<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
新吉さん 2度目のシャンプー(*^^*)
新吉さん

取り急ぎ、検便だけは済ませていますが、その他諸々はまだ。。。


怖い事は一度だけで済ませてもらう様、病院にお願い出来ましたので、明日、去勢手術と一緒に麻酔中に全てお願いする事にしました001.gif

手術後しばらくシャンプー出来ないから。。。

今日、2度目のシャンプーしました006.gif
かなり、抜け毛は取れたと思っていましたが、また抜けましたね。
a0234047_16164336.jpg


前回は、足やお顔は洗えなかったけど、今日は、隅から隅まで洗う事が出来ました(*^^*)
リンスもしちゃいました036.gif

もちろん、お口はもう出ません037.gif

a0234047_16164488.jpg


綺麗な和犬のお顔が可愛い新吉さん

明日は頑張ってこようね066.gif
a0234047_16164423.jpg








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-29 16:06 | 新吉(しんきち) | Comments(2)
えのき君フリー解禁
昨日、予定通り初診を済ませてきました(*^^*)

初診と言っても、去勢手術もマイクロチップも装着済みですし、フィラリア検査も済んでます001.gif

多分大丈夫だろうと思いましたが、検便のみ006.gif

はれてフリーになりました(^-^)/
a0234047_14430292.jpg


体重は、16キロ(痩せ気味)

フィラリア 陽性

人慣れ二重丸001.gif
a0234047_14430205.jpg

撫でてもらってウットリ〜
a0234047_14430220.jpg


散歩の引きは、あります(^_^;)

足は短めですが、力はありますので、お散歩トレーニングは必要かと思います(^_^;)

コーギーmixですが、きっと大型犬の血が入ってそう。。。

心配していた他犬との相性ですが。。。

今の所、強く出る事もないし、あまり興味もないみたい001.gif
とにかく、人のそばから離れない003.gif
a0234047_14462679.jpg


メチャクチャ可愛いえのき君

お外の写真が撮れたら募集開始しますね!

どうぞよろしくお願いします003.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-29 14:34 | えのき | Comments(0)
新人くん ご紹介(^-^)/
日曜日から扁桃腺が痛くて発熱。。。
病院でインフルエンザの検査をしましたがこちらは、陰性(^_^;)

最近は、4月5月でもインフルエンザの感染があるらしい。。。

抗生剤飲んで、昨日やっと熱が下がりましたが、喉の痛みが酷くて唾を飲み込むのも躊躇するかんじ008.gif


そんな時に実家のノンちゃん里帰りやら新人さんの受け入れやらチョットシンドかった〜042.gif
昨日、ノンちゃんは無事に帰宅して。。。
なんとか乗り越えたか⁈025.gif

新人さんの

えのき君です( ^_^)/~~~


a0234047_08455559.jpg

バランス伝わるかな〜⁉︎
a0234047_08455501.jpg


センターでは、コギオくんと呼ばれてました037.gif

はい!
コーギーmixは間違いないが、コーギーよりデッカいです(笑)
今は、どの犬種も小さく小さくされてるけど、昔はこれくらいのコーギーは居たのかなぁ〜039.gif

一般譲渡で、2度キャンセルされちゃったらしい。。。
他犬との相性が難しい。。。との事ですが、今の所は問題なし!
性格 花丸〜003.gif
キャンセル理由は、私が思うに、想像以上にデッカいんだろうな〜⁉︎

体型は小ぶりなバセットぐらいかな023.gif

今日、初診してきま〜す001.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-28 08:35 | えのき | Comments(0)
緑が気持ちぃ季節だね( ^ω^ )
新吉さん

苦手な事がわかってきたり、大丈夫な事も増えてきました(*^^*)

どうやら、首をくぐる行為に拒絶反応示すみたいです(^_^;)

センターでのロープのイメージがあるのかな⁈

輪っかになってない物なら、怖いけど我慢してじっとしててくれます(*^^*)

我が家には、胴輪も首をくぐらすタイプしかないので、一旦胴輪装着はお休みして首に3本リードでお散歩してます(^_^;)

a0234047_12112654.jpg


一年近く外を歩く事が無かったのですが、散歩は楽しいみたいですね(*^^*)
a0234047_12112669.jpg


それでも、緊張してるからか、ウンチの回数は多いです(^_^;)


a0234047_12112603.jpg


撫でられる事、ブラッシングもさせてくれました(*^^*)

少しずつ表情もほぐれて来たかな〜⁈

新吉さんの気持ちが読めてきたので、
私の気持ち的にはもう大丈夫‼︎
って感じです( ^_^)/~~~
(まだまだ克服しなければならない事は沢山ありますが(^_^;))

そして。。。
今日またまた新人さんの到着予定⁈005.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-26 12:00 | 新吉(しんきち) | Comments(0)
お掃除タイムが大吉(^^♪
新吉くん
どうやら、リードの装着(動きを制限される事)にとても拒絶反応を示すらしい。。。

新人さんが来たら大抵リードは付けっぱなしで様子を見るんですが、いつもは犬同士の相性の為。。。
新吉くんの場合は、動きが読めないし、リードを一度外してしまったら、私も手が出せなくなってしまうので、常につけっぱなし(^_^;)
a0234047_0372041.jpg


初めは、ケージから出すためにリードを少し引いただけでも大暴れ〜でしたが、こちらは随分慣れてきた様子。。。

そろそろケージのお掃除もしたかったので一度外に誘導してケージの扉を閉めて、お部屋の探検をしてる間に、ケージのお掃除タイム001.gif

新吉くん
意外と好奇心旺盛!!
a0234047_0391026.jpg

尻尾も和犬らしく巻き巻きしてます006.gif
a0234047_0583449.jpg


お掃除道具をとりに犬グッズ棚をいじってると、おやつだと思って我が家のワンズ達が集まってきました^^
ちゃっかり新吉くんも来ています037.gif

そんじゃぁ。。。
おやつしましょうか037.gif
a0234047_042056.jpg


しっかり手からも食べれますね^^
a0234047_0423119.jpg

a0234047_0425629.jpg


でもね。。。
これはOK!034.gif
(指まで食われます026.gif
a0234047_0432078.jpg


これはNG!020.gif
a0234047_0443889.jpg


繊細なところは、和犬気質かな??037.gif

フリーは問題ないみたいね〜
a0234047_0453357.jpg


周りを観察する余裕もあるし038.gif
a0234047_046434.jpg


お掃除終わって、扉を開け放しておくと、やっぱりお外が気になるらしく、出たり入ったり^^
a0234047_122094.jpg

決して引きこもりではありませんね!
a0234047_12458.jpg



おトイレは、ケージではしたくないらしく、おトイレ限界になると、ぎゃうぎゃう泣き出しますので扉を開けてあげると、出て来て室内トイレに足上げシッコしてくれます。
(ウンコは今の所ビビりウンで済ませています(^_^;))


さて。。。
新吉くん、すでに何回かお散歩には連れ出しています。
お外に出てしまえば、尻尾もアゲアゲで普通に歩けます。
ただ。。。
胴輪の装着、首輪にリード装着はお口が出てかなりの抵抗042.gif
しょうがなく、初めは首輪一体型のリード3本で行っていました。
でも、恐怖心は誤解ですので、噛まれても誤解を解かなくてはいけませんね。。。

今日は時間もあったので、じっくり向き合うために。。。
久しぶりに、皮のグローブ登場しました004.gif

根気比べ042.gif
負けるわけにはいきません。負けたら、やっぱり怖かった、、、ってなってしまうので。

今日は一つ成功例を増やして終了006.gif

新吉くん
少し成長できたかな?004.gif
a0234047_0574636.jpg





優悟に、お花届きました<(_ _)>
秋田県 T様 温かいメッセージありがとうございました<(_ _)>









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-24 01:06 | 新吉(しんきち) | Comments(2)
新人君のご紹介(^^♪
昨日は新人さんのお迎えに行ってきました^^

1年近くセンターで過ごして、やっとお外に出る日がやってきましたね!
a0234047_22491153.jpg


まだあどけなさが残る1歳半位の男の子^^

小ぶりかと思い、用意した胴輪が入らず。。。(お口が出るので装着も難しかった(;^ω^))
首輪2本と、首輪一体型のリード 全部でトリプルリードでの引き出しとなりました。

帰宅後、シャンプーするにもかな〜りの警戒モードですので。。。

温かいシャワーを優しくかけて。。。

少し緊張がほぐれてきたところで、シャワーのお湯に紛れて、少しナデナデ。。。少しごしごし。。。
抜け毛を掻きとりながらなんとかシャンプー済ませました042.gif

装着した首輪を外すのにも一苦労でした042.gif

もちろん顔周りや足先は無理だったので、長めのシャワーで汚れを洗い流してご勘弁を。。。


シャンプー後やっとケージに落ち着いてご飯中。。。パシャリ061.gif
う〜ん ごめんごめん またまた怪しまれてしまった026.gif
a0234047_2255083.jpg

結構、抜け毛が取れたのに〜!!
まだまだ生えてる?!023.gif

まだ、幼い分柔軟な部分を期待して。。。
何とかお散歩と、医療処置が出来るまでにしないとね。。。

本日、新しい首輪の装着にうんちまき散らし大暴れ026.gif

何だか懐かしい光景。。。
以前こんな子居ましたね〜023.gif


無事に、首輪装着できました038.gif


新人君のお名前は。。。

新吉(しんきち)君

どうぞよろしくお願いいたします〜043.gif

センターレポートも作成しますので是非ご覧くださいね!!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-20 23:09 | 新吉(しんきち) | Comments(2)
春乃 改め メイちゃん 正式譲渡です(^^♪
トライアル中もまめにご連絡頂いていましたが、なかなかお知らせできずに申し訳ない・・・

メイちゃん、新生活ではお留守番なしでご家族ベッタリの日々を過ごしておりました001.gif

a0234047_227553.jpg

お家のソファー占領037.gif
a0234047_2264289.jpg

お気に入りの玩具053.gif
a0234047_2273082.jpg


・・・時に、お留守番が嫌で、こんな悪戯もしつつ。。。042.gif
a0234047_2292385.jpg



沢山沢山愛されて。。。
正式譲渡となりました016.gif
a0234047_2211421.jpg


ご家族様053.gifメイちゃん 
どんなことがあっても、家族一緒に過ごせます様に。。。
メイちゃん おめでとう053.gif


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして。。。我が家は寂しい3頭生活025.gif

頭数が少ないうちに、三女からお願いされていたお友達とのお泊り会やら。。。
a0234047_22382784.jpg


ミユキさん のお散歩会にバロンと参加したりと。。。
a0234047_22382732.jpg




今のうちの出来る事をして。。。
明日は新人さんのお迎えです。

しばらく秋田犬が途切れる事が無かったのですが。。。
次は小ぶりな子だけど、少し根気がいるのかな〜(^_^;)??




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-18 22:03 | 春乃(はるの) | Comments(2)
銀河 改め 阿仁合(あにあい)くん 新生活始まっています(^^♪
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

銀河くん 改め 阿仁合(あにあい)くん は新生活が始まっております!

15日(金)心待ちにしているご家族の元へお届けしてきましたよ^^
a0234047_1827255.jpg


今までも大型犬の保護犬と生活をされていたご家族さまで、それぞれに心にトラウマを持った我が子を、その子らしく楽しく生活できるように対応しながら最後まで看取られたご家族様です。

きっと犬との生活は最後になるであろう子に、アニくんを選んでくれました^^

a0234047_18373994.jpg

パパさん自家製の迷子札が和犬ぽくって似合っています053.gif
お届けまでの数日間、リードも手作りされたそうです^^
(大型犬の力に耐えられる素材や金具を使用し、強度も考えて作成してます^^)

a0234047_1844917.jpg

家族が増える事が何よりも嬉しいパパさん053.gif

普段はママさんパパさんとの生活ですが、お近くに息子さんご家族お孫さんもお住まいですので、みんなに可愛がってもらうんでしょうね〜006.gif


お散歩も、毎日ご夫婦で行かれるとの事^^
a0234047_18494158.jpg

a0234047_1850281.jpg

信号待ちでもキチンとママさんに寄り添ってます^^
a0234047_18525994.jpg




早速、お近くに住む息子様も様子を見に来てくれたので、一緒に家族写真撮らせて頂きました001.gif
a0234047_18553118.jpg


阿仁合(あにあい)って不思議な名前だな〜と思い由来を聞いてみると。。。

なんと、ママさん秋田県ご出身だそうで。。。秋田県の駅名からとったそうです!
アニくんとはやっぱりご縁があったのですね006.gif


お届け後のアニくん。
食欲モリモリで、甘えん坊さんになってるそうです012.gif

阿仁合(あにあい)君
新生活おめでとう001.gif



そして。。。
春乃改めメイちゃんも幸せ報告をしなくちゃね016.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-18 19:10 | 銀河(ぎんが) | Comments(6)
やっぱり似てるな〜(笑)
おそらく、同じ遺伝子が組み込まれているであろうお二人さん(*^^*)
a0234047_22365802.jpg


甘え方がそっくり。。。(*^^*)

体型もそっくり。。。(*^^*)

朝、ちゃっかり布団に潜り混んで来るのもそっくり。。。(*^^*)

猫のミーコに、ポイントするモニーファちゃんですが、かなり注意をして観察してると。。。
そろりそろり距離を縮めて、ミーコの反撃をくらい後ずさる(^_^;)
こんな所もよく似てる037.gif


でも。。。モニーファちゃんと並ぶと。。。

バロンは、マズルの長さも短い(^_^;)
a0234047_22365850.jpg

モニーファちゃんはお目目もキリリとカッコ良い(*^^*)
バロンは、つぶらな瞳⁈037.gif
a0234047_22520757.jpg


モニーファちゃんは、興奮する事、弾ける事はほとんどありません。
バロンは興奮して弾けちゃうね。。。
(ポイントするのに、興奮したら台無しだよね(^_^;))
a0234047_22435428.jpg


モニーファちゃん!
すっかり、群れの一員になったのに、あと数日でお迎えだね。
a0234047_22520847.jpg


今度、譲渡会で会ったら覚えててくれるかな〜( ^_^)/~~~




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-11 22:25 | ショートステイ | Comments(2)
お礼。。。そして近況報告。(追記してます。)
優悟に沢山のお花を頂きました。

甘夏ファミリー 様
モカママ 様
NK 様
AB 様
KD 様
愛知県S 様 (Cさんより受け取りました<(_ _)>)
C さん
高知県Y 様

優ちゃんの周りがお花でいっぱいになりとても華やかです^^
ありがとうございます<(_ _)>

a0234047_00192672.jpg


そして、ご報告が遅くなりましたが、優悟に沢山のサプリを送ってくださったT様
a0234047_22483599.jpg

せっかく心配して送ってくださったのに、使うことが出来ずに逝ってしまいました><
でも、今後来る保護犬達に使わせて頂きます<(_ _)>
ありがとうございますm(__)m




そして、優悟を保護した時から、食事療法を細胞レベルまでレクチャーくださったY様
優悟の体に効きそうな物も沢山教えて頂きました<(_ _)>
熱が下がらないと連絡したときには、お守りも送ってきてくださいました<(_ _)>
a0234047_2323128.jpg

最後の最後まで病気に立ち向かう勇気を持たせてくれてありがとう<(_ _)>



まだ、ふっとあの時の優悟は何かを訴えていたんではないか?何かシグナルを出してたのではないか?と考えてしまったり、特別メニューにしていた優悟のご飯時間に虚しくなったりしますが、残された可愛い我が子達の為にと無理やりでも普段と変わりない生活を送っています。


現実に引き戻された事件も勃発(;^ω^)

優悟が居なくなり、どこか⁈ぼ〜っとしていたのでしょう。
ご飯時間にうっかり目を離してしまい。。。

桜子と銀河くんのフードバトルが勃発。。。026.gif
食べるペースの遅い桜子さんのフードボールに銀河が顔を突っ込んでしまいました015.gif
a0234047_22585839.jpg

派手にやらかし。。。目の上パックリ、マズル、首にガッツリ入ってしまいました_| ̄|○
これでも傷は大分落ち着いてきた所です。

首は首輪のビーズが2つ程弾け飛び破損。。。それでも、1か所犬歯が入っていました><
首輪が無かったらどうなっていた事か〜|д゚)
すぐに修理依頼しました(;^ω^)
a0234047_2335948.jpg

管理不行届きでお互いに可哀想なことをしました042.gif




そして。。。
ショートステイのお客様も来ています^^

ちばわんでいぬ親募集中のモニーファちゃん016.gif
預かりさんは、お仕事で出張中〜
13日までの滞在です(^-^)
以前の飼い主の元では、猟犬としての仕事もしていた子らしく、(飼い主持ち込みです031.gif)
賢くて、人間命の忠実で甘えん坊です^^
a0234047_00192784.jpg


我が家の他のワンコ達はまったく目に入らずなので、トラブルもなく過ごして居ます^^

a0234047_00192773.jpg

いつでもあつ〜い視線を向けてくれる一途な子ですね^^
a0234047_00192780.jpg




そして
少しお休みしている間に。。。
銀河君、お問い合わせを数件頂きました^^
皆さんとお見合いをさせて頂き、どのご家庭も銀河くんに対する愛情を感じましたが、
悩んだ結果一家族に絞らせて頂き、トライアルに進むこととなりました^^
a0234047_23154065.jpg


お見合い時にはこの様子
012.gif
a0234047_00294193.jpg

この笑顔012.gif
a0234047_00294190.jpg


お届けは15日を予定してます(^-^)

いつもと変わらない日々が過ぎていきます。少しずつでも、ペースを取り戻して行きたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願い致します040.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-09 22:56 | 銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご) | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

大喜くん トライアルに入..
at 2017-08-20 23:11
涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

本当に本当におめでとうご..
by 三太郎ママ at 22:34
> ふうさん ありが..
by luckywon at 00:07
> mochamama..
by luckywon at 00:02
> asuka_mar..
by luckywon at 23:54
だいしくん、正式譲渡おめ..
by ふう at 23:47
だいし君、おめでとうござ..
by mochamama at 23:55
だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル