて、やっと少しだけ走りました。
a0234047_22172423.jpg


でも1分弱ほど、のしのし走っておしまいでした。



お散歩でご挨拶するワンズも増えてきました。
自宅の前で「小泉純一郎」くんとご挨拶。
a0234047_22181530.jpg

近くの公園では秋田犬の「ヤマト」くんとフェンス越しですが軽く挨拶します。「ヤマト」くんの前足が可愛いです。
a0234047_22183780.jpg


a0234047_22185726.jpg



今年のお正月に二人の息子が帰省しました。
珀亜くんは優しく二人を迎え入れてくれました。
家族が初めて勢揃いすることができました。
すっかり生活も安定し、珀亜くんと楽しく幸せに過ごしています。






珀亜くん053.gif
毎日楽しい日々で嬉しいね(^^♪

Yさま 嬉しいご報告ありがとうございました040.gif
近いうちのお会いできる日を楽しみにしています012.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-25 22:26 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)
新人さん 到着です!
昨日は、久しぶりに愛護センターに新人さんのお迎えに行ってきました^^

久しぶりにセンター訪問して、引き出してあげたい子、気になる子が沢山いました。
今の我が家では預かり1頭が限界。。。

自分の番が来るのを待ってるワンコ達。。。

まもなくセンターレポートが更新されると思います。
どの子も、幸せな第二の犬生がスタートできますように。。。

さて。。。我が家の新人さんは。。。

銀河くんが決まり、またまた秋田犬の収容が。。。
このタイミングは何なんだろう。。。

とっても愛らしい 春乃(はるの)ちゃんです012.gif
(名前の申請取れました^^)
a0234047_17332716.jpg

虎毛の秋田犬
a0234047_17344754.jpg


小ぶりです^^
a0234047_17361030.jpg


まだ、最初の受診はしていませんが、わかってることだけでもご報告001.gif

年齢 2〜3歳くらい(1〜2歳より訂正しました(^_^;))

体重 23キロ (やせ気味)

フィラリア (+)

性格花丸〜003.gif

なんだか顔・手・足のバランスがお子ちゃまなのですが、お乳は授乳後の母犬のお乳をしていました。
きっと出産経験があるんでしょうね。


早速シャンプーの為、ブラッシングをしたのですが、ほとんど抜け毛もありませんでした。
爪もお散歩してもらってた形跡が。。。
シャンプーだってきっと経験していた様に思います。

きちんとお世話されていた様に思うのですが、でもフィラリアは陽性か。。。015.gif

連れて来て最初のシャンプーは覚悟はするのですが、あまりに良い子で思わずカメラ用意しちゃいました012.gif
a0234047_174349100.jpg

私の洋服は殆ど濡れずに済みましたし、シャンプー中とっても気持ちよさそうに顎乗せて鏡にうっとり035.gif

我が家のワンズ達とは、かる〜くご対面しました(桜子意外ね(;^ω^))
今の所、他犬にも唸るようなことはありません^^
医療処置が済んだら、徐々にフリー練習ですね(*^^)v

春乃ちゃん001.gif
素敵なご家族見つけようね035.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-24 17:53 | 春乃(はるの) | Comments(10)
幸せ報告〜はなちゃん(旧 きょろん)〜
いぬ親さまから、嬉しいご報告を頂いてるのになかなかご報告出来ず申し訳ない〜001.gif

はなちゃん、我が家を卒業してからもう一年が経ったのですね016.gif

イベントには沢山のお花に囲まれお祝いして貰い幸せいっぱい024.gif
(定期的に送ってくださってて、何処までご紹介したかな⁈)

クリスマス024.gif
a0234047_12422539.jpg


お正月024.gif
a0234047_12422613.jpg


先日の雪の日037.gif
a0234047_12422609.jpg


ホームセンターでお買い物中
4ヶ月の子犬ちゃまと。。。035.gif
a0234047_12422623.jpg


はなちゃん家族1周年記念日024.gif
a0234047_12455310.jpg




はなちゃんは、保護した時には、前脚骨折し、お腹から首から顔に毛包虫症でした。

前脚骨折は未だプレートが入った状態ですが、沢山お散歩してても大丈夫な様です001.gif

そして、毛包虫症ですが、我が家での通院である程度までの改善はありましたが、まだまだ、脱毛、皮膚の黒ずみがある状態でのお嫁入り。

いぬ親さまには、その後も継続して通院をして頂き、新たに、甲状腺機能低下症が見つかりました。
皮膚の免疫が下がってる大きな原因だった様です。
ホルモン剤(チラージン)を飲み始め、びっくりする程キレイになりました038.gif

病院の先生から、皮膚は何にも問題無し〜049.gifとお墨付きを貰ってるそうですo(^_^)o
(ホルモン剤は一生飲み続けるそうです。)

甲状腺機能低下症は、体重増加、元気がない等、皮膚以外にも人間で言うと、鬱のような症状もあるそうです。

今覚えば、お散歩に行きたがらなかったのもそのせいだったのでしょうねo(^_^)o

幸せいっぱい001.gif
いぬ親さま!ありがとうございます016.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-19 12:33 | きょろん | Comments(0)
優悟 イマイチ。。。
お薬を貰いに病院受診しました。
a0234047_12482735.jpg


カノンさんも、里帰り中のノンちゃんと接触して目の炎症があったので一緒ですo(^_^)o
a0234047_12482866.jpg

a0234047_12482884.jpg



断脚から抗ガン剤投与をしてくださった、担当の先生が1月末に退職されてしまいました。

投与終了後は、安定してた優悟でしたが、退職が判ったと同時に肺の進行がわかり、良い状態のままお送り出来れば良かったのに、きっと心残りだったでしょうね。

この日は、新たに担当になった先生の初受診なので、レントゲン撮影もしました。

1月3日ぶりのレントゲン画像
新たな影は無さそうですが、今までの腫瘍は成長していました。

最近は、散歩も座り込む回数が増え、咳も増えてきました´д` ;
喀血の回数も増えていますが、思い切って吐き出すとスッキリするのか、咳は落ち着きます。

病院に行くと、途端に甘えん坊さん´д` ;
a0234047_12482867.jpg


なんとか、落ち着いてくれるといいんですが。。。
a0234047_12482962.jpg

優ちゃん!
焦らず、のんびりだよ。。。


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-18 12:33 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)
視線の先には。。。
銀河くん

一途に待っております。。。037.gif
a0234047_21454213.jpg


今日はね。。。
まだ熱いのよ(^_^;)
決して焦らしてるわけではありませんよ(^_^;)
a0234047_21454320.jpg

作り置きが無くて慌ててつくったから。。。

今日のお野菜は

しいたけ
人参
かぼちゃ
水菜
今日は、ペーストしないで行きますよ(^_^;)
a0234047_21503497.jpg

視線の先には
冷まし中のご飯006.gif
a0234047_21503464.jpg


腹減った by銀河
a0234047_21454307.jpg




そして、最近ローズヒップが良いと知り、みんなに数粒ずつトッピング006.gif

a0234047_21454472.jpg


なんの抵抗もなく食べてくれました003.gif
犬って酸味感じるのかしらね〜⁈






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-13 21:30 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)
銀河くん一旦募集を停止してますo(^_^)o
週末は、秋田犬チームシャンプー済ませましたo(^_^)o

銀河くんのシャンプーは、ほとんど動かずに居てくれるので比較的楽チンo(^_^)o

秋田犬チームはブラッシングも兼ねてドライヤーで乾かしますが、こちらは、少々ビビり気味かな037.gif
多少逃げますが、狭〜い洗面所内ですので、逃げてもドライヤーが届いてしまうのだ004.gif

引き出し当初、アンダーコートが貧相でしたが大分もふもふしてきましたよ035.gif
それでも、沢山死毛が取れたからお顔が小さくなったみたい006.gif

a0234047_19433147.jpg


優悟さんも2ヶ月ぶり位のシャンプー006.gif
この時ばかりは、銀河くんよりデカさを感じますね042.gif
なんと、シャンプー後お部屋の掃除機掛けてたら、初!犬ベットデビュー038.gif

a0234047_19450836.jpg




さてさて、銀河くんですが、お問い合わせを数件頂きました005.gif
お見合いも予定しております001.gif
取り急ぎ、一旦募集は停止させて頂きました001.gif
良いご報告が出来るかは、相性次第ですが嬉しいご報告が出来る事を祈ります016.gif


さてさて、次女の受験はまだ終わりを迎えません015.gif
周りの期待もわかるし、本人にはプレッシャーを掛けない様気を使うし。。。
当の本人は、負の連鎖。。。021.gif


長女と三女は、バレンタイン時期で甘い物三昧。(友チョコ)

三女はクッキー
a0234047_23571947.jpg

a0234047_23572072.jpg



長女はプリン
分量を変えて試作品3回作成
その都度試食076.gif
a0234047_23572086.jpg

トータル15個位はあったか⁈025.gif

試食し過ぎなのか⁈ 精神的な事か⁈
珍しく胃が痛い。。。020.gif

でもプリン美味い006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-08 19:31 | 銀河(ぎんが) | Comments(2)
やっと週末。。。
毎年の事ながら、この時期は仕事も忙しく、怒涛の毎日です(^_^;)

今年は次女の受験もあり、さらに余裕の無い日々。。。


ワンズ達はマッタリ羨ましいわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

a0234047_12470465.jpg


銀河くん、伸び〜ってして。。。
a0234047_12470401.jpg


キュ〜ってストレッチ037.gif
a0234047_12470596.jpg


また、爆睡。。。
(トイレ前で臭く無いのか⁈)
a0234047_12470531.jpg


優悟も大あくび019.gif
a0234047_12470592.jpg


なんとも羨ましい限りです(^_^;)
a0234047_12470620.jpg


週末は、君たちシャンプーですよ004.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-05 12:39 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル