<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さつきちゃん トライアルの様子(*^^*)

先日ご報告した、トライアルから出戻ったさつきちゃんでしたが、熱望してくださったご家族様にお届けし、7/21よりトライアルに入っておりした^^

順調なご報告を頂きました^^
さつきちゃん中心の生活で沢山可愛がられている様ですよ(^^♪



早いものでさつきが来てくれてから一週間経ちました^^
日に日に慣れてきています。時々猫のようになります笑

さつきのおかげで私達の生活にも活力がでてきて毎日楽しく過ごしています。

a0234047_2318268.jpg


この前の日曜日は近くの河川敷までお散歩に行きました!

a0234047_23213669.jpg


すっごく楽しそうで耳も後ろ向きでしっぽもふりふり、リズムに乗るように軽快な歩きでスタスタとお散歩してました。

a0234047_23222384.jpg


走るのも好きみたいで、こちらが走ると並走してスピードを合わせてくれます!
私自身久しぶりに走りました^^;


私の職場はわんこを飼っている人ばかりなので、さつきのことを話して理解してもらって、お盆までは1時間早く帰らせてもらうことにしました。
今は時期的に忙しくないので、週一回の在宅勤務もお許しがでたんですよ!
良かった良かった。

昨日は主人は学校当番だったので、初めて7時間お留守番していましたが、いい子にしていました^^

ご飯もモリモリ食べるようになりましたよ^^

a0234047_23191447.jpg

これからも気を緩めず、迷子にならないよう注意して見守っていきますね!



これからも、どうぞよろしくお願い致します040.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-31 23:34 | その他 | Comments(0)

今日は朝寝坊そして、イベントへ

今日は、土曜日だったのでお弁当作りも無く、時間を気にせず朝寝坊037.gif

a0234047_22261279.jpg


メンズ達とのラブラブタイムでした016.gif

a0234047_22261259.jpg



午後からは、この本の朗読会に行ってきました。

a0234047_22383605.jpg


三つ子になった雲


a0234047_22310880.jpg


a0234047_22383745.jpg



苦労した分、心の優しさ強さが生まれるのかな。

心のブレない強い人間になりたい。

子供たちもそんな人間に育って欲しいな。。。











ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2016-07-30 22:21 | その他 | Comments(0)

夏の定番(^-^)

関東は梅雨明けしたのかな⁈023.gif

犬達の朝散歩もなかなか時間が切り上げられず(^_^;)
その分、夜散歩をなるべく充実させてバランスとってます044.gif

預かりっ子のえのき君
氷が好きな事発見041.gif
a0234047_21020657.jpg

たまたま落とした氷を咥えて、カリコリ美味しそうな音をさせて食してました037.gif

a0234047_21020766.jpg


a0234047_21020717.jpg


えのき君
夏の定番オヤツになるのかな(*^^*)

a0234047_21020748.jpg



我が家の夏の定番は。。。

ミカンの缶詰を小分けにして冷凍しておきます004.gif
子ども達のお弁当のデザート兼保冷剤になりとっても重宝します006.gif
a0234047_21020893.jpg


そして、
運動部だった子ども達の影響かな?
レモンの蜂蜜漬けも定番です( ^_^)/~~~
a0234047_21020831.jpg

レモンは、なるべく防カビ剤不使用を使います001.gif
今回は頂き物の蜂蜜でちょっと贅沢に作れましたよ016.gif


えのき君
ご家族様募集中〜016.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-28 20:47 | えのき | Comments(0)

い〜身体してます(*^^*)

最近、えのき君のお尻周りが丸みを帯びてきたかな〜023.gif なんて心配してたら。。。

ご近所さんにも、大きくなった〜⁈005.gif

と言われ(^_^;)

ポッチャリ疑惑がありましたが。。。

先日、フィラリア薬を貰いに体重チェックして貰ったら、変わってなかった037.gif

a0234047_21245449.jpg


名前呼ばれて一度起きたけど、また寝た037.gif
a0234047_21245480.jpg


きっとしっかり筋肉が付いてきたんだね〜004.gif


私が階下で用事を済ませてる所を隠し撮り012.gif
a0234047_21304309.jpg


なんて可愛い姿なんでしょう016.gif


えのき君のご家族様募集中〜051.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-26 21:15 | 文政(ぶんせい) | Comments(0)

文政くん 新生活が始まりました(^^♪

ご報告が遅くなりましたが、文政くん 予定道り23日にお届けしてきましたよ^^

この日は、日中用事があり、夕方からのお届けで、更に少々道に迷ってしまい遅刻気味でしたが、無事に到着(^_^;)

首をなが〜くして待っていてくださったのでお待たせして申し訳なかったです040.gif

最後のお散歩がまだ明るいうちに済ませられるよう、諸々駆け足でご説明させて頂きました。

いぬ親様は介護のお仕事をされており、ご自身も、高齢のお客様が飼われていた柴犬を引き取ったり里親探しをしたりされてきた方ですので、私の説明もとても熱心に耳を傾けてくださいました^^

さて!!お散歩準備001.gif
a0234047_2147166.jpg


この日は、先住わんこさん達はお留守番してもらいお散歩してきました( ^_^)/~~~
a0234047_21483678.jpg


これから通るであろうお散歩コースをのんびり歩きました^^


途中、大きな公園もあり、「犬は入ってもいいんですか?」と聞くと。。。
「この辺じゃぁ 入っちゃいけない場所なんてないわよ〜041.gif!!」って。。。
仮宿では、おしっこさせるにも神経使うお散歩なので、なんとも羨ましい限りです060.gif

文政くんを話題に家族団らんの幸せな時間に立ち会うことが出来て、嬉しい限りです035.gif


a0234047_226301.jpg

名前は、文政くんのままだそうです001.gif
文政くん 頼れる家族が出来て良かったね053.gif




早速近況報告も頂いています( ^_^)/~~~
a0234047_22233387.jpg

その日の夜は、ケージにて就寝させたそうですが、2時間吠え続け(^_^;)
結局、フリーにしてママさんが、ソファーで就寝したそうです(^_^;)

翌日は、みんなと一緒に寝室に連れてって貰ったそうですよ012.gif
粗相はあったけど、
ママさん!. 問題なし!ですって037.gif

先住わんこさんとも、すっかり群れの一員です006.gif
a0234047_22233386.jpg

a0234047_22274074.jpg


3日目の今日は、2時間2セット、フリーのお留守番も!!!005.gif
なんとも、肝っ玉かあちゃん037.gif

ママさんより
ビデオカメラセットして業務に行きました。
出掛けて直ぐ、台所の入口に、オシッコ(笑)して、一通り先住犬にちょかいだしフラレ(笑)ふて寝してました。


ですって037.gif

オシッコの間隔はまだ短いのですが、室内トイレも何度か成功してる様なので、直ぐに習慣つくかな?006.gif

a0234047_22274077.jpg


精神的に落ち着くまで、うんPが緩くなるかも。。。
とお話ししてたのですが、良く食べ下痢もなく快便だそうです001.gif

慣れるまで、大変な事もあるかと思いますが、

特に困ったこともなく、このぐらいなら、楽チン(*´・ω・`)bね。

と言ってもらい幸せ者の文政くんですね( ^_^)/~~~



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-25 21:46 | 文政(ぶんせい) | Comments(2)

お散歩前の文政くん(-_^)


リードを出し始めると、

散歩〜024.gifと皆んなはしゃぎ始めます003.gif

文政くんは、お口でハミハミし出すのですが。。。

最近、手にしちゃいけない事は学習したので。。。

リードを咥える003.gif

。。。事を覚えた様です005.gif

a0234047_20341260.jpg




a0234047_20341362.jpg


早く行きましょうーーー003.gif

a0234047_20341381.jpg


落としてもなんども拾います041.gif

a0234047_20341340.jpg



a0234047_20341439.jpg


a0234047_20341496.jpg


変な癖つけちゃったかな〜(^_^;)

明日はお届け。。。





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-22 20:26 | 文政(ぶんせい) | Comments(0)

文政くん トライアルに入ります(^^♪

012.gif三連休の最終日。。。

文政君だけ、お出かけ^^

お問い合わせ頂きましたご家族様と待ち合わせした場所は。。。

春に 珀亜くんの里帰り の時に待ち合わせした、 茂原公園058.gif

茂原公園は桜の名所の様ですが、
この日は、池には蓮がびっしりと敷き詰められていて緑の絨毯の様。。。
a0234047_22211938.jpg

a0234047_22102520.jpg


蓮の花もちらほら伸びていましたが、花は日が昇ると閉じてしまうので蕾でした。
かわりに、亀の華?!037.gifが満開〜035.gif
a0234047_2212489.jpg

a0234047_22193190.jpg


少し早めに着いたので、一頭だけでのんびりお散歩を楽しみました^^
a0234047_22141066.jpg

a0234047_22583692.jpg


リード引きも無く、随分落ち着いて歩けるようになりました^^
カメさんに興味深々の文政君003.gif
a0234047_2215353.jpg



日陰で初顔合わせ^^
先住わんこさん達との相性が重要です。
a0234047_22242037.jpg


文政くんは、普段から友好的^^

先住わんこさん達の、ちわわMIX君&ちわわちゃんも文政くんに興味を示すでもなく、自然に距離を近づけてもお互いそ知らぬふりをしてくれてて、みんな良い子ちゃん016.gif

ご家族様は、柴犬の飼育経験もありますし、奥様は子供の頃から秋田犬は特別な存在だったとの事。
ただ、秋田犬の良い面だけでなく、注意をしなければいけない性質もご理解いただいてるので、迎えるには覚悟をしなければならないと家族で相談されていたそうです。

でも、文政君をみて「このこなら!!」と直感だったそうです(^^)/

お散歩体験もしていただきました001.gif
a0234047_2239999.jpg

ご家族皆さんでお散歩^^
a0234047_22402816.jpg

a0234047_2245305.jpg


ご主人様は、ジャーマンシェパードの飼育経験があり、「まだまだパピーっぽい秋田犬」とお話していたので、わちゃわちゃに飛び込んで来るかと覚悟?!していたそうですが。。。
想像以上に良い子で拍子抜けしたそうです012.gif

文政くん自然に匂いチェックも済ませました^^
a0234047_224615.jpg



もし、犬同士の相性がダメなら、ここで解散の予定でしたが、順調に進みましたので、この後ご自宅に移動させて頂き、お家での様子も見させていただきました^^

流石に、自分の陣地に知らない犬が急に入って来たので、先住わんこさん達警戒吠えをしていましたが、ボス(奥様らしいです(笑))のいう事はびしっと聞けるワンコさん達でしたので、時間が解決してくれました^^

a0234047_22552150.jpg


文政君、7/23よりトライアルとなりました^^

無事に、家族と馴染めるようフォローできればと思います051.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-20 22:58 | 文政(ぶんせい) | Comments(2)

7/17 篠崎いぬ親会に行ってきました^^

006.gif昨日は篠崎の譲渡会に参加してきました^^

最近、週末には子供の用事が何かしら入っていたので、久しぶりの譲渡会です^^

心配していたお天気も、雨も降らず、でもカンカン照りでもなく、思ったよりは過ごしやすい気候で犬達も私たちもほっとしました^^

この日は、次女もお手伝いに来てくれました^^
a0234047_235305.jpg


文政君は初参加でしたので、少しソワソワ?!落ち着かない様子もありましたが、
えのき君は人に撫でて貰うの大好きなので始終嬉しそう001.gif
a0234047_236057.jpg



この日は、3連休の中日という事もあり、来場者様は少な目だったかな?
a0234047_23101310.jpg

それなりに、会場に馴染むお二人さん^^
a0234047_23102592.jpg


a0234047_23121464.jpg


一応テントから出て営業してたのかな?お疲れ様でした037.gif
a0234047_23135186.jpg


この日は残念ながら、アンケートは頂けませんでした(;^ω^)

でも文政君、翌日には特別なお出かけの用事があったのね(^^♪
そのご報告はまた後日に。。。
a0234047_23263664.jpg


沢山の支援物資を分けて頂きました040.gif
大切に使わせて頂きます040.gif
a0234047_23243556.jpg

ドライフードも2袋頂きましたが、撮影忘れちゃいました><
a0234047_23272293.jpg


預かりさん手作りしてくださった、ウエスト用リードフック
a0234047_23283290.jpg


K様ご夫妻 いつもお気遣いありがとうございます040.gif
a0234047_23261420.jpg


そして。。。
優悟にご支援頂いた方からお花を届けてくださいました040.gif
a0234047_23295494.jpg

お心使いありがとうございます<(_ _)>
a0234047_23305622.jpg








先ほど、文政君シャンプーしましたよ^^

ブラッシングにて、無駄なアンダーコートが無くなってきたので、やっと地肌まで洗えた感じです^^
a0234047_2346393.jpg


さっぱりしたね!
a0234047_23435050.jpg


洗ったついでに、体重測定もしてみました!
1キロプラスの18キロになっていました003.gif
体つきはまだごつごつしてて、お肉が付いた感じがしないので、1キロ分骨格が大きくなったかな〜037.gif
a0234047_23423820.jpg









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-19 00:03 | えのき★文政 | Comments(0)

みんな17キロ !(^^)!

a0234047_2383041.jpg

058.gif バロン
先日ワクチン接種に行ったときに、初!!17キロ台になっていました!!
獣医さんにも、今が丁度良い体型だね〜と言われました003.gif

058.gif えのきくん

足の長さはバロンの半分??位だけど、17キロ越えの体型です!!でもきっとベスト体重です003.gif

058.gif 文政くん

まだ成長途中でお痩せさんです^^。今後、秋田男子として25キロは欲しいよね〜004.gif


偶然にも、仮宿で過ごす一時、同じ体重になったメンズ達006.gif
いつかはそれぞれの道を歩むことになるけど、この瞬間は貴重だね058.gif





056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     

今年も、夏のキャンプ計画中〜
昨年は、ブヨに噛まれて大変な思いをしたので、今年は準備万端で挑もうと。。。
ブヨ除けスプレーを作成してみました^^

ハッカ油 虫除けで調べたら沢山のレシピが出てきました!

全て、ドラッグストアーで揃いましたよ^^
a0234047_2313534.jpg


ハッカ油はあらゆる虫に効き目有るらしいですが、効き目は配分によって随分違うみたい005.gif
まずは、日々の散歩で実証してみなくては!!004.gif
a0234047_23151187.jpg


虫よけだけではなく、暑さ対策にも効果を発揮します!!
塗ったところは、ひんやりして涼しさ倍増ですよーーー!


お試しあれ!!006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-16 23:24 | えのき★文政 | Comments(0)

良い子で留守番V(^_^)V

午前中、買い物に出掛けて、2時間くらい、5ワンズフリーでお留守番005.gif

何事もなく、何にも変わらず。。。上手にお留守番出来ました038.gif


写真は今朝のお二人さん016.gif
a0234047_14105474.jpg

三女ちゃんの椅子が顎乗せに丁度良いらしい037.gif
a0234047_14105494.jpg


1日の大体をマッタリ過ごしています019.gif
a0234047_14105540.jpg


a0234047_14105502.jpg


今週末の篠崎譲渡会にエントリーしましたよ003.gif
雨やら気温やら。。。心配ですが、二頭で参加しますV(^_^)V
a0234047_14105559.jpg


篠崎いぬ親会006.gif


他にも沢山の保護犬達が参加します!
みなさん会いに来てくださいね〜003.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-07-14 14:03 | えのき★文政 | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬