お座り???

a0234047_16341741.jpg

a0234047_16341713.jpg

朝、出社前のバタバタ時間にフっと見るとシュリバ君が器用なお座り?してたんです(笑)
携帯で激写したんですが、皆さんに伝わるかな〜(^_^;)
# by luckywon | 2011-11-04 16:34 | シュリバ | Comments(2)

室内トイレ練習中

シュリバ君、室内トイレでも出来るように練習頑張ってます。(仮母が・・・042.gif

今まで外派にしてたのですが、やはりバロン君&シュリバ君の2頭ひきの散歩は不安があるし、シュリバ君は

散歩まで我慢できない・・・044.gif

こんなもの買ってきてみました018.gif

a0234047_0145194.jpg


a0234047_0151223.jpg


トイレシートにスプレーしてみましたが、臭いを嗅ごうともせず

挙句の果てに粗相をしたオシッコを拭いてる仮母に向かって足を上げる始末・・・021.gif

バロン君の方が臭い気にしているから先にするかな~042.gif

消臭スプレーは本当に臭い消えますよ~049.gif お薦めです~

家では、家を開けるときはこのようにリードで繋いで行きます。

二人とも慰め合って静かにお留守番しています017.gif

a0234047_022478.jpg


帰ってきたらまずご褒美のオヤツ041.gif

目が輝いています(ヨダレ)
a0234047_0254282.jpg

# by luckywon | 2011-11-02 00:33 | シュリバ | Comments(0)

先輩預りさんより

ちばわん活動メンバーの先輩 chieさん のブログからの転載です。
ポスターを作成してくださった カプアンパパさん もちばわんボランティアです。


a0234047_22572348.jpg



犬猫の捕獲・収容数が多い

千葉県南部の飼い主さんに対して 訴えかけるために

同じ千葉県でも 私が住む船橋市と南部のほうでは 飼い方、考え方が全然違い

a0234047_2304678.jpg


「犬は外で飼うもの」


「番犬なんだから当たり前」


「発情期で吠えてうるさい時は放てばいい」


「帰ってこなければそれまで」


「探すなんて面倒くさい」


「また次の番犬見つければいいでしょ」


「不妊手術なんてお金がもったいない」


「生まれたらその辺に捨てるか川に流せばいい」


まぁこんな感じの考えの方が多いのが事実


毎年生まれた子猫を川に流しているという


飼い主にも会ったことありますし


迷子の犬を探しに行ったときに



「犬なんてわざわざ探すの?」



と言われたこともあります


でも残念ながら


こういう人にいくら千葉県の現状をお話をしても


素直に聞き入れてくれる人なんて殆どおらず


面倒くさそうな態度をとるひとが多い・・・



特に高齢の方・・・

a0234047_2315979.jpg



この啓蒙ポスターは


そういった今の飼い主たちにではなく


将来この千葉県を背負って立つ


今の子供たちに向けた


”私たちからのお願い事”です


今の子供たちが大人となった時に


「預かりボランティア」


なんて必要のないような


毎日収容部屋がガランとしているような


そんな愛護センターに


変わっていますように。。。


a0234047_233773.jpg



でもまだ今は


「預かりボランティア」がまだまだ必要な状況です


a0234047_2335218.jpg



いつも


ちばわんメンバーが犬猫の引き出しで訪問するのは本所



 本所 http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/pet/inu-neko/shuuyou/shuu-inu.html


ここに直接収容されてくる子(本所管轄区域の子)たちは


センターレポートにも掲載され


預かり希望やいぬ親希望の声が掛かり


再び生きる機会を与えられる可能性もありますが


それ以外の区域(千葉市、船橋市、柏市を除く)は


下記4ヶ所の収容施設の管轄となり


ここに収容された子たちは


この施設で収容期間をすごしながら


飼い主の迎えを待ちます


が、


収容期限がきれてしまうと


トラックに乗せられて本所へと移送され


そしてそのまま最終の部屋へと入れられます



それが木曜日の夕方


毎水曜日の夕方には定点収集のトラックも到着し


そこに乗せられていた子たちも同様に


最終部屋に入れられます


 
そして


この部屋の子たちが処分されるのは


金曜日の早朝


ですので


定点収集の子や移送の子というのは


預かり先、譲渡先をレポートで呼び掛ける間もなく


消し去られていきます・・・



でももし


この↓収容情報に掲載されている時点で


気に掛かる、預かれる・・といった子がいた場合は


その時も是非


korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください




『○○保健所収容中の○○番の犬(種類・性別)を預かりたい』


といったような内容で問合せいただければ



木曜日に移送されてきた時点で


赤いリボンを着けてもらって


最終部屋以外の部屋に収容してもらえます!



東葛飾支所 : http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/pet/inu-neko/shuuyou/shuu-inu-tou.html

夷隅健康福祉センター(夷隅保健所): http://www.pref.chiba.lg.jp/kf-isumi/doubutsu/hogoinu.html


安房健康福祉センター(安房保健所): http://www.pref.chiba.lg.jp/kf-awa/doubutsu/hogoinu.html


君津健康福祉センター(君津保健所): http://www.pref.chiba.lg.jp/kf-kimitsu/doubutsu/shuuyouinu.html












どうか1匹でも多くの子たちが



再びこのセンターから出れる日が来ますように。。。
# by luckywon | 2011-10-30 23:17 | 愛護★センターレポート | Comments(0)

捨てられる(→o←)ゞ

今日、散歩の途中でご近所さんとお話しました。

我が家に預りっ子が居ることも知っていて、気にかけてくれてます。

その方は、ご夫婦でツーリングに出かけるようで、以前ある渓谷に行ったときの事話してくれました。

ある車が、車を停車して運転手が降りてきたそうです。そしてトランクから犬を降ろしたそうです。

その方は散歩をするんだと思ったくらい自然に・・・

そして、平然とまた車に戻り犬を置き去りに車を発車したんだそうです。

犬は、必死で車を追いかけたのに、止まることもなく・・・

その方も、バイクだったしあまりに突然すぎて何もできなかったと・・・

必死で、飼い主の車を追いかけた犬の気持ち 追いつかなくて取り残された時の気持ち

涙が出そうになりました。

どんな理由があろうと、自分の子供は置き去りに出来ないでしょ?・・・ 捨てられないでしょ?・・・

実際にそんな人が居ること・・・同じ人間として情けない  と思いました。


************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-30 22:26 | 愛護★センターレポート | Comments(0)

迷子の搜索お願いします

無事に保護されました001.gif
# by luckywon | 2011-10-30 21:32 | Comments(0)

お世話になりましたm(_ _)m

ちゃぶ君 昨日13才にして去勢&肩の腫瘍摘出手術無事に終わりました。一泊入院をして今日無事に帰宅しました001.gif

急遽、肩の腫瘍も・・・(体液が溜まっていました) と迅速な判断で処置していただきました045.gif

病院の皆様お世話になりましたm(_ _)m

肛門周囲腺腫が悪化してしまい、体の衰えの心配がありましたが治す方法は去勢しかありませんでした。

飼い始めた頃、去勢&避妊が病気予防になる・・・という知識もなく心臓が弱っている今に至ってしまったこと

申し訳なく思います007.gif 

a0234047_22345448.jpg

a0234047_22353437.jpg


どうしても傷を掻いてしまうので、お洋服着てもらいました043.gif
肩の傷が痛々しいですが、散歩もいつも道りスタスタ歩いて、大・小 共済ませられました。
今は、安心しきって眠っています019.gif

シュリバ君・バロン君は秋の味覚、さつまいものオヤツです003.gif
a0234047_22405539.jpg

二人とも大好物のようです~037.gif

シュリバ君、やはり朝晩の散歩だけだとオシッコが我慢できないようで粗相をしちゃいます025.gif

トイレマットの感覚も全くないようですが、室内トイレ躾てみようかと思います。

トイレを気にせず散歩に行ければ、センターからもう一頭預かれるし・・・045.gif

諦めず気長に頑張ってみます066.gif

バロちゃんのベストショット010.gif
a0234047_22494020.jpg

可愛くてどうしてもアップしたかったの~ 023.gif我が子自慢ですみませ~ん

************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-29 22:43 | チャブ | Comments(2)

シュリバ君の性格

当初、家に来た頃に比べると少し感じが変わりました012.gif

始めは、散歩に出ても足を上げてのマーキングは全く見られませんでしたが、最近は場所によっては足を

上げます。さらにバロン君がした後は必ずシュリ君がしますね~026.gif

お家の中では、遊ぶこともせずそっと人に寄り添ってあまり動きがありませんでした。

が・・・最近は、自分からバロン君にチョッカイ出して大きいからだでドタドタ遊んでます023.gif(笑)
(バロン君はとっても身軽に動けるので、シュリバ君マネをするのに必死にみえます041.gif

センター当時は首輪もしていなかったシュリバ君002.gif最近やっと遊びが分かって来た感じなのかな~008.gif

a0234047_2323798.jpg


a0234047_2323418.jpg


寄り添って甘え上手は来た当初のままです053.gif053.gif053.gif
a0234047_2324383.jpg

頼り甲斐のある体型の仮母です041.gif(笑)


************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-28 23:31 | シュリバ | Comments(0)

どんどんヤンチャに・・・(;゚Д゚)!

最近の、シュリバ君ヤンチャになってきました021.gif

先日、作ったお布団・・・ドタドタまたやってるな~と別の部屋から聞き耳をたてて行ってみたら
ビックリ(;゚Д゚)!
a0234047_2236497.jpg

こんなことに・・・008.gif
a0234047_2237041.jpg

バロン君と結託してやったようですヽ(`Д´)ノ


この時ばかりは、仮母怒りました!!本気で・・・022.gif 

今のところ、効き目は  反省してる風ですが026.gif

それでも、甘え上手なシュリバ君
a0234047_22424496.jpg

悪戯されてなぜかボールが頭の上に・・・(笑)
a0234047_22431578.jpg

まつげが可愛い・・・012.gif
a0234047_2246525.jpg






************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-26 22:54 | シュリバ | Comments(0)

一緒にお散歩♪

今日は始めて、バロン君&シュリバ君のお散歩2頭でチャレンジしました017.gif

今まで、シュリバ君の体の大きさで2頭での散歩は控えていたのですが、結果・・・

シュリバ君がとっても良い子でペースをあわせてくれたので、なんの問題も無く帰ってこれました042.gif

散歩に出る前もきちんとおすわりして待てていましたよ045.gif

a0234047_22195441.jpg

a0234047_22201852.jpg

↑↑↑オヤツなしでのおすわりですよ~038.gif

昨日は、久しぶりに次女の部活がお休みでした006.gif相変わらず長女は部活・・・パパは仕事・・・
取り残された、母&次女&三女は映画を観に行くことにしました036.gif
次女のリクエストで「モテキ」をめがけてららぽーとに行きました。私としては、5年生の子には刺激が強すぎるのでは・・・と不安があったのですが、着いてから急遽「ドッグポリス」がやっていることに気づき予定変更034.gif
「ドッグポリス」
鑑賞しました016.gif026.gif母一安心)
ジャーマンシェパード君が沢山出てきてカッコよかったですよ016.gif
また、市原隼人君もかっこよかったで~す・・・053.gif037.gif

************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-23 22:42 | シュリバ | Comments(2)

経過は順調

シュリバ君食欲もいつも通り戻って、傷も癒えないのにバロン君とじゃれ合いするほど元気です041.gif
・・・と言うか とにかくバロン君の押しがしつこいのなんの042.gif

しばしバロン君のラブラブ攻撃ご覧あれ・・・010.gif010.gif010.gif
a0234047_23153836.jpg

a0234047_23144034.jpg

a0234047_23163733.jpg

a0234047_23171442.jpg


ガウ遊び大成功041.gif と 思ったら・・・
a0234047_23174913.jpg


お父さんの雷が落ちてしまいました・・・シュリバ君とんだトバッチリです022.gif
a0234047_23213347.jpg


うちの女三人衆は、シュリバ君のタマタマが気になってしょうがない・・・
バロン君の手術の時は腫れ物を触るようにビビっていたのに・・・013.gif

シュリバ君よくおとなしくしています(笑)
a0234047_232509.jpg


************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きもさほど強くはありません。トイレを済ませると速さを合わせながら歩いて                くれるので比較的楽なほうです。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-20 23:34 | シュリバ | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬