阿仁合くん里帰り中〜( ˘ω˘ )

3日の譲渡会後、歩くんとピノくんを自宅に降ろして。。。
阿仁合くんのお迎えに!(^o^)

阿仁合くんの
パパ様ママ様は、3兄弟を育て上げた方。
今回、次男さんの結婚式に参加されるという事で、我が家でお預かりさせて頂くお話しとなりました(*´꒳`*)

阿仁合君は、譲渡してから一年ちょっと!
その間に何度か会ってはいますが、今回は何ヶ月ぶりの再会だったかな⁉️

それでも、会った瞬間に抱きついて来てお顔べろべろの歓迎ぶり

やっぱり覚えててくれました(*´꒳`*)

パパさんママさん、ジェラシー感じるくらいの歓迎ぶりで、ちょっと複雑な心境(笑)


阿仁合くん
婿入りして、一年で、

フィラリア 陰転!
体重は、貫禄の39キロ!
すこぶる元気に過ごしてます(*≧∀≦*)

阿仁合くんが元気に過ごせる事は、ご家族さまの愛情ある日々のお世話のお陰です(*´꒳`*)


a0234047_23232659.jpg


我が家に来て数日経ちましたが、少々お腹が緩くなっております(^_^;)
私達との再会はあんなに大喜びだったけど、やっぱり、阿仁合くんにとって、ここは、環境の変化を感じているのかもね。。。( ˘ω˘ )


ワンズ達との相性は、全く大丈夫そうですが。。。
やはり、心配なのは、歩くん。

ま〜っ!
すぐに喧嘩になる様な事はなさそう
お互い、気を使って視線そらしてる(笑)

a0234047_23183650.jpg

きっと慣れた頃帰っちゃうのかな〜( ˘ω˘ )
a0234047_23285047.jpg

アザラシ2頭 癒しのツボです(*´꒳`*)

a0234047_23343197.jpg






# by luckywon | 2017-06-07 09:00 | 銀河(ぎんが) | Comments(4)

マーベラス譲渡会に参加してきました(^_^)

6月3日土曜日は、朝から次女の役員会に参加し、13時終了後、パパさんにワンズ達を連れてお迎えに来てもらい、譲渡会場にGO〜(^o^)

14時過ぎの到着!
a0234047_21305833.jpg

この日は、とっても良いお天気でしたので秋田犬にはちょっと暑かったかな?

体高の低いピノくんも照り返しが心配だったので、日陰を探してスタンバイ!
ピノ君は背中の毛が黒くてすぐに熱くなるので、クールシャツ着用
a0234047_21352319.jpg
(ピノくんの写真がこれしか無かった(ToT))

参加したワンズ達を少しご紹介!

里親募集中のががまるくん
a0234047_21420554.jpg
子犬の様な童顔なお顔ですが、2歳位かな〜?との事(*´꒳`*)

センター収容時、預かり先を探している時のががまる君を知っていたので、生ががまる君に会えて感激でした(*´꒳`*)

a0234047_21510677.jpg
第二の犬生のスタートに立てて良かったね!

ががまるくんお預かりのふうさんブログ。



里親募集中のカイタくん(*´꒳`*)

a0234047_21523806.jpg
普段はヤンチャ坊の様ですが、この日はとってもお行儀良く、紳士なカイタ坊だったみたい(*´꒳`*)

カイタくんお預かりのワワンダさんブログ。


会場には、真剣に犬を迎えたいご家族様もおいでくださり有難い事です
どうか、ご家族様の生活スタイルに合った子とのご縁が繋がります様願っております(^_^)

他にも沢山のワンズ達が参加していましたが、写真に写ってるのはほんの一部しかなくて申し訳ない


さて。。。
歩くんは、とっても良い子に過ごす事が出来ましたが、今回はご縁は繋がりませんでした(^_^;)
a0234047_22134209.jpg
ピノ君は、オヤツを持ってる人に可愛いお顔でお座りアピールして、オネダリしては、オヤツをモリモリ平らげておりました(笑)
ピノ君もご縁は繋がりませんでした(^_^;)

歩くん ピノくん
引き続き、里親様募集中です(^o^)


会場では、
株式会社 わんわんさんの商品を沢山ご寄付頂きましたm(__)m
ありがとうございます(^-^)
a0234047_22345542.jpg

オマケ!
ボランティアスタッフの方が歩くんをイケメンに撮影してくださいました(*´꒳`*)
a0234047_22410825.jpg
ふっふっふ!
雑誌の表紙飾れそう




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-06 21:25 | ピノ ★ 歩 ★ ししまる | Comments(0)

Caffe Nil(カフェ ニル)と モノマチイベント  へ (^^♪

ブログ更新が遅れ遅れになってしまい申し訳ありません(;^ω^)

昨日は、歩&ピノ でマーベラス譲渡会に参加してきましたよ^^ 
その記事は、また改めてご報告させて頂きます102.png


もう、一週間も前の事ですが。。。
先週の日曜日は、犬連れなしの電車でのお出かけしてきましたよ^^


以前、柴ワンイベントでお知り合いになり、その後も親しくさせて頂いている

珈琲に情熱注いでいる Mご夫妻が、念願のカフェオープンとのご連絡を頂きまして。。。

オープン記念イベントにお邪魔させて頂きました^^


a0234047_11530923.jpg






店名  :Caffè Nil (カフェニル)   

所在地 :千葉県市川市行徳駅前1-7-9

客席数 :25席(全席禁煙)      

開店日 :2017年5月29日       

定休日 :火曜            

営業時間:9:00〜19:00         





a0234047_11523343.jpg

落ち着いた雰囲気でお洒落な空間。。。
気持ちが落ち着く癒しの空間でした^^


a0234047_12004175.jpg




こちらは、珈琲豆の焙煎機だそうで、お店をオープン前にはご自宅に設置していたそうです!!

珈琲が美味しく飲める様色々と研究もされていて、お話きくとホントに奥が深い世界のようです(;'∀')

焙煎機のこの大きさもこだわりがあるそうですよ^^
a0234047_11504793.jpg



その人の好みや一緒に食べる物に合う珈琲ブレンドがカフェでも飲めて、豆の販売もされています^^


a0234047_11514726.jpg
お食事も原料にまでこだわった厳選された物が食べれます^^

(この日は、オープニングパーティーなので、全て試食させて頂いちゃいました111.png

a0234047_11510521.jpg



a0234047_11511529.jpg
そして。。。

愛犬家には嬉しい、テラス席 犬OK だそうです^^


a0234047_11503576.jpg
ドックカフェではありませんが、小型犬や中型犬なら1頭2頭なら大丈夫そう!!
のんびりお散歩コースに組み込めば、飼い主さんの癒しの時間になるのではないかな(^^♪
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね^^






その後、電車にて、移動し。。。

モノマチ  イベントへ〜





毎年5月の最後の週末に開催されてます^^
我が家卒業のこんすけ君のご自宅も出展されており、いつもパンフレットをご郵送頂いてます^^
今年も、運動会の延期が無かったし、愛しのこんすけ君に会いに行ってきましたよ113.png


お耳ぺったんこで嬉しいお出迎えしてくれました^^
a0234047_14571583.jpg

このイベントの時は、1階の事務所では沢山の来場者さんがいらしており、ママさんとっても忙しいんです(*'ω'*)
すっかりお姉さんになったお嬢様が2階のご自宅に案内してくれました^^
ずっとお留守番のこんすけ君なのですが、状況をわかっているのか、とても良い子でお留守番してくれてるんですって110.png

a0234047_14585147.jpg


a0234047_15021935.jpg
そこへ、ワンズの事でお世話になってる パウディさん が駆けつけてくれました^^




看板犬の
 あずきちゃんともなかちゃん!!

a0234047_15034109.jpg
ご近所ワン友達がとっても多いそうでみんな仲良しさん^^

こんすけ君 子犬のもなかちゃんにおもちゃを貸してあげてて微笑ましい光景です109.png

a0234047_15100169.jpg
道を歩くと、
みんなに声掛けられる売れっ子看板犬


大御所のあずきちゃん 💛
a0234047_15171404.jpg
まだ見習いの身の もなかちゃん 💛
a0234047_15165871.jpg



そして。。。
沢山のモノつくりも堪能してきました^^


a0234047_15221124.jpg



a0234047_15113534.jpg


a0234047_15213194.jpg




さて我が家では昨夜からお客様がいらしていますよ104.png
わかるかな〜??114.png

a0234047_15283704.jpg
今朝はオス同士ご挨拶も兼ねて一緒にお散歩^^
フムフム!(^^)!


a0234047_15303303.jpg
一週間、大丈夫そうね110.png

こちらも、改めてご紹介記事にさせて頂きますね〜^^












ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-04 15:32 | その他 | Comments(4)

ししまる君 募集記事更新しましたよ^^

ししまる君、やっと募集記事更新しましたよ^^
a0234047_14550239.jpg


文章で今のししまる君を表現してお伝えするのってホント難しい。。。(;^ω^)
何度も編集しながらやっと更新までたどり着けました〜^^ 

でも、

出来るようになった!!と思ったら次の日はダメだったり。。。

ダメだと思っていたら、出来るようになったり。。。

目まぐるしく変化してる ししまる君です125.png

こちらをご覧ください114.png 



募集要項には、人の気配があるとご飯は食べないと書きましたが、ここ数日で嬉しい大きな変化が。。。^^

ご飯の準備をしてると、キッチンまで様子を見に来たり、嬉しくてお喋りも出るようになりました^^
a0234047_14572054.jpg

しばらくは、

美味しい缶詰を絡めて、手に取り鼻先に持って行っても、無視。。。口の中に押し込んでも、吐き出す!!!と言った徹底ぶりでしたが。。。

一週間前くらいから、手にもってウエット部分を鼻先にもっていくと、ぺろぺろ舐めるようになりました^^

よっしゃー!っとウエットフードにこっそりドライフードを仕込んだりしてみたりしました^^

それでも、手から食べなければ下げる。と決めて1週間くらい根競べ。。。

何とか、手から食べてくれる回数も増えて。。。

そのうちに、フードボールを置くとすぐに鼻先を持ってて匂い確認する仕草が出てきたので、

扉を開けっぱなしで、目の前にフードボールを置き、私が少し下がると、私の視線を感じながらでも食べてくれるようになりました^^

(昨日はカメラを向けると食べるのやめちゃってましたが、今朝は、写真撮られててもお構いなしでした114.png





a0234047_14593572.jpg











ちなみに。。。
我が家のご飯の配置ですが。。。
バロン&桜子
は頭寄せ合って食べてます^^
a0234047_15280720.jpg
歩くんもそのすぐ隣でお食事中

a0234047_15291107.jpg
位置関係はこんな感じ^^

a0234047_15295046.jpg

この3頭は、他の子のご飯は食べたい気持ちはあっても、相手の状況を観察する余裕があるので、しっかり見てれば喧嘩になることは無いと思います^^

ちなみに、歩くんもご飯準備中はキッチン偵察に来て、期待大!!のこの笑顔です115.png

a0234047_14583665.jpg


さて

思い立ったら胃袋直行のビーグル2頭は。。。

キッチンで隔離してあげています(;^ω^)


a0234047_15013280.jpg
こちらの2頭は、食べ物と分かると相手の事はお構いなしの弾丸食いしん坊なので要注意なんです(笑)

ビーグル2頭同士でしょっちゅう喧嘩もありますが、食べるスピードはほぼ同じなのでお互いのフードを狙う余裕はないのです(笑)
a0234047_14581822.jpg


ししまる君 ケージから出てくることも増ました^^

散歩準備を始めると、自分も行く気満々で飛び出してくるんですが、

どうしてよいのかわからず、部屋をウロウロ、オシッコちびりながら歩き回るんです144.png

我が家は、犬使用になってるので、粗相しても洗えるようにタイルカーペットですが、歩き回りながらされると被害が大きくて145.png

ちょこっとならバイオチャレンジで消毒して掃除もできるんですが、広範囲だと剥がして洗っちゃったほうがコスト削減カナ〜??なんて思ったりして139.png

そんなこんなで、マナーベルトをすることを思いついたのですが。。。



左側2枚は、ネット検索して手作りで作成したもの!


a0234047_14555596.jpg
トイレシートを挟み込んで使ってみましたが、
サイズが合っていなかったのか?全く意味がなく何処からともなく漏れてる143.png

a0234047_14562175.jpg
ちょっとお高くてさんざん悩んだ挙句、ずれにくいと好評だった つなぎタイプ(写真いちばん右)を購入したのですが。。。

専用パットじゃないとダメだったみたいで、気が付いたら挟み込んでたトイレシートだけポロリと落ちてた120.png



こんな知恵比べの日々でしたが、いつの間にやら、粗相も随分減って来て、今では何もしないで過ごしております(笑)


a0234047_15544260.jpg

そろそろ、譲渡会にも参加しようと思っていますが、

譲渡が目的というよりは、ししまる君の社会勉強の為(;^ω^)

湘南譲渡会も考えたのですが、社会勉強のためのししまる君にはちょっとハードル高いかな〜?
と思い、船橋会場か篠崎会場で考えています109.png

予定が決まりましたら、またお知らせいたしますね^^

また、今の現状のししまる君にご興味ありましたら、ご質問やお問い合わせくださいね^^



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-01 16:20 | ピノ ★ 歩 ★ ししまる | Comments(4)

6月3日 マーベラス譲渡会に参加します (^^♪

春は学校の行事が多くて相変わらずバタバタな我が家ですが、ワンズ達は元気に過ごしております102.png

ご報告したいことが溜まっているのですが。。。

ご縁探しのワンズ達の事を最優先にてご報告!!!112.png


以前もお声がけ頂いた、長与千種さんご厚意により

6月3日(土曜日)

 第二回 マーベラス譲渡会  が 開催されます!



173.png              173.png             173.png             173.png            173.png           173.png        173.png

a0234047_18075715.jpg


ワンコの里親募集 Marvelous×ハピネス共催

🐾譲渡会開催のお知らせ🐾

Marvelousでは殺処分ゼロを目指して、...
保護犬と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋となる
ドッグレスキュー活動をしております。
この度、Marvelousはドッグレスキューハピネス様と共催で
「ワンコの里親・譲渡会」を開催することとなりました。
ひとつでも多く、小さな命が大きな愛で幸せになれますように。
当日は大型犬をメインに様々なワンちゃん達が新しい家族を
待っています。辛い経験をした仔達が新たな家族と出会え、
温かく幸せに満ちた犬生を送れるよう、どうか大きな愛と
ご理解をもってご参加くださいますことを願い、
お待ちしております。

日時:2017年6月3日(土)
時間:13:00~15:00
場所:マーベラス道場
住所:千葉県白井市神々廻1468-1
※アクセス方法

北総線「白井」駅

【重要】大切なお願いごと

🐾今回はMarveousファンイベントではございませんので
誠に申し訳ございませんが、里親が難しい方のご参加は
お控えくださいますようお願い申し上げます。

🐾譲渡会に関してのお問合せは
「ドッグレスキュー・ハピネス」
mail:k9happiess@excite.co.jp
※マーベラスへのお問い合わせはご遠慮ください

🐾ボランティアスタッフの募集は受け付けておりません。




173.png              173.png             173.png             173.png            173.png           173.png        173.png



我が家からは、 

歩くん & ピノくん  ペアーで参加しますよ!!

我が家は、14時ごろからの参加になります<(_ _)>)




a0234047_17435757.jpg



普段のお散歩は、  ピノ君 & カノン  179.png  歩くん & 桜子  179.png  ししまる君 & バロン  
2頭ずつのペアーですが、今日はこの宣伝がしたくて 凸凹コンビ(笑)でのお散歩です110.png



a0234047_17444088.jpg
我が家で 一番大きい 歩くん と 一番小さい ピノ君 ですが、

ちょこまか元気なピノ君が先頭立って歩くんが後ろを付いていくパターンです(笑)


a0234047_17450383.jpg






おっとりだけどシャイで秋田犬の魅力満点の 歩くん と




a0234047_17505663.jpg

元気で甘えん坊で抱っこ好き❤ビーグルの魅力満点のピノ君

a0234047_17574020.jpg


是非会いに来てください114.png






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-29 18:17 | ピノ ★ 歩 | Comments(2)

心配解消!(^_^)

以前、お尻を激しく舐めていた歩くん。。。
肛門線絞りを試みましたが、途中断念をしておりました( ̄∀ ̄)

その後もお尻周りを舐めていて何とかしてあげなくちゃ!
と心配しておりましが。。。

本日、ししまる君の狂犬病ワクチン接種のついでに、歩くんも掛かりつけ医院を受診!

a0234047_16161101.jpg

獣医さんに事情を説明して、マズル装着!

a0234047_16325911.jpg
マズル装着には何の抵抗もなくて一安心(^_^;)

肛門線を絞ってもらってる間、低く唸っておりましたが、暴れる事もなく静かに受け容れておりました(ホッ!)

肛門線が相当溜まってると思っていたのですが、そうでもなく。。。
(私は噛まれ損でした(笑))
肛門周りの皮膚の状態から見て、脚の指の炎症と同じで肛門周りもアトピー性皮膚炎で痒みが出てる可能性大との事でした(^_^;)

脚の指に付けてる塗り薬を塗って様子を見る事となりました(ᵔᴥᵔ)

とても良い子で居れたので、ついでにお耳掃除までお願い出来ました(^o^)
a0234047_21354235.jpg

自宅でお手入れが難しくても、マズル装着必須でご理解ある獣医さんなら可能である事が分かって一安心です(*´꒳`*)

歩君
ご理解頂き、大切にして頂けるご家族さまからのお問い合わせお待ちしております(^o^)



ご支援お礼。173.png

埼玉県川口市 Oさまからの8パックのトイレシート!
ありがとうございます(^-^)

a0234047_22031512.jpg


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



# by luckywon | 2017-05-25 22:05 | 歩(あゆむ) | Comments(0)

本当は違うの⁈(゚ω゚)

我が家に来て一週間が過ぎたししまる君。

相変わらずケージは好きらしく、ケージの一番奥を陣取ってます(^_^;)

ご飯も、人の目を感じてると頑なに食べません(゚ω゚)
最強⁈ ad缶を口元に持っていって鼻に付けても無視を決め込んでるししまる君( ̄^ ̄)
a0234047_12262477.jpg

扉を開けて食べるまで様子を見れればいいのですが、間違いなく他の食いしん坊ワンズ達のお腹に入ってしまうので、扉を閉めざるおえません(^_^;)
扉を閉めて目を離した瞬間に平らげるししまる氏_| ̄|○

ご飯の時間とお留守番時以外は、なるべくケージの扉は開けて個室にならない様にしています(^-^)
a0234047_12262401.jpg


最近では、ケージの掃除をする時には自ら外に出てくる様になりました(゚ω゚)
a0234047_12374323.jpg


フリーの快適さも実感してるのか?
一度出るとなかなか入らなかったりします(^-^)
(常に入れる環境なんですよ〜=(^.^)=)
a0234047_12374455.jpg


空のケージに、他ワンズ達が興味深々(笑)

a0234047_12374474.jpg

(ピノ君は、旨いもん落ちてねーか?)てきな。。。(笑)

a0234047_12374512.jpg

(歩くんは、人の水場は旨い!)てきな。。。(笑)

フリーを満喫してる時には、人間達は必要以上にスキンシップは取りません(^-^)
ししまる君がいる事に興味を示さないと、お部屋の様子をチェックする余裕もあります(^-^)

a0234047_12151057.jpg

a0234047_12452856.jpg


朝晩の散歩が日課になったししまる君ですが、未だに、散歩準備中にシッコもウンPも出てしまいます(^_^;)

先日は座りながらじわ〜っとシッコをしてしまい、シッコまみれになってしまったので、急遽、シャンプーしました=(^.^)=
数回、浴槽の上に逃げようとしましたが、シャンプー時には、身を任せてくれるのでどちらかと言うと、シャンプーは楽な方でしたよ(^O^)
a0234047_13024501.jpg

(シャンプー後のししまる君)

ししまる君のビビリションは、
単なるビビリションとはちょっと違う気がします(゚ω゚)
ウンPもリードでテンションかけてない時にも出ています(笑)
なんだか、感情の高ぶりで催してる様な感じかな⁈

現に我が家に来てから、尻尾が股の間に収納されてる姿を見ていない気がしますU・x・U


フリーでは人間を避けると言うより、わざわざ身体を擦りながら通り過ぎてみたり、キッチンに立つ私に寄って来て立ち尽くしたり。。。
a0234047_12480987.jpg
(もっと寄ってきてる時もあります(笑))




ビビりで出来ない訳では無く、
あえて、やらない!を選択をしてる。
ここは嫌いだから逃げる!を選択をしてる。
そんなししまる君の様な気がします!

ただ、人馴れ場慣れ。と言うよりは、しっかり人の指示に従う事を覚えてもらった方が良さそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ししまるとは、
まだまだ、根比べ、知恵比べ が続きますよ〜!(^O^)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-22 12:10 | ししまる | Comments(0)

意気消沈な歩くん(o^^o)

陸馬くんがトライアルに出てから、24時間フリーで過ごしている歩くん。

すっかり意気消沈な感じです(^_^;)

a0234047_22564053.jpg


陸馬くんがいた時には、亀ポーズはあっても足を投げ出して寝る事無かったもんね〜(^-^)


警戒心ゼロな感じで、今の歩くんは怒るなんて無縁な感じなんだけどな。。。=(^.^)=
a0234047_23032308.jpg

横になってる時にお腹なぜなぜするとパッカーンと開きになる時も(笑)




a0234047_23032311.jpg


歩くんの性格をご理解頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております(o^^o)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-18 22:52 | 歩(あゆむ) | Comments(2)

ししまる君 のご紹介(´∀`)

改めまして!
預かり移動でやってきた
ししまる君(o^^o)
a0234047_21500644.jpg


お口が出るかも⁈っとちょっと覚悟してましたが。。。(笑)

以前の預かり宿で、人の不信感は無くなっていたようで、今の所一度もお口は出ていません(^.^)

自ら興味を示すことも出来てるし、人の匂いも嗅ぐ素ぶりもあります(o^^o)

後はとにかく経験積むだけ〜って感じです=(^.^)=

早速、散歩練習!
身体に触れなくても、人と繋がれる散歩は信頼関係を築くにはもってこいですね(^-^)

a0234047_21500725.jpg

初めは、歩きたく無いんだよー!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ってリードを噛んだり暴れたりしてましたが、諦めも意外と早かったみたい(^-^)
a0234047_21500897.jpg


外でオシッコもうんPもする事が出来ましたが、まだ、ハーネスやリード付けてる間に、ビビりションやウンが出てしまう事の方が多いです(笑)


室内では、普段はケージIN
a0234047_21500818.jpg


私の余裕がある時には、ケージを閉めて入れないようにしてフリー練習してます(´∀`)

a0234047_21500902.jpg

散々ウロウロした挙句、
何故か?皆んなが居る食卓にやって来て落ち着くししまる君(^O^)

a0234047_21500963.jpg



初めてコンクリートを歩いたのか⁈
後脚の肉球が擦り剥けてしまい出血しちゃったので、頂き物であったテーピングで保護しました(´∀`)
a0234047_21501003.jpg

まだまだ、自分が出せていない事もあるので、他の犬達も全く大丈夫みたい(^ν^)
a0234047_21564256.jpg


もう少し、自分が出せるようになったら募集記事も更新していきますね!

ししまる君
どうぞよろしくお願いします(^-^)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-16 21:31 | ししまる | Comments(2)

福くんお届けして来ました(^-^)

13日土曜日は、次女の高校の体育祭でしたが、雨で延期に。。。

夕方から福くんのお届けでしたので、時間的に余裕が出来て、福くん午前中にシャンプーしました(^-^)

綺麗になってお届けできました(o^^o)

福くんは、お見合い時には大雨で日程延期になり、お届け日もかなりの大雨(^_^;)

どうやら、雨を呼ぶ男らしいですよ(笑)


それでも、到着時には小降りになってきてご希望者さまのお庭にてしっかり ウン を落としてご自宅へ〜(´∀`)


a0234047_21205670.jpg

(カメラの調子が悪くブレブレ写真になってしまいました( ; ; ))

お部屋には福くんが滑らない様に。。。
とタイルカーペットが敷き詰められてて、福くん用長座布団や室内トイレもご用意頂いていました^o^

早速、ママさんパパさんの後をチョコチョコ付いて回り、甘えん坊くん発揮しておりました(^_^)

先代柴くんのお仏壇にも興味深々で、ご挨拶してたのかな〜(´∀`)

a0234047_21205607.jpg



パパさんママさんに支えられ、トライアル頑張っています^o^
a0234047_21242505.jpg


早速、ママさんから福くんの様子を頂きました(^_^)


福君ですが
昨日はあれからずっーーーと家をウロチョロ💦
玄関で寂しそうに立ち尽くしたり…。
夕方散歩に少し出て、ご飯は仮母さんが言ってた通り、残り10粒!ってところで残し・笑!
やっと落ち着いたのが私達がご飯を食べ終わった7時半頃。
それでも誰か動けば跡を追っかけ〜
夜も夜泣きする事なくリビングで1人、寝てくれました。
朝早く起きて海に行った主人が…
朝寒そうに丸まって寝てたよ。と言っていたので、夜は長座布団に毛布を敷いてあげようと思ってます。
朝散歩前、シッコは玄関前にシャーと(^_^;)
まぁ、慣れるまでしょうがないかなと。
朝ご飯はあまり食べてくれず…
まだ慣れてないのでこれまたしょうがないかなと。
さっき玄関前で遠吠えを!先住犬はしなかったのでビックリしました。
寂しいのかな…と思えば
今は長座布団の上で寝息をたてて寝てます・爆!

こんな感じの初日•初夜でした。

まだ来たばっかりで慣れないのはしょうがないですよね。少しずつ慣れてくれる様に頑張ります!!




福くんも、ご家族さまも生活のペースを掴むまでは大変かと思います(・ω・)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




さてさて、福くんもトライアルに出て。。。

何ヶ月ぶりかの⁈(((o(*゚▽゚*)o)))
5頭です(笑)

a0234047_21393656.jpg


少ないと感じてしまう慣れって怖い(^_^;)
a0234047_21393782.jpg



5頭生活を3時間程満喫して。。。(笑)


夜には、新人さん 到着です(o^^o)

a0234047_21411808.jpg


新人さん
ししまる君のご紹介は後日に。。。(o^^o)





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-14 21:07 | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30
こんにちは、初めてコメン..
by rocomoo at 11:18
asuka_maruさん..
by luckywon at 08:25

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬