<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お世話になりました(*^^*)❤︎今年もよろしくお願いします(*^^*)

昨年は、悲しい別れもありましたが、人も犬も新たな出会いも沢山ありました001.gif

そして、皆様には保護活動へのご理解やご協力、応援を頂き、助けられながら細々と続ける事が出来ました040.gif


今年はまず、今お預かりしているワンズ達の幸せなご縁が繋がるよう頑張り、人も犬も幸せな時間を過ごせる手助けが出来たらと思います006.gif



ワチャワチャな我が家041.gif
この子達に囲まれ幸せな新年のスタートです053.gif

a0234047_00152432.jpg

(歩くんが入ってない(^_^;))

今年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2016-12-31 23:05 | その他 | Comments(0)
休み突入〜(^_^)
昨日は、職場の大掃除をし、仕事納め(*^^*)

今日からは、我が家の大掃除に取り掛からなければ〜005.gif
必要最低限で。。。済ませようと思います(^_^;)

子供達が冬休みになったもんだから、全ての時間帯が遅くなっております(^_^;)

散歩も夜遅いので、朝散歩もノンビリです001.gif

今朝は、パパさんと6頭散歩へ071.gif

a0234047_15220762.jpg


そして、バロン&桜子&歩くん
a0234047_15220709.jpg


a0234047_15220862.jpg



歩くん、おトイレするまではソワソワで、散歩の引きがありますが。。。(^_^)
a0234047_15220928.jpg

大 を済ますと落ち着きます037.gif

a0234047_15220901.jpg


帰り道は、リードが張ることはあまりなく、アイコンタクトしてくれることも012.gif

a0234047_15221031.jpg


唸ったのは到着翌日のみ!
足拭きもお耳掃除も大丈夫みたい003.gif


ワンズ達のベット洗濯中〜(^_^)
a0234047_16263999.jpg


毛布で、仲良く寄り添うワンズ達016.gif

a0234047_16264024.jpg


あ〜
お昼寝 羨ましい。。。
a0234047_16264093.jpg







お預かり中のワンズ達



モルク君
a0234047_16405131.jpg



陸馬くん
a0234047_17342163.jpg




福くん
a0234047_16405209.jpg


ピノくん
a0234047_16405257.jpg




歩くん
a0234047_16415767.jpg



み〜んなご家族様募集中です(o^^o)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2016-12-29 15:00 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(0)
歩くん 去勢手術済ませました(o^^o)
22日に我が家にやってきた歩くん

出来れば年内に医療処置済ませたいな〜なんてその日の夕方、いつもお願いする獣医さんに電話を入れてみたら。。。

急遽、翌日の23日の手術が決まり、早速、済ませてきました001.gif

a0234047_23270221.jpg



まだ、信頼関係も出来ていなくて、ちと不安でしたが、麻酔の注射に激怒(^_^;)はしたものの、無事に手術して頂けました(笑)



到着した日は、そんな素ぶりは見られなかったのですが、翌日の朝の散歩から帰宅した足拭きで、唸りが。。。(^_^;)

手の動きを止めて、静かに睨み返したら、歩くんが目線を逸らしたので、そのまま足拭き続行!
なんとか素直に拭かせてくれました017.gif

その後、仮父がハウスさせる為、首輪を掴んで強制的に引っ張ったらまたまた鼻にしわ寄せて唸っておりました(^_^;)

落ち着いてるように見えてましたが、やっぱりちょっとピリピリしてたんでしょうね〜023.gif
暫く、一方的なスキンシップは控える様にしておりました。

今日は、陸馬くんとフリーをチェンジして様子をみてたら。。。


甘えん坊に変身016.gif
a0234047_23132900.jpg

自分から頭スリスリ016.gif
よっしゃー049.gif
と一緒に戯れたら乗ってきてくれました053.gif
警戒心も少し解けたかな037.gif
a0234047_23132905.jpg


a0234047_23133097.jpg

a0234047_23133115.jpg


その後、お部屋を探検003.gif
a0234047_23133163.jpg

a0234047_23133271.jpg


a0234047_23133355.jpg


ピノ君が遊びに誘うもんだから、これまたノリノリ071.gif
a0234047_23270317.jpg

a0234047_23270421.jpg

モルク君は、そばまで来て少し唸っておりました(^_^;)
(でも、モルク君は口先だけなので、心配いりません037.gif)
a0234047_23270466.jpg

ピノ君の腰が心配で、強制終了042.gif

バロンも若い歩くんと遊びたくてウズウズです037.gif
a0234047_23270587.jpg

a0234047_23270678.jpg

a0234047_23270640.jpg




一方、陸馬くんは。。。

すきあらば、先手を打つ事ばかりで。。。

a0234047_23270757.jpg


歩くんが気になってしょうがない042.gif
a0234047_23270839.jpg


何度か挨拶チャレンジしたのですが。。。

完全に歩くんが後ろを向いてる時に、お尻の匂いを嗅がせようとしたら、イキナリ背中にガブリ031.gif


2回目チャレンジは、少し余裕持ってお尻周りを嗅いでるかと思ったら、去勢したばかりの腫れ上がったタマタマにガブリ031.gif

歩くん、ごめんよ〜035.gif
まだまだ、陸馬くんとの和解は難しいかな(^_^;)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-25 22:52 | 歩(あゆむ) | Comments(6)
福くん 抜糸終わりました(o^^o)
福くんの手術後、予定通り土曜日に抜糸をしてきました(o^^o)

a0234047_21145295.jpg


病理検査の結果を書類でお見せしようかと思っていましたが、まだ、キチンとした書面は届いておらず。。。
でも、コピーでしたが、しっかりこの目で確認しましたよ001.gif

メラノサイトでしたが、異型性は認められず、周りへの拡がりも認められないので良性

(細かい言葉回しは多少違うかな(^_^;))

最近、冬毛も生え揃い柔らかく密度の細かいモフモフな毛並みにもなって、より一層ふっくらした感じです035.gif
a0234047_22134408.jpg


a0234047_22195580.jpg


相変わらず、元気印の福くんで他のワンズ達とも仲良くしてるのですが。。。
柴犬らしい⁈
マイペース⁈ いや自己中⁈037.gif
な癒し系キャラです037.gif
a0234047_22134579.jpg


さてさて、今度こそ大きな医療処置は終わりかな006.gif

近い内に募集要項は書き換え、気持ち新たに

福くんのご家族様募集中です004.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-25 21:04 | 福(ふく) | Comments(0)
新人君 〜歩(あゆむ)くん〜 (個人保護)
眼球に腫瘍があり摘出した福くんですが、病理検査の結果は
悪いものではない。
との一報がありました001.gif

24日に抜糸に行くので、書面でキチンと確認しましたら、また改めてご報告させて頂きますね006.gif



さてさて。。。
今年は、7頭での年越しだと思っていましたが(^_^;)

某センターに秋田犬の収容が多数いる。
と連絡をもらい、急遽、1頭受け入れする事となりました005.gif
お話しを貰い、関わっているボランティアさん達があっという間にお話しを纏めてくださり、今日、お届けして頂きました040.gif
(遠方の所ありがとうございます040.gif)

a0234047_21591650.jpg


仮名は 歩(あゆむ) に決定049.gif

センターには2ヶ月以上滞在していた様で、ワクチン接種、狂犬病接種、検便、シャンプーまで済ませてくれており、何とも有難い051.gif

フィラリアも陰性で良かった006.gif

体格も痩せておらず、貫禄の29キロ!


全て完了してたので、早速、陸馬以外とご挨拶001.gif
我が家のワンズ達に、一気に囲まれましたが、身を任せて視線を逸らし、存分に匂いを嗅がせてくれる心の広い子でした012.gif
a0234047_22231080.jpg

a0234047_22231130.jpg


オス犬達は、代わる代わるトイレにマーキングして自分の主張をしておりました(^_^;)
(一度も室内でしたことの無いバロンまで005.gif)
a0234047_22231258.jpg


お顔同士でも大丈夫でした001.gif
a0234047_22231286.jpg




そんな中、陸馬くんは。。。
ガン吠え031.gif
a0234047_22231301.jpg


いじけ虫025.gif
a0234047_22231495.jpg



歩くんは、ハウスしてもらい、陸馬くんをフリーに。。。
a0234047_22231444.jpg

すっ飛んでって、念入りにチェック034.gif

歩くんは一生懸命視線そらしてるのに、陸馬くんは、ガン飛ばし中〜042.gif
a0234047_22231501.jpg


俺の存在を見せつけるの巻 か⁈042.gif
a0234047_22231545.jpg



今日は、歩くん1頭で我が家の散歩道を存分に匂いを取りながら歩きました(^^)
今のところ、安定しててとっても良い子です003.gif

残る医療処置は、去勢手術と足先とお耳の毛が変色してるので、ケアーが必要かな?006.gif

a0234047_22302540.jpg


早く、素敵なご縁が繋がります様に。。。

歩(あゆむ)くん
よろしくお願いします040.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-22 21:45 | 歩(あゆむ) | Comments(2)
新アイテム登場( ◠‿◠ )
普段、直ぐに壊される事や、トラブル防止も考えてあまり犬玩具が登場しない我が家ですが。。。043.gif

久し振りに、新アイテム登場( ◠‿◠ )

a0234047_12254974.jpg


ピノ君嬉しくて嬉しくて、他の子に取られまいと咥えたままキープしてます053.gif


a0234047_12255042.jpg


お姉に意地悪されて、

ちょっと貸してよ〜006.gif

に無言の抵抗005.gif

吠えたら口が開いちゃうからね〜041.gif041.gif041.gif

可愛くて暫く弄られていたピノ君です053.gif


ピノ君を大切にしてくださるご家族様募集中です051.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-19 12:17 | ピノ | Comments(0)
幸せ報告〜こむぎ君 (旧 元気)〜
今日は、嬉しい再会がありました(o^^o)

じゃぁ〜ん053.gif
卒業犬のこむぎ(旧 元気)くん012.gif
a0234047_17271044.jpg


再会と言っても、先日の譲渡会にも遊びに来てくださってるので、1ヶ月ぶりかな?037.gif
前回お会いした時、骨折してプレートで固定した足の不調をお聞きしてて。。。
掛かりつけの病院よりは、手術をした病院で診て貰いたい。
との事、遠方なのにこちらまで受診に来てくれました!

話が早いので、私もご一緒させて頂きましたよ001.gif

結局、プレートを停めてるピンが、皮膚と干渉してカサブタになっていたようです。
また、歩き方も徐々に3足歩行になって来ているのも気になり診て貰いましたが、手術した場所が直接的な原因になってるわけでは無いようで一安心です001.gif

ピンも今すぐ抜かなくても様子を見ることになりママさまパパさまもホッとしておりました(^。^)


その後、わが家へ070.gif

a0234047_17322122.jpg


陸馬と桜子は、予めバリケンIN
他の子達には、熱烈な歓迎を受けて、ちょっと引き気味なこむたん。
ママさんの足元に避難042.gif

卒業してから、こむたんとは何度か会ってるのですが、全く覚えてない様子でした(^_^;)
(犬は今を生きる動物ですし、今が充実してると思うので、全く気にはしてないのですが。。。006.gif)

今日は、長い間お世話になった病院での再会!
興味を示し、ジックリ匂い嗅ぎに来てくれました001.gif
そして、わが家へ来て更に思い出した感じ!005.gif
(あくまでも、人間目線ですが(笑))

パパさんママさんに我が家のワンズ達沢山可愛がって貰いましたよ016.gif
a0234047_18395853.jpg


a0234047_18442365.jpg


初めは逃げ回っていたモルク君ですが、パパさん接し方が上手038.gif
a0234047_18442309.jpg



a0234047_18484363.jpg


a0234047_18564119.jpg



抱っこまでしてもらっちゃいました037.gif
a0234047_18484489.jpg

ママさんにも撫で撫でして貰いました024.gif



我が家のワンズ達が図々しくパパさんを占領してたので、こむたんは、大好きなパパさんの元にはなかなか行けず(^_^;)
長女に撫で撫でしてもらいました037.gif
a0234047_18484498.jpg


ちょっと落ち着いて来た頃、陸馬くんもリードを付けてご対面しました001.gif
パパさんには体スリスリ甘えん坊(^。^)
こむたんには、
なにやつ⁈017.gif
と興味シンシンでした(^_^;)


桜子さんも後半フリーに(o^^o)
興味を示さないでくださったので、自然に馴染めたようです006.gif
a0234047_18531272.jpg




こむたんのママパパさま
沢山のお土産や支援物資ありがとうございました040.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-18 17:15 | 元気 | Comments(0)
福くん無事に帰宅しました(^_^)
福くん、無事に帰宅しました(^-^)
今朝は、出血も少なく、朝ご飯はモリモリ食べて元気に散歩も行ったそうです(^_^)

見ため痛々しく見えますが。。。

毛が刈られてる部分が広いだけで、傷口はとても綺麗です。

本犬は、傷も気にしてないし、行動範囲も何ら変わりないみたいです。

傷口を引っ掻かない様にカラーを、付けてたのですが、見慣れない物をつけてる事で、逆に他の犬達に怪しまれておりましたので、外しました042.gif

カラー付けなくても、目の届く時は大丈夫かな。。。(^_^;)

帰宅後、ホッとしたのかベットでウトウト014.gif
a0234047_20131366.jpg


ゆっくりおやすみ019.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-14 20:04 | 福(ふく) | Comments(2)
ピノ君、まずまず です(^O^)
今日は、福くんの手術日でした。
先程、病院から連絡があり手術は無事に終わったそうです。
眼球以外に腫瘍が転移してる様子は無かったとの事。
病理検査は、抜糸する頃にわかる予定です。

その他、気になっていた、お口の膿臭いのも診てもらいました。
やはり、奥歯が化膿していとの事。
2本抜歯してもらいました。

術後、経過が良ければ明日の夜お迎え予定です。




今朝の、カノンとピノ君の様子001.gif


カノンさんは、夜、いつの間にやら布団に入り込んでの就寝ですが、布団を畳まれ、まどろみ中019.gif
a0234047_20254353.jpg



まだ寝たかったのに〜019.gif
ピノ君も起こしに来ましたよ037.gif
a0234047_20340985.jpg


ナンダカンダ、ビーグル2頭はいつもひっついてるのよね012.gif
a0234047_21004896.jpg



a0234047_21005031.jpg



普段仲良しでも、ご飯を前にすると人相犬相が変わります015.gif
きっとビーグル飼いの方にはアルアルでしょうね037.gif

ピノ君、最近食事にハーブを取り入れてます(^-^)
a0234047_20431303.jpg


普段のご飯には、煮干とお野菜とローズヒップを煮てペーストにした物に、ハーブも追加で混ぜてドライフードにトッピング!

ネットの情報だけでは心配だったので、ハーブの先生、美香さんに相談させてもらいましたよ001.gif

その子に合ったブレンド方法もあるそうですが、循環器に良い一般的なハーブばかりなので大丈夫とお墨付きを頂きました006.gif

今日、体重測定をしたら、食事量は変えてないけど、1キロ増えていました001.gif
心臓病の子は悪くなると痩せてくるらしいので、まずまず安定してるのでしょうね001.gif
a0234047_21005016.jpg



甘えん坊なピノ君を大切にしてくださるご家族さま募集中です016.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-13 17:30 | ピノ | Comments(0)
幸せ報告 〜メイちゃん(旧 春乃)〜
こちらも、ご報告が遅くなってしまいました(^_^;)
あっという間に嫁いだメイちゃん016.gif

ヤンチャ時代を経て、すっかり家族の中心的存在になってる様です(o^^o)


<7月にご報告頂きました(o^^o)>


みんなに愛想を振りまいて、可愛がられながら、伸び伸びと成長しているめいちゃんです。体が一回り大きくなりました!
相変わらず、母の後をひょいひょいついてまわってます。なので、最近の居場所は台所になってます。

a0234047_16352113.jpg


(囲われたお庭にて。)

a0234047_16314133.jpg





<10月にご報告頂きました(o^^o)>


毎日、お散歩でもおうちの中でも、元気に走り回り、よく食べ、良く寝て、
体重は28㎏になりました。よく食べるので、おでぶちゃんにならないよう気を付けてます。
最近の特技は「待て」で、大好きなヨーグルトを目の前にしても、よだれが滝のようになりながら待つことができるようになりました。
無駄吠えはありませんが、朝は必ず目が合うと「オワォー」というので、親バカです、
家族みんな「めいちゃんはおはようが言えるね」と毎朝、楽しんでます。

今まで見られなかった、いろんな表情がみられるようになり、やはり我が家のアイドルです。
その瞬間が写真で撮れたらよいのですが、なかなか上手なカメラマンがおらず・・
いつものめいちゃんの顔が撮れず残念です。

今度はナイスショットをお送りしたいと思います★

a0234047_16352223.jpg

(迷子札は肌身離さずに付けるようお願いしました(^-^))

20キロ無かったメイちゃんも立派になったね〜053.gif
また、素敵なご報告お待ちしてますね(o^^o)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-12 16:29 | 春乃(はるの) | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル