幸せ報告〜阿仁合君 祝一年〜(o^^o)

4月15日にご連絡頂きました(o^^o)

阿仁合君のママさまパパさまには、まるで実家の様なお付き合いをさせて頂いており、私たちこそ、このご縁に感謝しておりますm(__)m
そして定期的に、ワンズ達にはお肉や医療費のご支援などもしてくださってますm(__)m

パパさまママさまが作った
手作りのお味噌や柚子胡椒、塩麹などなど。。。いつも美味しく頂いております(o^^o)



阿仁合本日でトライアル開始から一年になります。
最近の阿仁合の様子をご報告いたします。

と、言いましてもこの一年の間に阿仁合のおかげで、バロン一家と「保護犬の譲渡先」
というだけではない縁を頂くことが出来ました。その事にまず感謝したいと思います。

阿仁合は一年が過ぎやっと我が家のワンになった気がします。
気がつくと我々の足元で寝ている。いつの間にか父さんの足が枕になってる。
そんなアニに思わず笑ってしまいます。我々も和犬の特色に慣れてきた事もあると思います。
父さんは何しろアニに長生きしてもらいたくて「最近アニは老けてきた」と心配顔。
ご存知の様にグダグダの我々、すっかりアニもグダグダ犬。
こんな調子で今後ものんびり過ごしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!


a0234047_00070452.jpg





一年前は、まだ若かくてヤンチャboyな所もありましたが、温かいご家族の元、落ち着いた大人なお年頃になったのでしょうね(o^^o)


ご家族皆様、これからもお元気で、阿仁合くんとの生活を楽しんでくださいね(*^_^*)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


# by luckywon | 2017-04-16 23:55 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)

ショートステイのお客様(*^_^*)

昨夜から、ショートステイでお客様が来ております(o^^o)

ちばわん ボラのアキさん宅からモニーファちゃん(o^^o)

一年前にも10日程お預かりしたのですが、この時はアキさんと離れた事で初めは少々分離不安気味だったのです(^_^;)

今回は、全くそんなことはなくこの笑顔( ◠‿◠ )
a0234047_09354872.jpg


一年前の事なのに、しっかり覚えていてくれたみたい(о´∀`о)

記憶力にビックリです(^O^)

ご飯もしっかり食べて。。。

トイレもしっかり使ってくれて。。。
a0234047_09475344.jpg

一緒の布団に潜り込んだり。。。


a0234047_09553670.jpg




寛げる場所もしっかりわかっております(o^^o)
a0234047_09411670.jpg



一番のお気に入りはここらしい(о´∀`о)

a0234047_09535480.jpg



他のワンズ達には全く興味がない様で、我が家のワンズ達のしつこいチェック(^_^;)をコントロールすれば大丈夫(^。^)

a0234047_09444359.jpg

歩くんも、この子は遊ばない子ね〜ってわかれば、定位置でいつも通り
a0234047_09461333.jpg

a0234047_09463402.jpg





モニーファちゃん
暫くは、我が家の群れで頑張ってもらいます(o^^o)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-04-14 09:27 | その他 | Comments(0)

秋田犬ペアー & ビーグルペアー

今年は、桜の開花も木によってタイミングがずれていたのか?お花見のお天気のタイミングも合わなかったのか?
お花見行こうか!!っていう盛り上がりに欠けてしまい(;^ω^)
今年は断念かな。。。なんて思っていましたが、
昨日の日曜日、4時頃やっと雨がやみ、
先延ばしになっていた、陸馬くんの再募集の写真撮影を兼ねて、秋田犬2頭で近くの桜並木までお散歩に行ってきました110.png


a0234047_22100586.jpg

陸馬くんと歩くんの関係ですが。。。112.png
陸馬くんも歩くんも、お互い群れの一員だという認識はあると思うのですよ114.png
私たちがしっかり仲裁できれば一緒のお散歩でも大丈夫なのですが。。。
私に余裕がなく気力もないので。。。(;^ω^) 室内フリー練習はできないままです119.png
ケージを使いながら時間差でフリーにしております119.png




とっても嬉しそうにお散歩を楽しむお二人さん110.png
a0234047_22170947.jpg



桜が綺麗な場所まで来て、陸馬くんのお見合い写真撮影106.png(お見合い予定はないけど。。。(;^ω^))



a0234047_22211498.jpg

a0234047_22214470.jpg





歩くんも撮ろうね^^
a0234047_22223261.jpg




陸馬くん
普段尻尾は巻いてるんですが、撮影するために立ち止まって呼びかけると尻尾が下がってしまうんです。。。128.png



a0234047_22241268.jpg
歩いてる時や匂い取の時にはしっかり巻いてるんですよ^^
a0234047_22254824.jpg


a0234047_22264738.jpg
何とか、下がる前のポーズいただきました166.png

a0234047_22275097.jpg



歩君と2ショット162.png



a0234047_22290274.jpg



a0234047_22300696.jpg


ちょっとのんびりしちゃいましたが。。。(;^ω^)
陸馬くん
再募集依頼お願いしましたよ^^







その後、帰宅してから
第二弾散歩〜

桜子 & バロン & 福くん を行って。。。(写真がない115.png




夜は、毎年行く海老川に夜桜お花見に。。。






a0234047_22421088.jpg
車で現地まで向かって。。。
第三弾散歩〜 
カノン & ピノくん
a0234047_22375365.jpg


ここは屋台も沢山あって、子供達には楽園??な食べ歩き180.png
a0234047_22390396.jpg
人も沢山、犬連れも沢山いる事を予測して。。。
厳選して、カノン&ピノ君 を連れて行ったのですが。。。

これが大失敗129.png

色んなところでこんないい匂いがしてるんですもの。。。


a0234047_22431392.jpg


人一倍食いしん坊なビーグル2頭。。。
ず〜っと、地面に鼻をこすりつけ、落ちてるものを物色143.png


焼き鳥のくしでも丸のみにしちゃう勢いなので、気が気ではありませんでした122.png
a0234047_22450574.jpg


おねだりピノくん
a0234047_22453107.jpg



そして。。。
帰宅後は、三女ちゃまの学校での自己紹介用の写真撮影112.png
やっぱり犬がらみらしいです(笑)

a0234047_22502019.jpg



こ〜んな
盛りだくさんな日曜日を過ごしました109.png



翌日の朝。。。
ビーグル2頭のお掃除隊!!
どちらかわかりませんが変な物を口にした様で、ご飯吐き戻し&下痢ウンでお部屋のお掃除をする羽目になりました(T_T)





陸馬くん
募集再開となりました^^
皆様どうぞよろしくお願いいたします(^^♪



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-10 22:59 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(0)

モルクさん お届けしてきました^^

昨日、モルクさんお届けしてきました^^

朝から雨模様でしたが、午後には何とか止んでくれて。。。
桜のお花満開の中のお届けとなりました^^


a0234047_23162455.jpg

モルクさんを迎えるにあたり、お部屋の環境もしっかり整えてくださって、
ビビりのモルクさんなので、ケージや犬ベットやゲートもしっかりしたものをご用意してくださいました^^
モルクさんのお部屋は、パパさんのお部屋に設置してもらった様です^^
a0234047_23213129.jpg

かなり緊張気味のモルクさん(;^ω^)
まだお部屋を探検する余裕もなかったみたい。。。



a0234047_23222899.jpg
ビビりの保護猫ちゃんが居るので、先住猫ちゃんの様子を見ながら少しずつフリーの時間を増やしていくとの事で、
もちろんビビりのモルクさんにもなるべくストレスが掛からないような丁度良い環境ですね102.png


迷子札も、我が家と同じものをご用意頂き、裏にはパパ様ママ様の携帯番号がしっかり刻印されております^^
(色々と情報収集して頂き、迷子捜索の時には自宅に居ない事が多いので携帯番号を記載してくださってます^^)

a0234047_23292414.jpg

はい!!
名前の変更はなく、モルクさんのまま110.png
モルクのお名前もすごく気に入ってくださり、モルク君。。。というよりは...

モルクさん しゃってママ106.png
とても嬉しい限りです104.png


いぬ親様のお家は集合住宅ですので、共同スペースは抱っこかカートとの事。

モルクさんが入れるカートも、ご用意頂いておりました^^


カート初体験のモルクさん(;^ω^)
a0234047_23342303.jpg





途中、少々パニック状態になり。。。
メッシュの所を噛み噛みして脱出を試みたりしてて、ちょっとビックリ!!146.png146.png146.png

モルクさんが慣れるように、お顔だけ出してみてはどうかな??なんて
色々提案はしてみましたが、慣れるまでは要注意かな〜なんて心配しておりました119.png

a0234047_23360235.jpg
でも。。。
今日のモルクさんのご報告メールで、カートにも少し慣れて落ち着かない様子だけど、脱出を試みるようなことは無くなったそうで一安心(;^ω^)



その後、いつものお散歩コースをご一緒しました^^
我が家とは比較にならない、広々とした散歩コース174.png
丁度桜が満開でお花のアーチをくぐってお散歩^^

モルクさん、いつもリード持つ人違う??と不思議そうにアイコンタクトをしておりました106.png

a0234047_23425198.jpg
お散歩中、知らない人とすれ違う度に、モルクさんのリードの引きが強くなるとおっしゃっておりましたが、ご家族だけの穏やかな時間には歩調を合わせて歩けておりました^^


a0234047_23471292.jpg







早速今日のモルクさんの様子を送っていただき、体半分ケージに入りながらも(;^ω^)
ご飯は完食165.png
お散歩も沢山行ってもらいモルクさんとの信頼関係を築くため頑張ってくださってます^^



a0234047_23491527.jpg



トライアルスタートしたモルクさん
いぬ親様も新生活に慣れるまで大変かと思いますが。。。どうぞよろしくお願いいたします158.png




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-09 23:53 | モルク | Comments(0)

久しぶりに貸切ドックラン(^^♪

子どもたちの春休みも終わりに近づき、入学式。。。始業式。。。
それぞれの新年度スタートとなりました(^^)/
(ホッとしてます(;^ω^))

先日の日曜日、久しぶりに、バンガードの貸切ドックランへ106.png

メンバーは5頭^^

バロン & 桜子 & カノン & モルクさん & 歩くん 158.png



モルクさん
とっても楽しそうで(^^♪
たぶん一番満喫してましたね102.png

a0234047_23460510.jpg










a0234047_23481245.jpg





a0234047_23485284.jpg

桜子 カノン の女子チームは自由に匂い取り。。。
a0234047_23491929.jpg





メンズ達は、追いかけっこして弾けておりました^^

a0234047_23500702.jpg





a0234047_23504075.jpg



バロンが走るとモルクさんも走る〜106.png
モルクさんバロンと互角で追いかけっこ出来るので運動神経良いですね〜^^

a0234047_23514419.jpg

a0234047_23522279.jpg



歩くんダッシュ!!
a0234047_23524544.jpg



a0234047_23531695.jpg

お耳が折れるほどの瞬発力!!
a0234047_23533797.jpg




a0234047_23541403.jpg


a0234047_23545682.jpg



モルクさん
今週末、仮宿卒業です^^
この笑顔があればきっと新生活だって大丈夫だよね106.png

a0234047_23473614.jpg







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-07 00:08 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(0)

快適さに目覚めてしまった(*´-`)

我が家のワンズ就寝事情。。。

桜子さんとカノンさんは、いつの間にやら私と一緒の布団で寝る様になって。。。
最近では、誰の布団⁈って思うほどずうずうしく占領してます。


そんな様子をみて。。。
ピノくん
最近、お布団に潜り込んでくる様になりました(*´-`)


a0234047_23155431.jpg



性格的にも遠慮がちで、私が少しでも動くと出て行ってしまいますが、そ〜っとシャッターチャンスを狙いまして。。。
なんとも可愛い寝顔が撮れました╰(*´︶`*)╯♡

a0234047_23155566.jpg



a0234047_23155581.jpg

ピノくん、こんなに可愛いのに何故かお問合せがない(・Д・)
やっぱり引っかかるのは年齢なのかな。。。
お散歩もグングン!
ご飯もモリモリ!
心臓病が原因のお咳は落ち着いてます!

今も平穏な毎日を過ごしていますが。。。
少しでも早く本当のご家族の元で過ごせればもっと幸せだと思います112.png

ピノくん
大切にしてくださるご家族さま募集中です110.png




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-04-02 23:04 | ピノ | Comments(0)

歩くんとお出掛け(o^^o)

先日は、私と歩くんペアーでお出掛け(o^^o)

初めて車の座席に乗せた歩くん(^.^)

初めは立ったまま落ち着かない様子で、ブレーキを、踏むとバランス崩してバタバタ慌てふためいていましたが、後半落ち着く体制がわかったみたいね(*´-`)

a0234047_09594662.jpg


向かった先は、もぐぞう邸106.png
匙夜&吹雪ペアー 久しぶり!
a0234047_10022633.jpg
匙よるくんは、闘病中だけどとっても元気そうで安心しました(o^^o)
仲の良い二人で微笑ましいね〜╰(*´︶`*)╯♡



エネルギーが有り余ってる歩くんを発散させてもらおうとお庭に放牧⁈158.png
a0234047_10092957.jpg

もぐぞうさんがボール投げてくれたりしたんだけど。。。

ちーん119.png
a0234047_10113126.jpg

アチ〜から、早く部屋に入れてケロ。。。
a0234047_10190190.jpg

遊ばない(^_^;)
途中もぐぞうさんの偵察に鼻を効かせておりましたが。。。
一瞬⁈唸った⁈153.png

a0234047_10131431.jpg
もぐぞうさんが上手に流してくれて何事も無く偵察が完了114.png


そして、モカママさん宅でお預かりしている、春菜ちゃん到着!
a0234047_10180086.jpg
匙夜くんとご挨拶中〜(^_^)
平和なご挨拶でした109.png
a0234047_10202388.jpg


お部屋では、来客用に準備してもらってた特別室に案内されて犬達が興奮しないよう配慮してもらって有り難い102.png
a0234047_10240985.jpg

リラックスし過ぎな歩くん(^_^;)
a0234047_10250625.jpg



春菜ちゃん、体は小ぶりですが、足とお顔は、歩くんと同じくらいあって、なんとも愛嬌のある可愛子ちゃん110.png
春菜ちゃんも快適に過ごしておりました(o^^o)
a0234047_10261319.jpg


ランチしながら、犬談義に花が咲きまして。。。
犬達には酷な。。。美味しい匂いをプンプンさせて人間達は楽しい時間でした106.png




歩君は
大切にしてくださるご家族様募集中です^^




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-04-01 18:51 | 歩(あゆむ) | Comments(0)

パパっ子モルクさん⁈(^.^)

最近のモルクさん

ググッと距離が近づきまして。。。

私達が食卓にいる時には、食卓テーブルの下に来る事が増えました(o^^o)


a0234047_22204050.jpg



特に、パパさんの足元に引っ付いてるんです(ᵔᴥᵔ)


a0234047_22221321.jpg


途中、おねだりしに来たりなんかしてね(o^^o)
a0234047_22211692.jpg

(こっそりあげてる事間違いなしだな。。。129.png)





モルクさんお散歩前には興奮しても、お喋りするんですよ〜╰(*´︶`*)╯♡
可愛くてワザと焦らしたりしてね110.png

トライアルを控えたモルクさん!
新たな環境でも早く自分が出せるようになれるといいんだけどな〜^_^


178.png 178.png 178.png 178.png 178.png

埼玉県川口市のOさま
沢山のトイレシートのご支援ありがとうございますm(__)m
とっても助かります101.png
a0234047_22573399.jpg






# by luckywon | 2017-03-30 22:00 | モルク | Comments(4)

お客様(o^^o)

先日、我が家にお客様がいらっしゃいました╰(*´︶`*)╯♡

いつもコメントくださるhiroさんと初めまして。。。の I 様 (ᵔᴥᵔ)

お二人共、犬のお仕事をされてます(o^^o)

ここは一丁、歩くんの初対面の人慣れ促進にご協力頂いちゃいました(ᵔᴥᵔ)

a0234047_14094925.jpg


初めまして。。。で、テンション高くて、他のワンズ達を巻き込んで空気乱す乱す(^_^;)

仮父にリード付けられやっと落ち着きました(^_^;)


興奮はするけど、初対面の人でも防御する様子もなくて一安心(o^^o)

a0234047_14112227.jpg

歩くんを撫でて貰ってたのに。。。015.gif
相変わらず懐に潜り込むのが上手いバロン037.gif

a0234047_14121201.jpg

モルクさんもワザと二人の間に割って入ったり。。。
構って欲しいのね037.gif
a0234047_14170765.jpg




歩くん、家族だけの時は少しずつ落ち着けるようになってます001.gif
でも、テーブルのウマウマのチェックは怠りません041.gif
a0234047_14221246.jpg
次女に撫でて貰いながらも、テーブルの上をチェック中037.gif
a0234047_14192548.jpg

貰えないと諦めると、こんな様子も見られる様になりました(ᵔᴥᵔ)
a0234047_14234340.jpg
足元で、秋田犬らしくウミガメポーズに萌えです╰(*´︶`*)╯♡

a0234047_14245127.jpg


少しずつ、感情のコントロールができる様に成長中な歩くん016.gif
ご家族様募集中です024.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

# by luckywon | 2017-03-27 14:01 | 歩(あゆむ) | Comments(0)

福くん 帰って来てます(^_^;)




トライアル中止したい旨の連絡を木曜日に貰い、その日の深夜お迎えに行って来ました。



a0234047_07145822.jpg




トライアル中止の理由
最終的には、集合住宅お隣さんからの吠え声の苦情⁈でした(^_^;)

お留守番で吠える事。。。は我が家では全く無かったので想定外だったのかな⁈

う〜ん
話を聞いて私なりに分析してみましたが。。。

慣れない環境で、長いお留守番。。。

先住わんこさんとの相性もありお留守番時はケージIN
(ママさんが居る時にはまずまずの相性でしたが、お風呂など姿が見えなくなるとガウガウ聞こえて来たそうな。。。(^_^;))
a0234047_10361053.jpg

きっとずっと吠え続ける事は無かったと思いますが、福くんの声は大きくて高めでひびいたのかな(^_^;)


慣れるにはもう少し時間が必要だったと思いますが。。。
環境も影響してこれ以上は難しかったのでしょう。。。
トライアルを経験してママさまからの言葉の一部を。。。
福くんうちとご縁がないの残念でしたが……本当にすごくいい子です!神経質のところ全くなく、人に懐いてずっと後ろからついて来たり、マーキングもすぐやめてくれて、先住わんことも仲良しになりました。

こんな優しい福くんがご縁のあるご家族を見つかるように心から祈ります!



気を取り直して。。。

再募集です001.gif


なんだかな〜
一歩進んで二歩下がる。。。015.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

# by luckywon | 2017-03-25 07:08 | 福(ふく) | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07
幸せ報告 〜珀亜くん〜 逢い..
at 2017-05-12 21:49

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50
ちゃース! なんかずい..
by もぐぞう at 10:10

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬