ちゃぶ君

今日は、シュリバ君、去勢とマイクロチップ装着してきました025.gif

経過はまた後日アップしますね・・・



今日はちゃぶ君のお話・・・


ちゃぶ君は13歳・・・目も緑内症を患い両目失明で、皮膚の状態も随分まえからフケが出て1週間おきにシャンプーしてもよくありません。

フードを変えてみたり、(写真に映っています) 何回か動物病院にも相談しましたが、
年だしシーズーはどうしてもね・・・と002.gif

今日はお尻に出来たデキモノをみせに、預りっ子がお世話になってる獣医さんを訪れました018.gif

すると、あまりに酷いフケをみて、「シャンプーを変えてみたら・・・」と045.gif

早速、そこの病院でシャンプーを選んでもらい購入・・・043.gif

長年悩みの種だった皮膚炎・・・明るい兆し038.gifとても良い感じです016.gif

お尻のデキモノは、去勢していれば防げた病気だったようです007.gif

預り始める前は、なんでもないのに手術なんて・・・と抵抗がありましたが、やっとけばよかった008.gif

それでも、今、対処出来ること色々相談に乗って頂きました006.gif

ちゃぶ君まだまだ元気でいてね053.gif
a0234047_0363994.jpg

a0234047_0371123.jpg


************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 経過観察中

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが正確は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいます。
              ただ、注意をすれば、すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きもさほど強くはありません。トイレを済ませると速さを合わせながら歩いて                くれるので比較的楽なほうです。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-19 00:34 | チャブ | Comments(0)

プロフィール

そろそろ、体調も落ち着いて来たのでシュリバ君のプロフィールを徐々に公開していこうと思います011.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       近日中に去勢手術、マイクロチップ装着予定

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが正確は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいます。
              ただ、注意をすれば、すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きもさほど強くはありません。トイレを済ませると速さを合わせながら歩いて                くれるので比較的楽なほうです。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-17 22:32 | シュリバ | Comments(2)

リメイク

長年使っていたお布団・・・

3人の子供たちが使っていておねしょやらヨダレやら染み付いています005.gif

そろそろ引退かな~と分解していたら、中が真綿だったこと思い出しました034.gif

そういえば、長女が保育園時代に指定して作って貰ったものでした042.gif
a0234047_141634.jpg


もったいないのでリメイク・・・017.gif
a0234047_152694.jpg

(相変わらずバロン君靴下大好き012.gif

皆で仲良く使えるように2つ作成しました。(布は余りもので・・・)
a0234047_1125147.jpg

a0234047_174755.jpg

a0234047_182349.jpg

シュリバ君もちゃぶ君も皆お気に入り・・・
a0234047_193613.jpg

あとは、何枚か洗い替え用にカバーを作れば完璧だね058.gif058.gif058.gif


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-16 01:14 | その他 | Comments(0)

気が合うのかと思いきや・・・

同時に犬用ガムをあげました034.gif

すると・・・おんなじカッコで食べ始め・・・
                                 
a0234047_2314822.jpg

                                 
向きを変えても・・・ おんなじカッコ041.gif
a0234047_23153674.jpg

                                 
シュリバ君が先に食べ終わり・・・バロン君をガン見017.gif
a0234047_23173010.jpg

                                 
最終的に・・・
a0234047_23185011.jpg

横取り成功021.gif
                                 
結論027.gif
シュリバ君はバロン君の食べるスピードを気にしつつ急いで食べてたんですね041.gif041.gif041.gif

iPhone撮影にて写りが悪くてご免なさい012.gif


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-14 23:24 | シュリバ | Comments(2)

お知らせ

10月16日篠崎にて犬親会があります。

是非足を運んで見てください043.gifかわいい子たちばかりですよ016.gif

a0234047_2094292.jpg

                       ↓ クリック ↓
                http://chibawan.exblog.jp/14691441/


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-13 20:12 | 愛護★センターレポート | Comments(0)

守ってあげる〜

a0234047_10254662.jpg


三女に寄り添うシュリバ君*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そこへ、バロン君がちょっかいを出しに行きました♪( ´θ`)ノ


a0234047_1025469.jpg


僕の彼女に手を出すな〜って感じですかね(笑)
# by luckywon | 2011-10-13 10:25 | シュリバ | Comments(0)

シュリバ君、元気になりました。

シュリバ君、スッキリ、すっかり、元気です016.gif

お腹もスッキリしたのか、トイレの間隔も長くなってきました042.gif(やって良いところと ダメ なところを把握してきたのかな・・・029.gif

a0234047_2219155.jpg


おやつの取り合いもなくとっても穏やか・・・

a0234047_22193814.jpg


カラダの大きさと同じくらい気持ちもゆったりした子・・・

a0234047_222052100.jpg


小さな子供(4歳)も全然平気・・・掃除機もへっちゃら・・・

でも・・・唯一、うちのミーコには吠えていますが・・・009.gif



002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-12 22:28 | Comments(0)

健康診断

シュリバ君とバロン君はと~ても仲良しです043.gif

フリーにしてる時は、ず~とじゃれ合っていますよ041.gif・・・と言うかバロン君がかなりしつこくチョッカイを出してます042.gif
a0234047_22375071.jpg

a0234047_22382646.jpg


先週末、シュリバ君の健康状態を見てもらいに、病院にいってきました017.gif

フィラリア(ー)でしたが、検便の結果、かなり強烈なマンソン裂頭条虫が・・・025.gifとのこと・・・

駆虫剤も通常の5倍飲まなくてはいけないので 昨日飲ませました020.gif

すると・・・今日の4時半・・・悪臭で目が覚めるとゲージが う●こ まみれ033.gif

さらにお尻から虫の残骸が出ていたので引っ張ったら、うにょうにょ 出てきました008.gif008.gif008.gif

びっくりする量でした020.gif

その後も薬が強かったのか、2~3時間ごとに散歩に連れ出しても間に合わないくらいの下痢で、

仕事の昼休みも帰宅して掃除ざんまいでした042.gif

a0234047_22495780.jpg


a0234047_22502798.jpg


あれだけの下痢便・・・シュリバ君もきっとお腹が痛かったはず・・・ですね007.gif

私もコテコテお疲れです(笑)


シュリバ君、体調整うまで、もう少し犬親募集はおあずけです・・・040.gif




002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-11 22:48 | シュリバ | Comments(2)

バロン君の獲物

バロン君・・・いつも同じ布団でねていますが、みんなの寝ている間にお土産を持ってきてくれます017.gif

a0234047_2250309.jpg


獲物を捕ってきた時のようにドヤ!!顔です023.gif
a0234047_22523984.jpg


さて、今日のシュリバ君ですが、はじめてバロン君と挨拶交わしました。

来た当初は、低い声で吠えられていましたが実際は気持ちの優しい子でバロン君とすぐに遊びに発展016.gif
a0234047_22551427.jpg

a0234047_22553369.jpg

動きが激しすぎてシャッターついてこれません・・・041.gif

シュリバ君、 おすわり! はすでに習得していました。
a0234047_225841.jpg

ただ、トイレを我慢することを知らないみたい・・・頻繁にしてしまいます。
外だといろんな臭いがしてなかなか思うように出来ず、家の中でしてしまいます042.gif


a0234047_2331994.jpg

今日は散歩中、 キンモクセイ の香りに癒されました053.gif


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-08 23:05 | バロン | Comments(0)

新入君 名前決定~

いつも悩むのが名前なんです・・・027.gif
来る前に、いくつか候補は考えているんですが・・・会ってみてのその子のイメージも考慮するとね039.gif

今までは、次女の案が良く採用されてましたが、今回は4才の三女が考えました026.gif

名前は、   「シュリバ」君  です。

三女の事だから、プリキュアか何かのキャラクターではないかと念のためパソコンで検索してみました(笑) 
取りあえず、プリキュアではなかった・・・042.gif
かっこいいイメージはピッタリだから、決定!!

a0234047_610888.jpg


まだまだ、トイレや散歩は課題がありますが、バロン君とも何となく大丈夫そう・・・

早速 思いっきり シート以外で足あげちゃって、次女が補修中・・・
a0234047_6122743.jpg


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

# by luckywon | 2011-10-07 06:13 | シュリバ | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬