<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
えのき君募集要項更新しました(^-^)
先週末、膀胱炎の経過観察で、病院を受診したえのき君

a0234047_21212954.jpg


phコントロールフードを止めて一週間での尿検査でしたが、また、アルカリ性に傾いてしまってました025.gif

抗生剤を飲みきり、やはり継続的に尿のphをコントロールしなければならない様です。

推定2歳のえのき君、おそらく今までアルカリ性に傾いた尿で膀胱の炎症が酷くなり、膀胱壁が分厚くなってしまったのでしょう。。。

今後、継続的に療法食を続けて膀胱の経過観察が必要です。
a0234047_21213029.jpg


その旨書き添えて、募集要項更新しました040.gif
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


掛かり付けの病院から療法食のフード沢山頂きましたm(__)m
a0234047_21243807.jpg

とっても助かりますm(__)m

そして。。。お願い040.gif


膀胱炎の継続治療の為、phコントロールの食事療法を継続する事になりましたので、
尿路ケア用のフードのご支援頂けると助かりますm(__)m



沢山のフードご寄付頂きました
ありがとうございます

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2016-05-31 21:08 | えのき | Comments(0)
新人君のご紹介(^^)/
改めまして001.gif

先週木曜日にやって来た、新人君

秋田犬 オス

推定1歳(未満かも?)

体重14キロ

フィラリア 陽性(反応は薄っすらでる程度で、ミクロフィラは居なかったそうです!)

仮名 : 文政(ぶんせい)君

まだ、子犬の被毛の様な柔らかいフワフワな毛並みに、体型はアンバランス037.gif

まだまだ成長途中でしょうねσ(^_^;)



センターで検便をしてくださり、ちょっと頑固な虫が居るので、駆除に2週間位かかるかな⁈

お腹の虫の影響もあるかと思いますが。。。
精神的に不安定025.gif

ケージでは、ひんひんヒャンヒャン鳴きながら落ち着かず、ウンチもシッコもそこで済ましちゃいます015.gif
食糞もあります020.gif

散歩では、匂い取りを知らない様子だし、
外でのオシッコもしません042.gif

きっと今までケージから出た事がなかったのかもしれません。
(ブリーダー倒産現場からやって来たカノンと当時の様子が似ていますね)

そんな感じなので、先ずは基本的な生活を安定させなくては。。。

まだまだ、写真を撮れる余裕もないので、センター引き出し時の文政ちゃんをお披露目016.gif


a0234047_9102745.jpg

人に対しては、服従姿勢ですが、まだ、キャパが狭いので、どうして良いかわからなくなると、甘噛みをし出します(^_^;)


a0234047_9114373.jpg

でも、犬にも人にもフレンドリーです003.gif

a0234047_9121424.jpg


人と一緒が嬉しくて、散歩が出来る事が嬉しくて。。。

a0234047_913945.jpg


満面の笑みです012.gif
a0234047_983738.jpg


体調、精神面が安定しましたら募集開始する予定です001.gif

ぶんちゃんを
どうぞよろしくお願いします003.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-29 09:08 | 文政(ぶんせい) | Comments(8)
ペットビジネスの闇
沢山の人達に見て欲しいのでアップしますね。





生産する側も、それを安易に買い求める側も、いつか断ち切れる日を願っています。





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-28 23:10 | その他 | Comments(2)
似てる⁈
預かりっ子のえのき君

おそらく、大型犬とコーギーのmixだと思うのですが。。。

今までに、秋田犬入ってる⁈

。。。と言われた事が2回005.gif

こちら
えのき君
a0234047_08421717.jpg



こちら。。。⁈
似てるかも〜005.gif
a0234047_08421814.jpg



昨日お迎えに行って来た新人君003.gif

秋田男子(*^^*)

まだまだお子ちゃまです037.gif
a0234047_08421824.jpg


まだ、お腹に虫がいるので、完全隔離042.gif
下痢ピー君020.gif


仮名: 文政(ぶんせい)

ぶんちゃんです(^-^)

詳しくはまた後日。。。




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-27 08:34 | 文政(ぶんせい) | Comments(2)
こじろう君 頑張ってます(^^♪
こじろう君のご報告を頂いています^^

<お届け2日目>

a0234047_108474.jpg


一部抜粋

今日はお散歩中に初めて別のわんこにご挨拶をしてわいわいやってました(^_^)ただ飼い主さんを見て、結局びっくりして終わってましたが…。

あと夕方のお散歩から帰ってきたら、何かを思い出したのかホームシックできゅいんきゅいんと悲しそうにないていました。リビングに閉じ込められていると思ってほしくなかったので、玄関の鍵とゲートをしめ、主人とリビングドアを開けてゲート前と階段から動きたくないこじろうを見守っていたら、ようやく落ち着いたのか定位置に戻ってきました。
また、ご飯早くちょうだいとアイコンタクトをくれるようになりました(^_^)v

あと、手のひらからおやつも食べたんですよ(≧▽≦)
ご飯でつるのが仲良くなる近道なのかも?
3歩進んで2歩下がる毎日ですが、初日には足を伸ばして寝てくれなかったと思うので前進です!

a0234047_109827.jpg




<お届け4日目>

a0234047_10133136.jpg

先日ご連絡頂いた胴輪ですが、クッションが入っていて最近暑そうだったこともあり、主人に言われてH型ハーネスを買ってみました。初めて着けるときは、私の不馴れ感が伝わったのが抵抗されてしまいました…。

昨日は、こじろうと主人との3人で近所の運動公園に3時間程散歩に行ってきました。
人はまだまだ怖いけど、好奇心旺盛で、山の中の小路を楽しそうに探索しながら歩いてました。
(主人に写真を撮ってもらいました)

主人が先頭を歩き、こじろう、私の順番で歩くのも慣れてきたみたいです!
ただまだまだ若い男の子、3時間も歩いたら夜のお散歩は行かないと言うかと思ってたのですが、そんなことは無く(゚_゚)夜もお散歩楽しんでました(^-^;
さすがに疲れたのか、(もしくはただ暑いのか?)夜はあごを上に向けて、だら~と寝て夢をみているようでした(^-^;

早く熟睡できるようになってほしいです。
夜はクレートで寝るようになって3日目、今朝はお散歩から帰ってきて定位置で過ごしたあと、クレートでお昼寝しているので、クレートも大丈夫な場所だと分かってくれたみたいです。
まだまだ自らお腹をみせてもらうには遠そうですが、そんな日を夢見てこじろうと信頼関係を築いていきたいと思います。


a0234047_10134167.jpg


こじろう君の頑張りも、もちろんなのですが、
いぬ親様の深い愛情がこじろう君の頑張りを後押ししてるんですね051.gif


ありがとうございます058.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-26 10:20 | 新吉(しんきち) | Comments(2)
えのき君の体調面とご縁の行方。。。
ご報告が前後してしまいましたが、5/15(日)
篠崎譲渡会に参加したえのき君001.gif
a0234047_179504.jpg

(ほっかぶりさせられてますが(^_^;)れっきとしたえのき君です(笑)

この日は、 まるみちゃんとご一緒さて頂きましたよ^^
a0234047_1711371.jpg

引き出し当初会った時の印象と随分変わっていていました^^
当初は、まだまだ野性味あふれる強さが目から伝わってきていましたが、この日は、人を頼るような優しい眼差しになっていてビックリ!!
預かりさんの日々努力のお蔭ですね006.gif



さて。。。
えのき君
この日は、沢山の方にナデナデして貰いましたよ^^
a0234047_17151693.jpg

撫でて貰う事が大好きなえのき君はなんとも幸せそうな表情ばかりです^^
a0234047_17152555.jpg

a0234047_1716183.jpg

a0234047_17164952.jpg



そして、MIXのえのき君ともしや血縁関係??と思わせるMIX犬のお客様も2組037.gif
お顔は柴っぽいけど短足ちゃまが会いに来てくださり、なんだかとても親近感が湧きました^^

今、ちまたでは、他の子と違う毛色が流行っていたり?わざとMIX犬を生ませたり?
していますが、MIX保護犬こそ、オンリーワンですよね^^


そして、会場でアンケートを頂いたえのき君ですが、残念ながら今回はご縁は繋がりませんでした054.gif

募集要項にも書いてありますが、膀胱炎の経過観察が必要な事。

今までの経緯をざ〜っと纏めてみました001.gif


センターから到着時から、多飲多尿が気になり病院受診。

尿検査の結果、オシッコがアルカリ性(通常は酸性です)に偏りがみられ、炎症の見られましたので、膀胱炎の診断がでました。
おしっこに交じってる結石らしきものはありません。

1週間抗生剤服用で様子を見る事に。。。

1週間後再検査しましたが、少しの改善がみられましたが、まだアルカリ性気味でした。

更に、1週間の抗生剤処方してもらいました。おしっこのPH調整(酸性に戻すため)療法食も始めました。

1週間後、尿検査で、おしっこのPHは正常な酸性に戻っており、念の為膀胱のエコーで大きな結石があるか見て貰いましたが、結石らしき影は見つかりませんでした042.gif

ただ、膀胱壁が少し分厚く映っていましたので、何かしら炎症がまだ残っているのかもしれないとの事。
おしっこPHが安定しましたので、膀胱壁の炎症も徐々に回復に向かってくれる事を期待して。。。

さらに、追加で1週間分の抗生剤を処方。

そして、この1週間で、療法食から通常食に戻し、おしっこのPHがどうなるか経過観察。。。

その後経過が良ければ、抗生剤も止めておしっこのPHがどうなるか?経過観察の予定となっております!


もともと、おしっこがアルカリ性になりやすい体質なのかもしれませんが、療法食となると、今後の食事にも制限がかかってしまうので出来れば、1週間ごとの段階を経て、症状をはっきりできればと思っています^^


そんなこんなで。。。(;^ω^)

募集続行ですが、経過観察も含め、今のえのき君を受け入れてくださるご家族様がいらっしゃれば、その段階でバトンタッチも可能です001.gif

えのき君自身は、頻尿も無くなり、朝晩の散歩時トイレで過ごして居ます006.gif
(でも、12時間が限界かもしれませんが(^_^;))

何より、えのき君自身元気いっぱいです058.gif
a0234047_1744469.jpg

(先日お邪魔した、アニ君宅の囲われたお庭にて。。。)
a0234047_17463469.jpg


引き続き。。。
えのき君受け入れてくださる
       ご家族様募集中で〜す003.gif


譲渡会では、沢山の支援物資を頂きました040.gif

a0234047_1023196.jpg

a0234047_1024636.jpg

a0234047_1025692.jpg


ありがとうございました040.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-25 17:50 | えのき | Comments(0)
阿仁合くんに会ってきました(#^^#)
037.gif先日の日曜日、銀河 改め 阿仁合(あにあい君 通称アニ君)に会いに行ってきました!!

早々、登録も済ませて頂いて、まめに近況報告も頂いていたのですが、写真のやり取りが上手くいかず、なかなかご報告できずにおりました(^_^;)

正式譲渡のお写真だけ撮らせて頂こうと、ちょこっと寄らせて貰うつもりが、お言葉に甘えて。。。

ワンズ達全員と主人・私・三女でお邪魔しちゃいました003.gif

いぬ親様、千葉に別宅があり、週末はそちらで過ごして居ます003.gif
a0234047_2231546.jpg


アニ君も、自然の中のんびりおっとり過ごしておりました043.gif
a0234047_22323636.jpg


高台のお家に案内されて。。。
思わず、トトロの世界だ〜005.gif!!
湧き水も出ています^^
a0234047_22341383.jpg


別世界の様なお庭でのんびりまったりのアニ君^^
a0234047_22354982.jpg


我が家のワンズ達は囲われたお庭で自由に過ごさせて頂きました^^
最初のごあいさつで、桜子さんとガウガウしてしまったので(^_^;)
いぬ親様気を使っていただきアニ君ロングリード付き。。。(桜子が吹っ掛けたんです><)
えのき君とは初対面でしたが、最初にご挨拶出来たし、えのき君自身受け身だったので問題なく。。。
フリーで遊ばせて頂きました006.gif
a0234047_22395672.jpg

お家の中を偵察するお二人さん017.gif
a0234047_22401443.jpg


本パパさんと元仮パパさん037.gifお話に夢中です^^
a0234047_22413748.jpg


たぶん思い出したよね^^
a0234047_22445016.jpg


気持ちいいね〜^^
a0234047_2245577.jpg

a0234047_22465613.jpg


お昼ご飯ご馳走になりました001.gif
a0234047_22485190.jpg

畑で撮れたお野菜たっぷり^^
a0234047_2249653.jpg


時間を忘れます019.gif
a0234047_2250087.jpg



その後、三女ちゃまは、畑に収穫に連れてってもらいました^^
a0234047_2255398.jpg

ソラマメ
a0234047_2256355.jpg


ズッキーニ!!茎から直接生えるんですね005.gif
a0234047_22573018.jpg

沢山収穫させて頂いちゃいました^^
a0234047_2258970.jpg


縁側でまったりカノンさん。そこ、アニ君の特等席じゃない?037.gif
a0234047_2311224.jpg



せっかくだから、全員集合写真004.gif

おやつ使って、みんなを集めたのは良いが。。。収集つかない〜071.gif
a0234047_2341281.jpg

(カノンが居ない〜えのきどこ見てる??)
集中できてるのアニ君だけ。。。><
a0234047_2353112.jpg


奇跡のショット
a0234047_2364720.jpg



いぬ親様といつも一緒にスローライフを楽しんでいるアニ君053.gif
a0234047_23184438.jpg

正式譲渡おめでとう024.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-24 23:14 | 銀河(ぎんが) | Comments(4)
新吉 改め こじろう君 お届け (^^♪ (追記あり)
新吉 改め こじろう君 をお届けしてきましたよ^^

お見合いが17日(火)で お届けが 20日(金)でしたので、こじろう君の記憶に残っていたらしく、なんの躊躇も無くいぬ親様に連れられて、お家の中へ〜071.gif


少しでも早くこじろう君との生活がしたい!!との事でしたので、ママ様お仕事早めに切り上げて、準備万端でこじろう君を迎えてくれました001.gif

とは言え、夕方でしたので、暗くなる前にお散歩に出る準備006.gif
首輪もベルトタイプ・胴輪もちばわんサイトをお読みいただき抜けにくいタイプをご用意くださいました!!
(お見合い前にフライングご準備頂いており、その中でサイズ的に、こじろう君にぴったりの物を選んでもらいました(^^♪)


a0234047_15424090.jpg


リードも、ちばわんY字リードをネット注文されて、さらに、もう1本リードをご用意くださり、逃走対策にはとても慎重です^^
a0234047_1545374.jpg


早速お散歩へ071.gif
a0234047_15454056.jpg

お散歩の楽しさに目覚めてしまい、当初より少し引きが強くなってしまいました(;^ω^)
a0234047_1547121.jpg

K9と同じタイプのこの胴輪は、後ずさりするワンズだと脱げる事もあるそうで、最近改定されて、ちばわん推奨からは外されております040.gif
後ずさりするワンズ達はお気をつけくださいね。

a0234047_15463058.jpg

しっかり胴輪にも迷子札が装着されていました006.gif
a0234047_1546133.jpg


お散歩が終わり、お家へ。。。
お庭には、リードが付いてない状態では出さない!と細心の注意をされるそうですが、
もし万が一。。。の為に
こじろう君のおじいちゃまがゲートも作ってくださったそうです^^
a0234047_15524561.jpg


足洗も、普段と同じようにしてもらい、注意点もお話させて頂きました^^
a0234047_15561388.jpg



お部屋に入り、契約書を交わしてる間、私の横でちょこんとお座り035.gif
a0234047_15574891.jpg

あっという間にご縁を手繰り寄せた、こじろう君
ホントに感無量ですよ。。。(/ω\)
こじろう君だけのお家やおもちゃも用意してもらい、一人息子として幸せになるんだよ!!
a0234047_1559050.jpg


別棟にはこじろう君のおじいちゃまおばあちゃまもお住まいで、お留守番があるときには、お世話に来てくださるとの事。
人馴れには、良い事ですが、その分逃走の機会が増える。。。

ご家族みんなで注意点を共有してもらう様、こんなポスターも作ってみました(;^ω^)
目の付く所に貼っておいてくださいね^^
a0234047_160482.jpg

可愛いこじろう君が映っていたらついつい見ちゃうかな037.gif



a0234047_1693169.jpg


こじろう君 トライアルもう一頑張り!!
ママさんパパさんが全力で守ってくれるからね!





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-21 16:13 | 新吉(しんきち) | Comments(0)
幸せ報告〜茜ちゃんに弟が出来ました(^-^)〜
卒業犬の秋田犬の茜ちゃん001.gif

a0234047_22210303.jpg


何と!

弟が出来たそうです012.gif

秋田男子の虎毛くん

丸(まる)君です016.gif
a0234047_22372314.jpg


もちろん保護犬ですが、9ヶ月位だそうです006.gif

以前から、2頭目を視野に入れていたそうですが、パパさんの気持ちやママさんの気持ちがなかなか合致せず。。。
そして、まずは、茜ちゃんの幸せを第一に考えて色々悩まれたそうです025.gif
(実は我が家預かり秋田犬とのお見合いもありましたが、ご縁は丸くんに繋がっていたのですね037.gif)

そして。。。
全てのタイミングが重なって、丸くんとのご縁が繋がったのですね024.gif


a0234047_22423061.jpg


ぱぱさんより、メール抜粋(^-^)

急に私の何かスイッチが入りまして
ほぼ私達より先に来る旅立ちを
後悔せず、思い出で溢れるようにと。。。

a0234047_22423063.jpg

茜も『うるさいわねー』と怒る時もありますが仲良くしてます016.gif



家族みんなで沢山の思い出を作ってくださいね024.gif
今度、丸くんに会わせてくださいね016.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-05-19 22:17 | 茜(あかね) | Comments(0)
新吉くん お見合いしました(^^♪
先日、えのき君と参加した篠崎譲渡会のご報告はまた改めてさせて頂きますね^^
嬉しいご報告が出来ると良いのですが。。。体調面のあやふやな部分がはっきりしてからのご報告になるかと思います^^


さて。。。
新吉さん
ネットよりお問い合わせ頂いたご家族様とお見合いをしましたよ^^

人の恐怖心は急速に無くなってきた新吉さんですが、人馴れにはもう少し。。。

でも、そんな新吉さんを、

「時間をかけて家族として迎えたい」と何とも有り難いお問い合わせをいただきました^^

慣れてきている我が家より、初めての環境、初めての人達。。。の反応を見てもらうため、先方でのお見合いとなりました001.gif

初めての長距離ドライブ037.gif
犬用乗車スペースに乗ってもらいましたが。。。運転する私が気になりひょっこり005.gif
a0234047_22451052.jpg


(しっかり係留しています)

到着までに、3回ほどリバースしてしまいましたが、何とか無事に到着!!

雨模様でしたが、小雨の内に、車酔い覚まし!?の為にもすぐにお散歩に連れてって貰いました001.gif


そして、いよいよお部屋へ071.gif

そして、一番難関だった、首輪、胴輪、リードの装着をお願いしました!
a0234047_22255829.jpg

お見合いまでの数日間で、ちばわんサイトを熟読されて、胴輪も抜けにくい物をいくつもご用意してくださっていました^^
赤がとっても栄えますね^^

新吉さん 緊張して体かちこちなんですが、とにかくじっと耐えていました^^

ママさんもビビりさんの心理に寄り添ってくれて、目を見ず横からそっと装着してくれました^^

首輪は、我が家から着けてったものを外して、また着けて。。。
a0234047_2230099.jpg



お隣に住むお父様お母様も会いに来てくれました001.gif
お母様が、昔飼っていたビビり雑種の男の子に似てるそうです001.gif
新吉くん壁と同化してますが。。。(笑)優しく話しかけてくれました^^
a0234047_22321465.jpg


そして撫でて貰いました012.gif
a0234047_22352164.jpg

みんなに優しくされて、後半は尻尾も巻き巻きしてお部屋探検をしておりました^^

帰りも、我が家の胴輪に付け替えて貰い帰宅^^
a0234047_22351070.jpg



帰りの車では、後ろの座席下に乗ってもらいましたが、お外をみる余裕もありこちらの方が車酔いも無く、リラックスできていました(^-^)
a0234047_22462082.jpg



もう、むやみやたらにお口を出す必要も無く、優しいご家族の元、トライアルに入らせて頂くこととなりました^^


頑張れ!!
新吉くん058.gif
a0234047_22511523.jpg


お届けは、20日(金)です001.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-18 22:13 | 新吉(しんきち) | Comments(4)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル