意気消沈な歩くん(o^^o)
陸馬くんがトライアルに出てから、24時間フリーで過ごしている歩くん。

すっかり意気消沈な感じです(^_^;)

a0234047_22564053.jpg


陸馬くんがいた時には、亀ポーズはあっても足を投げ出して寝る事無かったもんね〜(^-^)


警戒心ゼロな感じで、今の歩くんは怒るなんて無縁な感じなんだけどな。。。=(^.^)=
a0234047_23032308.jpg

横になってる時にお腹なぜなぜするとパッカーンと開きになる時も(笑)




a0234047_23032311.jpg


歩くんの性格をご理解頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております(o^^o)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-18 22:52 | 歩(あゆむ) | Comments(2)
ししまる君 のご紹介(´∀`)
改めまして!
預かり移動でやってきた
ししまる君(o^^o)
a0234047_21500644.jpg


お口が出るかも⁈っとちょっと覚悟してましたが。。。(笑)

以前の預かり宿で、人の不信感は無くなっていたようで、今の所一度もお口は出ていません(^.^)

自ら興味を示すことも出来てるし、人の匂いも嗅ぐ素ぶりもあります(o^^o)

後はとにかく経験積むだけ〜って感じです=(^.^)=

早速、散歩練習!
身体に触れなくても、人と繋がれる散歩は信頼関係を築くにはもってこいですね(^-^)

a0234047_21500725.jpg

初めは、歩きたく無いんだよー!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ってリードを噛んだり暴れたりしてましたが、諦めも意外と早かったみたい(^-^)
a0234047_21500897.jpg


外でオシッコもうんPもする事が出来ましたが、まだ、ハーネスやリード付けてる間に、ビビりションやウンが出てしまう事の方が多いです(笑)


室内では、普段はケージIN
a0234047_21500818.jpg


私の余裕がある時には、ケージを閉めて入れないようにしてフリー練習してます(´∀`)

a0234047_21500902.jpg

散々ウロウロした挙句、
何故か?皆んなが居る食卓にやって来て落ち着くししまる君(^O^)

a0234047_21500963.jpg



初めてコンクリートを歩いたのか⁈
後脚の肉球が擦り剥けてしまい出血しちゃったので、頂き物であったテーピングで保護しました(´∀`)
a0234047_21501003.jpg

まだまだ、自分が出せていない事もあるので、他の犬達も全く大丈夫みたい(^ν^)
a0234047_21564256.jpg


もう少し、自分が出せるようになったら募集記事も更新していきますね!

ししまる君
どうぞよろしくお願いします(^-^)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-16 21:31 | ししまる | Comments(2)
福くんお届けして来ました(^-^)
13日土曜日は、次女の高校の体育祭でしたが、雨で延期に。。。

夕方から福くんのお届けでしたので、時間的に余裕が出来て、福くん午前中にシャンプーしました(^-^)

綺麗になってお届けできました(o^^o)

福くんは、お見合い時には大雨で日程延期になり、お届け日もかなりの大雨(^_^;)

どうやら、雨を呼ぶ男らしいですよ(笑)


それでも、到着時には小降りになってきてご希望者さまのお庭にてしっかり ウン を落としてご自宅へ〜(´∀`)


a0234047_21205670.jpg

(カメラの調子が悪くブレブレ写真になってしまいました( ; ; ))

お部屋には福くんが滑らない様に。。。
とタイルカーペットが敷き詰められてて、福くん用長座布団や室内トイレもご用意頂いていました^o^

早速、ママさんパパさんの後をチョコチョコ付いて回り、甘えん坊くん発揮しておりました(^_^)

先代柴くんのお仏壇にも興味深々で、ご挨拶してたのかな〜(´∀`)

a0234047_21205607.jpg



パパさんママさんに支えられ、トライアル頑張っています^o^
a0234047_21242505.jpg


早速、ママさんから福くんの様子を頂きました(^_^)


福君ですが
昨日はあれからずっーーーと家をウロチョロ💦
玄関で寂しそうに立ち尽くしたり…。
夕方散歩に少し出て、ご飯は仮母さんが言ってた通り、残り10粒!ってところで残し・笑!
やっと落ち着いたのが私達がご飯を食べ終わった7時半頃。
それでも誰か動けば跡を追っかけ〜
夜も夜泣きする事なくリビングで1人、寝てくれました。
朝早く起きて海に行った主人が…
朝寒そうに丸まって寝てたよ。と言っていたので、夜は長座布団に毛布を敷いてあげようと思ってます。
朝散歩前、シッコは玄関前にシャーと(^_^;)
まぁ、慣れるまでしょうがないかなと。
朝ご飯はあまり食べてくれず…
まだ慣れてないのでこれまたしょうがないかなと。
さっき玄関前で遠吠えを!先住犬はしなかったのでビックリしました。
寂しいのかな…と思えば
今は長座布団の上で寝息をたてて寝てます・爆!

こんな感じの初日•初夜でした。

まだ来たばっかりで慣れないのはしょうがないですよね。少しずつ慣れてくれる様に頑張ります!!




福くんも、ご家族さまも生活のペースを掴むまでは大変かと思います(・ω・)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




さてさて、福くんもトライアルに出て。。。

何ヶ月ぶりかの⁈(((o(*゚▽゚*)o)))
5頭です(笑)

a0234047_21393656.jpg


少ないと感じてしまう慣れって怖い(^_^;)
a0234047_21393782.jpg



5頭生活を3時間程満喫して。。。(笑)


夜には、新人さん 到着です(o^^o)

a0234047_21411808.jpg


新人さん
ししまる君のご紹介は後日に。。。(o^^o)





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-14 21:07 | Comments(4)
幸せ報告 〜珀亜くん〜 逢いに行って来ましたバージョン(o^^o)
GW最終日、愛知県に婿入りした珀ちゃんに逢いに行って来ましたよ(o^^o)

個人的なお願いで、
もと保護犬たちの、
今の幸せな家族写真
を撮影させてもらいたくて、パパさんママさんにお願いをしましたら、快く引き受けてくださいました(^_^)

到着して、珀ちゃんにご挨拶したら尻尾フリフリ!
覚えてくれてたみたい(〃ω〃)
(昨年は、2度も千葉まで会いに来てくれたもんね(´∀`))


到着後、美味しいコーヒーにデザートを頂き。。。


早速お散歩へ〜
a0234047_07544930.jpg


あ〜
珀ちゃんのこの安定した歩き。。。
弾む様なステップ懐かしいな〜(´∀`)

毎日朝晩、2時間ずつくらいお散歩を楽しんでいるようで、我が家にいる時より比べ物にならないくらい体力あります〜( ^ω^ )

a0234047_09011892.jpg




ママさんにお手入れして貰ってます(´∀`)
a0234047_09031829.jpg




ちょっと足を延ばすと、こんな素敵な河原があります!
ここは珀ちゃんの大のお気に入りの場所だそうです(o^^o)

a0234047_09011957.jpg




大きな岩場もヘッチャラです!
a0234047_08245102.jpg


a0234047_08330926.jpg




自宅では、お庭のこの位置がお気に入りだそうです(o^^o)
a0234047_08331076.jpg


お部屋に入り
三女と私の間でオヤツタイム(o^^o)
a0234047_08233445.jpg


推定年齢7歳で婿入りした珀ちゃん
まる2年経ち9歳になったので、これから先の介護の情報収集もされていました。
お世話がしやすい様に。。。と
珀ちゃん用に子供用2段ベッドを改良して珀ちゃんのスペースも設置してありました(´∀`)



私達の帰宅時間を気にかけてくださり、
お昼ご飯までご用意頂きました(≧∇≦)
a0234047_08331038.jpg

そして。。。
またまた沢山のご支援を頂きましたm(_ _)m
いつも気にかけて応援頂き感謝です╰(*´︶`*)╯


毎日、沢山お散歩して穏やかな日々を送っているご家族さま。。。
私達の将来の目標にもなりました(´∀`)

幸せなそうな珀ちゃんとの素敵な時間をありがとうございました(*´∀`*)





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-12 21:49 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)
陸馬くんお届けしてきました^o^
陸馬くんにお問い合わせ頂き、急遽5月6日にお見合いに行ってきました(^-^)

いぬ親様は、長年秋田犬と生活をされてきた方で、今年3月に4代目のオス秋田犬を看取られました。

5代目秋田犬として、陸馬くんを迎えて頂きますU・x・U


お見合い後、陸馬くんが忘れないうちにとのご要望がありましたので、お見合いから4日後の9日にお届けとなりました(^-^)


急いで、お届けの書類を作り、お届け当日の朝、シャンプーも済ませました!

a0234047_22140605.jpg


シャンプー後のお疲れ陸馬くん^o^

a0234047_22140730.jpg



まだ明るい内に、いぬ親様宅に到着!

すぐにお散歩をしてもらいました(^-^)
(首にダブルリードになってます)
a0234047_22140753.jpg


ご近所さんも、陸ちゃんが来る事を知っていてお出迎えしてくれました^o^
a0234047_22140821.jpg

(これからよろしくお願いします(´∀`))


秋田犬経験は長いのですが、室内飼育は初めて。。。

ケージもご用意頂き、お互いにゆっくり慣れてもらおうと思います(´∀`)

a0234047_22175840.jpg



もう、陸ちゃんで呼ばれ慣れてるから。。。

陸馬くん
名前の変更はありません(^-^)

a0234047_22203406.jpg


陸馬くん、新生活に早く馴染めるように頑張ってね!







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-05-11 18:33 | Comments(0)
トライアル中のモルクさん通信(^-^)
ここ数日、立て込んでおりましてパソコンに向かう余裕がない日々を過ごしております(ᵔᴥᵔ)
嬉しい忙しさなので、大丈夫!
ご心配頂いてる手の傷も大丈夫!
歩くんともわだかまり無く、いつも通りな生活をしております(ᵔᴥᵔ)

次の記事は、陸馬くんの門出のご報告と思っていましたが、こちらは、次回に。。。
トライアル中のモルクさん通信をご紹介します(´∀`)

こんばんは。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
ブログを拝見して、様々に大変なご様子で、心配しております。どうか体調に気を付けてお過ごしくださいますよう。
モルクさんが我が家に来てくれてから、3週間が経過しました。先週末にいただいたフィラリアの薬を服用させました。
モルクさん、少しずつですが慣れてくれているようです。

現在はスコ志(先住猫さん)がリビングで寛いでいるとき以外、リビングへ通じる柵を開けっ放しにしています。
主人のベッドが定位置のモルクさん、気が向くとリビングに出てきますが、ちょっとだけ探検すると、すぐに主人のベッドに戻ってまったりとしています。
ベッドから窓を見たり、うとうとしているのが好きなようです。
あとはリビングにモルクさんの定位置がないのも関係していると思うので、モルクさんの定位置を作る予定です。

散歩の準備をしていると、嬉しそうに鼻をこすりつけたりしてくれるようになりましたが、それ以外は、主人や私の姿を見るとまずは後ずさる、というのは変わりません(笑)。
夕方の散歩の強い引きも、名前を呼んだり声をかけるとおさまるのが分かり、そうしています。
それなりに激しかった要求吠えも、ほとんどしなくなりました。

スコ志との関係ですが、モルクさんはスコ志にほとんど関心がないようです。
スコ志はモルクさんの部屋に警戒しながら入っていくようになりました。
モルクさんは音も立てず、身動きもせずスコ志を見てくれています。
こちらも少しずつ距離を縮められるようになればと思っています。

写真を添付します。
お散歩でご機嫌なモルクさん
a0234047_12433352.jpg





リビングに出て座っていますが、床にお腹がついていないところに緊張があらわれているモルクさん


a0234047_12340163.jpg



またご連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたします。




モルクさんの為、お家の中の模様替えまでして頂き、全面的にモルクさんに合わせて頂いてますm(__)m
パパさまママさま沢山の愛情を注いでくださりありがとうございます(´∀`)








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-10 12:22 | モルク | Comments(0)
歩くん 募集記事変更しました(^-^)
GWもあっという間に後半に、なってしまいました(^_^;)

9日間もあった感じはしないのですが、それなりに充実してたかな?(^-^)

4日の日には、義妹家族と鎌倉へ遊びに行って、噂の抹茶ティラミスを食してきました^o^
a0234047_23103467.jpg

(並んだ甲斐あって美味しかったです( ◠‿◠ ))

そして、今日は、急遽!
陸馬くんのお見合いが入り車飛ばしてドライブへ〜^o^
お見合いのご報告はまた後日。。。
a0234047_23103446.jpg



今日は、歩くんが噛んできた状況をお伝えしようかと思います(^_^;)

もう10日前になりますが。。。
フリーで寝て居た歩くん
私が寝ている和室前に、いつものように落ち着いて寝ておりました。
朝早くに、舐める音で目を覚ましたのですが、歩くんがしきりにお尻を舐めていたので、
肛門線が溜まってるのかな?
っと、右手にウエットティッシュを持ち、左手で尻尾の付け根をしっかり持ち上げようとしたら、凄い形相で、いきなり右手に噛み付いてきました( ̄^ ̄)


あゆちゃん〜っと声は掛けてましたが、和室の進入を試みてる感じで私の声は届いていなかったと思います(^_^;)

そこで、いきなり尻尾を掴まれ、何か身の危険を感じたのでしょうか?

唸りもなく咄嗟に怒り頂点だったのでしょう( ̄^ ̄)
右手の甲には犬歯ががっつり刺さり、手のひらは、ざっくり切れてしまいました(>人<;)

その後も歩くんの怒りは収まらず、左手手首に噛み付いて来ましたが、こちらは服の上でしたので大したことはありませんでした(^_^;)


シャンプー時には、必ず肛門線絞りはしていたし、嫌がっても怒る事は無かったので、私の方も無神経に試みてしまいました(^_^;)


秋田犬を飼ってる方なら、
そりゃぁ 怒るわな。。。
なんて言われそうですが(^_^;)


この見極めは、やっぱり経験した方でないと難しいのかな

という事で。。。

秋田犬飼育経験がある、小さいお子様の居ないご家族限定とさせて頂きました


歩くん 人一倍 犬一倍 繊細で臆病さんです

歩くんの警戒が解けないうちに、主導権を握ろうとすると反発するかもしれません(^_^;)
(警戒が解けたかどうか?の判断も難しいのですが。。。(^_^;))

時間をかけて信頼関係を築いてくださる方が良いかと思います

どうぞよろしくお願い致します










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-06 22:53 | 歩(あゆむ) | Comments(2)
ピノくん 氷に手こずるの巻 U^ェ^U
たまたま、落とした氷に興味を示したピノくん(*^_^*)

a0234047_23194051.jpg



暫く格闘した後。。。

小ちゃくなった氷を、味わって食してました106.png


なんでも一生懸命なピノくん(*^_^*)
まるでスヌーピーそのものです110.png

お茶目なピノくんへ
お問い合わせお待ちしております112.png








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






# by luckywon | 2017-05-03 23:16 | ピノ | Comments(2)
のんびり散歩(*^_^*)
今朝はお天気も良く空が高くて気持ちがいい174.png

普段は時間に追われる散歩ですが、今朝はのんびり散歩(*^_^*)
母は、歩くん&桜子さん
a0234047_10433096.jpg


父は、陸馬くん&福くん&バロン
a0234047_10450432.jpg


新緑の中、匂い取りに夢中です(笑)
a0234047_10474266.jpg

缶コーヒー買って、近場の公園へ〜(ᵔᴥᵔ)
a0234047_10494743.jpg

今朝は、歩きメインではなく、マッタリした時間を過ごしました

a0234047_10504334.jpg


秋田犬チームは、ガツガツ歩かなくてもこれでも充分満足みたいです(ᵔᴥᵔ)
a0234047_10524563.jpg

歩くん
実は数日前、またまた仮母に歯を剥きました(^_^;)
状況的に秋田犬ならしょうがないのかな〜?とも思うのですが、唸りもなくいきなり本気モードに突入する性格は、やはり細心の注意が必要です。
(私の傷口が落ち着いたのと、気持ちの整理がついたので、そろそろ状況をご報告する予定(^_^;))
募集要項はよく考えて、書き換えようかと思っております119.png





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-05-02 10:33 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(0)
のんびりGW突入〜^^
GWに突入しましたね〜(ᵔᴥᵔ)
9連休は、泊まりの遠出の予定は入れず、のんびり過ごせそうです^^ 
(今の頭数では到底無理ですが。。。(^_^;))
GWでしっかり充電して体調万全にしておかなくちゃ(笑)


今日は、夕方早めに ピノ君 & 福くん & カノン で近くの公園にのんびり散歩に行ってきました^^


a0234047_18510686.jpg




福くんは、換毛期終盤で、先日シャンプーして乾かしながら念入りにブラッシングしたので、アンダーコートは殆ど抜け落ちました
毛がスカスカになってしまい、体の細さが際立ってしまいましたが。。。
新たな毛が薄ら生えてきてます(笑)
a0234047_18515823.jpg

公園に着いたら、ちょこっとロングリードでボール遊び(ᵔᴥᵔ)

a0234047_18553079.jpg

福くんがボールに興味を示しました)^o^(
意外な発見!
a0234047_18585160.jpg

はしゃいだので、オヤツ上げようね(ᵔᴥᵔ)
ピノ君フライングです(^_^;)
a0234047_18563615.jpg

良い子だね〜(*^_^*)
a0234047_18565300.jpg



はしゃぐ様子は、動画にて。。。
どーぞ(ᵔᴥᵔ)




ピノ君、長い間の不衛生で不健康な環境で過ごしてきたせいで、身体はボロボロでした(T_T)
保護犬達の推定年齢は、歯や毛並みで推測するしかなく、ピノ君は、お顔が白く歯はボロボロだったので、10歳以上との判断でしたが、一緒に生活してて、どうもそんなに高齢ではない気がするんですよね(´-`).。oO
せめて、カノンと同じくらいかな〜?

少しの違いかもしれませんが。。。
募集要項のピノ君の年齢を、
10歳以上 から 10歳くらい
に変更しました

ピノ君を大切にしてくださる
ご家族さまのお問いお待ちしております



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-30 19:00 | ピノ | Comments(0)
秋田犬2頭のその後。。。(ᵔᴥᵔ)
モニーファちゃんのショートステイもいよいよ明日お迎えかな?
a0234047_14381372.jpg




さてさて、和解した⁈
陸馬くん & 歩くん のその後ですが。。。


暫く、順調に過ごせて居ましたよ(笑)
(暫く。。。ね(^_^;))

陸馬くんも歩くんもリードで誘導する事なく、お互いお尻の匂いを嗅ぎあったりする事も出来ていました(ᵔᴥᵔ)

a0234047_14381488.jpg


初めこそ、お互い気を使いながら過ごしておりましたが。。。
それを良い事に、歩くんの行動範囲が徐々に広がり、陸馬くんに対してもあまり気を遣わなくなってきた時。。。

またまた一戦交えましたー(^_^;)

陸馬くんが真正面から歩くんに近づき、尻尾フリフリ肩越しにメンチ切っておりました(^_^;)
一部始終見ておりまして。。。

おや?バウ遊びするか?( ^ω^ )
なんて呑気に観察をしてしまいました(笑)
すぐさま引き離したので、お互い流血はなし!
a0234047_14381410.jpg

ただ、歩くんの首輪に犬歯の穴(^_^;)

様子を見てましたが、きっとお互いの力関係は、互角なのかな〜?
今思えば、決着つくまで見守っても良かったのかしら?

まっ!
目を離せませんが、諦めずに少しずつフリー練習頑張っています(ᵔᴥᵔ)
a0234047_14444353.jpg
実際、陸馬くんが上に立った方が安定すると思うんだけどね〜(ᵔᴥᵔ)
a0234047_14452188.jpg

陸馬くんは、人間より犬に厳しいもんね。
一頭で、迎えて頂く事が安心だね〜(ᵔᴥᵔ)




歩くんはもうすっかり生活に馴染んで居ます(o^^o)
ピノくんとも無謀な遊びを仕掛ける事もなくなりましたよ(o^^o)
歩くんは、犬より人間にシャイな一面がありましたが、今では、人との繋がりが安心だという事を身に付けました

階下に行けば、じっとここで待ってます(o^^o)
a0234047_14503054.jpg


和室に居ると、見える所まできて昼寝。。。
a0234047_14520135.jpg

ただ、新たな環境でこの穏やかな状態で居れるのかどうかは正直わかりません(^_^;)

我が家でも来て暫くは、足拭きやご飯前や後ろから撫でることに唸っておりましたので。。。(^_^;)

それもこれも、覚悟の上、全てを受け入れてくださるご家族さまを募集中です(ᵔᴥᵔ)







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-25 14:23 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(0)
幸せ報告 〜さつきちゃん
我が家の預かりっ子ではありませんでしたが、
幸せ配達人として同行させていただいたさつきちゃん
我が家にまで幸せなご報告をしてくださり、嬉しい気持ちになります
ありがとうございます(o^^o)



お久しぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ありません。

桜の季節もあっという間に終わり汗ばむ陽気になってきましたね🌸✨

皆様お元気ですか??

さつきを保護してくださって早1年、うちに来てくれてから約9ヶ月経ちました。

さつきはすっかり慣れてくれて、以前にも増して意思表示をしてくれます。
言葉は喋れないけどこんなにもコミュニケーションがとれるのかと、感動します😊

うちはお留守番も長く平日は一緒に居る時間が少ないので今は同じ部屋で寝ています。
最初はベッドに乗るのも怖がっていましたが、すっかりここが定位置になってしまいました😵

a0234047_12025465.jpg


時間があればほぼ毎週のようにドッグランへ行ってたくさんのわんこたちに遊んでもらっています。
小さい子には手加減して遊ぶことができるようで、優しくて、遊ぶのが上手ですねとよく言っていただけます(^^)
お世辞かもしれませんがとても嬉しいです(親バカですみません(^^;)

a0234047_11595856.jpg



車に乗るのも全く平気になり、ドッグランに行けると思うと後部座席でこの笑顔です。
前は震えて座席の下にうずくまっていたのですが、お利口さんに座っています^^

a0234047_12001553.jpg



今週は注射をするため病院に連れて行こうと思います。
さつきがどういう反応をするかわからないのでちょっと私も緊張しますが、頑張って行ってきます。

さつきに出会えて本当に毎日いろんな感動と喜びを与えてもらっています。
ちばわんのみなさまに本当に感謝します。

ありがとうございます。



まだ暑さに体が慣れてないので疲れが出ませんよう、ご自愛ください。

それではまたご連絡いたしますね😊


またのご報告お待ちしております(*^_^*)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

# by luckywon | 2017-04-23 11:48 | その他 | Comments(0)
福くん トライアルに入ります(ᵔᴥᵔ)
昨日は散歩日和の良いお天気

福くんお一人散歩へ〜

a0234047_10040092.jpg

お問い合わせを頂きまして、雨で延期になっていたお見合いへ足取り軽く軽快に歩きます


実は、お問い合わせ頂いた里親さまは、
我が家からと〜っても近くてお散歩圏内なんです(o^^o)

一年前、柴男子を看取ったご家族さまです。
ハンデがあり決して若くない福くんですが、

人間のエゴの犠牲になった福君に沢山の愛情をあげたい。。。
そして一緒に楽しく過ごしてあげたい。。。

と何とも有難いお気持ちです(〃ω〃)

a0234047_10071772.jpg


ゴールデンウィーク明け頃からトライアル予定です!

今まで頑張ってきた福くん!
一人息子として大切にしてくださるご家族の元、幸せ真っしぐらかな(o^^o)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-21 09:59 | 福(ふく) | Comments(0)
モルクさんのトライアル状況〜(ᵔᴥᵔ)
トライアルがスタートして今週末で2週間が経つモルクさん。

スタートした直後は、ケージの中に引きこもり、預かり当初に逆戻りしてしまったり。。。
出てきたと思えば、ビビりションをしてしまったり。。。

引きこもりが大分良くなってきたら、何故か⁉️
大胆にお部屋で放尿してみたり。。。(^_^;)

その都度、いぬ親様は、臨機応変に対応くださっています。

心配していた、先住の猫さんも一時、ストレスでトイレのサイクルが崩れてしまったそうですが、何とかモルクさんのいる生活に慣れてきてくれてるそうです





パパさんのお部屋にモルクさんのケージを設置してくださってましたが、モルクさんのおトイレ事情によりパパさんの書斎を撤去し、模様替えをしてくださった様です(^_^;)


a0234047_22524310.jpg


最近では、お部屋でのフリーも随分慣れたそうで、パパさんとお布団を共有する嬉しいお写真も届きました(*^_^*)



でも、まだ目線が合うと、怖いんだよ〜って文句は言ってるそうです(笑)


モルクさん
トライアル中盤に差し掛かりました!
いぬ親様、今後もどうぞよろしくお願い致します(ᵔᴥᵔ)








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-20 22:18 | モルク | Comments(0)
週末はお散歩DAYでした^^
先週の15日の土曜日はミユキさんのお散歩会に参加してきましたよ^^

一人2頭までOKという事で。。。連れて行くメンバーを悩みましたが(;^ω^)
歩くん と モニーファちゃんで行ってきました^^

きっと普段は沢山のお散歩をしているであろうモニーファちゃん。
少しは、発散できたかな〜( ;∀;)



a0234047_21573122.jpg

歩くん
ミユキさんにリードを持って貰いましたよ(^^♪
ちょっといつもと違うオーラを感じてる歩くん(笑)
a0234047_21585007.jpg


一時間半ほど、山道をハイキングして、犬も人も心地よい爽快感でしたよ〜^^

a0234047_22530549.jpg


そして。。。16日の日曜日は、ちばわん篠崎譲渡会でしたが今回はエントリーを見合わせて(;^ω^)


フードメーカーさんから沢山のフードのご支援を頂き、とても我が家だけでは食べきれないので譲渡会場で皆さんに分けて貰うようにお届けしてきました!
a0234047_22464162.jpg



せっかくの行楽日和だったのでワンズ達も連れて行きましたよ^^

a0234047_22123217.jpg


a0234047_22132810.jpg

a0234047_22135353.jpg

a0234047_22142882.jpg


おもいがけず、TOMOファミリーと合流〜^^
わざわざおやつの差し入れを持ってきてくれました!!
ありがとうございます109.png
a0234047_22170527.jpg

またまた、おもいがけずに、モカママさんお預かりの春菜ちゃん とも会えました^^

a0234047_22202804.jpg




その後、一足お先に別れて。。。
5頭で、無料乗馬エリアまでのんびりお散歩^^

a0234047_22262509.jpg


a0234047_22270491.jpg




この日は犬達にとっては少し暑いくらいでしたね(;^ω^)
a0234047_22312247.jpg


最近、一段と群れ意識が芽生えたお二人さん!!

危なかっしさはもう感じられない?!106.png

a0234047_22341061.jpg



っという事で、フリーの時間を増やして様子を見ています^^
a0234047_22480993.jpg
お互い意識はしてる様ですが、どちらかが目を合わせると、どちらかがそらす。。。
といった感じに争いは避けてるのかな?

歩くんをお預かりして4か月・・・
こんな日が来るとはね〜103.png
a0234047_22484859.jpg



まだまだ分かりませんが大進歩ですよね??114.png
a0234047_22491496.jpg


a0234047_22494166.jpg




歩くん 陸馬くん
大切にしてくださるご家族様募集中です^^




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-18 22:55 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(0)
幸せ報告 〜さっちゃん〜 支援物資のお礼m(_ _)m
我が家卒業の幸ちゃんご家族さまから嬉しいご報告がありました(*^_^*)


幸ちゃんは引き出し後、小さな身体で脚の手術や重度のフィラリア症での釣り出し手術を乗り越えた強い子でした(о´∀`о)

当時の記事

今では、兄妹と仲良く過ごしてるそうです(o^^o)
a0234047_20555623.jpg

a0234047_20594643.jpg

a0234047_21001076.jpg

お兄ちゃんの茶々くん
(ちばわん卒業)
a0234047_20570770.jpg

妹のこまちゃん
(ちばわん卒業 今では車椅子で元気に走り回っているみたい(^O^))
a0234047_20574731.jpg




仲良し3兄妹
a0234047_20591560.jpg



いつまでも、仲良く楽しく元気でね(*^_^*)



さっちゃんファミリーから沢山のトイレシートのご支援頂きました(^O^)

a0234047_21110534.jpg



珀亜くんファミリーからも沢山のトイレシートのご支援頂きましたm(__)m
a0234047_23124781.jpg




トイレシートの消耗は激しいのですが、只今、在庫が満タンですm(__)m
ありがとうございます!
助かりますm(__)m








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


# by luckywon | 2017-04-17 20:41 | 幸(さち) | Comments(0)
幸せ報告〜阿仁合君 祝一年〜(o^^o)
4月15日にご連絡頂きました(o^^o)

阿仁合君のママさまパパさまには、まるで実家の様なお付き合いをさせて頂いており、私たちこそ、このご縁に感謝しておりますm(__)m
そして定期的に、ワンズ達にはお肉や医療費のご支援などもしてくださってますm(__)m

パパさまママさまが作った
手作りのお味噌や柚子胡椒、塩麹などなど。。。いつも美味しく頂いております(o^^o)



阿仁合本日でトライアル開始から一年になります。
最近の阿仁合の様子をご報告いたします。

と、言いましてもこの一年の間に阿仁合のおかげで、バロン一家と「保護犬の譲渡先」
というだけではない縁を頂くことが出来ました。その事にまず感謝したいと思います。

阿仁合は一年が過ぎやっと我が家のワンになった気がします。
気がつくと我々の足元で寝ている。いつの間にか父さんの足が枕になってる。
そんなアニに思わず笑ってしまいます。我々も和犬の特色に慣れてきた事もあると思います。
父さんは何しろアニに長生きしてもらいたくて「最近アニは老けてきた」と心配顔。
ご存知の様にグダグダの我々、すっかりアニもグダグダ犬。
こんな調子で今後ものんびり過ごしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!


a0234047_00070452.jpg





一年前は、まだ若かくてヤンチャboyな所もありましたが、温かいご家族の元、落ち着いた大人なお年頃になったのでしょうね(o^^o)


ご家族皆様、これからもお元気で、阿仁合くんとの生活を楽しんでくださいね(*^_^*)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


# by luckywon | 2017-04-16 23:55 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)
ショートステイのお客様(*^_^*)
昨夜から、ショートステイでお客様が来ております(o^^o)

ちばわん ボラのアキさん宅からモニーファちゃん(o^^o)

一年前にも10日程お預かりしたのですが、この時はアキさんと離れた事で初めは少々分離不安気味だったのです(^_^;)

今回は、全くそんなことはなくこの笑顔( ◠‿◠ )
a0234047_09354872.jpg


一年前の事なのに、しっかり覚えていてくれたみたい(о´∀`о)

記憶力にビックリです(^O^)

ご飯もしっかり食べて。。。

トイレもしっかり使ってくれて。。。
a0234047_09475344.jpg

一緒の布団に潜り込んだり。。。


a0234047_09553670.jpg




寛げる場所もしっかりわかっております(o^^o)
a0234047_09411670.jpg



一番のお気に入りはここらしい(о´∀`о)

a0234047_09535480.jpg



他のワンズ達には全く興味がない様で、我が家のワンズ達のしつこいチェック(^_^;)をコントロールすれば大丈夫(^。^)

a0234047_09444359.jpg

歩くんも、この子は遊ばない子ね〜ってわかれば、定位置でいつも通り
a0234047_09461333.jpg

a0234047_09463402.jpg





モニーファちゃん
暫くは、我が家の群れで頑張ってもらいます(o^^o)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-04-14 09:27 | その他 | Comments(0)
秋田犬ペアー & ビーグルペアー
今年は、桜の開花も木によってタイミングがずれていたのか?お花見のお天気のタイミングも合わなかったのか?
お花見行こうか!!っていう盛り上がりに欠けてしまい(;^ω^)
今年は断念かな。。。なんて思っていましたが、
昨日の日曜日、4時頃やっと雨がやみ、
先延ばしになっていた、陸馬くんの再募集の写真撮影を兼ねて、秋田犬2頭で近くの桜並木までお散歩に行ってきました110.png


a0234047_22100586.jpg

陸馬くんと歩くんの関係ですが。。。112.png
陸馬くんも歩くんも、お互い群れの一員だという認識はあると思うのですよ114.png
私たちがしっかり仲裁できれば一緒のお散歩でも大丈夫なのですが。。。
私に余裕がなく気力もないので。。。(;^ω^) 室内フリー練習はできないままです119.png
ケージを使いながら時間差でフリーにしております119.png




とっても嬉しそうにお散歩を楽しむお二人さん110.png
a0234047_22170947.jpg



桜が綺麗な場所まで来て、陸馬くんのお見合い写真撮影106.png(お見合い予定はないけど。。。(;^ω^))



a0234047_22211498.jpg

a0234047_22214470.jpg





歩くんも撮ろうね^^
a0234047_22223261.jpg




陸馬くん
普段尻尾は巻いてるんですが、撮影するために立ち止まって呼びかけると尻尾が下がってしまうんです。。。128.png



a0234047_22241268.jpg
歩いてる時や匂い取の時にはしっかり巻いてるんですよ^^
a0234047_22254824.jpg


a0234047_22264738.jpg
何とか、下がる前のポーズいただきました166.png

a0234047_22275097.jpg



歩君と2ショット162.png



a0234047_22290274.jpg



a0234047_22300696.jpg


ちょっとのんびりしちゃいましたが。。。(;^ω^)
陸馬くん
再募集依頼お願いしましたよ^^







その後、帰宅してから
第二弾散歩〜

桜子 & バロン & 福くん を行って。。。(写真がない115.png




夜は、毎年行く海老川に夜桜お花見に。。。






a0234047_22421088.jpg
車で現地まで向かって。。。
第三弾散歩〜 
カノン & ピノくん
a0234047_22375365.jpg


ここは屋台も沢山あって、子供達には楽園??な食べ歩き180.png
a0234047_22390396.jpg
人も沢山、犬連れも沢山いる事を予測して。。。
厳選して、カノン&ピノ君 を連れて行ったのですが。。。

これが大失敗129.png

色んなところでこんないい匂いがしてるんですもの。。。


a0234047_22431392.jpg


人一倍食いしん坊なビーグル2頭。。。
ず〜っと、地面に鼻をこすりつけ、落ちてるものを物色143.png


焼き鳥のくしでも丸のみにしちゃう勢いなので、気が気ではありませんでした122.png
a0234047_22450574.jpg


おねだりピノくん
a0234047_22453107.jpg



そして。。。
帰宅後は、三女ちゃまの学校での自己紹介用の写真撮影112.png
やっぱり犬がらみらしいです(笑)

a0234047_22502019.jpg



こ〜んな
盛りだくさんな日曜日を過ごしました109.png



翌日の朝。。。
ビーグル2頭のお掃除隊!!
どちらかわかりませんが変な物を口にした様で、ご飯吐き戻し&下痢ウンでお部屋のお掃除をする羽目になりました(T_T)





陸馬くん
募集再開となりました^^
皆様どうぞよろしくお願いいたします(^^♪



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-10 22:59 | ピノ★福★歩★モルク★陸馬 | Comments(0)
モルクさん お届けしてきました^^
昨日、モルクさんお届けしてきました^^

朝から雨模様でしたが、午後には何とか止んでくれて。。。
桜のお花満開の中のお届けとなりました^^


a0234047_23162455.jpg

モルクさんを迎えるにあたり、お部屋の環境もしっかり整えてくださって、
ビビりのモルクさんなので、ケージや犬ベットやゲートもしっかりしたものをご用意してくださいました^^
モルクさんのお部屋は、パパさんのお部屋に設置してもらった様です^^
a0234047_23213129.jpg

かなり緊張気味のモルクさん(;^ω^)
まだお部屋を探検する余裕もなかったみたい。。。



a0234047_23222899.jpg
ビビりの保護猫ちゃんが居るので、先住猫ちゃんの様子を見ながら少しずつフリーの時間を増やしていくとの事で、
もちろんビビりのモルクさんにもなるべくストレスが掛からないような丁度良い環境ですね102.png


迷子札も、我が家と同じものをご用意頂き、裏にはパパ様ママ様の携帯番号がしっかり刻印されております^^
(色々と情報収集して頂き、迷子捜索の時には自宅に居ない事が多いので携帯番号を記載してくださってます^^)

a0234047_23292414.jpg

はい!!
名前の変更はなく、モルクさんのまま110.png
モルクのお名前もすごく気に入ってくださり、モルク君。。。というよりは...

モルクさん しゃってママ106.png
とても嬉しい限りです104.png


いぬ親様のお家は集合住宅ですので、共同スペースは抱っこかカートとの事。

モルクさんが入れるカートも、ご用意頂いておりました^^


カート初体験のモルクさん(;^ω^)
a0234047_23342303.jpg





途中、少々パニック状態になり。。。
メッシュの所を噛み噛みして脱出を試みたりしてて、ちょっとビックリ!!146.png146.png146.png

モルクさんが慣れるように、お顔だけ出してみてはどうかな??なんて
色々提案はしてみましたが、慣れるまでは要注意かな〜なんて心配しておりました119.png

a0234047_23360235.jpg
でも。。。
今日のモルクさんのご報告メールで、カートにも少し慣れて落ち着かない様子だけど、脱出を試みるようなことは無くなったそうで一安心(;^ω^)



その後、いつものお散歩コースをご一緒しました^^
我が家とは比較にならない、広々とした散歩コース174.png
丁度桜が満開でお花のアーチをくぐってお散歩^^

モルクさん、いつもリード持つ人違う??と不思議そうにアイコンタクトをしておりました106.png

a0234047_23425198.jpg
お散歩中、知らない人とすれ違う度に、モルクさんのリードの引きが強くなるとおっしゃっておりましたが、ご家族だけの穏やかな時間には歩調を合わせて歩けておりました^^


a0234047_23471292.jpg







早速今日のモルクさんの様子を送っていただき、体半分ケージに入りながらも(;^ω^)
ご飯は完食165.png
お散歩も沢山行ってもらいモルクさんとの信頼関係を築くため頑張ってくださってます^^



a0234047_23491527.jpg



トライアルスタートしたモルクさん
いぬ親様も新生活に慣れるまで大変かと思いますが。。。どうぞよろしくお願いいたします158.png




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-04-09 23:53 | モルク | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル