<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
幸せ報告 〜文政くん 祝一年目〜
文ちゃんのママさんからご連絡を頂きました!

家族記念日 祝一年目!
そして、
2歳のお誕生日

を迎えた 文政くん!です(*´ω`*)
a0234047_17060549.jpg


日々の生活に追われて、預かり子達のお届け記念日が頭に入っていない私ですが。。。(^_^;)

いぬ親さまからの定期的なご連絡で、ふっっと立ち止まり、回想する時間が何とも幸せを感じます(*´ω`*)

ありがとうございます(*^o^*)

引き出し当初は、怖がりさんでパニックになると甘噛みが酷くなる子だったと記憶しています。
ただ、怖くて向かっていく子ではなく、自分が後ろに引くタイプの子で、育て方次第でどう変わるか?わかりません。
と、いぬ親さまにはお伝えした記憶があったかな?


今では、わん友もたくさん出来てご家族に愛され、素直に成長して人にも犬にも華丸くんになった様です(*´ω`*)


家族一周年 & 2歳のお誕生日 記念にシャンプーしてもらい、人間のお姉ちゃんから星のチャームをプレゼントして貰ったそうです(*´ω`*)
(首輪に着いてる青い星飾りです★)
a0234047_17060530.jpg



ドッグランでも、心配なく皆んなと仲良くしてるみたい(*^o^*)
a0234047_17125156.jpg


小さい子にも優しくて、ドッグランで皆んなと遊べる秋田犬はレアです(笑)
a0234047_17125104.jpg



お家の中でも、ワンコ兄弟と仲良く過ごしてます(*´ω`*)

a0234047_17125269.jpg


ワンコ兄弟に協力して貰って、ケージ練習も完璧!
a0234047_17125266.jpg


でも、人間のお姉ちゃんと一緒に寝るのが大好きだよね(╹◡╹)

a0234047_17154731.jpg



文政くん、今年の長雨でお耳の調子を崩したそうです(^_^;)
他の卒業犬でも、お耳の通院をしてるとご連絡頂きました。
この異常気象が影響してるんでしょうね(-.-)y-., o O

以前、動物病院で教えて貰ったのですが、こちらの洗浄液効きますよ(^-^)
a0234047_17235462.jpg

ネットで取り寄せ出来ると思います。
参考まで。。。(^-^)


文政くん
これからも、幸せな生活を楽しむんだよ!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-08-29 15:27 | 文政(ぶんせい) | Comments(0)
大喜くん お届けしてきました(^-^)
ご報告が遅くなりましたが、予定通り8月26日に大喜くんのお届け完了しております(^ν^)


お見合いから一週間後のご訪問で、玄関前まで来ると何の迷いもなくお部屋に入っていった大喜くん(^-^)
ママさんに、足拭きしてもらいお部屋へ〜!

お届けまでに、新しいお名前考えて貰い、家族会議も開いたそうですが。。。

大ちゃん

と呼ばれついました(*´ω`*)

大喜くん
お名前の変更はない様です(*´ω`*)
a0234047_23511414.jpg


先住ワンコさん。
この日は、お見合いの時とはちょっと違う様子⁈
大喜くんを避ける様な仕草をしていました(((o(*゚▽゚*)o)))
a0234047_23511519.jpg

何となく、前回とは違う雰囲気を感じ取ったのかな?

とは言え、諸々ご説明させて頂いてる間は注意も散漫になりがちですので、パパさんにリードを持って貰いました(^-^)
a0234047_23511666.jpg


大喜くんは、とってもリラックス出来てて良い感じです(^-^)

a0234047_23511695.jpg


お兄ちゃんに、ロープのオモチャを貰い遊んでいます(^ν^)
a0234047_23511704.jpg

我が家では、ピノ君がオモチャ独り占めしちゃうから、オモチャは登場できなかったもんね(^_^;)

a0234047_23511881.jpg


後ろ足がぴよ〜ん(笑笑)
a0234047_23511872.jpg



先住ワンコさんとは、お見合いの時ほどガツガツはして無い感じだったかな?
a0234047_23534812.jpg



a0234047_23534977.jpg


大喜くんは、甘えん坊でケージでのお留守番だと、興奮してオシッコをしてしまうので、先住ワンコさんと距離を保ちながら徐々に慣れて行くには係留かな。。。
と思っていたのですが、
ご家族さま、ケージもご用意頂いておりました(^-^)
いざとなったら、ケージも使えるからこれまた安心です!
a0234047_23573901.jpg


初めての大型犬!
初めての秋田犬!
初めての多頭飼育!

と初めての尽くしのご家族さまですが、
勉強熱心で、とても前向きなご家族さまです✌︎('ω')✌︎

a0234047_00013814.jpg




早速、ご報告を頂きました(^ν^)

お届け当日の夜散歩では、ゆるゆるウンチだったみたいですが、翌日には快便だった様です!
お部屋では、2回粗相があったみたいですが、これは、マーキングでしょうね(^_^;)

また、散歩の後の足拭きも嫌がり歯を当ててくる(甘噛み⁉️)も、ガツンと叱ってもらい無くなったみたいです。

一番の課題は、やはり先住ワンコさんとの折り合いですね(~_~;)

1日に何度か、大喜くんが先住ワンコさんに突進( ̄∇ ̄)
先住ワンコさんがキャンキャン泣く場面もあった様なのですが、噛み跡は無い様子。。。

大喜くんも本気ではない?とは思いますが、突っ込んで行くのはマナー違反です。

また、先住ワンコさんも負けておらず、大喜くんにマウントしにくる事もあったみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ママさんには注意して様子を見てもらい、仲裁してもらえる様、お願いしました✌︎('ω')✌︎

一つ一つ、解決しながらトライアル頑張ってくださってます!

お散歩のコツは掴んだ様なので、きっと大丈夫!

大喜くん家族の一員になれます様に!





〜御礼〜
大喜くんのご家族さまからフードのご支援頂きましたm(_ _)m
a0234047_00333575.jpg


A県 の Yさま
いつもご支援頂き感謝ですm(_ _)m
a0234047_00333667.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-08-28 23:36 | 大喜(だいき) | Comments(0)
大喜くんお届け準備 と ししまる君シッコ事情
今週末からトライアルに出る大喜くんは、昨日、シャンプーも済ませ着々と準備が進んでおります( ^ω^ )

最近、よく身体をカキカキするな〜と思っていたので、念入りに皮膚をチェックしながらシャンプーをしました。

尻尾が乗ってる背中
睾丸の付け根(中身は空っぽですが(^_^;))

部分に皮膚の炎症がありました(゚∀゚)
しっかり洗って、しっかり乾かして、
炎症部分にはイソジンで消毒しておきました!

少しは痒みも減ったかな?
掻く回数も減ってきました✌︎('ω')✌︎

痒みがある場所は、里親さんに引き継ごうと思います( ^ω^ )

新しいお家でも、先住ワンコさんとこんな風に仲良く出来るといいんだけどな〜(*´ω`*)
a0234047_09013798.jpg


a0234047_09013770.jpg





さてさて!
預かりっ子のししまる君(^-^)

家庭犬として随分と成長しています(^-^)

今までのびびりっ子達は、ある程度時間が経過したら人馴れの為、撫でたりおやつあげたりと構う様にしてたのですが。。。
どうやら ししまる君はこれをすると、とにかく自分の存在を消して悪影響だと感じました(^_^;)

しばらくはここで係留生活をして、散歩、ご飯、以外には ししまる君は居ないものとして過ごしてきました(^_^)

私がソファーで寛いでると、一緒にリラックス!
こんな無防備な姿も見れるようになりました。
a0234047_09143335.jpg



少し、係留しない時間も作ってみたりもしたのですが、ここが自分のリラックスする場所になってフリーでもここに居ることが多いんです(*´ω`*)

でも、完全にフリーには出来ない理由はこちら。。。(^_^;)

(わかりにくいかな?歩きながらオシッコ垂らしています^_^)


散歩の気配を察すると、興奮して
行きたいよ〜!
って意思表示をしてくれるようになったのは大進歩!

でも、シッコが出ちゃうんですよね(-.-)y-., o O


これは、ビビりションでは無いですよね?? 興奮ション??

預かり当初に比べたら、随分と減ってはきてるので、オシッコに翻弄されず、とにかく冷静に対応して、無くなるのを気長に待つかなぁ(´-`).。oO






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-08-24 09:48 | ししまる | Comments(0)
大喜くん トライアルに入ります(^-^)
のんびり過ごしたお盆休みでしたが、仕事も始まり通常日課を取り戻しております(^-^)


ご家族募集中だった大喜くんですが、
先日のマーベラス譲渡会に会いに来てくださったご家族さまから後日アンケートを頂きまして、お見合いをしてきました(o^^o)

遠方から譲渡会参加の大喜くんに会いに来てくださったのですが、1番の心配は先住ワンコさんと相性(^_^;)

大喜くん
攻撃的な部分(本気で怒る)は見られませんが、散歩中のワンコさんには興味深々(^_^;)
鼻なきして突進しそうになるので、大丈夫かな〜(゚∀゚)と心配。。。


大喜くんのテリトリー内で会うのと、先住ワンコさんのテリトリー内で会うのとでは違うと思いましたので、ご自宅にお邪魔させて頂きました(^-^)

先ずは、お外で顔合わせ!
a0234047_23300462.jpg


やっぱり、突進( ̄∇ ̄)

そんな大喜くんでしたが、先住ワンコくんは、動じることなく安定してました(*^o^*)
a0234047_23300535.jpg



少し距離を保ちながら、一緒にお散歩して、お部屋へ。。。

先住ワンコさんのテリトリーの中、大喜くんの匂いを存分に嗅いでもらいました(^-^)
a0234047_23382228.jpg


大喜くんも、今度は少し落ち着いてお近づきになれたかな〜?
a0234047_23382262.jpg


お尻の匂いも嗅がせてくれる先住くん(*´ω`*)

a0234047_23382368.jpg


その後、何度となくカプカプと甘噛みを仕掛ける大喜くん(^_^;)

相性は悪くは無いと思うのですが、なにせ体格差があり遊び半分な大喜くんでも怪我につながることもあるかもしれず。。。

どう対処していけば良いのか?
ご家族さまと相談してる間に、二人ともマッタリ落ち着いておりました(^O^)

この調子なら、なんとかなるかな⁉️(゚∀゚)


ご家族さまとご相談して、トライアルに入る決断となりました(^-^)
a0234047_23554010.jpg

しっかり者の息子さんも頼りになります!(*´ω`*)

ママさまは、秋田犬との生活を願い秋田犬の事をしっかり調べておられます(*´ω`*)
お散歩は、ほとんどがママさまとの事でしたので、最後に大喜くんとお散歩練習をしました(^_^)

a0234047_23554059.jpg


大喜くん、マーキングは多くほっとくと気になる匂いにドシっと持っていかれますので、とにかく、着いて歩けるようにね!



お届けは、8月26日(土)を予定しています(^_^)

どうか、先住くんと上手くいきますように。。。(*゚▽゚*)





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-08-20 23:11 | 大喜(だいき) | Comments(2)
涼しいお盆休み(*^o^*)
今年のお盆休みは、前もっての予定は無く、8日間のお休みはのんびり過ごしています(*´ω`*)

梅雨に雨が少なかったせいか?
恵の雨で、気温も低く過ごしやすいですね〜(*^o^*)

今朝のお散歩前の光景(^○^)

a0234047_23422319.jpg


最近のししまる君
ずいぶんと挙動不審な動きは無くなってきています(^_^)
でも、散歩の気配を感じると早く行きたくてソワソワ(笑)
a0234047_23422311.jpg


散歩前のリードの装着もかなりスムーズになって来ましたよ(^.^)
散歩の気配を感じるとチョロっと出ちゃうシッコもだいぶ無くなってきたかな(^○^)
(まだ、完璧ではありませんが、かなり良くなっております(^_^))



夏の間の朝散歩は、日が上がってしまうと体高が低いビークル達には照り返しがキツイので、ビークル達の散歩は夜のみになっていましたが、今朝は涼しいから大丈夫そう(^○^)

ピノ君もお散歩大好き!
皆んながお散歩の準備を始めると、

お願い!僕も連れてって!

ってアピールです(*´ω`*)
a0234047_23332207.jpg



a0234047_23332392.jpg


今朝は涼しいから皆んなで行こうね(*´ω`*)
a0234047_23505555.jpg



パパさんは、この3頭
a0234047_23542275.jpg


私は、ビークル2頭とバロン

この組み合わせが一番しっくりくるかな✌︎('ω')✌︎
このお二人さん
仲良しと言うよりは、ピノ君がカノンを頼りにしてる感じかな(*´ω`*)
a0234047_23332381.jpg



a0234047_23505612.jpg



お部屋では全員集合なかなか出来ないので、パパさんにリードを託して
パシャリ✌︎('ω')✌︎
a0234047_23594785.jpg


スマイル一等賞は、ピノ君かな(*´ω`*)

ピノ君、お預かりしてから一年目を迎えてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

心臓のお薬は飲んでいますが、心臓病の子に多い、咳は殆どなく今はとっても安定しています(^-^)

これからの犬生を一緒に過ごしてくださるご家族募集中です(*^o^*)

〜御礼〜
A県のY様より
トイレシートのご支援ありがとうございますm(_ _)m
a0234047_00042203.jpg




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-08-15 22:51 | ピノ | Comments(0)
歩くん 改 だいし君 正式譲渡です(^_^)
7/23日にお届けした だいし君ですが、あっという間にご家族に馴染んだと思いきや(^_^;)

その後、パパさんに唸りが出てしまったそうで。。。
(側を通るだけでも牙を剥いて唸ってるそうで。。。(>人<;)

何度かご連絡頂き、

唸りに逆上しない事。

触ると言うスキンシップはなるべくさけて、日々のお散歩やご飯などに関わる事。

それでも、まだ治らず(-.-;)y-~~~

だいし君が一番慕ってる人が、唸らない!と注意する。

などなどお話しさせて頂きました。

だいし君が一番信頼してるのは、ママさんらしく、
ママさんは、だいし君の性格もしっかり見抜いており、
意外と頑固ですね〜!
と仰られて、パパさんも唸られ恐怖心が悪影響になってしまってると仰られておりました(°▽°)

トライアル2週間が過ぎましたので、そろそろ、どうするか?家族で再度お話しして頂きました。

パパさんへの唸りが治らないので、もう少しトライアル様子を見る事もお話ししましたが。。。


このまま、飼いますo(^_^)o

とお返事頂く事が出来ましたm(__)m

正直、
歩くんは譲渡は難しいかな〜(^_^;)
このまま我が家の子として生活するのが一番良いのかな〜なんて思っておりましたし、このご家族さまでトライアル中止になったら、もう募集は掛けない。。。
と思っておりました_:(´ཀ`」 ∠):

だいし君のパパさんも、長い目でみます。
と言っていただけて、本当にありがたいですm(__)m



正式譲渡のお返事を頂き、
お姉さんに、シャンプーをしてもらった
だいし君o(^_^)o
a0234047_22284430.jpg

どうか噛まれないでください〜
と心配ではありましたが。。。

終わりました!
のご連絡を頂き一安心。。。


そして、正式譲渡の為に狂犬病接種の病院受診時も心配ではありましたが、無事に済ませていただけました!(ホッ。)

後ろの一足の炎症も継続して治療してくださり、かなり良くなってる様です(^_^)
a0234047_22331993.jpg

(我が家にいる時には、目が届かない時に舐めてしまい、ジメジメしてましたが、乾いてきてて、あと一息!)


気難し屋のだいし君ですが、
何しろ可愛くて!
って言ってもらえて(o^^o)
無事に正式譲渡となりました(*^o^*)

a0234047_22405318.jpg


a0234047_22405392.jpg

お祭りが大好き
祭りっ子市民の仲間入りです(*^o^*)
a0234047_22405459.jpg




これからも、ご家族皆さま
だいし君の事どうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

<最新情報>
最新の近況報告を頂き、
パパさんとの距離も急速に近付いているそうです(*^o^*)
お盆休みには、親族みなさん勢揃い!
小さなお子様にも、愛想よく接してくれる優しいだいし君(*´ω`*)
a0234047_13290981.jpg


皆んなに愛されて幸せな犬生を送るんだよ〜(*^o^*)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-08-12 22:04 | 歩(あゆむ) | Comments(6)
大喜くん マーベラス譲渡会に参加してきました^^


ご報告が遅くなりましたが、8/6(日)マーベラス譲渡会に参加してきました^^

私は、子どもの用事があり参加できませんでしたが、我が家はパパさんと大喜くんとで頑張ってきました!!

帰宅してきたパパさんの塩をふいたTシャツを見て、暑くて大変だったんだろうな~と分かりました。


今回は
会場での写真とパパさんのお話からのご報告とさせていただきますね(;´・ω・)





暑い中遠方からおいでくださった方もおられたそうで、大喜くんもナデナデして貰った様です^^

a0234047_19470707.jpg



我が家卒業の秋田犬の茜ちゃんのパパママさんも遊びに来てくれました(^^♪

この日、ご家族募集中の茜ちゃんも参加してましたねー(*^o^*)
きっと素敵なご縁があるよo(^_^)o

この日は、一人参加だったパパさんだったので、吸水のときなど大喜くんのリードを持って貰い、とても助かった様です<(_ _)>

ありがとうございました!!

a0234047_19493676.jpg

茜丸ペアーのパパママさんにナデナデして貰ってデレデレの大喜くん(笑)
a0234047_19560257.jpg

会場では、とても真剣に秋田犬の飼育を考えてらっしゃるご家族様や、ブログで応援頂いてるご家族様。。。何組かお話させて頂いたようです^^

主人は 話がなが~くなりがちなのですが、一生懸命耳を傾けてくださりありがとうございます<(_ _)>





前回の譲渡会には 預かりっ子と参加していた ホタルママさん も応援に駆けつけてくださいました(^^♪




a0234047_20030034.jpg



長与さんのトークショーの内容も主人から聞き、胸が熱くなりました。。。


命あるもの、助かってほしくて必死に頑張る人。。。

もう頑張れないと、命を捨てる人。。。

どちらも同じ人間。

まずは
自分がかかわった命に最後まで責任を持つという事。一人一人が意識をすれば世の中変わってくるに違いありません。

a0234047_20103254.jpg




大喜くん
残念ながら、今すぐに!!というお話は無かったようですが、犬を迎えるのは家族が増える事ですから。。。
じっくり検討して頂けたらと思います^^




会場では沢山の支援物資をいただきました<(_ _)>

a0234047_20230530.jpg

a0234047_20234025.jpg




マーベラスの皆様 運営で動いてくださった皆様 暑い中お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!

大喜くんへのお問い合わせはいつでも歓迎です^^

ご質問等あれが、鍵コメにてお問い合わせくださいね(^^♪






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-08-08 20:30 | 大喜(だいき) | Comments(2)
大地の匂いを満喫^^
子どもたちは夏休み突入~(^^♪
私は夏風邪がなかなか抜けず、自力で治すのに限界を感じ、病院受診して回復傾向になりました(;´・ω・)

ワンズたちは元気に過ごしております^^


ここ数日涼しい日が多く、お天気予報の最高気温をチェックしながら、思い切ってドックランに行ってきましたよ(^^)/



今回は全頭出動!!!

人間は、私、パパ、二女、三女 の 4人 (^^♪
犬は、 ピノくん、ししまる君、大喜くん、カノン、桜子、バロン

1台の車にぎゅうぎゅう詰め(笑)

後ろチーム
a0234047_14044844.jpg

座席チーム
a0234047_14052762.jpg
a0234047_14054636.jpg




いつものバンガードドックラン
ギリギリの予約となってしまいましたが、さすがにガラ空き~
A面の方が広いのですが。。。
ししまる君がどんな動きをするか??心配だったので B面へ。。。


到着!!


a0234047_14110432.jpg

真夏の暑さではないけど。。。
やっぱり犬達は暑いかな(;^_^A



a0234047_14134948.jpg


ちょこっとボール遊びもしましたが、無理な運動をさせずに自然に自由に。。。



a0234047_14130792.jpg


a0234047_14132726.jpg



一番心配でもあり、でも、どんな反応を示すか興味のあった ししまる君!(^^)!

家族でどうしようか色々思案した結果、10メートルのロングリード装着することにしましたよ^^

a0234047_14144552.jpg
ししまる君、端っこにうずくまるか??なんて思いもありましたが。。。
まずはひたすら策に沿って競歩(笑)


a0234047_14180657.jpg


a0234047_14184771.jpg


ひたすら歩いた後は、すこ~し周りを気にする余裕も出てきたかな~!?

a0234047_14200214.jpg



どうやら、ガラスで囲われた部屋の中に入りたいらしくて。。。
何度かガラスに激突しておりました(笑)

ししまる君、きっと野良で生まれたんだと思うんですが、子犬の頃からセンターに居て自然の中よりも建物の方が安全だと思ってるんでしょうか?
a0234047_14204270.jpg

私としては、犬としての本能を取り戻してほしくて

思いっきり走ったり、自由に匂いを取ったり。。。してほしかったのですが、ししまる君の満喫度は半分くらいかな~(;^_^A


途中、こんなこともしてみました(笑)

大ちゃんと一心同体!?
a0234047_14332936.jpg

バロンと一心同体!?
a0234047_14343163.jpg


どちらも、まったりモードで走るそぶりが無いので。。。
母と一心同体!?

母の体力が持たず。。。(;^_^A 
ししまる君の全力疾走はみられませんでした。

a0234047_14363964.jpg

でも
みんなそれなりに、自然を満喫できたかな^^

a0234047_14390522.jpg
a0234047_14405391.jpg




a0234047_14393281.jpg


a0234047_14395277.jpg


a0234047_14402896.jpg

大喜くん
気持ちよさそう~(^^♪





自然を満喫したワンズたち。。。
帰宅後は全頭シャンプー!!しましたよ(^O^)
適度に疲れて熟睡です(*´꒳`*)
(私の腰はヤバイです(^_^;))

a0234047_14514409.jpg





ピノ君 ・ ししまる君 ・ 大喜くん 
を大切にしてくださるご家族様募集中です^^




大喜くん 明日はマーベラス譲渡会に参加予定です^^

a0234047_14595292.jpg

a0234047_09031878.jpg
ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-08-05 15:01 | ししまる | Comments(8)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

今年最後の譲渡会!
at 2017-12-18 21:02
ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル