<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
幸せ報告 〜ルー君旅行へ行くの巻き〜
卒業犬 ルーくんは当時ワンズ3頭目としての婿入りでしたが、その後、保護犬を続々と迎え入れて、いまやワンズ8頭と大所帯に!

いつも、ママさんのタイムラインで様子を拝見できてるのですが、旅行記があまりにも良いお顔のルーちゃんだったので、皆さまにもご報告(*´ω`*)
(ママさん了承済みです!)

群馬県にある某ドッグランに宿泊したそうです(*^o^*)

a0234047_23070214.jpg
ルーくん 嬉しいね〜(*´ω`*)
a0234047_23070481.jpg

ひろ〜いランだけど、皆んな群れになってるんだね!
a0234047_23070558.jpg

はっ〜(*´ω`*)
イケメンだわ(*☻-☻*)
a0234047_23070711.jpg

a0234047_23071012.jpg
a0234047_23110155.jpg

大所帯なのに、ワンズ達の事を大優先してくれるママさん(*´ω`*)
ルー君、素敵なママで幸せ者ですね!



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


by luckywon | 2017-09-30 22:59 | ルー(Lugh) | Comments(0)
無事に正式譲渡へ〜( ^ω^ )
先日、正式譲渡へ〜っとご報告した、大喜くんですが。。。

ご報告後すぐに、ママさんからSOSのご連絡が。。。(^_^;)


登録はちょっと先延ばしにしてもらっていました(^_^;)

大喜くん、散歩中の他犬へは鼻なきして、向かって行こうとしていましたが、他犬と距離を保てていれば難なく済んでいました。
この時は、相手がギャン吠えした事もあり、相手の犬に突進しそうになり、ママさんの力では制御するのがやっとだったそうな。。。

ママさんかな〜り気持ちが凹み、大喜くんのエネルギーが増大( ̄∇ ̄)

こりゃぁまずい!(>人<;)
犬は、人間のそんな感情を読み取るのが長けてるので、大喜くんのエネルギーが益々増大する前に、様子を見に行ってきました(^_^;)

大喜くん、ママさんの優しい気持ちをしっかり読み取っており、ちょっとワガママ君になっておりました(゚∀゚)

一緒にお散歩して、ママさんの声がしっから聞けるように練習してみたり。。。

その後、ママさん気持ちを切り替えて頑張ってくださり、無事に登録も済ませてくださいました(*^o^*)


動物病院に
狂犬病接種にきた大喜くん
a0234047_14585667.jpg
看護師さんに撫で撫でしてもらって嬉しかった大喜くん
診察台の上では、とっても良い子だったそうです(*´ω`*)

a0234047_15022452.jpg

お家では、先住犬ハリー君とは適度に距離は保ってるみたいです(^_^)a 

でも、二人とも甘えん坊さんで。。。

ハリー君のお散歩準備や、ハリー君を撫で撫でしてると、大喜くんが割り込んでくるらしく、わちゃわちゃになる事も。。。(^_^;)

最近では、先輩ハリー君が大喜くんに
勝!を入れる事もあるとか(笑)

a0234047_15054057.jpg

まだまだ、試行錯誤みたいですが着実に家族の絆を繋いでいますね(*´ω`*)


これからも 困ったな事があれば、ご連絡頂ければと思います(*^o^*)


ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


by luckywon | 2017-09-29 17:33 | 大喜(だいき) | Comments(0)
ラブラブ(*´ω`*)
もみじさんから猛烈アピールを受けている  ししまる君(^_^;)

逃げ回るだけ!から、
ヤメテ!!
ってしっかり意思表示が出来るまでに成長しましたよ(^-^)

もみじさんは、 ししまる君と体格変わらなくなって来ましたよ〜(*^o^*)
連れて来た体重より倍になってると思います(゚∀゚)
a0234047_21500467.jpg



逃げ回るよりじっとしてる方が、もみじさんに見つからないよね(笑笑)
a0234047_21542935.jpg

思うように動かないししまる君に寄り添うもみじさん(゚∀゚)
a0234047_21563105.jpg

でも
やっぱり気になる。。。
a0234047_21574969.jpg


a0234047_21575346.jpg


a0234047_21575464.jpg

この子何とかしてください。。。
ってお目目で訴えるししまる君(*´ω`*)
a0234047_21575603.jpg

ちょっと強引なもみじさんと
引っ込み思案のししまる君
意外としっくり来てるのかな〜( ^ω^ )
a0234047_21593153.jpg


優しすぎる
ししまる君  のご家族募集中です(*´ω`*)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






by luckywon | 2017-09-28 21:46 | ししまる | Comments(2)
今日の夕散歩!
ブログにたどり着く余裕のない毎日でしたが。。。(-.-)y-., o O

今日の夕散歩をば。。。(^_^;)
いつもは完全に日が落ちてから出るのですが、今日はギリギリ撮影出来る時間帯に散歩行きました✌︎('ω')✌︎


ししまる君は、だいたい同じ場所でシッコします!
(オシッコ出来る場所が出来るまでは時間が掛かりました(゚∀゚))
また散歩中シッコするのは、1回だけです(^_^;)
しっかり足上げションします!
a0234047_23402854.jpg

日が落ちるのが早くなったな〜(´-`).。oO
a0234047_23401213.jpg

リードが付いてるからかな〜?
お外の方が落ち着いてるししまる君
でも、オヤツはまだ口に出来ません(´-`).。oO

最近、お座りを教えてますが伏せてしまう事が多い( ̄∇ ̄)
注目されると逃げ越しになる ししまる君だから、逃げずにその場で待つ!事が出来れば良しとしましょう✌︎('ω')✌︎


ししまる君
そろそろ募集要項書き換えなきゃなぁ(^_^)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-09-25 23:31 | ししまる | Comments(0)
日に日に成長中のもみじさん
日に日にデッカくなってるもみじさん(゚∀゚)

我が家に来た頃はビーグル達と同じくらいかな?って感じでしたが。。。

体高も体長も伸びてる〜(*´ω`*)

a0234047_12310375.jpg

最近の遊び道具は、スリッパ、コロコロ
トイレシート(^_^;)

スリッパは、ヨダレでべちゃべちゃで履けなくなっちゃう|( ̄3 ̄)|

犬用おもちゃも用意してるんですが、このお方がぜ〜んぶ独占しちゃうのよね(^_^;)
a0234047_13024311.jpg


よく遊ぶけど、あまり長続きしない所はやはり秋田犬の血なんでしょうかね〜?(*^o^*)

あれ?静かだな?っと思うと。。。
行き倒れ気味にコテっと寝てます(笑)
a0234047_12343257.jpg

a0234047_12343492.jpg

a0234047_12343784.jpg


こんな時から狭い所が好きみたい(*´ω`*)
(これ犬用水入れです(^-^))
a0234047_12360538.jpg
水入れの側の狭い空間が好きなんだけど。。。
水入れひっくり返して水浸し事件も何度か。。。( ̄∇ ̄)
a0234047_12360794.jpg

関節が柔らかいね〜(*´ω`*)
a0234047_12344094.jpg

乗れなかったソファーにも楽々乗れるようになり。。。
うんPとシッコのお土産落とした〜( ̄∇ ̄)
a0234047_12400809.jpg

まだ、駆虫が完璧とはいかず今週末に再々検便です(^_^;)

駆虫がすっきりしたら募集かけようと思います(^_^)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-09-20 12:29 | もみじ | Comments(0)
ずっと我が家で。。。
腰を痛めていたピノ君ですが、酷くならずに回復してきました!

a0234047_07094447.jpg

一週間前、ちょこんと座りガクガク震えて痛みに耐えていたピノ。。。

一年ほど前、ヘルニアで後脚が動かず腰が落ちてしまった事が思い出され、早めに近所の病院にて、お薬処方してもらいました(>人<;)

一週間、散歩は禁止! 室内で無理な動きをさせないように過ごしてもう大丈夫みたい(*^o^*)


腰の事があるから、抱き方も注意してたんですが、今回ちょっと油断して脇の下から抱えるような抱き方をしちゃった事が、原因だったと思います(゚∀゚)


ホントに酷くならずに良かった(((o(*゚▽゚*)o)))


結果的には今回の通院が決断のタイミングとなりましたが、ピノはこのまま我が家で過ごして貰う事にしました!(*´ω`*)

預かりっ子はみんな我が家候補なんですが、
この子を送り出さないと次の預かりっ子が受け入れられない
と言う気持ちと、
我が家より幸せに過ごせるお家を。。。
と言う思いでいます。

預かり枠が減ってしまう事は覚悟で。。。
でも、持病を抱え年齢的にも若くないピノにはこのまま我が家で幸せに過ごして貰います!( ◠‿◠ )

a0234047_07422211.jpg



〜お礼〜

全てに余裕のない我が家に変わって心臓に負担のない良質なフードを調べてくださり長い間定期的にはフードのご支援を頂いていました。

東京都  小平市   Oさま   
 長い間応援ありがとうございましたm(__)m





ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-09-18 07:47 | ピノ | Comments(0)
ヤンチャ姫(;^ω^)

もみじさん
ご飯もりもり!ヤンチャぶり発揮しております(笑)

駆虫薬も効いてきた頃だと思うので、フリータイムも徐々に経験してます(^-^)


a0234047_09074552.jpg
フリーでのトイレは50パーセントくらい成功できるようになってきましたよ^^

でもまだまだおしっこの回数が多いからその分失敗も多い(;^ω^)

トイレシートの消耗は激しいのですが、びりびりに破って遊ぶ枚数も多い117.png



もみじさん、脱走を繰り返すようになったので。。。
サークルを撤去して、今では一番大きなケージでお留守番してます(^-^)

ししまる君も、ケージでのお留守番に変更!
本人的には、囲われた安心できる場所でホッと一息な感じなのですが。。。

やんちゃ姫 もみじさん そうはさせません(;´・ω・)

a0234047_09012311.jpg
兄ちゃん あそぼ!!攻撃。。。(;^ω^)



a0234047_09015218.jpg


出てきてよ~125.png

a0234047_09023499.jpg


たまらずに出てきたししまる君(笑)
a0234047_09055669.jpg

子犬のパワーにお押され気味。。。

a0234047_09050983.jpg



必死で逃げるししまる君を、楽しそうに追っかける もみじ姫~105.png
a0234047_09061312.jpg


もみじさん!!そこはあなたのケージではありませんよ。。。118.png
a0234047_09053389.jpg





女の子に厳しい桜子さんにも お耳ぺろぺろ しっぽ噛み噛み。。。
気が気ではありませんが、子犬ちゃんだとおもって大目に見てくれてるかな~115.png
a0234047_09035420.jpg


お姉さん(おばさん)のまねっこ^^
a0234047_09030560.jpg



もみじさん しばしエネルギー切れ。。。(笑)

a0234047_09032849.jpg


我が家は、部屋の仕切りがない設計なので、テーブルにてシニアスペースを確保してあげています(;^ω^)

子犬パワーがストレスにならないようにね。。。



a0234047_09083180.jpg


特に、ピノ君
今、ちょっと腰を痛めていて安静指示が出ております(;^ω^)
(はやく元気になれ~!!)
a0234047_09072616.jpg



若いししまる君にはやんちゃ姫のオーラがどう影響するかな~??



a0234047_09043862.jpg





~お礼~

愛知県 豊田市 Y様より トイレシート ご支援ありがとうございます^^
東京都江戸川区  T様より  トイレシート   ご支援ありがとうございます^^
千葉県船橋市  Y様    沢山のおやつ   ご支援ありがとうございます^^
千葉県船橋市  T様   子犬用フード    ご支援ありがとうございます^^

大変助かります!!
ありがとうございます174.png





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-09-14 12:54 | もみじ | Comments(2)
大喜くん正式譲渡へ〜(^○^)
大喜くん
トライアル中の様子を。。。(^_^)


一週間位は、大喜くんは係留しながら先住ワンコさんとの距離を保っていたそうです(^_^)
パパさんを挟んで、二人とも甘えん坊さん(*´ω`*)
a0234047_10391044.jpg
普段はまったりしてる事の多い大喜くんですが、散歩のタイミングのふっと気を許した瞬間に先住ワンコさんに突っ込んでいく。。。(^_^;)

何度か冷やっとした事もあったそうですが、先住ワンコさんに怪我は無く、大喜くんも攻撃するつもりは無いみたいなんですがね〜(^^;;

様子を観察して向かっていくそぶりがあったら、ダメ!と伝えてもらう様お願いしました(゚∀゚)
これがなかなかタイミングが難しいのですが。。。


一週間経過した頃には、思い切って大喜くんもフリーに(^○^)
a0234047_10462790.jpg
お尻合いしてます(*´ω`*)

先住ワンコさんとも同じスペースを共有できる様になって来たみたい(*^o^*)



お届け時には、数カ所皮膚の状態があまり良くなかったので、良くなるまでは少しマメにシャンプーをした方が良いとお伝えをしまして。。。

早速シャンプーも済ませて貰った様です(^_^)
a0234047_10532613.jpg

良い子でシャンプー出来ました!
とご連絡頂きましたが、大型犬のシャンプー大変だった事でしょう(^^;;



ママさん大型犬ならではの想定外な事に一喜一憂しながらもいろんな事を前向きに捉えて頑張ってくださってます!

先住ワンコさんとの2頭引きでの散歩が目標だそうです( ^ω^ )

きっと、実現出来るでしょう!

という事で。。。

このまま正式譲渡への手続きをお願いしました(^_^)

大喜くん!
家族の事を信頼し、沢山の経験を積んで心も体もイケワンを目指してね(*^o^*)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-09-12 11:14 | 大喜(だいき) | Comments(8)
もみじさん、病院受診してきました!
もみじさん、病院受診してきました(^_^)

a0234047_07244049.png

我が家から近い、整形外科手術の名医さん(^_^)

我が家の預かりっ子歴代、先天的な脚の変形や酷い骨折の子も、生活に支障がない程度まで治して頂いてる信頼出来る獣医さんです(^-^)

検便、ワクチン接種 避妊手術 
処置をする事は沢山あるのですが、何はともあれ。。。

脚のレントゲンを。。。

a0234047_07335118.png

右のレントゲンは後足
左のレントゲンは前足

左のレントゲンの左側。。。
人差し指に当たる指がありません( ;  ; )
地面につけて歩いている箇所には脂肪が厚くなって盛り上がっています。
a0234047_08055420.jpg


先生の見解は、先天的な可能性が高いとの事。

今は痛みも無く歩いているし、今の月齢でできる事と言うよりは、今後、経過観察をして体重が増えてきて支障が出てきてから対処する方が良いのではないか。。。との事でした。

一応、院長先生の見解も聞いてくださるとの事です(^_^)

脚は要観察ですね。


便には回虫発見(^_^;)
a0234047_07462928.png

とりあえず、この日は駆虫薬だけもらって終了でした✌︎('ω')✌︎


病院では、とっても落ち着いて過ごせたもみじさん(*^o^*)
a0234047_07482397.png


家では、子犬らしく本領発揮しております(^_^;)
目の前にある物は何でもカミカミ(^_^;)
迷子札チョーカーもおみごと!
a0234047_07523614.png

設置したサークルから何度も脱出(^_^;)


でも、トイレはトイレプレートでする確率が高く、綺麗好きなもみじさんです(*^o^*)

わんぱくな もみじさんに てんやわんやの我が家です(笑笑)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2017-09-09 07:59 | もみじ | Comments(2)
新人さん到着(^_^)
今日は新人さんのお迎えへ。。。

いつもお世話になってる みぃさん が抱っこして来たのは。。。(*^o^*)


わたちでしゅ(*´ω`*)
a0234047_18251774.png

長毛秋田犬
推定3ヶ月 
体重 6.5キロ
女の子

こんなに小さいのに、捕獲にて某センターに収容されてました (-.-)y-., o O
a0234047_18251866.png

帰宅後、早速シャンプーを済ませて専用部屋へ(*´ω`*)
(またまたお部屋の模様替えです(^_^;))

a0234047_18332047.png

こんな小さく可愛い子
直ぐに決まるであろうと思い、我が家で預からなくても?
っとも思ったのですが。。。


右の前足が関節からあらぬ方向に向いてます_| ̄|○
a0234047_18355110.png

a0234047_18355288.png
生まれつきなのか?

骨折なのか?

生まれつきの奇形だから捨てられたのか?

捨てられる時に投げられて折れたのか?

わかりませんが、病院にて精密検査をして貰います。

a0234047_18393857.png
本犬は痛みはない様で、とっても元気!
曲がった足で歩いています。


歯は、やっと乳歯が生えてきた感じかな〜(^_^)
a0234047_18402928.png



仮名    もみじ    ちゃん です(^_^*)
a0234047_18433840.png


もみじちゃんの様子は、またわかり次第ご報告させて頂きますね(^_^)



〜お願い〜

子犬用フード
トイレシート(ワイドサイズ)
ご支援頂けると助かりますm(__)m

こちらへご連絡お待ちしております040.gif
                  ↓
luckywon6@gmail.com


ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-09-07 18:52 | もみじ | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

今年最後の譲渡会!
at 2017-12-18 21:02
ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル