<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
梅雨の中休み?!
やぱり梅雨にしては雨が少ない気がしますが。。。
先日の日曜日は、久しぶりに1日中予定が無くてお天気が良い!!058.gif

貸切ドックランに行こうかと思ったら、予約一杯(^_^;)
(やっぱりみんな考える事一緒だわね。。。)

そこで。。。

以前、ミユキさん のお散歩会で訪れた 坂田ヶ池公園に行ってきました!!

とても広い公園で、適度に自然が感じられて、人も少なくてと〜っても気持ちよかったんです^^
a0234047_2211341.jpg

人間4人 に 犬5頭 でレッツゴー071.gif
(この日は次女ちゃまも来てくれました^^)
a0234047_22102095.jpg

a0234047_22105355.jpg


駐車場から近い遊具がある所はスルーして。。。

知る人ぞ知る?!005.gif 森林の中の芝生スペースへ^^
(お散歩会でしりました(笑))
広い芝生には、おじさんがパターゴルフしてたけど、ほぼ貸切006.gif
みんなを係留して。。。
水分補給^^
a0234047_22134782.jpg


a0234047_22143141.jpg


a0234047_22161338.jpg


a0234047_22184244.jpg


a0234047_2221202.jpg



順番に、ロングリードで遊びました003.gif
a0234047_22165140.jpg


a0234047_22171662.jpg


a0234047_22172534.jpg


a0234047_2222012.jpg


a0234047_22221669.jpg


a0234047_22223173.jpg


a0234047_22224280.jpg


一番若いであろう文政君が跳ねるように嬉しそうに走りましたよ^^
ただ走るだけではなくて、呼び戻しや人を意識することも学習できました034.gif

若いもんにはまだまだ負けてない!!桜子さんも嬉しそう012.gif

a0234047_22272314.jpg


a0234047_22274941.jpg


a0234047_22281025.jpg


a0234047_22284574.jpg


a0234047_22302424.jpg



この日の目的は?!

実は、文政くんの募集掲載用撮影がメインです006.gif
a0234047_2232753.jpg


a0234047_22324315.jpg



えのき君も更新用のお写真をね^^
a0234047_22343967.jpg


a0234047_22345375.jpg


a0234047_22352182.jpg


桜子さんもね^^
家族限定の笑顔です012.gif
a0234047_22373280.jpg


森林の中をお散歩して。。。
a0234047_2240423.jpg

三女ちゃま 遊具で遊んでる間まったり(*´ω`)
a0234047_2242838.jpg

a0234047_22432585.jpg


吊り橋も渡りましたが、えのき君が、意外とへっぴり腰になっていました037.gif
a0234047_22452714.jpg



その後。。。
犬OKのレストランへ〜070.gif
(すべてお散歩会のコースです(笑))
a0234047_22482397.jpg



ランチにしては時間が遅かったので、人もまばら^^

途中、忍者のコスプレ軍団がね。ワンズ達に興味深々027.gif

お構いなしに手を出してきたので、

「手は出さない方が良いですよ!!」 っと伝えたんですが、通じてない?!

どうやら、韓国人だった模様(^_^;)

桜子さんはしっかりガードしてあげて、他の子は人馴れ二重丸なのでナデナデしてもらいました(;^ω^)
(勝手にしてました(;^ω^))

その時の文政君005.gif
忍者①は問題なくナデナデして貰ったのですが、忍者②は、慌てて後ろ向きに逃げ腰005.gif

どうやら、サングラスがダメだったみたいです042.gif

文政君、怖い事があると唸るとか向かっていくとかは今の所見られなくて、逃げますね(笑)

そして、忍者軍団は、文政君を見て、SHIBA!! っと言って去っていきました(笑)

まだまだ成長途中なので、この先攻撃に転じ無いように、しっかり守ってもらえるいぬ親さん探してあげなくちゃね^^


桜子さんは、他人に触られることが嫌いなので、安心できるこの場所につなぎました^^
a0234047_22583890.jpg

カノンさんもね^^
a0234047_22585864.jpg


犬達との至福の時間でした^^
a0234047_2322930.jpg



っと言うわけで!!

文政君 募集開始しました058.gif




えのき君・文政君いぬ親様募集中〜



       どうぞよろしくお願いします001.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-29 23:07 | えのき★文政 | Comments(0)
さつきちゃん トライアル中止
24日にお届けした、さつきちゃんですが、残念ながらトライアル中止となりました。

27日の昨日夕方、逃走。。。
夜、捜索に向い、保護という経緯となりました。

いぬ親さん宅の自宅から逃走してしまい、いぬ親さんの不注意で、玄関に取り付けたゲートも意味がなくなってしまった様です(>_<)

さつきちゃんは、数時間の逃走を経て、今は、預かり宅に戻っております。

落ち着いたら再募集とさせて頂きます。

残念なご報告となってしまい、申し訳ありませんm(__)m
by luckywon | 2016-06-28 12:52 | その他 | Comments(0)
文政くん 初フリー留守番(^_^;)
037.gif先日、子供の習い事送迎で5ワンコ一緒に、30分ほどお留守番を試してみた文政くん

子供が先に部屋に入ると。。。

あーーー!!!  の声が。。。(;^ω^)

覚悟して部屋に行ってみると。。。
a0234047_19562185.jpg


雪が降ってる。。。026.gif

おそらく、えのき君も参戦したんでしょうね。。。(;^ω^)
a0234047_19573831.jpg


どうやら二人で意気投合して盛り上がった模様。。。021.gif
三女ちゃまにお説教くらってます(^_^;)
a0234047_2005428.jpg

a0234047_2015920.jpg

えのき君も普段布物は大好きなんですが、24時間フリーでも悪戯してもせいぜいこの程度⤵
毛だらけ。。。><
a0234047_204478.jpg


三女ちゃまがお片付け。。。042.gif
a0234047_2063839.jpg

a0234047_2085266.jpg


反省のお二人さん037.gif
a0234047_2072945.jpg

なにか相談事??
a0234047_2075581.jpg

反省してるのかな?034.gif
a0234047_2091139.jpg


う〜ん。。。でも可愛いいのだ!!012.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-26 20:14 | えのき★文政 | Comments(2)
いじられキャラ⁈*・'(*゚▽゚*)'・*
朝から何やら親密度100パーセント037.gif

a0234047_00055944.jpg


えのき君を囲んで、まるで漫才してるみたい037.gif
a0234047_00060067.jpg

a0234047_00060073.jpg

a0234047_00060026.jpg



文政くんのナイスなツッコミ029.gif
a0234047_00060158.jpg

いじられ放題003.gif
a0234047_00060157.jpg

a0234047_00125454.jpg



a0234047_00060266.jpg


たま〜に、文政君に向かって鼻にしわ寄せる時もあるんですがね〜005.gif
低い唸り声が聞こえた時点で、
ゔぁ⁈031.gif
の合図で直ぐに辞めるんですよ037.gif

えのき君
怒る時もあるけど、根に持たないタイプ
ってな感じかな041.gif


この3頭は、おおらかな性格の持ち主ですね〜( ^_^)/~~~

いじられキャラ?

いやいや
愛されキャラのえのき君016.gif
いぬ親さま募集中です001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-24 23:55 | えのき★文政 | Comments(0)
新吉 改め こじろう君 正式譲渡 (^^♪
新吉 改め こじろう君

この度、1か月のトライアルを無事に終了して正式譲渡となりました001.gif
いぬ親様からは、本当にまめにご連絡頂き、疑問点、不明点、沢山質問くださいました^^
そして、人馴れが未熟なこじろう君ですので、逃走にもとても慎重に取り組んでくださり、
我が子を守る強さも感じました。

あんなに、人を拒んでいた子がお腹を見せてじゃれる事まで出来るようになったと、
嬉しいご報告も頂きました^^


<トライアル1週間目>
こじろうが我が家に来て、
1週間たったのでご報告です。
こじろうですが、1週間経ち我が家にも慣れてきたのか、ここ数日色々な表情を見せてくれるようになりました。
昨夜は、夕方散歩したにもかかわらず急に夜お散歩に行きたいと言い出し、当然無視していたら拗ねてみたり(>_<)
a0234047_23294526.jpg

散歩の途中でいつも一緒に走る時間を作っているのですが、テンション高くジャンプ走りしてみたり。(今度主人に写真撮ってもらいます!)
まだまだ自転車とオートバイが怖いみたいで引きが強くなりますが、慣れた道ではお散歩時の引きも弱くなり、速度を合わせて歩いてくれるようになりました。
ただ1つ心配(?)がありまして、
クレートに慣れてくれたのは良いのですが、お散歩前後以外はずっとクレートで過ごしています。
a0234047_23315672.jpg


お散歩から帰ってくるとしばらく室内を探索しているので慣れてきてはいると思うのですが…。
こじろう目線で考えれば、クレートで休んでいるのも良いことだと思います。人間目線で申し訳ないのですが、一緒に室内でできる遊びを考えてます。
ぬいぐるみはようやく慣れてきたみたいで、最近一人でカジカジしてます。


ポスターも貼ってくださっていました003.gif
a0234047_23304436.jpg



<一週間半目ご報告>
2週間目のご報告には少し早いのですが、昨日良いことがあったのでメールしました。
最近お散歩の度に、広い公園などで一緒にくるくる走っていたのですが、昨日はお腹をみせてじゃれてくれました‼
ハイテンションで甘噛みしたり、撫でていたら落ち着いたりと、2回もです(*^_^*)
昨日はその前に、主人の同級生家族のワンコとご挨拶させてもらったりと、いつもと違うことをしていたので、少し距離も縮まったのかもしれません。
(次回はこの瞬間を写真に撮ります!)
お散歩の疲れも吹き飛ぶ感じですね(笑)
もっと我が家に慣れてもらえるように、こじろうとみんなで頑張りたいと思います。



<2週間目ご報告>
2週間目のこじろうのご報告です。
先日お伝えしたお腹みせは、あの後1回しかしてもらえず…。
なかなかテンション高くないとダメみたいです(>_<)
最近のこじろうのお気に入りは、芝生の感覚と、身の丈ほどの雑草を分けて土手を歩くことです(*^_^*)
できれば雑草辺りは私が遠慮したいのですが、完全防備のジャージで一緒に走っています!
一緒にじゃれる時も、ぬいぐるみ片手に引っ張りあいを経験してみました。
普段のお散歩中でも、たまに遊びに誘われたり、お菓子の袋に反応して寄ってきたりと、大分慣れてくれました。
ただ家の中の生活音がまだ慣れないらしく、昨日も洗濯機に挙動不審になってました(>_<)
時間をかけて慣れてもらうしかないのかな…と思っています。
あとこの2週間、環境の良いお散歩道ばかりだったので歩道のある車の通る道なども経験していきたいと思います。コンビニの前で主人を待つことも2回くらいしたのですが、まだまだ慣れないらしく、主人の顔が見えるまではそわそわしています。
明日からは、人間に慣れてもらえるようにお散歩経路も考えたいと思います。


a0234047_2337098.jpg


a0234047_23371666.jpg



<3週間目ご報告>

まずは3週間目のこじろうのご報告です。
世間は梅雨入りですが、
今週のこじろうは、たくさん頑張ってくれました。
a0234047_23411551.jpg

スーパーの前で主人の買い物を二人で待ってみたり、動物病院に行く日に備えて車に乗る練習もしました!
お散歩中のテンションが上がるポイントも分かってきたので、
車が通る道でテンションが上がりそうになっても落ち着けたり、
歩く速さも落ち着いてきたので、
30分しか散歩ができなかった時も満足度は高いみたいです(*^_^*)
昨夜は、初めての野生いたちを見て追いかけてました(笑)

車のこじろう君
a0234047_2340999.jpg


お夕飯中に主人の食べているものを眺めて待機しているこじろう君
a0234047_23403622.jpg



<4週間目のご報告>
今週のこじろうは、
思うところあったのか、昨日からソファーの足元で寛ぐようになりました(*^^*)
4週間経ち、
そろそろ正式に我が家の子になる意思表示かな~と
勝手に思っていますf(^^;
その他には、
初めてのレインコートやシャンプーなどを経験しました。
レインコートは四つ足タイプを買ってしまったので、
どうにも慣れないみたいです。
雨に濡れるのは、嫌ではないみたいなので、
散歩帰りに時間がとれる日はレインコート無しでもいいのかもしれません。
あとシャンプーも暴れることなく、無事にできました。

今週の写真は、
レインコートこじろうと、
a0234047_23425115.jpg

今朝の梅雨の晴れ間のこじろうを添付します。
走ることが大好きみたいで、雨上がりはふわふわ歩いてます(笑)
a0234047_23473863.jpg



保護犬達は、どの子も過酷な環境を乗り越えてきています。
もちろんどの子も可愛そうな境遇なのですが、
飼い主さんが過去を引きずることにより、
犬も過去を忘れることが出来ず苦しむことになるのではないかと思います。
どの子も可能性は無限大!!


こじろう君!
ママさんパパさんに守ってもらい、沢山経験を積んで幸せになるんだよ!!

卒業おめでとう024.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-23 23:55 | 新吉(しんきち) | Comments(4)
恵みの雨( ^_^)/~~~
先日、ラジオから言葉の持つ力について。。。001.gif

梅雨の時期
やっぱり雨は憂鬱になりがちですが、

生憎の雨

と言うより

恵みの雨

と意識して口にする様にすると、気持ちが上向きになるそうです001.gif


水不足の今。。。
まさに、恵みの雨ですね006.gif

雨だと、何となく外も静か。。。(u_u)
我が家のワンズ達。。。
みんなでマッタリ001.gif

文政くんもしっかり群れの一員になってます( ^_^)/~~~
a0234047_23522466.jpg

カノンは特等席(^-^)
a0234047_23522477.jpg




a0234047_23522496.jpg


文政くん、ケージINが少々苦手(^_^;)
扉を開けっ放しにしておくと、自ら入って寛いでいるんですが、扉を閉めると、ヒンヒャン鼻泣きしてしまい、そのまま留守番させると、うん も シーもしちゃって、もみくちゃ(^_^;)グチャグチャ(^_^;)

こりゃマズイ〜と思い、ハウスの指示で入れる様に練習しました( ^_^)/~~~
自分が入りたい時に入るのではなく、入りたく無い時でも指示されれば入る事!

これができる様になり、うん の粗相はピタッと止まりましたよ004.gif
シーも90%位減です(^-^)


フリーだと、室内トイレ完璧なんですよ003.gif

5頭でフリー留守番試してみるかな〜023.gif

a0234047_23522500.jpg



スーパーで梅コーナーに心惹かれて。。。
数年ぶりに、梅酒を作ろうと思います003.gif
a0234047_23550077.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-20 23:46 | 文政(ぶんせい) | Comments(2)
パラボラ文政くん と えのきくん
毎日めまぐるしく時間は過ぎていきます042.gif

なかなか、ゆっくり物事を考える余裕もなく日々課題を消化する事でいっぱいいっぱいですが。。。015.gif


文政くん
無事に去勢手術完了して帰宅してます006.gif
a0234047_09402361.jpg

パラボラアンテナで何か情報収集中⁈
痛みに弱いらしく、歩くたびに傷口が気になり気になり。。。
でも舐める大胆さはない感じ037.gif
パラボラも小さめですが、付けただけで動きがスローダウン(^-^)

今まで、オシッコの我慢がなかなかできなかったのですが、手術後は、傷口が気になるおかげ⁈なのか。。。
粗相が急激に減りました!
このまま落ち着いてくれるかな⁈030.gif

えのきくん、すっかり落ち着いて我が家に我が家に馴染んでいます(^_^;)
a0234047_09402388.jpg

短いお手手折りたたんで熟睡ね016.gif
お薬しっかり飲んで今度こそ完治したいね!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-18 09:31 | えのき★文政 | Comments(0)
食いしん坊ペアー( ^_^)/~~~
オヤツタイム( ^_^)/~~~

一番クレクレ攻撃は カノンとえのき君です037.gif
a0234047_23111797.jpg

カノンは背丈が足らず必死に背伸びで飛びつき042.gif
えのき君は、太い声で催促吠え出ちゃいます037.gif
a0234047_23111712.jpg


やっと文政くんの番が来たね026.gif
a0234047_23111896.jpg


文ちゃん、食べ方はお淑やかですね( ^_^)/~~~
a0234047_23111805.jpg


我が家の食いしん坊ペアーは、
カノンとえのき君037.gif

明日は文政くん去勢手術日005.gif
一日中、絶食文ちゃん025.gif
頑張りましょうね066.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-15 23:02 | えのき | Comments(0)
お子ちゃま文ちゃんにイラっとカノン(^_^;)
まだまだお子ちゃまな文政くん

空気を読まない事も度々あるのですが、

カノンおばちゃんにピシャリ!とされる事も(^_^;)



でも、やっぱり秋田犬037.gif

長続きはしないんです019.gif

a0234047_12563613.jpg

あらら⁈ 落ち込んじゃたカナ042.gif
a0234047_12563622.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-13 12:48 | 文政(ぶんせい) | Comments(2)
病院受診 と お料理(^^♪
昨日、文政くんとえのき君病院受診してきました!!

まずは文政くん
a0234047_23541234.jpg


改めまして。。。プロフィール(^^♪

年齢: 1歳程度

体重: 16.75キロ (引き出し時よりも、2キロ増!!)

検便: 陰性

狂犬病接種済

フィラリア:陽性   でした003.gif

a0234047_23544236.jpg


文ちゃん、フリーの方が落ち着いて居られるみたい049.gif
おしっこも、ちょこちょこするんですが、キチンと犬用トイレでしてくれます^^
後は、去勢手術の予約取らなくちゃ!!



そして。。。
えのき君
a0234047_023551.jpg

つちのこ?!みたい037.gif
a0234047_024629.jpg

お薬を止めて初の尿検査。。。

う〜ん025.gif  結果はいまいち ><

療法食のお蔭で、PHは問題なかったけど、膀胱炎が再発?!

お薬再開です><

なかなか、改善が見込めませんが。。。
獣医さんと相談しつつ何とか回復に向かってくれるといいな。。。





頂き物で美味しい初体験053.gif

人間用の しし肉 と しか肉 を頂きました!!
両方のお肉を使って、すいとん にして頂きました060.gif
a0234047_091381.jpg

(ゆず胡椒も手作りを頂きました!! 鼻に抜ける風味が最高でした^^)
何も知らずに食べたら、豚肉だと思うでしょうね〜037.gif
個人的には、淡泊なしか肉が好みでした053.gif



こちらは。。。
ルバーブ005.gif
a0234047_0947100.jpg

(初めて見ました!!最初フキかと思った005.gif
黒糖と白ワインでジャムにしましたよ^^
どうしてもフキのイメージだったのですが、出来たらとってもフルーティーで美味しい!!
ヨーグルトやパンに付けて食べたら最高に美味しかった016.gif
a0234047_0123775.jpg


ご馳走様です035.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-10 06:23 | 文政(ぶんせい) | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル