<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
パパっ子モルクさん⁈(^.^)
最近のモルクさん

ググッと距離が近づきまして。。。

私達が食卓にいる時には、食卓テーブルの下に来る事が増えました(o^^o)


a0234047_22204050.jpg



特に、パパさんの足元に引っ付いてるんです(ᵔᴥᵔ)


a0234047_22221321.jpg


途中、おねだりしに来たりなんかしてね(o^^o)
a0234047_22211692.jpg

(こっそりあげてる事間違いなしだな。。。129.png)





モルクさんお散歩前には興奮しても、お喋りするんですよ〜╰(*´︶`*)╯♡
可愛くてワザと焦らしたりしてね110.png

トライアルを控えたモルクさん!
新たな環境でも早く自分が出せるようになれるといいんだけどな〜^_^


178.png 178.png 178.png 178.png 178.png

埼玉県川口市のOさま
沢山のトイレシートのご支援ありがとうございますm(__)m
とっても助かります101.png
a0234047_22573399.jpg






by luckywon | 2017-03-30 22:00 | モルク | Comments(4)
お客様(o^^o)
先日、我が家にお客様がいらっしゃいました╰(*´︶`*)╯♡

いつもコメントくださるhiroさんと初めまして。。。の I 様 (ᵔᴥᵔ)

お二人共、犬のお仕事をされてます(o^^o)

ここは一丁、歩くんの初対面の人慣れ促進にご協力頂いちゃいました(ᵔᴥᵔ)

a0234047_14094925.jpg


初めまして。。。で、テンション高くて、他のワンズ達を巻き込んで空気乱す乱す(^_^;)

仮父にリード付けられやっと落ち着きました(^_^;)


興奮はするけど、初対面の人でも防御する様子もなくて一安心(o^^o)

a0234047_14112227.jpg

歩くんを撫でて貰ってたのに。。。015.gif
相変わらず懐に潜り込むのが上手いバロン037.gif

a0234047_14121201.jpg

モルクさんもワザと二人の間に割って入ったり。。。
構って欲しいのね037.gif
a0234047_14170765.jpg




歩くん、家族だけの時は少しずつ落ち着けるようになってます001.gif
でも、テーブルのウマウマのチェックは怠りません041.gif
a0234047_14221246.jpg
次女に撫でて貰いながらも、テーブルの上をチェック中037.gif
a0234047_14192548.jpg

貰えないと諦めると、こんな様子も見られる様になりました(ᵔᴥᵔ)
a0234047_14234340.jpg
足元で、秋田犬らしくウミガメポーズに萌えです╰(*´︶`*)╯♡

a0234047_14245127.jpg


少しずつ、感情のコントロールができる様に成長中な歩くん016.gif
ご家族様募集中です024.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2017-03-27 14:01 | 歩(あゆむ) | Comments(0)
福くん 帰って来てます(^_^;)



トライアル中止したい旨の連絡を木曜日に貰い、その日の深夜お迎えに行って来ました。



a0234047_07145822.jpg




トライアル中止の理由
最終的には、集合住宅お隣さんからの吠え声の苦情⁈でした(^_^;)

お留守番で吠える事。。。は我が家では全く無かったので想定外だったのかな⁈

う〜ん
話を聞いて私なりに分析してみましたが。。。

慣れない環境で、長いお留守番。。。

先住わんこさんとの相性もありお留守番時はケージIN
(ママさんが居る時にはまずまずの相性でしたが、お風呂など姿が見えなくなるとガウガウ聞こえて来たそうな。。。(^_^;))
a0234047_10361053.jpg

きっとずっと吠え続ける事は無かったと思いますが、福くんの声は大きくて高めでひびいたのかな(^_^;)


慣れるにはもう少し時間が必要だったと思いますが。。。
環境も影響してこれ以上は難しかったのでしょう。。。
トライアルを経験してママさまからの言葉の一部を。。。
福くんうちとご縁がないの残念でしたが……本当にすごくいい子です!神経質のところ全くなく、人に懐いてずっと後ろからついて来たり、マーキングもすぐやめてくれて、先住わんことも仲良しになりました。

こんな優しい福くんがご縁のあるご家族を見つかるように心から祈ります!



気を取り直して。。。

再募集です001.gif


なんだかな〜
一歩進んで二歩下がる。。。015.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2017-03-25 07:08 | 福(ふく) | Comments(2)
幸せ報告 〜珀亜君〜
和犬は、環境の変化に弱い子が多いですよねー001.gif
いつもの平穏な毎日を幸せと感じれる事。
素敵な日々です(*´-`)

長いことご無沙汰していましたが、最近のはくちゃんの近況を報告します。

留守番時以外は、寒くても暑くても殺風景なハゲちらかった芝生の庭や
コンクリートの軒下、玄関先などで、行き倒れたみたいな恰好で休んでいます。
玄関はドアストッパーで開けっ放しにしていつでも入れるようにしていますが
外の方が気持ちよさそうで、あまり中には入ってきません。
(しっかり囲われた広いお庭があります(*´-`))

a0234047_13282329.jpg




昨日、はくちゃんが庭でおしっこしやすいように
4本ほど低木を植えました。
「何なんだろな-」といった様子で、チェックしていました。
a0234047_13282491.jpg


a0234047_13282409.jpg


a0234047_13282588.jpg



使ってくれるかは?です。

はくちゃん、トイ レは結局完全外派で室内・庭でしているのを見たのは2回です。
体が濡れることや、散歩後のタオルドライとメガブローで被毛を乾かされることを
我慢してでも散歩に行こうとするので、雨でも雪でもお散歩しています。


最近、散歩の出だしで軽くリードを引きますが
主人はそれすら嬉しいようで好きなようにさせています。
もっと散歩しますよと、甘えられても
本当に可愛い可愛いと、土日の主人の散歩では、
私以上にあちこちほっつき歩いています。。

かわりばえのない毎日ですが、平和に幸せに過ごしています。
はくちゃんと一緒に生活できることに感謝しています。



はくちゃんファミリーにはいつも応援頂き感謝してます╰(*´︶`*)╯♡
幸せな気持ちのお裾分けありがとうございます(^-^)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2017-03-24 23:29 | 珀亜(はくあ) | Comments(3)
マザー牧場へ遊びに行ってきました^^
三連休の真ん中日、久しぶりに用事がない一日だったので、三女のどっか遊びに行こうよ〜〜021.gifの言葉に急かされ。。。

マザー牧場に行ってきましたよ^^

初めは、三女メインで。。。と思っていたので犬達はお留守番??と思っていましたが、当日の朝まで悩みに悩み。。。

車酔いがない バロン カノン ピノくん を連れて行くことに003.gif



マザー牧場は、菜の花が満開056.gif003.gif
菜の花に囲まれたピノ君 053.gif ドキッと縁を感じる人いないかな〜053.gif037.gif
a0234047_19375291.jpg


まさに黄色い絨毯です^^

a0234047_19372716.jpg








そして。。。
今回三女ちゃまメインと思っていたんだけど、やっぱり犬メインになりまして。。。(笑)

園内のドックランへ。。。

ここのドックランは、いくつかのランに分かれているので、自分の相性の良さそうな子がいるランを選んで入ることが出来ます^^

園内はすごい人でしたが、ドックランを使ってる人は少なく、ほぼ貸切状態でした^^

ピノ君、ボール遊びというか・・・
ボール隠しというか・・・
自分だけの所有物にしたくてもって逃げるといった感じ。。。(笑)

a0234047_19383281.jpg


a0234047_19395468.jpg





バロンはしこたま遊びましたよ〜071.gif
a0234047_19391801.jpg







a0234047_19403179.jpg



ピノ君も一著前に走るの〜???005.gif

a0234047_19413488.jpg


a0234047_19440217.jpg


一緒にボールを追いかけるの巻037.gif
a0234047_19443040.jpg



a0234047_19420172.jpg


これでも、随分年取ったな〜なんて感じるバロンです。。。
a0234047_19425110.jpg




a0234047_19471410.jpg


ビーグル2頭もマイペースでノビノビ遊んでます^^
a0234047_19433106.jpg




a0234047_19451832.jpg




カノンさんはそろそろおネムらしいです(笑)
a0234047_19455842.jpg




どこでも寝れるカノンさん037.gif
a0234047_19462513.jpg






たっぷりお散歩もして。。。
a0234047_19481323.jpg

ピノ君は体力的に無理させない様、途中抱っこして。。。

a0234047_19485119.jpg







カノンさん人間のお昼休憩でも寝てます037.gif
a0234047_19494289.jpg




三女ちゃまは、小さい頃に怖くてドタキャンしたリベンジ!!
乳しぼりも出来ました003.gif

a0234047_19512995.jpg



春を満喫した一日でした012.gif
a0234047_19351219.jpg


a0234047_19521049.jpg





ピノ君は大切にしてくださるご家族様募集中です^^


a0234047_19503477.jpg


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-03-23 20:21 | ピノ | Comments(2)
モルクさん トライアルに入ります^^
三連休お天気も良く暖かくて行楽日和でしたね(^^♪

一日だけ時間があったのでマザー牧場に子供サービス??(;^ω^)に行ってきましたよ006.gif
その記事はまた後日。。。

実は三連休最終日
モルクさんにお問い合わせを頂きまして、お見合いをしてきました^^
お住まいから、すぐに河川敷に出られてお散歩コースは最高に良い環境です043.gif
a0234047_11210521.jpg
(パパ様にはショルダーリードを使用してもらっています^^)


シャイで慎重なモルクさんの性格やちょっと困ったような凛々しいお顔も可愛い(*´ω`*)と言っていただけました^^
人馴れは随分進みましたが、想定外の事が起きたりすると、とっさに逃げようとするモルクさんの事も実際感じていただけたかな。。。
(モルクさんには、まだ想定外の事が沢山あります(;^ω^))



a0234047_11272767.jpg
(ママ様にはウエストリードを使用してもらってます^^)







お散歩初めは、逃げようと引きが強かったモルクさんですが、そのうち、少し後ろを様子を伺いながら付いて歩いていました001.gif




お散歩後、お部屋にお邪魔させて頂き色々お話しさせて頂いてる間、ずっと私達の後ろで伏せて聞き耳を立てたり、すこ〜しお部屋の様子を見に行ったりして、借りてきた猫状態037.gif
でも、パパさまママさまの配慮もあり、想像していたより落ち着いてて逃げ回る事はありませんでした006.gif


a0234047_11315833.jpg









お家にはビビリの猫さんが居るそいなのですが、姿は見えず。。。
家族以外の人が目にする事は稀らしいです005.gif
でも、モルクさんはちゃんと先輩猫さんを感じてたかな⁈
a0234047_11330383.jpg










パパさま、ママさま、沢山の保護犬の中からモルクを見つけてくださりありがとうございます012.gif
人馴れに時間がかかるモルクさんですが、どうぞよろしくお願い致します040.gif

お届けは、4月8日を予定してます(^-^)

最近、バタバタと動きのある我が家005.gif
嬉しい反面、心配もあり気持ちもバタバタしている仮母です034.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-03-21 11:18 | モルク | Comments(0)
福くん お届けしてきました!(^_^)
ご報告が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

18日の土曜日、予定通り福くんお届けしてきましたよ(^_^)

a0234047_19380874.jpg



新生活がスタートして数日経ちましたが、先住わんこさんとは頭が近すぎたり目線が合ったりすると、喧嘩はあるそうですが、ママさんがなんとか仲裁してくださってる様です(^_^;)
ママさま色々試してくださり、躾も前向きに取り組んでくださってて、有難い限りです040.gif
a0234047_19492628.jpg


先住わんこさんと共有だと福くんが落ち着かないだろうから。。。と専用ケージやお布団を用意してもらい直ぐに寛ぐ姿も見られた様です(*´-`)
自分専用ケージに先住君が頭を入れると、自分主張をして唸ったりもしてるみたい042.gif

我が家で心配していた事は、特に問題なかったり。。。
我が家ではみられなかったケージに入ると急に吠え出す事があったり。。。
福くん自身も新生活に戸惑いを感じているんですね042.gif


明日からは、先住わんこさんとお留守番が始まります005.gif
なんとか良い方向に進んでくれると良いです035.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-03-20 19:28 | 福(ふく) | Comments(0)
福くん トライアルに入ります(^-^)
数日間、ブログから離れた生活をしていましたが。。。(^_^;)

その間に、福くんにお問い合わせを頂き、お見合いをしてきましたよ005.gif

ハンデのある福くんにお問い合わせを頂きなんとも有難い事です001.gif

a0234047_21361209.jpg


ただ、先方には4歳の柴男子がおりますので、一番の問題は相性です(^_^;)
お見合い当日には、お互いとても良い距離感でしたが、一緒に生活をしてみないとわからないですものね(^_^;)

もちろん、相性次第ではトライアル中止もやむ終えない事ですので、まだ祝福モードとはいかないかな〜023.gif



3連休を使い、福くんに時間を掛けられるようにと18日土曜日のお届けです(^-^)


急遽、
今日は病院受診してきましたよ001.gif
3サイクル目に入ったボルバキア治療ですが、
淡い期待を込め。。。
今の段階で血液検査をしてもらいました006.gif

採血して。。。
結果が出るまでお散歩へ
a0234047_21465973.jpg

a0234047_21470034.jpg

今日は特別!
オヤツタイム024.gif
a0234047_21470098.jpg


残念。。。
a0234047_21470123.jpg

まだ陰転(−)してませんでした025.gif

もちろんフィラリア陽性の事はきちんとお話ししてますので、掛かりつけの獣医さんと相談してバトンタッチをし、陰転を目指して欲しいと思います006.gif


我が家では、最近、俺様ふーちゃんになる事がありますが。。。(^_^;)
どうか、先住わんこさんと上手くいきますように。。。051.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
ご支援のお礼


東京都武蔵村山市 I さま
フードとトイレシート
a0234047_22145834.jpg



珀亜くんママさま
フード
a0234047_22150078.jpg


皆様にはいつも気に掛けて頂き感謝しております040.gif
ありがとうございます035.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-03-16 21:30 | 福(ふく) | Comments(2)
束の間のフリー練習(^_^;)
陸馬くんが数日間お泊まりに行ってる間。。。

歩くんの本格的フリー練習をしていましたよ003.gif

歩くん自身は、自分から喧嘩を売る事はなく練習といっても何にも問題なし001.gif
(まだ落ち着きがありませんがね〜(^_^;))
a0234047_16335699.jpg


ご飯の準備に入った我が家のキッチンは犬たちで極狭です(笑)
a0234047_16424394.jpg



我が家は良くパパさんがキッチンに立ちます(^_^;)
食べる物には、私より興味があるのです(^_^;)
a0234047_16335777.jpg


野菜のオコボレをチョクチョクあげるからこんな事になるんですね〜003.gif

a0234047_16335744.jpg


しゃがんだりすると。。。
美味しい物持ってない〜003.gif
って。。。
パパさんモテモテです012.gif
a0234047_16372740.jpg


福くん、小指を人参だと思ったのか⁈
カブってみた〜003.gifby福
a0234047_16394819.jpg



歩くんの脚の指カユカユですが、数日間集中してカラー+薬を塗っていたら、殆ど舐めなくなりました001.gif
フリーの時は全く気にしなくなったのでエリカラの出番も少なくなってます(^-^)



陸馬くんが帰宅して、歩くんとの関係も少し変わったような???005.gif

散歩に出る時にうっかり二人ともフリーになってたり、鼻突き合わせて匂い嗅ぎあったりしても喧嘩にならず005.gif

今後の展開に期待です003.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-03-12 16:26 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(2)
反省。そして陸馬くんおかえり(^_^)
今回陸馬のトライアル中止の事、お互いの反省の為敢えて厳しく書かせていただきますね。

今回お問い合わせを頂き、トライアルに入るまで何度もメールでのやり取りをし、生活スタイルもなるべく把握しようと、先方のプライバシーを考慮しながらお話を進めました。
当初から、仮宿の我が家よりお留守番が長い事はわかっていましたし、
新生活で落ち着いてない状況も懸念し、
何度も確認をしましたが、

必ず最後まで責任をもってお世話をする。
必ず散歩の時間はつくる。
絶対に大丈夫。
陸馬に対する愛情は誰にも負けません。

と答えられ、
生活スケジュールのメモまで見せて来ました。

我が家でも充分お留守番は長いのですが、犬に関わる時間の捻出は、人の気持ち次第だと思っていますので、先方のその言葉を信じ、トライアルに入る運びとなりました。

正直、
犬との生活をしてみたい
と盛り上がった気持ちに振り回されたと思います。
そして、尻拭いが出来たから良かったもののペットショップで迎えた犬だったらどうなっていた事か。。。


トライアルは、犬を迎えるにあたり人も犬も新生活に慣れるためのトレーニング期間です。
先方の気持ちの移り変わりに都合よく返還出来る期間ではありません。


今回の事、私自身、相手の都合の良い二つ返事の言葉の重みを感じ取れなかった事を情けなく思うし、残念です。


結果的には、陸馬を早めに連れ戻す事ができ、心の傷も少なく再出発出来ますが、
先方の方には、犬を迎える事、命を迎える事、の重みをしっかり感じて貰いたいと思います。また、沢山の方が自分の時間を削り動いている事を感じて貰いたいです。

人間は、とてもずるい生き物です。
自分を守る為、都合の良い言い訳を考えつく知恵のある動物です。

保護犬を受け容れるにはハードルが高いでしょ?
なんて言葉を聞きますが、ルールで縛らなければならない状況を作っているのは私達のズルさなのでしょう。

犬を預かりそして譲渡する。
単純な事なのに、こんなに難しい事はないですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さ〜っ!
気持ちを切り替えて。。。

a0234047_18305156.jpg


陸馬くん
再出発ですよ〜003.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-03-10 19:06 | 陸馬(りくま) | Comments(8)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

今年最後の譲渡会!
at 2017-12-18 21:02
ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル